海外の反応「どうして西洋人はツンデレが嫌いなの?」

どうして西洋人はツンデレが嫌いなのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アジアの国ではそこまで嫌われないのにな、実際あちらでは結構ツンデレが愛されている。
多分文化の違い?


●ただクッソつまらんだけだ。
一度はツンデレビッチがはつられるアニメを見てみたいものだ。

即効お気にだな。

●↑100点満点あげるわ
お気に入り入りするしツンデレをビンタする主人公はお気に入りキャラにするし、ビンタされる瞬間のGIFを署名にするわ。

●↑是非そうしてくれ
誰かそんなアニメ作ってください。


●感情が隠されているのは好かれないよね。
はっきりとした女の子のほうが好まれている。

少なくとも非暴力的ツンデレに関する理由はこれだね。
暴力ツンデレはマゾのため。

●↑要するにこれな。
なんで90%のツンデレが好きになれないのか。

先に男子を連れ出してくれるよう女の子が大好きなんだ。


●無個性のクソキャラってことだ。
西洋人に限ったことではない。

●↑ツンデレ自体が一種の個性なのに、なぜそれが無個性になるんだ?


●西洋人に限ったことなのかは定かじゃないな。
自分のことだけどツンデレキャラのファンではない、腹立たしいキャラクターが可愛いとか愛らしいとか思わないからね。


●ツンデレ好きだけどな。行動が可愛いと思う。

●↑同じく。現実世界のツンデレは完全にうざい。
とは言え本物にはあったことない(存在するかもわからん)し会う予定もない。

もし会っても最悪ツンデレ経験ができるな。

●↑ツンデレに近いリアル女子を知ってる。
反応がSteins;Gateの紅莉栖っぽい。

冷たくて意地悪、でもあったかくて情に厚い。

●↑アニメよりも現実のほうが変な響きだな。


●日本はアスカよりもレイ派だと思ってた、同じくニセコイでも千棘よりも小野寺の方がずっと人気だ。

●↑まあかなりの時間を日本のアニメコミュニティで過ごしたけど。ツンデレが国宝とは思わない(他のデレと同じようにより人気の萌え要素なだけ)、嫌われてもいない。
ほぼ皆がツンデレを叩きまくってる西洋とは違ってね(少なくとも自分の印象では)。


●西洋出身だけど、ツンツンはいつでも来いだぞ、たとえデレデレ派でもな。


●実はデレよりツンデレ派、大多数のアニメが本当のキャラクターを作らずにただのデレに走ってるのが嫌いだということは言及すべきだけど。

●↑そうだな…ある意味自分の問題でもある。
だから初期のツンデレに溺れる傾向があるんだな…大抵がただのお約束ではないから。


●正直西洋をステレオタイプ化してるように聞こえるね。

●↑『西洋』が『ツンデレ』にしていることなんだけどね。


●どう見ても超ツンデレですね…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1510212より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    恥じらうっていう感覚の差じゃないか?
    西洋はヌードビーチとか全裸デモとかやってるし、
    照れ隠しで怒るってのがわからないんだろ

    • 名無しさん より:

      「あなたを心から愛してる」
      好きな相手から素直にこう言われて、重いとか何とかウザく思うほうが不誠実
      正面から受け止めるだけの度量がない人が隠し気味に小出しにして欲しがる
      正面から言われたら正面から返さないといけないから遊びがないので

  2. 名無しさん より:

    A.どうして西洋ではツンデレが無価値とされているの?
    Q.ツンデレは無価値だからだ!

    議論もできないのかよ

  3. 名無しさん より:

    相手の言動の意図を考える人はツンデレとか素直になれない人が好き
    相手の言動を真っ直ぐ受け止める人はそれらを嫌う

    そんだけや

  4. 名無しさん より:

    女を下に見てるから少しでも反抗されるとキレるんだろ

    • 名無しさん より:

      下に見てたら反発されても余裕あるよ
      同等に見る人が同じ土俵に立って怒るんだ

      • 名無しさん より:

        そうか?大多数の奴は下に見てる奴に反抗されたら切れると思うが
        余裕があるとかいうのは遥かな高みから見下ろしてるような人だけだろ

      • 名無しさん より:

        余裕のない劣等感の塊が自分より下の存在を見て安心したい訳だから、少しでも自分より優位にたったり、プライドを傷つけられたらキレるだろうな。下に見てるからキレないっていうのはある意味相手が想定範囲内の事しかしてこない、プライドを傷つけられる心配がない。下に見てるかどうかより当人の問題な気がするわ

  5. 名無しさん より:

    日本語は短い文でも、立場、性格、二人の関係性、状況などが察したり読みとれるけど
    翻訳しちゃうとただの文だからな
    日本語を喋らないツンデレは誰も支持しないだろう

    日本人は断定しない、とか自己主張しないとかいうけど、外国よりよっぽど細かく喋ってるんだよな
    伝えたいことを伝えられないから向こうの言葉で喋らないだけで
    まぁつまりは言語情報の伝え方と受け取り方の基本構造の違い、が原因じゃないの?

  6. 名無しさん より:

    二次元なら許される。
    ただし現実世界でツンデレする奴はめんどくさい。男女問わず万死に値するし殴りたくなる

    • 名無しさん より:

      いやーリアルで見たことないし、大抵の女は可愛い系でとうしてるからなー
      あ、ただし結婚後ツンツンになる可能性はある。

  7. 名無しさん より:

    アスカや千棘を真っ先にツンデレの例として挙げるやつはツンデレの本質を分かってない

    • 名無しさん より:

      だよな、必ずしも暴力を伴うものではない。
      今期で言えばリトルウィッチアカデミアのダイアナは素晴らしきツンデレ

  8. 名無しさん より:

    かがみんに文句あるやつは俺が軽自動車ケツの穴に突っ込むからよ
    処女に別れ告げてから来いや

  9. 名無しさん より:

    他の人も言っているが、恥らう事に奥床しいと感じる文化があるかないかの違いじゃないか?

    • 名無しさん より:

      あとは、空気読むって文化があんまりないからじゃない?
      社交辞令なんかがいい例で、日本人は自然と言葉だけに頼らず空気で相手の本音を判断できるけど外人からしたら「また今度」って言ったのに連絡が来ない、日本人はわけわからん!とかさ。
      ツンデレは本音が現れる表情や仕草と、素直になれない言葉のギャップが可愛いのに、発言だけをそのままの意味で受け取ったらそりゃ可愛くないわ。

  10. 名無しさん より:

    男でも女でも捻くれた根性してる奴はただただムカつくと思うけどな

  11. 名無しさん より:

    極端なツンデレとかドジっ娘とかは2次元のみの良さだろ。実際にいたら面倒くさいし手が掛かる。
     
    まあ、欧米は「感情を素直に出す」ことに美徳を感じているらしいからツンデレとかダメだろ。
    日本は「素直に感情を出せないこと」に可愛さを見いだしているから良いんだろう。

  12. 名無しさん より:

    アニメのツンデレは意外と常識的な性格の子が多いイメージだから安心する

  13. 名無しさん より:

    ツンデレでも度合があるだろ
    主人公を理不尽に殴るツンデレヒロインは外国では嫌われる
    海外では暴力に対してとても厳しいから

  14. 名無しさん より:

    あっちは現実の女が、ハッキリ意見を主張するからじゃない?
    控えめなアジアでは新鮮味があるからキャラとして成り立つけど、
    周囲がズケズケ主張してくる怖い女ばかりじゃ、とても可愛くなんて思えないだろうよ。

    • 名無しさん より:

      >控えめなアジアでは新鮮味があるからキャラとして成り立つけど、

      お前が知ってるアジアってどこの範囲?

    • 名無しさん より:

      ヒステリックに自己主張するメス中国人が控えめに見えるなら頭の病気だわな

  15. 名無しさん より:

    向こうの人間はアニメに現実を重ねるからだよ
    ピンクの髪とか(日本人キャラの金髪でさえも)ファンタジーとして見られないんだろうね
    それに実は根底の部分では向こうのほうが性差別が強くて結局のところ女が生意気なのは許せないんだよ
    レディファーストは女性は弱いもの、劣るものという性差別の裏返しだからね

  16. 名無しさん より:

    西洋は相手の機微を察しない文化だからじゃない?

  17. 名無しさん より:

    ウィッチャー3のフィリパ可愛かったで
    罵られながらのデート良かったで

    • 名無しさん より:

      バットマンアーカムナイトのキャットウーマンや
      アンチャーテッドのクロエもそうだけど、向こうは
      自己主張が激しいからなw

      あと日本のアニメキャラってアメリカ人がYouTubeで
      「頭の弱い女性をツンデレなどで美化する事で日本人の男は
      自分の不甲斐なさを隠している」と批判していたな

      つまり欧米から見ると可愛い=バカを美化しているという認識

  18. 名無しさん より:

    空が灰色だからって漫画でそういうツンデレ幼馴染みが愛想つかれてぶりっ子してる性悪女に取られる話があったな。あれはあれで胸くそ悪かったけど。

  19. 名無しさん より:

    ツンデレでも良いんだが、暴力振るうツンデレはNG
    最近じゃ、日本でも暴力ツンデレヒロインは人気ないよね。

  20. 名無しさん より:

    日本人より現実と空想の区別がつかないからだろ。アニメに現実を持ち込む事も、現実にアニメを持ち込む事も日本人よりムキになる。現実的じゃない事を無条件でマイナスにするし。

  21. 名無しさん より:

    毎日愛してるて言う連中と言わないでもわかるでしょうの日本では文化が違うから

  22. 名無しさん より:

    コメントは、ツンデレな人がツンツンしてるだけだろ。

  23. 名無しさん より:

    複雑なのがやなんでしょ。

    まあ現実にいたら普通に二回目から没交渉になるからシビアといえばシビアなんじゃない。ただのディスコミュニケイジョンとみなされるでしょ。

  24. 名無しさん より:

    「勘違いするな、カカロットを倒すのはこのオレ様だ!」みたいなのも駄目なん?

  25. 名無しさん より:

    現実に居たら嫌われる、というか理解されないと思うけど
    そんなリアルはアニメに必要ない

  26. 名無しさん より:

    短絡的で表面的だからだろ。
    ツンデレもツンの裏が見えないから、気に食わないって言ってるだけで。
    タメ回とかも戦闘がないからつまらんとか海外の感想でよく見るし。タメ回があるからこそ後の戦闘が映えるというのに。

  27. 名無しさん より:

    言外を読むことをしない文化だからな

  28. 名無しさん より:

    白豚の価値観なんぞ気にしてたらアニメなんぞ作れなくなるぞ

  29. 名無しさん より:

    言葉の裏とかあんまり考えない、そもそも含みをあまり持たせない会話が多いからじゃないかね
    そういう会話は全部皮肉で済ませるんだろう

  30. 名無しさん より:

    昔のハリウッド映画のヒロインって
    「あんたなんか大嫌い!何で私がこんな目に!」って騒いでて
    アクションシーンで逃げ回ってる途中で突然見つめ合ってキスして
    それ以降デレまくりっての多かったよな

  31. 名無しさん より:

    サムライは全員ツンデレだしなぁ

  32. 名無しさん より:

    ツンデレなんざ害悪だ
    それを喜ぶ奴らは歪んでいる

  33. 名無しさん より:

    暴力女とツンデレは別物
    誤解させた戦犯はアスカ
    よってアスカは死すべし

  34. 名無しさん より:

    ワイは…態度に出るタイプのツンデレが好きなんや…ツンも受け止めて丸ごと愛する男も好き…。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ