プロットにひねりがない!100%同意だ!映画パラサイトは過大評価され過ぎで賞賛に値しない 海外の反応

(スレ主)
私は映画ファンであり、いいストーリーと映画撮影方法を評価しています。
私はものすごく肯定的な評価が多いため「パラサイト」を見ることに非常に興奮していました。
そして私はパラサイトを見た後、丸一日固まってしまいました。。

映画に携わった人や、プロットの詳細を明らかにすることで、パラサイトを見たいと思っている人たちを軽蔑しません
しかし、私はパラサイトを観ましたが、映画評論家が言うほどの傑作ではないと言わざるをえません。

はい、パラサイトは良いビジュアルを持ち、古典的な作りで、貧富の格差について芸術的に解説しています。
しかし、役者の演技に関しては「なんとかOK」というレベルでした。
ペースは適切ではなく、エンディングもよくありませんでした。
正直なところ、なぜ人々が8分間のスタンディング・オベーションの事や私が「なんとかOK」と思うレベル以上の作品だと話す理由が分かりません。



●映画の中で最も最悪の部分だった金持ちお母さん役が、彼女のくだらない演技で賞を取ったのが一番驚いた。
映画が良かったのは確かだけど間違いなく過大評価されてる。
まあ良い韓国映画が少ないから新鮮に映って、高い評価されたのかも。
映画は好きだったけど、ご都合主義で話が進みすぎる。
自分にとっては7.5-8 / 10かな。

●↑7.5〜8/10に同意。妥当なスコア。
アメリカ映画だけじゃなくて、韓国映画、日本映画、ヨーロッパ映画も奥深いし、より優れた技術と映像力があったりする。
でもこの映画を傑作と位置付けるのにはしっくりこない。

●↑自分にとっては、どのキャラクターにも感情移入できなくて、映画が終わったときに何も感情的に感じるところがなかった。
どこら辺がどういう風に感動的だったのかがわからない。
友達は「最後のどんでん返し」って言うけど、自分は開始15分で第一幕の終わりがどうなるか予想ついたし、最終的には違う方向に行くだろうなって思ったから何の驚きもなかったし、不自然だった。
この映画が評価され過ぎてることに戸惑う。

●↑これ。
キャラクターの苦境も感情移入できなかった。


●演技は素晴らしかった。
どちらの家族もそれぞれに問題と繋がりを持つ本当の家族だって信じていた。
ネタばれになるから詳しく言わないけど、嘘くさいシーンも「OK」だったってわけじゃないけどな。

●↑パラサイトの演技が素晴らしかったとは認めない。
キムの家族はまぁ良かったけど、パクの家族は嘘っぽかったし、パパと少年の繋がり以外他の家族との結びつきを感じなかった。
ヨンギョ(パクの妻)は、素人っぽくてやり過ぎ。



●↑典型的な演技。
悪くはないけど、良くもない。
ジョーカーの演技は素晴らしかった。


●そもそもの期待値が低いから、評価高いんだろ。

●↑認めるのは痛い…がその通り。
期待値は本当に低い。
正直、どの候補もどっちもどっちだったし、オスカーは候補者出すのも大変だったと思う。
アイリッシュマンだと…?
候補に載るに値しなかった。


●Metactitic(映画レビューサイト)で良し悪しだったり、否定的なレビューさえないから驚いてる。
そこまで良くないだろ。
大部分は良かったけど予測可能だし、終わり方も満足できなかった。

●↑うん、なんか意図的なものがあるような気がして。

●↑うん、わかる。
否定的なレビューがないことは変。
だからなおさらこの映画に困惑するんだと思う。


●*ネタバレ注意*
同意。古参家政婦が「何かを取り戻す」のを放っておいたシーンで不信感満載になった。
確かに呑んでたけど、ベルが鳴ったとき反応してたじゃん、不自然過ぎる。
彼女を追い払おうとして、で、取り戻すの?
それに、隠された地下のママと家政婦の会話を盗聴してて階段から落ちたとき、
そんな高くから落ちたわけじゃないのに、すぐには立ち上がれないとか誇張しすぎ。



●パラサイトが欧米で作られてたら誰も気にしなかったと思う。
台本が作品になっただけでも感謝すべきってくらい。
最初は良かった、それは認める、でも90年代の土曜日の朝の漫画をひねったくらいの内容。

●↑前半が予測通り過ぎて「プロットのひねり」も何もなくて、映画最後まで持たないだろうと思った。
話を違う方向に進めるために突発的な出来事が発生するから素人っぽかったし。
突発的過ぎて驚きもしない、「えっと…大丈夫…?」くらいしか感じないし不自然だった。
全体的なコンセプトは素晴らしいけど、あまり感動しなかった。

●↑これ。使い古されたエピソード。


●真剣に表現しようとしているけど滑稽なコメディだった。
アメリカ映画に期待されるような洗練されたセンスがそもそもなかったのか。
字幕がなければほとんどのアメリカ人は星2つじゃないか。


●パラサイトは頭悪い人が「すごい奥深い」って言うタイプの映画。
いや、全然奥深くないし。
表現しようとするメッセージは明白で、どこにでもある。

●↑同意。「メッセージ」性は何も感じなかった。
もっと匂わせることはできたと思う。
引き伸ばし過ぎてて最後30分どうでもよかった。
最初の60分は面白かった。
悪い映画ではないけど、最高の映画ではない。


●100%同意。
富の不平等っていう重い寓話と外国映画の魅力が組み合わさると、ハリウッドのエリート主義者達から信じられないほど過大評価されるってわかった。

ttp://bit.ly/2HAABsZより翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    ザ・コーヴとかと同じ部類だろう

  2. 名無しさん より:

    否定的意見が無いってだけでお察し
    いつもの手ですわ…

  3. 在さん より:

    あの浦沢直樹ダイセンセイが絶賛していた映画にケチをつけるとはケシカラン!
    なーにがプロットだ。そんなもんどーでも良いっ!

    • 名無しさん より:

      馬鹿な白豚が上から目線でアジア映画を見下してるだけだな
      そもそもハリウッド映画なんてのは馬鹿が楽しむ映画だから

  4. 名無しさん より:

    プライベートライアンと一緒
    この手のは『~の実態を前半で知ってもらう』動画、
    後半のストーリー部分はおまけ。

  5. 名無しさん より:

    韓国の実態を描いた作品だから
    演技とかストーリーは付け足しみたいなものだし

  6. 名無しさん より:

    昨今のポリコレにより、アジアの作品も入れようという感じじゃないか?
    あとは実際に起きてる問題を扱っているってところも大きいだろうし。
    良作ではあるんだろうけど、10年後には誰も覚えてない映画になるだろう。

    • 名無しさん より:

      間違いなくこれ。
      人種で評価に下駄履かせてるんだよ。
      今年はミスユニバースとかの世界5大ミスコン大会全部黒人女性が優勝してたし、やる事が極端なんだよな。

  7. 名無しさん より:

    そもそも金払ってまで不快な言語を聞く気は無いしな

  8. 名無しさん より:

    実際のパラサイトは日本で生活保護もらっとる。

  9. 名無しさん より:

    あれ以上のプロットって考えられるんだろうか? 脚本すら書いたことのない典型的な自称映画評論家の意見だな。

  10. 名無しさん より:

    ヘソ曲がりな評論家ウケするだけの貧乏臭い糞映画
    それがパラサイトだよw w w

  11. 名無しさん より:

    半島の実態を描いたドキュメンタリーだから賞を取ったんじゃないのか

  12. 名無しさん より:

    観てないけど、分かりやすいって文句言うの何なん?
    スターウォーズも最初は分かりやすい奥深さないとか海外の評論家から散々だったけど、2作3作とヒット飛ばすと父と息子の葛藤を描いた奥深い映画だと手の平返したし。

    解りにくい作品なんてゴミだろ

  13. 名無しさん より:

    まあ大金を積んだんでしょうな。

  14. 名無しさん より:

    韓国のステマや工作は、最終的にはKPOPの成功のように、
    習慣化、ザイオンス効果など利用して、自発的なブームへと落ち着いていく
    そのこと理解せずいまだに韓流はないとか言ってるのはバイアス
    この映画も同じ
    マイナス意見だけとりあげたらバイアス
    圧倒的人気ある作品だって過大評価なんてある
    例えばゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについても、過大評価なんてメディアもある
    そんなもんだ。ただ韓国の行動力は後から現実が追い付く

    • 名無しさん より:

      それがうまくいったのは江南スタイルだけだろ
      韓流好きはほぼ韓国系というのが実態 世界的な流行ははまやかし

      • 名無しさん より:

        ほぼってどれくらい?
        そんなこというから馬鹿にされるんだよ
        現実みないと
        韓流にはまってるのは生粋の日本人のほうが日本では多いでしょ
        人口考えたら当然

  15. 名無しさん より:

    見てないし韓国は嫌いだが
    外国人に他人種の演技なんて上手下手解らんだろ

  16. 名無しさん より:

    貧困を描けば評価される
    テーマ選びで得たアドバンテージを守りきったんだろう

  17. 名無しさん より:

    テーマはなかなか面白いし、対比も良かったとは思うんだが、通常の日本人的感覚からすると、いくら貧しても他人の家を好き勝手に使う感覚も、激昂して襲い掛かる凶暴性も理解できないんだよな。じわじわ富豪の家に入りこんでいったはいいが、その後がお粗末って感じ。

    • 名無しさん より:

      韓国ドラマにはもともと良くあるテーマだよ
      貧乏人が金持ちを騙してパクったり乗っ取ったり金をせしめたり
      ほとんどのドラマにこういう話が組み込まれてる

    • 名無しさん より:

      中盤まではほんと良かったがそれでも笑いどころも笑えなかった
      それは朝鮮人の嘘なりすましが現実でも普通に起きてるから単に映画の世界の出来事とも思えなかった
      後半はもう収拾つかなくなりグダグダのスプラッタームービー
      本家アカデミー賞もここまで落ちたかと思ったがパラサイト意外に受賞するにふさわしい映画もないアメリカ映画の凋落の象徴のような今回の受賞
      正直同じ犯罪家族でも万引き家族のほうが感情移入できたし鑑賞後いろいろ考えさせられ数段良かった

  18. 名無しさん より:

    まあ、韓国の悲惨な場面を世界に知らせた点で、評価できるねえ。

  19. 名無しさん より:

    あーあ、凄い言われようだなあ
    演技がキムチ臭いんだってさw染み出ちゃってたかあwww

  20. 名無しさん より:

    だって、ただのドキュメンタリーだもの。

  21. 名無しさん より:

    朝鮮人の映画は観ないので、評価できない

  22. 名無しさん より:

    映画としては最低レベル、万引き家族のパクり

    国の実態を勇気(笑)を持って暴いたってのがウリになってるだけだ

  23. 名無しさん より:

    韓国版万引き家族

  24. 名無しさん より:

    なんとも言えんなぁジョジョラビットも評価の割には先が読める展開だったしなぁ

  25. 名無しさん より:

    昔見もしないで批判したらアカンと思って流行ってたシルミド?見たけどごく当たり前に集団レイプしててやっぱり朝鮮人やべーってなって以来朝鮮産の作品は見てないな

  26. 名無しさん より:

    ステルスマーケティングは韓国のお家芸だからね^^;

  27. 名無しさん より:

    昔しょっちゅう韓国ドラマ見てたので、
    この映画のトレーラーを数十秒見ただけで、あ~またこの手の話かと想像ついた
    貧乏人は見た目も生活様式も心も汚く、金持ちは清いか狡猾かの2種類しかいない
    貧乏人が妬んで清い金持ちは殺されたり酷い目にあわされたりし、
    狡猾な金持ちは貧乏人をひねりつぶす

    韓国の創作物には上記のパターンしかない

  28. 名無しさん より:

    ホワイトウォッシュ批判と似非フェミニズムに阿るために、白人以外を探した結果、一番ロビー活動を行っていたチョンに白羽の矢が立っただけ。
    別に、内容なんて無いよう。

    下手をすれば、ガイジンは隣国と言うだけで日本とアジアを同一視しているきらいがあるので、まぁ日本に近いなら内容も大崩れはしないだろうと言う思い込みで選んでいるフシすらある。

    それが、アカデミーがハイワロに成り下がった理由。
    カンヌとは雲泥である。

    • 名無しさん より:

      ここ何年かハリウッドで騒ぎになってるホワイトウォシュが1番の原因かと。
      次、朝鮮人の工作。

      • 名無しさん より:

        あれ、サムソン一族の連中がプロデューサーやプロモーションへいっぱい食い込んでんの
        映画製作とは直接関係のないサムソン一族のババアがアカデミー賞の舞台で監督より長々くっちゃべってて、すでに韓国国内でも批判や疑惑が噴出してる

  29. 名無しさん より:

    たしかにあの金持ち一家の演技は酷かったわw リアクションが一々大げさでまるで日本のドラマを見ているようだった。

  30. 名無しさん より:

    メディアコンテンツ院の国費ダダ洩れで韓流振興つぎ込みやVANKの存在を知ってる欧米人がまだ少ないから成立したアカデミー賞と絶賛ってだけっしょ
    結局のところ、キムヨナ世界一ニダ!!と同じ
    日本じゃ朝鮮の血ひいてない日本人は最初からみんなそう思ってた

    監督も汚い秋元康にしか見えなくてヴュジアルからもう胡散臭かったしw
    (´・ω・`)

  31. 名無しさん より:

    インド映画パクって金でアカデミー賞買った高だからなぁ

  32. 名無しさん より:

    こういう国際的な賞にもポリコレが入り込んでいるということだよ。例えば世界のミスコンテストの優勝者が全員黒人だったって最近話題になったように、アカデミー賞もたまには黒人枠とかアジア枠とかを作った方がいいじゃない?みたいな内々の話があったんだろう。それに韓国はあちこちに潜り込んで賄賂を贈って白人を懐柔するのがうまい。国連とかね。それも関係してるんだと思うよ。韓国が日本に先駆けてアカデミー賞ってあり得ない話だもん。ただ今年アジア枠ってことは、もう当分はアジアはないってこと。だったらせめてもうちょっとましな作品にあげればよかったのに。まあ韓国人は良かったね。配った金の元がとれたじゃん。あっ、プロットがって嘆いてるスレ主さん。韓国人にそんなひねったプロットが作れるわけがない。これで精いっぱいなんだよ。

  33. 名無しさん より:

    パクリ商品を外人に金を握らせて褒めさせる。
    あいつらのいつもの手口じゃん。

  34. 名無しさん より:

    アカデミー受賞作って、

    “莫大な予算”が使われた作品の
    プロモーション目的や、

    パラサイトみたいな、
    “別の理由”で受賞する作品が多くて、

    名作って少ないイメージ

    それ以前に、
    アカデミー賞を含めた、
    アメリカエンタメ(ハリウッド)が、
    全然、面白くない・・・

  35. 名無しさん より:

    黄色人種差別が世界的に一番酷い状況
    どこ行っても問題起こす、性格悪い、ブサイクのコリアンが大人気とか無理があるんだよ
    在外同胞の動員と袖の下で一瞬話題にするのが精一杯
    その一瞬でどれだけ馬鹿が騙せるのか
    在日の音楽業界やソニーもなんかも同じ手法だよね

  36. 名無しさん より:

    韓国人が審査員なりレビュアーなり買収してるんだろ
    ネットの旗色がどうとかいう任天堂と同じやり方

  37. 名無しさん より:

    独島は我が領土?だっけ 日本人も歌ってるんだとさ きいたことないけどね

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