K-POP全体がニッチだよ!全く人気がない!見かけほどじゃない!君の国でK-POPはどれくらい人気がある?海外の反応

(スレ主)
長年にわたり、K-popは世界中で大きな成長を遂げており、国ごとにさまざまなレベルの成功を収めています。
知っておくと面白いでしょう。
あなたの国でK-popはどれくらい人気がありますか?
また、非常に大きな国に住んでいる場合(米国、カナダなど)、あなたの街でK-popはどのくらい人気がありますか?(NYC、トロントなど)
そして、ボーナス質問もあります:どのK-POPアイドルがあなたの国/都市で最も人気がありますか?



●アメリカでは、見かけほどじゃない。
主にBTS、彼らが達成したことは本当に素晴らしい。
でもBTSを含めないと、別にK-POP需要はそれほど成長していない。

●↑Blackpinkは名前が発音しやすいし、コーチェラフェスに参加したグループの中では英語も話せたし知ってるかな。
別にK-POPが人気になったわけじゃないけど。
そのグループをすでにフォローしてるわけじゃないなら、町に来てることさえわからない。
ここLAではそんなに宣伝されてるわけじゃないから。

●↑ちょっと辛い意見を言うと。
このスレでBTSだけが「人気」って言うけど、BTSだけが聞いた事ある唯一のグループって程度で、99%は実際に誰でどんなグループか知らないか、単にあの「K-POP」グループって知ってるだけ。
BTSは米国ではあまり人気がない。
K-POP内では人気かも知れないけど、つるむ人々のグループによって異なるから一般的に人気なわけじゃない。

●↑BTSは、何十回も州のスタジアムを完売してる。
それで人気じゃないって…

●↑外に出て、BTSが誰であるか、または自分の音楽を知っているかどうかをランダムに聞いてみろよ。
99%の人があなたを「は?」って顔してみるから。
一般的に見て人気なわけじゃないって言ってるだろ。
ビヨンセは人気、レディー・ガガも人気、ビリー・アイリッシュも人気、BTSはニッチ。

●↑K-POP全体がニッチ。
でもほとんどの若い10代はBTSを聞いたことがあると思う。

●↑言いたいことはわかるけど、「ニッチ」の割に巨大でアメリカですごく人気があると思う。
ガガとビヨンセは過去10年以上のアイコンだしアメリカ人だから、もちろん一般的に知られてるだろう。
ビリー・アイリッシュを知っている人は、BTSが誰かも知ってるし、少なくとも1つまたは2つの曲名はわかるはず。。



●↑ビリー・アイリッシュと比較するとかどうなの。
ビリー・アイリッシュは超人気で自分の学校のほとんどの人はが知ってるけど、BTS …は存在してるよね、程度。

●↑K-popはアニメみたいなもんじゃない(吹き替えアニメを除く)。
ファン以外はアニメを知っているけど、だからって誰もがそれを見たわけではない。


●マカオ(中国の一部)に住んでるけどここではかなり人気がある。
クラスメートの約半数がk-popを聴いてて、
大きなグループ(BTS、Blackpink)とか SF9、Itzy、GOT7、NFlyingとかのコンサートチケットは売り切れ。


●モントリオールでは、K-POPは間違いなくニッチ、人気があるとは言えない。
BTSは人気があるけど。
コンサートチケットも売り切れてるみたいだし。


●オーストラリアメルボルンでは、Blackpinkのようなグループが人気で、Stray Kids、TWICE、BTS、レッドベルベット、EXOも非常に人気があるけど、多くの人がBTSなんじゃないかな。


●ブラジルではたくさんの他のジャンルにも興味があるマルチのファンが多いニッチなジャンル。
ファンは大都市(特に最大のK-POPホットスポットなサンパウロ)とほとんどの若者に集中している。
このジャンルで聞いたことがあるのってBTS。
BTSは一番知られていて、K-POPの宣伝に最も責任がある。
BTSとBlackpinkはK-POPジャンル以外でも演奏してたり話してたことがあるグループかな。


●小さな町に住みLA近郊の大都市で働いているけど、町でビッグバンのファンにあった事あるけどその人もビッグバン以外はK-POPを聴いていなかった。
街の外ではBTSファンがいて、が何かをリリースするたびに、アルバムを購入する多くのBTSファンうぃ見かけた。



●シンガポールではそれほど一般的じゃないけど、皆いろんなグループを聞いてサポートするから、K-POPイベントに大勢の人が集まる。
友達も参加してたけど、そのうち聞かなくなってたけど。


●ベネズエラ(少なくとも自分が住んでいる沿岸都市)では、おそらくBTSが一番知られてる。
ダウンタウンに行くと、Army/ BTSのロゴやメンバーの名前と彼らが生まれた年の書いたTシャツを着ている子を見かける。
でもそれ以外に、K-POPは特に人気ってわけじゃない。


●オランダ在住だけどK-POPはここではまったく人気がない。
個人的には3人K-POPを聴く人を知っているけど、江南スタイルしかチャートで聞いた事がない。
なのにどういうわけか、K-POPコンサートは実際にかなり売れている。
K-POPを聞いている人は思っているよりも多いみたいだけど、まだファンに会っていない。


●ニューヨークではアメリカの音楽よりも本当に本当に人気がある。


●フィンランドではほとんど見かけなくて、ほとんどのK-POPグループはヨーロッパツアーで回ってこない。
ドリームキャッチャーは多分最も人気のあるグループの1つで、フィンランドのロックに被る。
思うよりも人気有るのかも。


●イギリス在住。私がK-POPに興味を持っていると友達や家族に知られたら、99%の人がもう私と話をしないか、永遠に私をからかうと確信してる。
人種差別的な発言の多さにはうんざりする。
未成年の女の子以外にこのこと話せる人がいないんだから。
面白いのは、アニメはすごく人気になってもうニッチじゃないけど、K-POPは誰も気にしてないこと。
何年もかかるのか、決して人気にはならないのか。

ttp://bit.ly/30hkNnD

コメント

  1. 名無しさん より:

    >ビヨンセは人気、レディー・ガガも人気、ビリー・アイリッシュも人気、BTSはニッチ。

    これで分かるよね。在米コリアン(200万人超)中心の人気だって

  2. 名無しさん より:

    j-popより人気なのは確か

    • 名無しさん より:

      ベビメタがあっさりとアジア女性グループで
      ビルボード最高位の地位を奪いました。

    • 名無しさん より:

      j-popより人気とか朝鮮的思考はどうでもいいんだよw世界で大人気とか言う大ボラを言ってるのは確か

    • 名無しさん より:

      こないだNHKでワンオクロックのワールドツアーのドキュメンタリーをやってたが、小さなホールだろうが何だろうが、まだニッチな人気だろうが何だろうが、世界的に知名度は無いがこれからワンオクは世界に出て行くみたいな、それらをオープンにして見せてくれた、k-popにはこう言うのが全くない

      誰も聞いたことがないのにいきなりビッグになってるwそんなバンドが何処の世界にいるんだよ、嘘臭いk-popのやり方を見てfanになる奴なんかいないw

    • 名無しさん より:

      そうやってすぐに「日本の〇〇より…」ってやっちゃうのが
      真実はなんなのか、本当の結果・評判はどうなのか
      嫌というほど知ってるという証なんだよなw

      だって、あの外国の人たちは
      「日本のアニメ」の話はしてても、「日本の音楽・それもJ-POP」
      に関しては話題にすら出してないからな。
      つまりは、今回のスレに関して言えば「比較対象」として正しくないってことなんだよw

    • 名無しさん より:

      どっちが人気かは分からんが
      嫌われてる方は確実にKPOPの方だろう

  3. 名無しさん より:

    人気無いのにチケット売れてるとかからくりバレてるじゃねぇか。本国からどれだけ動員したんだよ

    • 名無しさん より:

      タダで配ってるってのが実情。
      「あーYoutubeで見たことあるからタダなら良いかな?」って連中がほとんど
      でもLiveの迫力に騙されて以降本当のK-POPファンになる人間もいるからこのマーケティング戦略は侮れない

      • 名無しさん より:

        クチパクなのに迫力もなにも無いでしょうよw
        サマソニのブラックピンク超盛り下がってたぞw

        • 名無しさん より:

          コーチェラでも徐々に客が移動していって本人たちが不機嫌になっていったって言われてたなw
          逆にPerfumeは小さいテントにも関わらず、客がどんどん増えていって超盛り上がったし、ローリング・ストーンズ誌のベストアクト32だかに選出された。知名度考えたら相当すごい

      • 名無しさん より:

        それから「マーケティング」ってw
        韓国の文化振興予算て2000億円越えてるんだぞ?それでK-POPに関しては
        500億円の売上だぞ?その内6割が日本での売上だぞ?
        「湯水のように国家予算を投入して儲けは二の次」←こんな戦略だぞ?
        韓国しか出来ない、該当しないマーケティングだぞw

  4. 名無しさん より:

    ちなみに韓流って言葉がなかった時代
    浜崎や安室が歌姫ガーってホルホルしてた時代に日本と台湾以外のアジアではもうKのほうがJより売上では上だったという事実

    • 名無しさん より:

      なお日本の音楽市場>>>>アジア全土の音楽市場

    • 名無しさん より:

      韓国コンテンツ振興院KOCCA
      文化体育観光部
      韓国観光公社
      知識経済部
      韓国貿易投資振興公社
      韓国映画振興委員会
      という政府機関や関連団体などが協力し、国家戦略として巨額の公的資金が投入され世界各地で大々的なイベントを開催したりネット工作をしている。

      そのちょんポップの海外での売り上げの殆どは朝鮮人が自ずから出してる税金という事実。

  5. 名無しさん より:

    日本では人気
    日本の若い女が進んで韓国男に股開きたくなるくらいには
    日本男は太極旗立てられた御下がりを抱くしかなくなって社会問題に

    • 名無しさん より:

      あんたらいい加減にしとけよコラ。
      そろそろ黙ってねーぞ。

    • 名無しさん より:

      文脈おかしい釣り文書くならまず日本語勉強しとけ阿呆

    • 名無しさん より:

      糞DV野郎に抱かれたい女なんて同類に決まってんだろ。日本人と在日の区別がついてないだけだよ。
      現に自分の周囲で韓国人を好きな奴は1人しかいない。それもアイドルのファンってだけで彼氏は日本人。

    • 名無しさん より:

      在日朝鮮人の事を日本人みたいに言うな!よっぽど日本人に気にして貰いたい様だね。劣等民族が!

    • 名無しさん より:

      韓国人って気持ち悪い文章書くよね
      さすがレイプ大国
      日本語が汚れるし気持ち悪いから早く日本からでていけよヒトモドキ民族

    • 名無しさん より:

      まず鏡を見ろ 韓国人であることはハンデであることを認識しよう
      でも韓国人の強みは「だったら整形ニダ」って安直な発想でやっちまえることだ
      まぁ、そのお陰で国籍関係なく頭空っぽの安い女は手に入るだろうさ
      せいぜい頑張って整形して安い女で自己満足してろよ

  6. 名無しさん より:

    アニメと違ってkpopは現実の人間だし人種差別的に苦しくないか?
    アジア系は差別の対象だし中性的な見た目からゲイだと揶揄されるだろう
    アジア人がハリウッドに登用されないのにアイドルがメインストリームには受け入れられないだろう

  7. 名無しさん より:

    不正に再生回数稼ぎ、実人気がないからライブもできない。
    ブラックピンクだかも曲セールスは最高位が30位前後。
    Youtube何千万回等がいかに工作してるかが分かる。

  8. 名無しさん より:

    所詮は砂上の楼閣。全ては嘘から産まれた産物。虚栄心。束の間夢。
    人々ではなく自分達を楽しませてくれ。愛してくれ。
    こんなイメージ。

  9. 名無しさん より:

    テスト

  10. 名無しさん より:

    今までは、VANK総動員の宣伝と各国に住んでる韓国人女性経由でのファン獲得(女性の共感性を利用したマーケティング)だけど、ある程度の力を持つコンテンツにはなってきているからね。
    人間の欲望とか快楽をターゲットにしたビジネスは、韓国人は上手いから今以上にメジャーになる可能性はあるよ。
    日本人の苦手な分野(簡単に言うと如何に楽して儲けるかという思考)は、韓国人は得意なんだと思う。

  11. 名無しさん より:

    某都内のカフェでツナチェダーチーズサンドを食べていたら斜め後ろにいた冬ソナにはまった世代らしきご婦人方が「BTSとか女子高生に人気があるのよ」「みんな顔が綺麗だし」と話していてうっかり失笑した

    量産型の整形のアイドルグループでシャッフルしても分からんようなのが「綺麗な顔」ねえ

  12. 名無しさん より:

    韓国人に憧れるとか意味わからんw

  13. 名無しさん より:

    曲名が誰からも挙がらない時点でお察し

  14. 名無しさん より:

    ただのアイドル
    なのに韓国人は音楽のジャンルを発明したかのように連呼してウザい
    整形のゲイで原爆をおしてる点は発明なのかな

    • 名無しさん より:

      ビートルズを超えたとか、本気で言っているし()
      実際はバックストリートボーイズ、インシンクすら
      足元にも及ばないのにね()

  15. 名無しさん より:

    コリアンでもないのにk-POOPが好きだなんていう奴は、ど田舎者かお子ちゃま。
    要するにダサいやつ。

  16. 名無しさん より:

    btsとか聞いてるのは主にアニメ好きなナード女子ばかりだって見たけど

    • 名無しさん より:

      でもアニメは海外売り上げで一兆円産業。ナードだけの商売の規模を越えてる
      ジャパンエキスポやジャパンタグなどの日本イベントやその他世界中のアニメフェスの
      動画でも見てみればとても陰キャの祭典には見えないよ。
      (ここにはマンガの売上とゲームの売り上げは入っていない。アニメやゴジラの版権ビジネスも入って無い)
      対してK-POPの海外売り上げが約500億円。約6割が日本の売り上げなんで差っ引いて
      200億円。(ちなみにアニメの海外売り上げに「韓国」の項目は無い。「その他」の地域に分類され額も大変低い)
      韓国政府の文化振興投資予算が年間数千億円。ファン層の多くが在外同胞と考えれば
      どれだけ実を結んで無いビジネスか分かるよね

  17. 名無しさん より:

    不正しなきゃ良くやってるしいいんじゃないって言われるのになw
    ワザワザ嫌われるように生きてるんだなw
    W杯4位になっても世界から認められんし、何十億もツベで再生されても
    誰だ?って言われるwww

  18. 名無しさん より:

    人気があるように思えないのにチケット売り切れって、世界中でやってるのか…

  19. 名無しさん より:

    「K-POPが成長を遂げている」
    じゃなくて、

    「世界中に韓国人が流出している」
    だと思う。

    就職移民3万人/年とか異常。

    日本だけ見ても、
    在日メディアがどれ程ブームを演出して来た事か・・・。

  20. 名無しさん より:

    BTSのみ認識されその他論外wKPOP大した事ねぇなぁ韓国人wあれ?たしかホルホルしながら、KPOPって世界を圧巻してたって言ってたよなw所詮KPOPってゴミって事だ!

    • 名無しさん より:

      確かにそうなんだ。
      アメリカでは有名になる歌手と同じ人種の人口が一定数存在しなければならない。
      未だに国体が不安定でアメリカに若い層が移民(不法含)し続けている
      だから彼らもアメリカで一定数の人口ボリュームを持つにいたり
      その末席に加わったということなんだろうね。
      アメリカの歌手は、黒人やイタリア系など比較的貧しい移民の代表といえる。
      韓国もしかりというわけだ。
      日本は豊かでアメリカに移民する理由がなくなったので支持母体が少なすぎた
      ゆえにアメリカでは松田聖子もピンクレディも宇多田ヒカルも
      メジャーになることはなかった。

  21. 名無しさん より:

    そもそもBTSの楽曲は良いものなの?後世に残るものとは思えないのだが。

  22. 名無しさん より:

    妖怪人間“朝鮮人”の魂の叫び 「早く人間に成りたい!」

  23. 名無しさん より:


    あのさ、朝鮮人は人間になりたいとか思ってないんじゃない?
    やつらが血統も内面も人間じゃないのは認めるが妖怪人間とかは人間じゃないものになってしまってそれでも中身は清く正しい人間なので悲劇であって彼らのだれにも分かってもらえない悲しみ苦悩があるわけだが

  24. 名無しさん より:

    続き

    朝鮮人とかそもそも
    「ないじゃん」

    悲劇なのは朝鮮人と関わる「人間」だけ

  25. 名無しさん より:

    韓流最大の売り上げの日本でさえマスコミがゴリ押ししてるだけで現実は超ドマイナーだしな

  26. 名無しさん より:

    KPOPや韓国ドラマは国策だから安くて、テレビ局や芸能事務所にしたら金の心配をしなくていい、スポンサーやイケメン俳優ありきの実写映画と同じ商品。
    消費者のことは無視

  27. 匿名 より:

    アメリカで前提として朝鮮語の歌は流行らないよ。
    俺が留学していた時は周りに韓国の音楽を聴いている奴なんて一人もいなかった。
    BTSのメンバーはおろか曲もわからん奴がほとんど

  28. 名無しさん より:

    国家戦略のゴリ押し、売れてる詐欺!!!

    欧米、日本の劣化パクリ! 整形、上げ底、口パク・・・のホスト、ホステス。

    経済崩壊とともに、消える!!!

  29. 名無しさん より:

    チケットが完売した事にして
    フォトショで満員にしてたよなw

  30. 名無しさん より:

    まあジャニオタとかエグザイルオタとかAKB系列オタとか
    ネットではいくらでも見たことあるけど、リアルで会ったことはないし
    でもライブとかツアーとかすれば取り敢えず売れているようだし
    数年前にちょっとだけ流行って消えたニコニコの歌い手くらいの人気はあるんだと思う
    世界中で広く展開してるエネルギーは素直に凄いと思うけどね
    それも少なからず現地人からウザイって思われながら

  31. 名無しさん より:

    まぁサントリー商法だからなw

    身内で買いまくって「品薄です!」ってやるんだろ?コリアンはワンパターン。

  32. 名無しさん より:

    誰も知らないのに「大人気」「チケット完売」「ドームツアー」だの
    韓国政府金かけて宣伝してる割に実を結ばないねw
    言ってるのは無知の馬鹿だけ
    仏教界じゃ「罪を犯してるという意識のある罪人」より「善を行っていると思って迷惑かけてる無知の善人」の方があの世で罪の重い地獄に行くんだって知ってる?

  33. 名無しさん より:

    嘘と工作をしなけりゃ別にどこで人気になろうが構わない。
    あと浸透工作の後に日本下げブッ込むところ?要するにガワだけ整えて気持ち悪いんだよ
    本質的に連中はそれだから害をなさないか警戒しなきゃいけないからなー

  34. 名無しさん より:

    K-Popなんてクソ音楽
    ほとんどが日本人に作ってもらっている
    やはり韓国人が作るサウンドはひどいからね
    初期の音を聞けばわかるよ
    日本人に頼んでやってもらったからここまで良くなったことを感謝しろよ
    fuck Korea

  35. 名無しさん より:

    在日コリアン200万人が まいにち工作してるから 日本でも大人気のゲイポップ(笑)  世界で大人気(笑) メチャわらえる

  36. 名無しさん より:

    日本の音楽産業 3048億円
    KPOP 270億円

    市場規模は日本の1/10以下のゴミ屑

  37. 名無しさん より:

    世界中で同じ馬鹿を晒す。流石は恥という概念のない民族。

  38. 名無しさん より:

    永遠に実を結ばぬステマwww

  39. 名無しさん より:

    まっ韓国の毎度の手法は、まずは虚構の人気を作り出して、それに釣られるバカを取り込む手法だからね。 それが高じ過ぎて、虚構を作り出した当人でさえ現実と勘違いするというおバカだから、本質を求める努力を怠りあっという間に衰退するという嘘の灯を燃え上げて瞬間で消えることの繰り返し

  40. 名無しさん より:

    まあ上のは本題じゃないから置いといて、韓国人とか個人だろーがグループだろーが金太郎飴で顔も同じで曲調も歌詞も訓練はされてても全部いっしょ。
    心を震わす事が一切ない。
    今後も誰かの心を打つことがないだろう

  41. 名無しさん より:

    上のはって自分が書いたやつね。
    名前いっしょだから他人からみたらどれかわからんけど。
    で、たとえば東方しんきかなんちゃらいうのの楽曲提供した中村月子ていう人がいて、目隠しっていう曲なんだけど
    これがこの人が歌うとおっ!となるんだが韓国人がうたうと(もちろん聞く価値ないけど資料として)いつもの金太郎飴になるんだなこれが。
    つまりどんないい楽曲を提供しようが韓国人はぜんぶ台無しにするわけ

  42. 名無しさん より:

    一部のアジア人が必死に言ってんだろうねー。
    笑えるわ。
    大人しくアジアで活動してたらええのにねー。

  43. 名無しさん より:

    >個人的には3人K-POPを聴く人を知っているけど、江南スタイルしかチャートで聞いた事がない。
    >なのにどういうわけか、K-POPコンサートは実際にかなり売れている。
    >K-POPを聞いている人は思っているよりも多いみたいだけど、まだファンに会っていない。

    これが一番実態に近そうだな
    周囲ではYouTubeで聞いたことがある程度、コンサートチケットは何故か売れてるみたいだから人気はあるん「だろう」けど、ファンには会ったことがない
    ってのが

  44. 名無しさん より:

    オマエラ何でもかんでもお隣を意識しなければならないのか?

    病身ってやつが感染してんじゃねーの?

  45. 名無しさん より:

    聴いてもらいたい曲を出すのが日本人アーティスト。
    有名又は認知度アップのために何の思い入れのない曲をごり押しするのがKPOP。

    漫画・アニメと同様、日本人が日本人向けにやっているだけだから、マーケットが違うしジャンルも違うのだよ。
    POPSだけでなく、ジャズにクラシックなどの途方もない数のライブやコンサートが行われている日本と、アメリカPOPとJPOPの猿前で国内マーケットが何もないため海外に国が率先してごり押しする国とは音楽文化の底の深さが全く違うよ。

  46. 名無しさん より:

    そう言えば、うましかダンスの豚何処逝った

  47. 名無しさん より:

    朝鮮人は1000万人以上他国で暮らしてるからな
    そういうことを知らないんだろうな
    そいつ等みんな必死に宣伝と仲間に勧誘してるからな、カルト宗教みたいなもんやぞ

  48. 名無しさん より:

    でも決起は日本の変態文化とアニメのお陰やんw

  49. 名無しさん より:

    BLTも含めて”人気がある”ように見せるのが韓国の興業側の策略。
    1を5に見せ 3を10に見せるようなやり口。
    公演の人種構成や有料入場か否か探り甲斐ありそう(笑)

  50. 名無しさん より:

    BIGBANG、EXOはまだ歌の上手い奴がいたけどBTSは歌ド下手な奴ばかり楽曲もまるでいいのない、と元Kポップ好きの親戚のおばちゃんが言ってたぞ。所詮整形顔のゴリ押し

  51. 名無しさん より:

    ごり押しで日本の雑誌の表紙を飾る事があるけど 見てすぐあちらさん団体だとわかるよ

    5人以上いると同じ顔の金型が3個必ずある。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ