【韓国の反応】韓国人「日本の電気自動車はなんで発展しないんだ?」
●韓国人(スレ主)
完成度の高いハイブリッドカーは10年早く披露したのに電気自動車はとても遅いですね。 何の構造的な問題があるんですか?
■韓国の反応
●韓国人
電気自動車に全部移ってもガソリン車使うと思いますよ?今ファックスを使ってるみたいに。
●韓国人
大きく見ると日本はハイブリッドから全固体へ直帰する戦略をとっているようです。
●韓国人
全固体オールインなのに、成功すれば覇権であり失敗すればノキアシーズン2でしょう。でも日本は最近、後者みたい。
●韓国人
今年トヨタで全固体乗用車が発売されます。
●韓国人
作るならすぐに作ります、大した技術じゃないので…バッテリー問題が大きいよう。
●韓国人
前固体はどうせその方向に行くしかありません。したがってノキアと比較には全然ならない…
●韓国人
韓国バッテリー技術使わないためにそうしたという話がありますね。
●韓国人
●韓国人
商用化可能水準まで技術水準が上がったんですか?
●韓国人
全世界の全固体特許のほぼ過半数が日本です。
●韓国人
敢えて理由を言えばこれかもしれませんね。
●韓国人
パナソニックがあるんだけど..韓国のバッテリーを使わないの?
●韓国人
量産が今年からだということではないですか。
●韓国人
日本がLiバッテリー元祖の国です。日本で開発されたバッテリーです。
●韓国人
日産リーフがアメリカでボルトの次に売れ筋です。今ではテスラ以外の市場はあまりないので、あまり意味がありません。
●韓国人
全固体に対する自信の表れです。試作品もすぐに出るだろうし、1~2年で開発して、今のレベルの電気車を飛ばしてすぐ全固体で…ある程度自信があるから。
●韓国人
全固体開発されれば、今のバッテリーは旬が過ぎるのですか?
●韓国人
1回充電後、走行距離が飛躍的に伸びるといいます。
■管理人から一言
何年前から発売しているのか分かっているのでしょうか・・・
応援クリックよろしくお願い致します!
https://cutt.ly/YzEW4qc
その他より翻訳、引用
ハイブリット車からエンジンと燃料タンク取り払って大容量バッテリーと高出力モーター搭載するだけの簡単な作業だから
やろうと思えばいつでもできる
インフラが整ってないのに大量に販売しても混乱するだけで良い事なんて一つもない
ウリの5Gは世界最初! みたいね
既にBEVモデルは各自動車メーカーが販売している。
今年から来年にかけてトヨタ、日産、スバル、ホンダがBEVの新型モデルを続々投入する予定だが、トヨタはHV、BEV、FCV、PHVの総合的な販売戦略なので極端に偏っていないだけだ。
走行距離がガソリンに比べて伸びないからだろ。
ただ、日本の充電スタンドの数は相当多い。
あと、ハイブリッド車からエンジン外せば電気自動車だからな。
日本のEVが発展しないって?
韓国みたいに焦ると燃えるからだろ。見切り発進してるんだから。
それに事実は日本は別に開発自体は遅れていないし。
航続距離が短い。
エアコンとかヒーター使うとさらに短くなる。
充電施設の問題や電池の安全性の問題。
全個体電池で量産できるようになってからでも遅くない。
何でもかんでも早ければいいってやると韓国みたいになる。
車は燃えるし、5Gだって使い物にならないみたいだし。
あれ、火力発電所のタービンが余計に回るだけで、似非エコ商品やし。
電力がないんだから仕方ないだろう
原発10基くらい新設したらできるよ
水素で製鉄って知らない? もう実用化されてるんよ
熱がバンバン出て 排気は水と余熱だけ
いずれ原発にとって代わる 当然化石燃料からもな
代替されるまで何年かかんのさ…
せっかちだね
代替がすぐできる訳ないだろ
それを我慢できんとなると 自分がエアコン我慢しなけりゃならん
俺は嫌だね
ただ今までの日本の事を考えると「いつの間にか」でしょうね
のんびり行きましょうや やってない訳じゃないんだし
韓国は電気自動車社会なのか?寒いのに?
韓国人の認知バイアスにはあきれます
電力に頼った場合の二酸化炭素排出問題を電気自動車ではクリアできないからだろ。技術的な問題じゃないぞ
日本は原発止めてるから電化は自殺行為だものな
それより韓国車のリコール爆弾なんとかしたらどうだ?
安全性の検証が不十分だったと理解してないね
で、韓国自慢の電気自動車がどれだけ稼いでる訳?
アメリカでも中国でも日本車にかなり差をつけられて負けてるのが韓国自動車だが(笑)
確か 中国では赤字 アメリカではリコールの嵐
市場が小さすぎる上に日本車が弱い市場でしか売れてないから参入する価値がない
というか電気自動車とか基本的に価格以外はハイブリッドの下位互換なわけで、上位のものが売れるならそっち売るわ普通
絶対的な
安全、信頼、耐久、実用性能、
を確実にする為なのでアホみたいに早く出せたらOK!的な考えでは無いから。
責任感があるからって事な。
作ってハイおしまいって出来ない国民だから。
やるなら全世界で企画統一して『法』でインフラ整えor整えると確定してからだろ
こんな謎企画先行しても旨味ゼロの上に、下手打ったら投資が全て無駄になる
いつも反日の妄想した世界しかみてないな、あいつら
中小の部品メーカーの問題もある
いきなり電気化すると現在部品供給してるガソリン車の国内部品メーカーが不要になる
中小がそっちに振るのはかなりの投資と新しい技術もいる
今の技術が今後役に立たないメーカーも多いだろ
もともと電化製品で世界に遅れをとったこともあるから、
今回は迷わず行く企業もあるだろうけど頑張って欲しいな
路上駐車が多い韓国では絶対に普及しないことがわかってないね。充電どうすんだよ
日本では
潜水艦や鉄道で「蓄電池駆動」「充電池駆動」を行っています。
(例えば、JR香椎線、JR男鹿線、JR烏山線、そして、新幹線700S)
これらが「何を」示してるのか理解できていませんよね?ROK と SK は。
欧州で
「日本製の電池と電動発動機を利用できなければ、高性能電気自動車が作れない」
と知ってしまったら、電気化を中断するのが目に見えてわかっているので、ガソリン、軽油、水素、や、アルコール、プロパンガス、を動力にする駆動方法も研究開発を進めているのですよ。
先行してもEV用バッテリーに技術的欠陥が発覚して8万2000台もリコールになり、950億円の損失を抱えることになった隣国の自動車メーカーみたいになると無意味になります。
むしろ、ブランド価値が低下して販売不振の原因の一つになっているので安全性と耐久性を重視して販売した方が賢明だ。
韓国のEV車は車両火災の危険性が有るので建物から離れた場所に駐車しなければならないみたいだが、そのような車を日常で使用して問題が無いのか疑問に思うのだが。
朝鮮人が、相変わらず馬鹿なので安心したわ。
ガソリンなら何分かで満タンになってまた数百キロ走れるようになるが
電気じゃそうはいかない
そこが一番のネック
チョンのバカ丸出しのコメントが笑えますな?
基礎知識、
基礎技術、
経験の積み重ねが無くて、
ガラクタしか造れない韓国人に、
言われる筋合いの事ではない。
冬に停電する国が何ほざいてんだ?
移動距離の多いアメリカなんかじゃ、まだまだ買い物カーだ。
気象条件の悪い所もキツイ
条件によって電費が変わってしまう様では使い物にならんよ。
あと、故障した時の修理代で泣くなよ
今、世界で普及しているEVレベルじゃ実用性に乏しく他に劣ってるから。