【韓国の反応】韓国人「日本市場はBoAがK-POPの流れを変えたのが大きかったよな」


●韓国人(スレ主)

BoAじゃなかったら、 もう10年かかったと思うんだけど。


■韓国の反応

●韓国人
キム·ヨンジャ?


●韓国人
ボア、東方は終わったと思いますよ、普通。


●韓国人
ヨンジャのお姉さんが元祖ではないですか?


●韓国人
ボア東方コンボ


●韓国人
チョ·ヨンピルも以前は大きかったのではないでしょうか。


●韓国人
ボアもいるんだけど、実はボアはKポップよりは日本現地化された感じが大きくて、韓国で強い印象を残したのは東方だと思います。


●韓国人
BoAは宇多田ヒカル、浜崎あゆみとともに当時日本の3大女性歌手に選ばれました。 韓国の歌手というより韓国から日本に来て日本を歌う感じ?






●韓国人
チョ·ヨンピル、キム·ヨンジャなどもありますが、演歌でした。


●韓国人
キム·ヨンジャ、チョ·ヨンピルは今の流れと繋がっておらず、ボア東方です。


●韓国人
ボアは現地化で成功したので。


●韓国人
BoAが当時ヘイヘイヘイ、ウタバン、ドモトキョーダイ等々芸能にも出演して認知度を高めました。チョ·ヨンピル、キム·ヨンジャは認めるけど、大衆的な認知度はBoAがやってくれたわけ。


●韓国人
BoAは日本デビューだから…東方の方が比重が大きいようで。


●韓国人
実はボアが始まりではあるが、kpopが日本市場に集中するようになったきっかけは東方神起でした。


●韓国人
チョ·ヨンピル、キム·ヨンジャは日本の演歌と認めなければ。BoAもあえて言うと、日本の歌手として活躍した。




●韓国人
ボアがローカライズで成功して、k-pop進出ができたのではないでしょうか。誰かがローカライズで成功できなかったらk-pop進出はもっと大変だったと思いますが。


●韓国人
今のアイドル人気にはBoA-東方神起の影響が一番大きいです。


●韓国人
ボアはともかく東方のおかげ。


●韓国人
そのボアが貫通して東方が行ったんです。いや、BoAさんがいなかったらSMBも出ましたよ。


●韓国人
そういえば東方も現地化でした。当時の時代を考えないと。現地化以外には日本で成功できない構造でした。だからBoAが道を切り開いた先駆者であること 正しい言葉なんです。 BoAによって日本市場で韓国歌手のダンス、歌が上手だ、スター性があるということを証明したので、韓国に対する認識自体を変えたんです。


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その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    日本の若い世代、特に女性は本当に韓国カルチャーが大好きです
    今や韓国は流行の発信地として憧れの国になってます
    韓国でも日本の韓国人気は有名です
    日本人はこれからも韓国を好きでいます
    嫌韓なんてこじらせてるのは人生負け組の生ゴミ臭いジジイだけ
    コイツラは痴呆はいってしかも子無し
    さっさと消え去る存在

    日本女性と韓国男性の心身の相性が抜群に良いことは韓国でも有名です

    35
    • 名無しさん より:

      すごい偏見

    • 名無しさん より:

      お前さんの頭には 流行物と交尾しか入ってないんか?

      良~く自国を見ろ 世界的なピアニストとかバイオリニストが
      居るだろうに そこには気が付きもせずKポップ・Kポップ
      お前さんの文化に対する意識の貧弱さには脱帽だぜ

      10
    • 名無しさん より:

      本当に有名だったり人気だったら、
      わざわざ吹聴して回る必要ないけどね。(笑

      無理やり盛った人気度を更に貧弱化に追い込むのに
      とっても貢献してるよ、
      あんたのようなシツコイ喧伝は。

    • 名無しさん より:

      どこのパラレルワールドの話かな?w

      つかそのですます調の頑張って日本語書きました的な文章どうにかしたら?
      日本人はネットでもっと滑らかな崩れた文章を書くもの
      ネイティブからすると違和感ありまくり

  2. 名無しさん より:

    ●韓国人
    BoAは宇多田ヒカル、浜崎あゆみとともに当時日本の3大女性歌手に選ばれました。

    え?選ばれてませんが?

    28
  3. 名無しさん より:

    K-popもそろそろ日本市場から締め出されるよ♪だって日韓断交まですぐそこ♪

    14
    • 名無しさん より:

      されねーよバーカ
      嫌韓妄想こじらさてんじゃねーよ

      20
      • 名無しさん より:

        そんなに好きなら早く朝鮮に移民しろ
        You’re ugly

        14
      • 名無しさん より:

        まずは、おまえから締めだしだ!在庫。

        12
      • 名無しさん より:

        まず 通名禁止が土地取引から始まる 
        妄想じゃないぞ
        後はなし崩しに通名禁止の範囲が広がる
        これは俺の妄想な

      • 名無しさん より:

        どんだけお前らが日本人から嫌われてるか心の中が見えたらいいのにねぇ
        よくお前らいってんじゃん
        日本人は裏表があるって
        なんでお前らに優しく接する日本人の本心はお前らが第きらいって思わんの?w
        都合よく好かれてる設定にしちゃってんの?w
        妄想も大概にしろ
        お前らへの嫌悪感の話は聞いたことがあっても、好きだとか聞いたことないからww

    • 名無し より:

      締め出されるというより飽きてきたという感じが強い。
      今でもマスコミが無理やりねじ込んで来てるけど、実際はもう飽きられてきてる。

      10
  4. 名無しさん より:

    BOAってなに?

  5. 名無しさん より:

    boa、浜崎と宇多田を同列で語るとは
    作詞作曲自分でしてるアーティストと勧められた曲を歌うだけの芸人を一緒にすんな

  6. 名無しさん より:

    キムヨンジャにしろチョーヨンピルにしろボアにしろ、日本での演歌や
    ポップスを歌う韓国人と言うだけであって、ケーポップとか何?って所だろう。
    アグネスチャンをCpopとかオーヤンフィーフィーをTpopとか言ってないようにさ。

  7. 名無しさん より:

    B
    o
    A
























    6
    2
    • 名無しさん より:

      いや、さすがにそれは違う。
      BOAは時期的に初韓流の「冬のソナタ」ヒット前年位から注目され始め、韓国ドラマや歌手の大流入とは別個に人気を上げていった。2000年代中ごろの日本歌謡界DIVAの一角であり、久保田利伸やDA PUMPともよくコラボや共演をしていた。
      もちろんデビューは、韓国一本では売れないので日韓夫々で「あちらの国で人気急上昇の新人!」と、日本語歌とダンスで売り込む韓流手法だが、これを初めて一人で本気にしかも高レベルでやってのけた歌手だった。その手法はその後量産化、多人数・多国籍化、ゴリ推し化で劣化して今に至る。
      なによりBOAは当時の”アイドル”としては歌とダンスが格段に上手く、日本語や英語も達者だったので、日本HIP HOPやAvex界隈とも相性が良かった。
      トラブルや反日発言もなく殆ど「日本発」の若手人気歌手になったが、それで徐々にK国でやっかみを持たれ始め、日韓往復の心労から健康悪化。しがらみがなくHIP HOPの本場である米国に軸を移し、俳優業や日本時代はしなかったイメチェン整形を多くするようになって、日本での人気は漸減してしまった。
      その辺り、日本で素朴で一生懸命かつカッコいいBOAのファンであったオレは、やっぱりなK国と事務所?の悪影響を恨んでいる。

      2
      1
  8. 名無しさん より:

    ボアはk-popではない、twiceがj-popではないように
    韓国人が歌えば全部k-popか?ww

  9. 名無しさん より:

    K-popの流れを変えたもなにも韓国人の女の人が日本でJ-pop風の歌を日本語で歌ってただけ。当時は珍しかったからある程度は知名度があったくらいだよ。トップクラスではない。

    10
  10. 名無しさん より:

    BoA、東方神起…+ヨン様が知名度を上げた韓流
    ムンムン+パヨのおかげで完全に人気は地に落ちたな

  11. 名無しさん より:

    そのBoAの曲のメロディーを忘れてしまって一曲も口ずさむことができない。
    宇多田ヒカルのは結構あるけど。

    • 名無しさん より:

      分かりみ。
      当時名前だけテレビにチラホラ出てて試しにCD買ってみたんだが、一回聞いて「金無駄にしたな〜」って思って、それ以来再生する事は無かった。

  12. 名無しさん より:

    昔から芸能人には在日が多いからこの子は出身を隠さないタイプなのか位にしか思ってなかった今ほど韓国も日本人に嫌われて無かったし

  13. 名無しさん より:

    BoAは半島での虐めが原因で日本に来たんだってな
    売り上げより、韓国の虐めの現状心配した方がよくね?

  14. 名無しさん より:

    ジャニーズの猿真似――

  15. 名無しさん より:

    和田アキ子

  16. 名無しさん より:

    どなたですか?ボウフラ?

  17. 名無しさん より:

    あの当時はBoAとかICONIQとか英文字名にして国籍ロンダリングしてたからなあ。日本人だと騙されていたやつも多いハズ

    • 名無しさん より:

      ロンダリングだ騙されただはないだろう。
      英文字名にしたら国籍ロンダリングになるなら、多くの日本人歌手含め芸名なんて成り立たなくなる。
      アナタが本当に騙されたと思っているならそれは結構だが、他の日本人に一般化するのは無理があると思う。

  18. 名無しさん より:

    BoAを韓国人だと意識なんてしていなかったけどな。
    典型的なエイベックス歌手という感じだっただろ。

  19. 名無しさん より:

    国交を断絶すると在コは追い出せるものなのか?
    朝鮮遺伝子達が受給している生活保護の金額や犯罪における在コ率を考えると 何が何でも追い出す必要が有るよな

    • 名無しさん より:

      アナタのような物言いは、全ての日本人、かの国と離れたい日本人にとっても逆効果で失礼。
      よく言うK面堕ちかなんか知らんが、なんで日本語とは言え世界中から読めて電子記録に残るカキコミに、憶測に基づくヘイトばかり書散らせるかなあ。日本人としての誇りと自制心持って欲しい。

  20. 名無しさん より:

    バッタもんを宇多田ヒカルと同列に扱うなよ!

    Kはパクリの結晶、宇多田は天才。

  21. 名無しさん より:

    韓国人が歌ってるからって歌まで貶すのはどーなんだ
    あの頃のj-popが糞だと言ってるようなもんなんだが

  22. 名無しさん より:

    個人的には単なるr&bの真似事の宇多田よりboaのほうがはるかになじみがあった
    歌ってる人間が日系人か韓国人かというだけ

    俺は国籍より歌そのもので評価する

    • 名無しさん より:

      アメリカ育ちでいかにもアメリカ的なデビュー曲で印象付けた宇多田よりも、
      日本側から与えられたドラマの楽曲歌っていたBOAの歌の方が日本的だったし、カラオケで歌いやすかった。
      まぁ、才能は宇多田が上ってことは素人目にもわかるものがあったよ。

      成人したらBOAは韓国人だなぁと思えるようになって、かわいくなくなった。

  23. 名無しさん より:

    Kーウンスク

  24. 名無しさん より:

    DJムヒョンのおかげでしょ

  25. 名無しさん より:

    BoAは韓国人だけど日本ではJ-pop歌ってただろ。当時まだ-Kpopというカテゴリは日本にないので、ただの韓国人歌手だな。Avex所属で活動拠点も日本に移して、日本人の作詞作曲家つけて曲作って、完璧な日本語で歌ったし。宇多田や倉木と同時期にR&Bブームに乗った。在日のソニンとか、古くは和田アキ子とか西城秀樹とかと変わらん。

  26. 名無しさん より:

    高校生の時からm-floが大好きで良く聴いていて、今も好きで聞くけど、バーバルが韓国人ってのも知らなかったなぁ。
    ヒカキンだとかも明らかに韓国人だし、顔でわかるよね、同じ見慣れた日本人からすると顔に違和感が有るもの。

  27. 名無しさん より:

    実際未だにタイトなジーンズにねじ込むより認知度がある曲出てないしな
    俺も知ってるくらいだし
    原爆少年団とか一曲も知らねぇから本当に売れてるのか疑う

  28. 名無しさん より:

    『ボア』て、蛇の事か?

  29. 名無しさん より:

    ヒカキンは純国産日本人だけど?BoAを擁護する積もりはないが、今のK-popでBOAを超えた者がいないのもファクト。

  30. 名無しさん より:

    オジャパメンが元祖だな

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