// PCで表示させたい内容

影響ないよ、AKB48の方が圧倒的に人気がある、K-POPアイドルのTwiceは日本文化に影響を与えているかな?海外の反応


応援クリックよろしくお願い致します!

人気ブログランキング

(スレ主)
Twiceの最近の日本進出は、日本の文化に影響を与えていますか?
日本人がTwiceのエネルギッシュな雰囲気を手に入れて、かつてのようなJ-POP(宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、椎名林檎))のようにJ-POPをいい物にして欲しいと思います!
最近の日本のJ-POPはすべてが秋葉原から出てくる奇妙な物です。
Twiceのように、私はその中に素晴らしさを感じません。
私はTwiceが大好きなので、J-POPを本当に素晴らしいものにする必要はありませんが、ソウルフルなアーティストを見ることは素晴らしいことです。
日本の誰かが答えてくれることを願っています。
ありがとう。



●日本のアーティストに精通しているわけではないので、彼らの音楽が影響を与えているかどうかはわからない。
しかし、Mステなどの音楽番組やコンサートでコンスタントにパフォーマンスすることで、間違いなくK-POPへの関心は大きくなっていっている。

●↑いいね、それを聞けて良かった。

●↑サナ、モモ、ミナが日本でよく知られているかどうか知ってる?
J-POPスターと同等かな?


●私の全体的な印象としては、J-POPはまだ日本でメインだけど、Twiceは他のK-POPアーティストに比べて大きいインパクトを残しているということ。

●↑今年7月に日本に行ったときは、新大久保にTwiceのグッズやK-POP関連のものがいっぱいあった。


●私の考えでは、日本のK-POPは日本のアイドルグループに影響されていると思う。
K-POPはもともともっと西洋風でかっこいい系だった、例えばブラックピンクやKARA、SNSDみたいに。
でも日本で「かわいい」がもっと人気になったから、AKB48グループとか乃木坂46、欅坂46などがとても人気だ。

●↑すごくいい点をついてると思う・・・
モーニング娘はかなり大きなインパクトを与えたもんね。



●Twiceは日本でかなり人気になってきているけど、AKB48やJ-POPのが一般的にはるかに人気だよ

●↑一部のJ-POPファンはAKB48は人気メンバーが卒業したから世間的にはそこまで人気がないと言ってる。

●↑でもTwiceとAKB48はターゲット層が違うんじゃない?

●↑Twiceにはエネルギーがあって日本でそれをもっと見たいと思っているんだと思う。
このスレッドを読んでいて、若い世代がTwiceのようなバンドを目指していったら嬉しい。

●↑あぁ、確かに。
J-POPがもっとTwiceみたいにセクシーとキュートのいいバランスをもった風にもどってくれたら嬉しいな、AKBみたいにただ純粋にカワイイだけじゃなくて。


●J-POPはどうやって西洋の音楽業界に入っていくかK-POPから学んでいる。


●椎名林檎は本当にいいよ



●TwiceやBLACKPINKのような現在のグループは確実に日本のマーケットで人気を高めているだろう。
10年前にはやった古いK-POPとは別に。

●↑超いいね、それを聞けて嬉しい。


●影響を与えていない。

●↑わかりました。


●Twiceは日本の文化に影響していない。
もちろん日本で人気ではあるけど、でも日本のアイドルグループ、バンド、アーティストがやはり最前線で巨大だ。


●J-POPっていつもなんか変に感じるんだよね。
たしかにいくつか目立ったのはあったけど、Jロックだけだったな。
知らんけど。まぁ私の好みの問題かな。

●↑大切なもの。すんごい曲。

ttps://bit.ly/2rkinqGより翻訳

応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

39 Responses to “影響ないよ、AKB48の方が圧倒的に人気がある、K-POPアイドルのTwiceは日本文化に影響を与えているかな?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    何を言っているのか
    あんな型枠イヤだって言う影響か

  2. 名無しさん より:

    定額オンデマンドで好きな時間に自分の好みのモノしか観なくなったから、
    律儀に決まった時間や録画してまでTVを観るなんて事が無くなった
    アイドル含めて芸人や芸能人も全然知らない、関心が全く無い状態だなあ

  3. 名無しさん より:

    こんなもん比較すんな
    あほくさ

  4. 名無しさん より:

    海外のアイドルオタクって、日本と韓国のアイドルをいっしょくたにしがちだけど、AKBのファン層は決してKPOPの様に顔がパーフェクトでダンスも重視するアイドルが好きなわけじゃない。身近に感じる事ができる雰囲気の方がいいんだよね。ちょっと顔のバランスが崩れてても、ちょっと性格が悪くても、ちょっと男関係色々あっても、それを補う姿が重要なんだよ〜。
    日本でKポが好きなのは昔の安室ちゃん好き世代に似てる感じがする。かっこよくて強くて綺麗。
    あとJ-POPはアイドルだけじゃないからその辺ももう少し広まってほしい〜!

  5. 名無しさん より:

    ねぇーよ!
    日本の音楽ジャンル、支持基盤なめてるだろ。韓国人の音楽オタクがそこまでいるとは思えない。

  6. 名無しさん より:

    てか、KPOPってグアイドルループあり気の奴だろ?幅狭すぎだろ

  7. 名無しさん より:

    正直AKBもどうかと思うんやけどね
    「どっちもどっち」やw

  8. 名無しさん より:

    いまだにグループ名は聞いても代表曲ってのを曲名さえ聞いたことがない
    KPOPの実態っていったいどうなってんのかさえ知らない

  9. 名無しさん より:

    ケーポオタとドルオタは別もん。
    どっちにしろ、ケーポが主流になるわけがないじゃん。

  10. 名無しさん より:

    元々90年代のアメリカ、日本から影響受けてたのはK-POPだろうに!
    まー欧米にたいしての不正は別にして戦略的な売り方とかの内の手法とかは参考にはしようとしてるけど、結局K-POPアイドルであって、J-POP全体にはなにもK-POPはもたらしてないのが真実で、あくまでアイドルの歌やダンスや、見た目のレベルであって元々日本はアイドルにそれほど整形サイボーグになりまくらせるほど求めてない!正直なにも新しい発明も無いからK-POPからはたいして学びたいとか盗みたい物はない!

  11. 名無しさん より:

    メンバーが何人なのか、名前、顔自体知らない。
    正直グループ名読めない人のほうが多いのでは?

  12. 名無しさん より:

    韓国人って
    最終的に世界から嫌われるのが真髄と見ている。

  13. 名無しさん より:

    どっちも嫌いだわ。
    AKBの歌下手イモっぽいデートできるアイドルとか知性を感じられないレベル。
    韓国のアイドルも顔も路線も曲もみんな同じで名前出されても困る。カッコよさをはき違えててただただ下品。
    まず両方とも歌が聞くに堪えない。

  14. 名無しさん より:

    日本での認知or支持層

    AKB→老若男女

    女性キムpop→頭がアホな若年僧orスケベなオタク

    • 名無しさん より:

      日本ってムッツリが大半なので
      露骨でさらに下品なスケベはキライなんですよね

      お隣は日本と正反対なんで
      同胞にウケるんでしょう?

    • 名無しさん より:

      AKBファンのファンは30~50代の男性
      K-POPはのファンは若い女性で
      ファン層がまったく違うよ

  15. 名無しさん より:

    オリコン・リサーチがエンタメ市場レポート『ORICON エンタメ・マーケット白書2018』を発表した。同レポートによると、音楽ソフトは前年比6.4%増となる2854.8億円、映像ソフトは同3.6%増の2174.1億円となった。2018年のK-POP市場の推定総売上金額は274.5億円(前年比56.4%増)となり、過去最高を記録。

    2019-04-25

    日本の音楽市場の5・6%を大きいとみるか小さいとみるか。

  16. 名無しさん より:

    ブラックピンクはフォートナイトのエモートでも採用されてるし世界的
    日本の子供たちにも大人気
    知らんのはおじさんだけ

  17. 名無しさん より:

    ●私の考えでは、日本のK-POPは日本のアイドルグループに影響されていると思う。
    K-POPはもともともっと西洋風でかっこいい系だった、例えばブラックピンクやKARA、SNSDみたいに。
    でも日本で「かわいい」がもっと人気になったから、AKB48グループとか乃木坂46、欅坂46などがとても人気だ。

    もともとKARAとかもボーアとかの流れで、日本の一昔前の人気アイドルや小室ファミリーみたいな雰囲気をパクったものでどちらも日本風。KPOPだけが古いスタイルでずっとやってるだけで日本はそれは古臭くなったのでやめただけなんだよなぁ・・・

    • 名無しさん より:

      AKBの類はK-POPの影響を受けて色々取り入れていると思う
      互いに影響を受けている
      「どっちもどっち」だwwww

  18. 名無しさん より:

    俺はTwiceに興味ないな。日本で人気があると言っても一部の人だけ。
    化粧と整形のせいか、みんな同じ顔なんだもん。
    奈子や宮脇咲良にしても、昔は顔に個性があったが、今は美人ではあるけど、化粧のせいで個性のある顔で無くなってしまった。フォーメンションダンスに定評があるらしいが、日本人は欧米人や韓国人のように、完璧好みでは無いんだよね。完璧ではないところが、AKB他、日本のアイドルの人気を支えてきた。歌やダンスも、完璧にできたとしても、少しレベルを落とさないと売れないんだよ。
    それと今はAKBグループは終わりに近づいている。東京圏以外ではAKB48の冠番組やってないしね。今のTopは乃木坂46だろうね(冠番組は地方でもやっている)。
    今は、個人的には、=loveか、≠Meがいいな。

  19. 名無しさん より:

    そもそもk-popに限らず韓国の歌謡曲とか韓国のTVドラマとか、韓国のコンテンツ自体が全部日本からパクった物だからな

    そこから出てくる発想がクリエイティブじゃないから全く影響受けてないだろ、ただ整形は受けてるかも知らんw

  20. 名無しさん より:

    トワイスも人気あったけどな。
    AKB 48もすごい人気あったけど今は 米酢玄師ぐらいしか 名前を聞かないね。 アニメと ドラマと タイアップのアーティストぐらいしか 名前が上がって 来ない。

  21. 名無しさん より:

    まずアイドルに憧れてどうのこうのってのがもう時代遅れだと韓国人は知るべき
    日本でアイドルに夢中になっている層は一般とはちょっと離れてる
    一昔前は一般層もそれなりにアイドル系に関心があったものだけど、今は娯楽が多様化したせいか、興味関心が一局集中しない
    また、人に与えられる側ではなく、自分自身が与える側になりたい人間が増えていて、金型みたいな無個性アイドルはトレンドからは外れている
    これは日本に限らず他の国もそうだと思うよ
    韓国は未だに皆同じ髪型や服装だから分からないのかもしれないけど

  22. 名無しさん より:

    中高生で卒業する人が多い

  23. 名無しさん より:

    Mステねぇ。
    必ずと言っていいほど、韓国アイドルを出すようになってから見なくなった。
    好きなアーティストが出ても。
    別にMステでなくても聴けるしね。

    ところでこの人達って、デビュー前から大人気で日本人若者のみだっけ?が7割以上知ってるって話で、日テレか何かで実際に街中で聞いてみたら誰も知らなかったグループだっけ?
    曲出してる事すら知らねーわ。

  24. 名無しさん より:

    アイドルとアーティストを一緒にすんなや。
    宇多田ヒカルとか椎名林檎と比べる事自体おこがましいという事を知れ。
    同じような顔面同じようなガールズアイドルグループしかいない国と比べる価値もないわ。日本がどんだけ厚くて幅広いジャンル持っとると思ってんねん。

  25. 名無しさん より:

    影響はある。
    素人目で見てもジャニーズ系がケバなってる気がする。
    他のJ-popは影響なさそう。

  26. 名無しさん より:

    K-popの影響なんて一部のアイドルと猿グループが後追いしてるだけ。
    日本は最近、そんなアイドルや猿グループより米津、あいみょん、髭男、King Gnu 等のアーティストが人気で日本音楽が少し良い方に変わって来ていると思う。
    アイドルだけのk-popとは違う、比べるな。

  27. 名無しさん より:

    K-poopは頭のおかしい奴しか興味ないから影響ない

  28. 名無しさん より:

    日本でアイドルになれなかった日本人がいるグループ

  29. 名無しさん より:

    ただの水商売のお姉ちゃんにしか見えない。

  30. ピカチュー☆彡 より:

    日本の音楽業界の片隅に友好親善のために加えてもらってるという立ち位置なのに
    日本を占領しただの、文化侵略だの韓国人が言うのが滑稽だよ

  31. 名無しさん より:

    K-POP聴くぐらいなら普通に洋楽聴くわ

  32. 名無しさんあ より:

    ゴミを比較することに意味はあるのか?

  33. 名無しさん より:

    悪いけどK-POPは全て量産型でどれもこれもという認識でしかない。
    まあそういう意味ではAKBと大差ないから、「名前だけ聞いたことあるけど何の歌のグループだとか個人名を全く知らない」って人の方がほとんどだと思う

    文化に影響なんてレベルではないんで、歴史的には「量産型の韓国人グループが無駄に数だけはいた」ってだけ残るんじゃないかな

  34. 名無しさん より:

    頭が弱い高卒しか聴いてない

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ