現代自動車は韓国の顔だから絶対潰してはいけない!韓国現代・起亜自動車 第2四半期に業績不振が深刻化する見通し 韓国の反応

現代・起亜自動車の第2四半期の業績不振が深刻化する見通しだ。
3月以降、アメリカとヨーロッパ・インドなどの主要な自動車市場で、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の事態が本格化している。
海外市場のディーラーの営業と工場の稼動の停止の長期化により、販売急減が懸念される。

25日、業界によると、今年第2四半期の現代・起亜自動車の海外市場での生産・販売の中断が続く中、収益性の下落が本格化するものと予想されている。
証券街でも、現代・起亜自動車の第2四半期の営業利益の見通しを、相次いで従来比50%前後と下方修正している。

内需は善戦しているが、海外市場は、需要激減に直面したことが最大の原因である。

収益を守るために、現代・起亜自動車は、国内工場の生産量の調整に乗り出した。
工場の稼動計画を週単位で修正し、柔軟な生産システムの確保に注力している。

現代自動車の場合、実績のV字回復にも赤信号が灯っている。
世界の自動車市場が、比類のない不確実性に陥っているからだ。
現代自動車は、23日、第1四半期の業績カンファレンス・コールで、「実績の急速なV字回復は容易ではないと予想している」と述べた。

コロナ19の影響が反映され始めた第1四半期を過ぎ、第2四半期に収益性の下落の動きが本格化するだろうというのが業界の分析だ。

DB金融投資のキム・ビョンモ研究員は、「コロナ19による売上の減少は、4月が最も深刻になると判断される」とし、「5月以降もV字回復を期待されるよりは、漸進的な改善が予想される。これにより、第2四半期までの売上は、前年同期比20%減少すると予想される」と述べた。

NH投資証券のチョ・スホン研究員も、「コロナ19の影響は、第2四半期のグローバルな生産・販売に最も大きな悪影響を及ぼすと判断される」と述べた。

わずか1ヵ月あまりの世界的な需要急減が現実化したが、第2四半期には不振の幅がより広がるとの予想だ。

今年第1四半期の現代自動車のグローバル販売は、9年ぶりに100万台のラインを下回った。
起亜自動車の海外販売も、2.6%減少した。
コロナ19の大流行が2月末から3月初めに本格化したという点を勘案すれば、相当なダメージである。
同期間の現代、起亜自動車の純利益は、それぞれ42%、59%減少している。

第2四半期の国内市場は、新車効果などで、他の地域よりも良好であることが見込まれるが、海外市場が障害である。
中国、ヨーロッパだけでなく、アメリカ、インドなどの主要な市場が、コロナ19の拡大の本格的な影響を受けることになる。

3月に回復傾向を見せた中国も、消費の減少と輸出不振の長期化により、例年の水準を回復するのは難しいと見られる。
国際原油価格の変動が大きく広がり、先進国だけでなく、新興国での販売の回復が遅れる可能性があるという点も危機要因である。

現代・起亜自動車は、流動性の確保を経営の最優先課題にして推進している。
現代自動車は、自動車部門で11兆ウォン水準の現金資産を保有している。
4月以降の世界的な需要急減を考慮しても、年末までには、管理可能なレベルである。
起亜自動車も、今年、3兆ウォン以上の外部調達と最近の社債発行などにより、10兆ウォン以上の流動性を確保したと発表した。



●韓国人
現代自動車は大韓民国の顔です!
絶対潰してはいけません!


●韓国人
こんな企業を国産だからと言って車を買うのか?
日本車を買うと悪口を言われる?
今日本車安いから買ってください。
現代車を買わずに。


●韓国人
頑張れ現代、起亜


●韓国人
そんなに赤字なくせに、
内需車両の注文には数か月かかる理由は何だよ。
それでも自分のやることは全部やってる現代・起亜自動車…。
またまた協力企業だけが死ぬ思いするだろうな。


●韓国人
品質に比べて車の値段が高すぎる!
それでも国民が売り買いしてやった結果で潤ってるのに、
特に、労組が関与してるっていう就業特恵は今すぐ無くすべきだ。


●韓国人
言論プレーやめろや。


●韓国人
無職の人間や月の所得が100万ウォンに満たない奴が、
年俸1億2千もらっててる人の所得がこれから減るかもって心配してる…。
ヒューマニズムの精神に感動して涙が出そうだ。



●韓国人
商売にならず、赤字続きなら、
役員や職員の年俸をまず削減してから始めるのが正常じゃないですか?
これについては悩んでみました?
高賃金の職員らの雇用維持するってのを口実に政府に助け求めるような事は
間違ってるし遅れてるしそんな考えはもう捨てて下さい。


●韓国人
現代の労組が韓国の労働界を牛耳ってるようなもんなのに、
年俸思いきり下げて、車両価格下げろや。


●韓国人
国民をカモと思ってる会社は、しっかり気づくべきだ。


●韓国人
系列会社で、管理できない在庫40億分捨ててるの見ると、
現代が大変ってのは嘘だ…。


●韓国人
貯め込んできた現金をこんな時使おうと準備してたんじゃないの?
泣き言言うな!


●韓国人
30%ディスカウントしてくれたら、
アバンテかクレンザーのうちのどっちか買ってやる気はあるぞ。


●韓国人
政府に助け求めずに、
組み立てといた車の鉄板が腐る前に、
3割引きのセールでもして売りゃいいじゃん。
3割引きして売っても赤字じゃないじゃん。


●韓国人
希望退職させろよ、狂った労組の奴ら。
金たくさんもらってポジション守りやがって。
青年ら就職できるようにしろや。



●韓国人
遂に労組のクズども切れるな。
クズどもめ。


●韓国人
貴族労組がすっからかんになって路頭に迷う姿をすぐ目の当たりにすることになるだろうな。


●韓国人
現代自動車、もっと大変な思いすべきだ。
労組の奴らが降伏するまで。


●韓国人
協力企業の血吸って潤ってたんだし、もう潰れろや。
汚い奴らめ。


●韓国人
役員の賃金大幅に減らして、
職員の給料も削減してみろ。
大変だとか言いながら、
給料はしっかりもらってやがる。
問題生じるたびに税金投入~。


●韓国人
労組クビ切って、割引して売ったら、危機になんかなんないだろ。


●韓国人
こんなんだったら、新しい自動車会社作って、
現代・起亜解体しろ。


●韓国人
労組がイメージや金など全部を台無しにしてる企業。

https://news.v.daum.net/v/20200425053018904より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    容量の小さい脳味噌でも
    自分らの国の企業がほぼ死にかけなことに
    ようやく気づきつつあるな

  2. 名無しさん より:

    チキン屋と反日があれば大丈夫さ。

  3. 名無しさん より:

    現代なんてこの世に無くても影響ないだろうw
    まぁ給料は一流らしいけど(笑)

    • 名無しさん より:

      生まれて六十数年 朝鮮の車って一回も見た事無い
      これ ほんと

      • 名無しさん より:

        世界ではトヨタよりも有名なんだって、韓国人がコメントしてたよ。
        品質もデザイン、技術もトヨタや日産、ホンダも抜いたってホルホルしてた。

        GTRを上回る技術のヒュンダイのクルマってどれですか?

      • 名無しさん より:

        ザイ日がまず買わねぇw

  4. 名無しさん より:

    大丈夫、大丈夫、ムンちゃんを信じろよ
    上手くいかなかったら統一って手段もあるしな

  5. 名無しさん より:

    近いうちに、猫車の時代に戻るんだから、別に現代自動車がどうなっても良いだろう

    • 名無しさん より:

      猫車をググったら一輪車の荷台に猫さんたちが乗っかった画像がいっぱい出てきた
      可愛すぎてヤバいwww
      ライオンが乗ったのも出てきたけど、猫の本能の「箱が好き」ということか・・・
      しあわせ(*´ω`*)

      • 名無しさん より:

        俺の田舎じゃ 土木工事でコンクリとか砂とか運ぶ一輪車を
        「ネコ」と呼んでいる  その事かね?

        • 名無しさん より:

          うむ
          コリアンの軺軒を調べてどうぞ

          どこからどう見てもネコ車やぞ

          ※現場ではネコで通じるが、ネットでいきなりネコと言われても 
          ?なので車を付けるのがベター

    • 名無しさん より:

      確かにあれネコって言ってたな。久しぶりに聞いたわ

  6. 名無しさん より:

    最終的には自動車も作ってる不動産屋って位置に落ち着きそうだな

  7. 名無しさん より:

    韓国人にも嫌われる自動車産業
    働かずにストばかりやって高級をせしめ 組合員の息子を入社させる世襲までやるから「貴族」労組…
    それ以外にも 海外でシェアを取るために無理な安売りをして
    その穴埋めで母国で販売する車を割高にしていた事がバレて一昔前から叩かれ続けている

  8. 名無しさん より:

    もう無理だろ
    どうせ労組がストライキするだろうし

  9. 名無しさん より:

    労組ぶっ潰したいなら 一度倒産して管理に入り

    数年後再上場ってなった方がいいぞ

    株主の構成変わるが、国家破綻後にサムスンが変わったみてえなもんだ
    サムスンも外国人のもんじゃん

  10. 名無しさん より:

    チョ~~~センジンはチョ~~~センジンが作った自動車を買って使えよチョ~~~センジン!

  11. 名無しさん より:

    イノムシキヤ!

  12. 名無しさん より:

    大負債の航空会社2社支えるのに精一杯だろ、韓国政府は。

  13. 名無しさん より:

    朝鮮人なんてまともな車作れないんだから自動車作るのやめればいい話。
    コロナ不況じゃなくてもアメリカではもうちよん車なんて誰も買わなくなってるしシナもそう。
    早かれ遅かれ潰れるんだから早く潰した方が身の為。

  14. 名無しさん より:

    韓国人は現代労組にだいぶお怒りのようですなw
    しかし、文在寅は労組に不利になるような政策は絶対やらないからあきらめなさい。

  15. 名無しさん より:

    組み立て工場の役目は終わった。

    Hのエンブレムはホンダだけのもの。消えなさい!

  16. 名無しさん より:

    同じ10大財閥でも、
    韓国が終わるのは、

    “サムスン”の繁栄が終わる時だろ。

  17. 名無しさん より:

    ワイヤーハーネスの中国からの輸入が止まって、生産が止まっていただろ。

  18. 名無しさん より:

    信じろって。フゅン代なんてプチっと潰してくれるって

  19. 名無しさん より:

    韓国の顔ってエラ張り糸目で整形しないと社会に出られないレベルッてことかなwww

  20. 名無しさん より:

    利益率1%の朝鮮車

  21. 名無しさん より:

    コロナ騒ぎがなければトヨタを超えたのにとかたわごとを言ったそうだが
    これはトヨタがどうこうという事ではなく倒産したときの言い訳をコロナのせいに
    しようという布石だと思う
    日本にとっちゃどうでもいいことだが

  22. 名無しさん より:

    大韓航空を生かす方が重要だと思うが。
    どこの国の航空業界も悲惨な事になってる。

  23. 名無しさん より:

    韓国の国際的な企業って
    実質みんな国営企業じゃないの?

  24. 名無しさん より:

    ホンダの発音パクってヒュンダイ
    それが韓国の顔www

  25. 名無しさん より:

    現代車買う奴なんて情報弱者だけだろ!!
    あんな性能であんなに高いなんて中途半端では済まされない、詐欺車だよ。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ