【海外の反応】鎌倉花火大会を見ながら散歩「花火見てるだけなのになんか泣けた」「アニメのままだ」「こんな平和的な所に行きたい」日本の花火大会の動画が大反響。





今年は残念ながら全国的に中止になってしまった花火大会。昨年の鎌倉の花火大会を駅から散歩しながら撮影した動画。鎌倉駅、住宅街を通り抜け由比が浜沿いに花火を見ながらのんびりと歩く映像ですが、海外の方も花火を見るとノスタルジックな気持ちになるのか多くの反響がありましたのでご紹介します。


■動画はこちら






●とある外国人
この男は散歩の才能がある。

↑●投稿者
食べる事と寝る事の才能もあるよ!


●とある外国人
花火に行くときは大抵、自分のパートナーを連れていくけど、この男は花火を一緒に見るために40万人以上の観客を連れていくな! ありがとうね!

↑●とある外国人
まさにそうだな!!!


●とある外国人
空に広がる素晴らしい花火と水面の反射が好き。


●とある外国人
もし俺が日本に住んでいたら、社会に出て行く気持ちになるぜ!

↑●とある外国人
日本に住むのは安くないぜ。


●とある外国人
21:54 の女の子はとても面白いね。
彼女は「たまやー」と叫んでいる。「たまや」は、江戸時代花火職人「かぎや」から独立した人気花火作家・一兵衛・玉兵衛のことです。
けどこの女の子はまた、「たまやー」の後に「つたやー」を叫んでるね。つたやは日本で有名なレンタルビデオ店なんだけどね

※注:
「たまや」の語源


●とある外国人
19:40 お気に入りのアニメのカップルが一緒に走ってるぜ

↑●とある外国人
ホントにアニメ見たくダッシュしてる

↑●とある外国人
Yesss 😂

↑●とある外国人
awwwww😖💖



●とある外国人
なんだかわからないけど、この動画に魔法をかけられているようだ。

↑●とある外国人
分かるよ
多分それは日本が俺らが居る所と全然違うからだろうね。すべてが異なって見える。電車、標識、人々は違う服装をして、わからない言葉。自分で実際にそこで探検しているように感じるね。とても素晴らしい。

↑●とある外国人
同じく


●とある外国人
神様、もう一度この世界に日本人として生まれ変わるチャンスを与えてください。


●とある外国人
私はこのような謙虚で平和な場所に行くのが夢なんだ。それを考えると泣けてくる。将来行くつもりなので、一生懸命働いています:(


●とある外国人
この花火を見てると奇妙にも「君の名は」のシーンを思い出させるよ。

↑とある外国人
良い映画だよね


●とある日本人
アニメでの生活はこんな感じだ。

↑●とある外国人
ほとんどのアニメには花火大会のエピソードがあるよね。実際にそれを体験出来たらすごいよね!




●とある外国人
唯一、人ごみに居ても楽しい国。

↑●とある外国人
あーその通りだ

↑●とある外国人
なんだか学校時代に戻った気持ちになる。


●とある外国人
西洋に住んでいる人にとってこれは癒しのセラピーのように感じる。


●とある外国人
ただ花火を見ているのになんだか泣けてくる。


●とある外国人
想像してみてください…
あなたは特別な誰かと一緒にいて、頭上には様々な色の花火が開いている。最も大切な人の隣に座って、お互いに頭を傾けてこの美しい瞬間を共有する…
これは本当に夢だ。いつかそうなればいいけど。

↑●とある外国人
素晴らしいね。



コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ