// PCで表示させたい内容

プロットはゴミだしキャラは空っぽだ!今の所韓国マンファのアニメ神之塔のプロットとキャラについてどう思う?海外の反応

(スレ主)
今の所神之塔のプロットとキャラについてどう思いますか?
私は個人的に、サポートキャラの方が、夜よりもタワーを登るのに興味深いストーリーや動機を持っているように感じています。
前半はメインプロットの紹介としてはまともでしたが、スタンドアロンのアニメとして評価した場合、クオリティが十分ではないように思われ、これが多くの視聴者が2期には戻ってこないと思う理由です。



●一言で言うとペース速すぎ。
もちろんペースが速いからプロットはゴミだしキャラクターは空っぽだ。
God of Highschoolがこのアニメの様にならない事を望む。

●↑一緒。God of Highschoolは有望そうだけど、神之塔だってそうだった。
今できることは祈るだけ。


●キャラの成長を待っているので、我慢して頑張ってる。
今シーズンは良いシーズンだったから次が楽しみ。
夜とラヘルが今のままだったらちょっとがっかりする。

●↑夜と他のキャラからいくつかのモノローグを切り取らなかったら、夜はアニメでそれほど一次元ではなかっただろう。
原作では、より現実に基づいていて、それほど不気味じゃなかった。


●正直、純粋に夜が平凡過ぎて2期は観なくていいかもと思ってる。
彼が将来成長してすご腕になったとしても、今の彼を少しでも見ていられない。


●アニメ観てるだけで原作には全く興味がない。
プロットについて意見を述べたくても、プロットがない。
キャラに関しては平均的だとしか言えない。
悪くはないが、良くはない。 まぁまぁ。



●最初の数回のエピソードは面白くてまともだったが、次第にどんどん悪化していった。
正直なところもう我慢できないほどのレベル。
良いのは、エピソードが1つだけ残っていること。
どうして皆このシリーズをそんなに宣伝したのか理解できないけど、人は何でも宣伝するからな。


●楽しい時間の無駄。


●誰の目にも明らかだけど、漫画が素晴らしかったから誇大広告だった。
残念ながら、アニメ化は失敗、原作にあったすべての伝承、世界構築、特徴付けなどは、非常に最小限の方法でイベントのメインの流れに従うためにカットされた。
基本的には蓄積せずに結論を出している。
78章を13話にまとめるとこうなる。


●ラヘルがゆっくり苦しんで死ねば良いと思う。


●アニメ化失敗、アートスタイルが好きでも、アニメは嫌い。


●13話のエピソードでは十分に表現できない非常に興味深い世界観とキャラ観。
アニメが終わったら、もっとちゃんと描かれてると言われている原作読むかもしれない。


●ほとんどのイベントは説明が不十分で、ルールを見るためだけにエピソードを中断しないといけない。



●正直、キャラは平凡で空っぽで、話は退屈。
シリーズ全部見ようと思ったけど、11話で挫折。
このアニメは、残念だけどつまらないし過大評価されていると思う。

●↑見た目はキャラクターがそれぞれ違って面白く感じるけど、実際のキャラクターは展開がかなり足りない。


●アニメは少しは良くなる可能性があったけど、12話まできても結局つまらなかった。
何よりもプロットを重視してるから原作を読もうかと思ってる。
夜がどうなるのか知りたいし、フィナーレでの説明は正直期待してない。


●最新のエピソード後、漫画を読み始めていつも誰かに怒りを感じてる。
ラヘルのせいだと思う。


●夜は混乱して平凡だけど、ラヘルが教えたい事だけ教えられただけで、全体的に成長し始めてる。


●アニメと同時に漫画を読んでるけど、内容は同じで悪くないから、アニメ化が問題じゃないと思う。


●原作読む前、アニメの登場人物は平凡で平均的だと思った。
今はまた見たいと思ってる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1847193より翻訳

145 Responses to “プロットはゴミだしキャラは空っぽだ!今の所韓国マンファのアニメ神之塔のプロットとキャラについてどう思う?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    またネトウヨの嫉妬か
    本当にゴミなら評価されねーよ
    ドラゴンボールを超えた神マンファに変わりはない

    • 山本&リュウ より:

      ネトウヨはアニメの翻訳サイトの「かいちょく」で海外の神の塔の評価を確認しに行くべきだよね
      現実を見てこいってんだ!

      • 名無しさん より:

        韓国人の反応しかない場所を見ても何の意味も無いと思うがな
        客観性が無いのだけは確実にわかった

        • 名無しさん より:

          ネトウヨがーと喚いている擁護で、面白さを少しでも説明できてる奴が皆無なんだよな。いくらでも工作可能な数値ばかりに頼っててお察しって感じ。VANKの工作員って本当に頭悪いのが多い。

    • 名無しさん より:

      馬鹿言ってんじゃねーよ
      単なる駄作 ゴミ作って流しただけ
      褒める奴は基本良い作品を知らないか政治的な理由があるだけ
      これが結論 儲けられないなら二期も無いな

      • 名無しさん より:

        煽り自演乙
        まぁ、単なる地方アニメが世界一面白いとか言われてもな
        グラブルや白猫の方が放送地区多いんじゃねーの?知らんけど

    • 名無しさん より:

      夢見る韓国人草www

    • 名無しさん より:

      自分がどれだけ恥ずかしい投稿したのか理解出来る?

    • 名無しさん より:

      もうちょっと頑張って煽れよ

    • 名無しさん より:

      キムチが寿司(ピザでもパスタでもハンバーガーでも可)を越えた!
      レベルの書き込み

    • 名無しさん より:

      毎回1コメがキムチってことは張り付いているか
      それとも管理人の自演なのかな

    • 名無しさん より:

      いつもサムソンやヒュンダイがやってるように日本産に成り済まして売ろうと思ってたのがバレただけでしょ(笑)

    • 名無しさん より:

      色眼鏡なしの評価はなろう系と大差ないって感じ
      お約束でも目を引くプロットがある分なろう系の方がマシかも
      掴みが無いのが致命的だ八男も同じただただ淡々と流れていく感じ
      盛り上がりが無い

    • 名無しさん より:

      またチョンの負け惜しみかwww
      実際チョン以外には全く評価されてないからなこのゴミまんふぁ~www

  2. 名無しさん より:

    縦スクロールの紙芝居

  3. 名無しさん より:

    アニメ化が失敗しただけで原作は普通に面白いけどね

  4. 名無しさん より:

    紙芝居さんスミマセン
    比べてはいけない低次元な物と
    歴史ある紙芝居様を

  5. 名無しさん より:

    マンファってナンだよ
    変な言葉作るなよ
    キモいな

  6. 名無しさん より:

    ウェブトーンってナンだよ
    辺境の生物のおかしな単語なんて
    キモいな

  7. 名無しさん より:

    原作韓国って言わなければ今の一億倍人気出るよ
    いっそ北朝鮮製ということにすれば

    • 名無しさん より:

      普通にツマラナイから意味ないと思います。
      日本のだったら逆に話題になるかもw

    • 名無しさん より:

      北朝鮮って意外とアニメ技術あるんだぞ。今どきの絵じゃないけど。

      • 名無しさん より:

        統一したら安価なアニメーターが大量に手に入るから意外と脅威かもね

      • 名無しさん より:

        フランス人だったかがアニメの技術協力かなんかで北鮮行った話をコミックにしてたわ
        従順でしかなく独創性も要求されない環境でダラダラ上の注文を聞き続けるお仕事なんて発展性も無いわな

  8. 名無しさん より:

    元々リアルがファンタジーの国のファンタジー作品?韓国らしい共産国家物とか性犯罪物とか国外遠征売春婦物とかDV物とか反日ビジネス物とか中国にただただヤラレマクル物とか韓国らしいストーリーで勝負しないと

    • 名無しさん より:

      5話とかその辺りの時は300話まで見ればと言ってたと思ったが
      今は100話に減ってるんだな。
      わざわざ日本のアニメに存在しないサムゲタンをゴリ押ししてきたりしたのだから
      このアニメの食事シーンってキムチとか韓国料理で染まってたの?
      染まってなかったら本当に意味のわからないアニメだな。チャンスなのに。
      日本のアニメを韓国のものでレ○プすることに愉悦感を感じたいだけで
      韓国のアニメでは原作を大事にするとかいう考えなのかね。

  9. 名無しさん より:

    100日後に死ぬワニをパグって2020年で滅びる韓国ってマンファなら大人気確実ですぞ

  10. 名無しさん より:

    批判は的確じゃん 褒める部分も無いからみんな鋭く弱い箇所を刺してくる
    キャラが立ってないとか明らかな誇大広告とかいちいち正しいわ
    こんなの褒める奴には別の目的があるんだろ?
    その目的も達成出来そうも無いな

    • 名無しさん より:

      実際、韓国で原作は充分な人気持ってるみたいだしな。
      それを考えれば、今の時期だからこそ人気が出た原作なのかもしれないが、今の時期だからこそアニメ化するには向いてない原作や時期だったのだろうという感じもする。
      最近は13話くらいで完結する制作状況だし。
      昔みたいに年間クール使って、一つのスタジオが頑張って人気出ればそのまま弐年目突入みたいな環境じゃない。
      それを思えば、「原作78章をアニメ13話にした」とかいうのは、原作からして現状のアニメ制作環境に不似合い、不具合なセレクションだったという事。
      アニメ化人気のなろう作品だって、そういう環境の変化なのか、大抵は初期の頃に印象的なイベントとか山場をポンと持ってきて解決する感じにしてたり、グングン立身出世する登り初めのストーリーで視聴者や読者をひきつける作品だしな。

      二期決定しているのかどうかは知らないが、原作のストーリーが話数多くてアニメ13話枠にちょうどいい区切りでもなければ、二期も似たような結果になるのは目に見えているね。
      ウェブ連載とかは雑誌連載とかと違って、連載話数や時期によって山場の調整とか必要ないからな。余計に別メディアで展開する時に物語の区切りの目安が難しい。

      • 名無しさん より:

        そもそも原作って人気があるのか?

        • 名無しさん より:

          韓国という小さなマーケットじゃ人気ある方じゃね? 日本の作品と比較したら比べ物にならない程度のものだろうけど
          実際は日本での小さなヒット作レベル
          これを大人気と言い張らなければならないとか悲惨過ぎる

        • 名無しさん より:

          一話辺りが短いページ枚数の作品で何億PVとかって言われても困るよな

  11. 名無しさん より:

    ドラゴンボール超えたって
    小学生が書いたドラゴンボールもどきが既にあるじゃん

  12. 名無しさん より:

    まあ見てないけど、原作は素晴らしいのにアニメが悪いって、
    コリアンコミュニティから言われるのは想像できた。

    • 名無しさん より:

      原作全然面白くないよ。特に初期はとんでもなくつまらない。アニメ見終わったら原作読もうと言ってる奴が絶望するのは目に見えてる。ファンは100話くらいで面白くなるとか訳わからんこと言うけど、50話まで読むのも苦痛よ。

  13. 名無しさん より:

    批評に値するモノじゃないだろw
    日本ならアニメ化どころか再起不能にダメ出しされる素人作品やんw

  14. 名無しさん より:

    そもそもマンファってしれっと名乗ってるけど世界に認知されてるの?
    韓国は嘘捏造と変な言葉作るのは巧いな

  15. 名無しさん より:

    無料漫画の中では面白いってだけだからなぁ…
    作家にちゃんとした担当もついてないだろうし。

    • 名無しさん より:

      読んだこと無いけど日本で連載持てた韓国人漫画家の作品より遥かに劣るのはわかる
      編集者による意見とかフィードバックされてないから、作者の独善しか作品に出て来ない
      薄っぺらい内面からはそれに見合った表現しか生まれないね

      • 名無しさん より:

        無料で市場も小さい
        競争もあまり無い、同人誌レベルって感じか
        そりゃあ、このアニメ化企画出したやつがアホだわ
        製作委員会にコリア資本が入っているんだろうが、制作担当したスタジオは報われんやろ(円盤も配信も)
        利益度外視して配信してくれそうなのは、日本のAbemaTVくらいじゃね?

  16. 名無しさん より:

    広告費使って、韓国人総動員で手当り次第にあらゆる所で名前出したけど
    全然話題にならんかったとか。

  17. 名無しさん より:

    韓国資本のウェブトゥーンには、
    ゴミしかない。
    いい加減気付けよ。コリアンは。

  18. 名無しさん より:

    アニメや漫画の品位が悪くなるからこの分野から撤退して下さい慰安婦ビジネスで国民から寄付金集めに専念して下さい
    日本文化に寄生しないで下さい
    ホントお願いしますホントお願いしますホントお願いしますホントお願いしますホントお願いしますホントお願いしますホントお願いしますホントお願いします

  19. 名無しさん より:

    最低というほど酷くはないが、もちろん傑作には程遠い
    一言で言えば平凡

    演出・脚本・作画・設定のどれをとっても特に見るべきものはない

  20. 名無しさん より:

    フリージング2期に床に落ちたアイスを四つん這いでベロベロなめているインド人の女キャラをチベット人の女キャラが「やだー床に落ちたの食べてるwww」とあざ笑っているシーンあるんだよね
    韓国と仲が悪いインドへの嫌がらせだろうがせめて韓国キャラに嘲笑させろよ
    インドだけでなくチベットまで貶めるなんてな

    • 名無しさん より:

      フリージングって、ヒロインをワンワンスタイルにさせてパンツずり下げて、男女4人ぐらいが後ろから眺めて大笑いするという、いかにも韓国人が考えるいじめ犯罪を漫画やアニメでやってしまう信じられない作品だった。そのシーンは吐き気したわ。

  21. 原田永 より:

    現実見ろよ

    ゴ キ ブ 李

  22. 名無しさん より:

    無料で公開してるそうだが、アニメ化によってこのまんg、じゃなかったマンファの作者は相応の見返りを得たのか?
    本来アニメ化によって単行本が売れるとかグッズが売れるとかで作者及び著作権元の出版社が潤うもんだろう?

    • 名無しさん より:

      さあ? ニュータイプ誌のインタビューだとアニメ化されて喜んでたようだが大して利益も出なかったんじゃない?
      韓国国内じゃ金払わなさそうだし、日本じゃ話題にすらならなかった
      海外も韓国人抜きなら日本と同じ感想だろうし、原作の宣伝広告にすらならなかったと思うよ

      • 名無しさん より:

        よー知らんのだが掲載サイトが広告付けてるだろうから、アニメ化で閲覧数が上がればその分入ってくるんじゃないのか?
        LINE(会社名はうろ覚え)だかが間に入って制作してるから、何かしら原作使用料とかの契約は結んでるだろ、たぶん

    • 名無しさん より:

      そもそも電子書籍とか単行本と言う形で出版されてるの?

  23. 名無しさん より:

    もちろん話題性で言ったらクソ雑魚もいいところだけど見所はあった、90年代のアニメの丁寧なプロット程度はキャラにも魅力あったし、近年のアニメの雑さ程見れないものじゃない

    • 名無しさん より:

      んじゃ駄目だった作品のタイトル出して?
      比較対象がわからんと話にならんわ

    • 名無しさん より:

      叩かれない程度に、この糞マンファ()を褒めようとする
      卑屈なお前の性根が実にコリアン臭。

    • 名無しさん より:

      >90年代のアニメの丁寧なプロット程度はキャラにも魅力あったし、
      どこに目をつけてる?90年代アニメに失礼かつ、お前は開きメクラだ。

      >近年のアニメの雑さ程見れないものじゃない
      近年の最も雑なアニメ相当水準がこのバカの塔だよ。

    • 名無しさん より:

      比較するならタイトル出せよ
      具体例も無しに語ろうとかどれだけ傲慢なんだ

  24. 名無しさん より:

    扇動に容易く乗せられるさかりのついた頭空っぽのKポファンと違って、アニメおたくはたくさんのアニメ見てるだけあって目が肥えてるからな。

    • 名無しさん より:

      無知と評価基準を確立させた視聴者とは別物だからなぁ…
      これまで通り騙せるかと思って工作しても見抜かれて指摘されるわ
      利益も出なかったし、出資したクランチロールの立場もヤバくなるんじゃね?

      • 名無しさん より:

        クランチロールはいま売りに出されていて、売り手先はネット配信会社のHBOmax かSONYと言われている。アメリカ人はSONYはポリコレに侵されていてアニメに検閲が入るから絶対やめてよね、SONYに売却されたら海賊ファンサブに行くしかないとか言ってるわ。せめてAmazonかネトフリにしてと言ってる。この後控えているアニメ化予定作品はどうなるんだろうとみんな心配しているけど、同じマンファ原作のゴッドオブハイスクールは7月から配信予定が決まっているから何とかなるだろうと予測されている。しかしクランチロールは決死の覚悟で、神の塔とかマンファ原作のアニメを日本で大ヒットさせて、グッズや単行本化で儲けようと思っていたんかね?
        KーPOPを主題歌に起用して、韓流に嫌悪感しかない日本のアニメファンの神経を逆なでして、馬鹿にしているとしか思えないけど。

        • 名無しさん より:

          クランチロールは日本から見れないし、
          日本市場をそれほど意識してないと思う。
          日本漫画原作ではないという独自性を出したかったとか、
          今後の可能性にかけたとか、
          韓国政府の広告費みたいな金が入ったとか
          その当たりだろう。

    • 名無しさん より:

      目が肥えてるっていうか、原作ファンが贔屓目や色目からアニメ化に対して批判的だったり、全否定したりするのはよくあることやろ。
      原作を読むなら自分のテンポで読めるし、必要ならちょっと戻って見直すのも可能。
      でもアニメ化すると、原作でほぼ一瞬で読めるようなセリフも、発音するための時間も必要だし、声優の演技もかかわってくる。話の展開も放送枠などの時間的制限も関係してくる。
      自分のテンポで楽しめないし、自分の思っていたような印象をアニメから受けて一致するようなのは稀だ。

      だから熱狂的な原作ファンほど、アニメ化に対しては批判的になるもんよ。
      そこまで熱狂的でなくとも、原作を楽しんだうえでのアニメ視聴となると、大体の人は「原作のアレが再現されてない」「原作と違ってテンポが悪い」とかの理由から評価下げるし。

      今回は特に韓国で素晴らしい作品と評価されているモノだからこそ、アニメに対して批判的になるんだろう。
      アニメ化自体が凡百の結果になっていることも、韓国のファンと日本のスタジオなどでは原作の扱いも異なることも、いろいろ影響してるかもしれんが。

      • 名無しさん より:

        個人的にはアニメ化で原作の印象とそこまで乖離した作品なんて体験した事はそんな無いんだけどな
        尺が足らなくて、全体像が変わってしまったらそう感じるかもしれない程度(『封神演義』や『からサー』レベル)
        よほど熱狂的な信者でもなければ他人の手が入るのなんて当然な分野を否定せんだろ
        リズムが変えられるのは仕方ないし、それを許容できないならアニメ化してもらわない方がいいんじゃね?

  25. 名無しさん より:

    日本では無く、南朝鮮でアニメ化すれば良かったんじゃあないですかねえw

  26. 名無しさん より:

    国内でこんなつまらないのよりもっと優れた作品はいくらでもあるのに、弱みでも握られているのかな

    • 名無しさん より:

      アニメには 一通り日本人以外を登場させないと いちゃもんが入る。
      脇役を含めたキャラには英米人・ロシア人とか欧州人・中国人に南アジア・東南アジアの人達が このところ普通に登場している。
      でも、あの国だけは触りたくない、かと言って無視すれば騒ぎ出すに決まっている。
      で、業界人が集まって誰かが貧乏くじを引かねばならない。
      結果 ババを引いたのが彼の会社なのだろう、これでノルマは果たした、ご苦労さまと言いたい。

      • 名無しさん より:

        めちゃくちゃで草
        アニメに多人種登場させないといけない話がどうして韓国原産アニメを作る話になってんだよww
        そもそも何か勘違いしてるが日本のアニメに多人種登場させる義務なんてないからな。グチグチ言ってくるのは多少いるがそんなの自分の国で勝手に作ればいいだろ
        あと制作会社に関しては普通に予算の安いところに頼んだだけだろ

  27. 名無しさん より:

    ピクシブみたいなもんだろ
    そこからアニメ化するの日本でもたくさんあるけどみんなゴミだから安心して
    連載出来ないのには理由がある

  28. 名無しさん より:

    原作100話読んでからアニメ観ると面白いらしい 知らんケド 韓国人が言ってたw

    めんどくせーなwww

  29. 名無しさん より:

    量産型なろうアニメにも劣るゴミアニメが評価されるかよ
    せめてテコンダー朴みたいにぶっ飛んだ馬鹿な事描いたら少しはネタにも出来たかもな

  30. 名無しさん より:

    こんな中身を評価するものを、

    空っぽのゴミを、ウソ偽りの評価で取り繕った所で、何の価値が生まれるの?

    残るのはクソオブクソ。
    今後一切の信頼も無くし、
    すべての価値は無いとみなすぜ。

  31. 名無しさん より:

    "巻きグソ"にタイトル替えろ。

  32. 名無しさん より:

    まずマンファって言葉が気持ち悪い。それ以上でもそれ以下でもない。

  33. 名無しさん より:

    最初から面白くはなかったよ。
    面白くなるから数話見続けるべきって宣伝されてたから4話まで我慢したけど一向に。
    つまらない物宣伝しても悪評にしか繋がらないんじゃない?

  34. 名無しさん より:

    なんかスカしたニーちゃんが茶器に袋入りの顆粒のお茶の元とお湯注いだ後、その袋でかき混ぜてきったねえなあって思ったら
    その後はちゃんと両手で茶のみやがったんよ
    作法を重んじるなら袋でかき混ぜるわけないし袋でかき混ぜるようなアホなら両手で茶は飲まんの
    キャラ設定ゴミだなあってなってみるの辞めたんだが
    あれ朝鮮産だったのか
    どーりで

    • 名無しさん より:

      本当にそういう生活してる文化だから仕方ない
      自分たちの行動を客観視するでもなくそのまま再現したら異文化にはどう見えるかなんて考えられないんだろ
      犬食べるとか別に否定はせんが、それを娯楽作品に描写しようとか普通は思わんわな
      そういうレベル

    • 名無しさん より:

      日本人が見たらアレ汚いと思うよねやっぱり。おまけにあのキャラが着てるのチマチョゴリだよね。無理だわあ。

    • 名無しさん より:

       カフェラテだけどね。しかもどうも湯を先に入れてそこに入れてた。

  35. 名無しさん より:

    とある三期みたいなもんやろ。
    アニメだけのやつ置いてけぼり的な。
    まぁ分かるよ。見てないけど。

  36. 名無しさん より:

    大したことない原作をわざわざ日本人スタッフを使ってアニメ化する意味はなかった
    とんだ人材の無駄遣いだと言わざるを得ない
    一応、2話のAパートまでは見たんですよ

  37. 名無しさん より:

    そもそもストーリーが幼稚すぎて意味不明w神の水とは何ぞw?まったく理論的で無いストーリー小学生が見るような漫画w

  38. 名無しさん より:

    韓国作品は韓国人だけが大絶賛して、
    他の人種はあまりの内容の薄さに過剰宣伝だったと離れていく。
    それがお決まりのパターン。

  39. 名無しさん より:

    演出クソだよね。いくら原作が良くてもこれがクソだと残念なアニメになる。フルバもキングダムもそう思ったわ。

  40. 名無しさん より:

    管理人、粘着完走したな。いや、まだネチネチやりそうw

    • 名無しさん より:

      一応終わったわけだし、改めてきちんと叩くんじゃない?
      材料も出揃ったし先の話は無視しても問題無いだろ
      ここまでを評価するには足らないものも多すぎるけど

  41. 名無しさん より:

    製鉄業、
    造船、
    家電、
    自動車、
    グループアイドル、
    マンガ、
    アニメ、

    日本の後ろをついて来るものね。

  42. 名無しさん より:

    こいつらがしきりに推してるウェブトゥーンというのがどうもわからない。
    何なんだこれは?
    ネットで読めるコミックなんか珍しくもなんともないし、何十年か前からある。
    それと何が違うのか調べても、「韓国発の」ばかりで特別新しい点はない。
    要するに、「韓国発」が言いたいだけのウェブコミックと思えばいいらしい。
    国際的に広まったということだが、へぇー韓国以外だとどこで読まれてるの?
    というと、主に日本で読まれているということらしいw
    こんなもの目の肥えた日本人が読んでるとはとても思えないのであるがw
    国際的といっても、実態は韓国外にいる韓国系、主に在日が読んでるだけだろな

    ウェブトゥーンは出版物ではないから、いわゆる編集作業を介してはいない
    いうなれば素人が描き散らしてるだけのものを、そのままネットに流してるだけのものだろう
    そんなものがアニメ化されたこと自体、信じ難いことだけどな

    • 名無しさん より:

      言ってみりゃ、人気出た同人誌の作品をアニメ化したようなもんだろ
      ただ、日本なら同人誌でもそれなりの内容にはなってるもんだ
      起承転結ぐらい素人でも知ってるし、当て嵌めて創作するもんな
      これにはそんなノウハウも知らずに好き勝手やった結果という気配がある
      最初につかみを用意せず、ダラダラ続けるとか受け手舐めてんのはわかるぞ

      • 名無しさん より:

        「灰羽連盟」ってアニメは名作だが、あれは原作が同人誌だったな
        だから一概に同人誌をアニメ化したからといって、素人的な駄作になるとは限らないのかもしれない
        ただしあれは原作者の安倍吉俊が天才的な人で、
        一人でアニメの脚本やシリーズ構成も受け持つという例外中の例外だからな
        神之塔も同じとはまったく言えないな

    • 名無しさん より:

      そのウェブトゥーンで○○億閲覧されたとか言う話も胡散臭くてたまらないね
      そんな数字いくらでも捏造出来るし
      捏造宣伝が大得意な民族が運営してるって時点でなぁ

    • 名無しさん より:

      web漫画なんか何十年も前からあったっけ?って思ったが
      よく考えたら、ウルティマ・オンラインの4コマ漫画とかあったなあ。
      20年前になるのか、もう。

  43. 名無しさん より:

    最初の4話までに視聴者を引きつける何かを出せないアニメは全てゴミ。

  44. 名無しさん より:

    アニメになった時点でもとの作品より相当ブラッシュアップされてるはず。
    なのにこういう評価になっちゃうってのはね。

    日本アニメをぶったおすとか威勢のいいこと言ってた割に結果がこれでは。
    そりゃ失望や批判も大きくなるわけよ。

  45. 名無しさん より:

    在と韓国大好きキッズが必死に面白いと持ち上げてるけどね。あんなの観る時間があればもっと他に面白いアニメがあるだろうに…ほんと時間の無駄。
    マジで面白いと思ってるならアレだけど、もう韓国ってだけで必死に擁護してるみたいで痛々しくてたまらん。

    • 名無しさん より:

      韓国ってだけで見ずに批判してるのもいるからどっこいどっこい

      • 名無しさん より:

        信用出来ない言動繰り返してるんだからそれはしょうがねえだろ

      • 名無しさん より:

        俺は一話切りしただけなんだが
        「一話切り」されたくなければ面白い作品を作れば良い。そうやって日本のマンガやアニメ産業は
        厳しい環境に晒されながら成りたってるし
        「韓国産ってだけで~」は、それこそ甘え。今までどれだけアニオタやアニメファンに
        不愉快な思いをさせて来たと思ってるんだよ?
        正当な土俵に立てると思うな!

      • 名無しさん より:

        どっちもどっち論が成立するわけ無いだろ
        視聴されなくても想像だけで中味を見抜かれて批判される内容なんて普通じゃないわ
        そんな薄っぺらい作品を平気で作れるのは原作者側に問題があるだけだ
        擁護しようとか、お前も充分おかしいな

  46. 名無しさん より:

    アニメの分野まで韓国が寄生してくるのほんとやめてほしいわ
    必ず日本が悪いって言い出すんだから

  47. 名無しさん より:

    自分より能力のある人間に嫉妬して、その人間を陥れることが目的に達する方法って内容だから韓国人には面白いんじゃない?

    日本人からしたら主人公は日本でヒロインは韓国に見えるけど(別に日本が韓国に片思いはしてないが、韓国の日本の世界での評価への嫉妬や、取って代わりたい願望。日本を陥れることで韓国が成功できるって思い込み)
    韓国人には逆で、主人公に感情移入できるってのが韓国人の勘違いっぷりが出てるよな。韓国発のニュースでは日本が韓国を羨んでいることになっているからね。ヒロインが主人公を裏切るのもいつもの後頭部だよね。
    日本からしたらいつも約束を反故にする韓国こそが後頭部なんだが(笑)

  48. 名無しさん より:

    韓国からのネットでの評価操作になじみのない海外の方々が
    乗せられて勘違いして名作扱いしていただけだろう
    日本人は鼻くそほじりながら、またかよw

  49. 名無しさん より:

    裏切るなら裏切りに説得力を持たせてほしいな。
    でも韓国では裏切りはごく当たり前の事なのでそんなに理由付けはいらないということかな。

    • 名無しさん より:

      韓国人にとって裏切るのは自然な事
      騙される方が悪いと本気で思ってる
      だからこの主人公も単なる阿呆なだけ
      そりゃ周囲に甘やかされて持ち上げられてるだけなんだから当然だが
      実力も無いのに分不相応な地位に就けばそりゃ落とされるわ

  50. 名無しさん より:

    要するに微妙ってこどだな

  51. 名無しさん より:

    甘々評価の俺が、最初の1話を最後まで見れなかったという時点で、つまらなさが分かる・・・。

  52. 名無しさん より:

    MALとredditの評価とその差

    かぐや様二期
    reddit 8.92 MAL 8.85 差+0.07
    神の塔
    reddit 7.49 MAL 8.01 差-0.52

    つまりそういうことさw

    • 名無しさん より:

      それでも7.5でも高すぎるなぁ、redditも韓国人がうようよいるからな
      何の工作もしなかったら、5か6といったところだったろう

    • 名無しさん より:

      redditは基本的にデンデン現象が起きるから、redditでの評価がMALの評価よりも低くなるってのは珍しいねえ。

  53. 名無しさん より:

    というかこんな良く判らない無料漫画原作のアニメにしては
    評価数多すぎだろ
    そこからもう胡散臭いんだよね
    韓国お得意のネット工作の臭いがプンプンする

  54. 名無しさん より:

    根本的な問題なんだけどさ
    韓国風の名前って似たのばっかで覚えにくいんだよね
    せめて漢字あててくれないかな

    • 名無しさん より:

      韓国内で未だ漢字使ってるのは人名だけらしいんだがな
      富野作品みたいに異世界感出す為にカタカナ風のネーミングしてるんじゃね?
      こっちとは異質過ぎてわからんけど

    • 名無しさん より:

      実際に韓国の人名も漢字当てられない物が出てるみたいよ
      多分キラキラネームだと思うが日本でも韓国人の名前で一部カタカナになってるのあるでしょ

  55. 名無しさん より:

     物理的な理由が無い限り完走する主義なので最終回まで見たけど、別段、ゴミとも糞とも思わずに楽しんで見れたよ。まあOP・EDとエンドロール以外は消去したけど。原作からどの程度削除されたか知らないけど、削除分にも結局世界観とかは語られていない気がする。ラヘルについても削除分では語られていたんだろうか? あの描写じゃヒロインにあるまじき人格だよ。ヘドンに唆されていたんだろうが、それだけでああなるのは、ちょっと…。夜については削除部分で人望を集める描写があったんだろうなと充分推察出来たけど。

  56. 名無しさん より:

    満を持して韓国最高峰の原作がなろう系と大差ないってのはなぁ
    せめて今季最大の話題作位にならないと
    これじゃ後に続く作品も期待できない・・・・

  57. 名無しさん より:

    普通にしてりゃ
    こういうの好きなら意外にイケる人もいるんじゃない?
    というぐらいの評価でおさまったんだろうな
    無理矢理にでも評価しろ絶賛しろと大騒ぎするから嫌がられるんだよ

  58. 名無しさん より:

    というか日本の声優使うな
    日本のスタジオ使うのはまあいい
    声優は使うな
    クランチロール作品なのに日本語でやる意味がわからない
    英語の声優だけでいいだろ

  59. 名無しさん より:

    グロ系が嫌いだから1話で切ったので良し悪しは批評しないが…

    既読者が「100話みたら面白い」なら、長編の成長譚でしょ?
    昔の日本みたく、国内で年単位で毎週放送してから輸出しなよ?

    現在の日本のアニメ放送スタイルで勝負し、勝ちたかったのか?
    ドラゴンボールやナルトを最初の13話だけ観ても…面白いなw

    指摘されてる通り、編集さんが仕事していないなら厳しいだろ?
    猫組と犬組がある某作品を比べても、良い仕事してると思うぞ?

    放送枠・納期・予算 etc.アニメ化都合で無理に改変した物は…
    どのアニメも既読者が不満を漏らすのは仕方ないが、金を出せw

  60. 名無しさん より:

    アニメ、原作、全部見たけど納得できない部分はあるにしろ楽しめた。これ信者が気持ち悪くて、無理に評価求めるからこんなことになってる気がしてならないし、韓国嫌いのフィルターかけてる人がほとんどからまともに評価されないよ。そもそも韓国側に問題がありすぎる。作品が可愛そうだ。

  61. 名無しさん より:

    韓国アニメを10本以上見て思うのは、どれもキャラに魅力が無いんだよな。
    日本の人気アニメのキャラのように、抱き枕や薄い本を出せるかと言ったら
    絶対ムリってくらい魅力が無い。
    現にそんなものは影も形も存在してないしな。

  62. 名無しさん より:

    見せる技術は上がってるはずなのになんか薄っぺらい。
    視聴後に記憶に残らない。
    頭の中でなかったことになってる。

  63. 名無しさん より:

    MALなどでは、原作の優れたマンファが日本のアニメ化が悪いために評価を下げられたという論調になってるな
    すっかりアニメのディレクターが全部悪いせいだということにされている
    図々しくも、二期はもっと良いディレクターにしてくれなどとほざいている

    ゴミを日本のプロが手をかけて、ようやく見られるものにしてやったのにこのざまだ
    まあ、同情はしないがな。
    韓国人に手を貸したらその時点で負けなんだよ。自業自得だよ。

    • 名無しさん より:

      良く知らんけど、MALっていえば放映後二話三話の辺りから不自然に評価爆上がりしてたって話を聞いた気がする。
      だから最終回近くに評価が下がってきたあたりで、「工作の影響から本来の評価に戻って来ただけだろ」ってコメントもあったとか。

      まぁ放送終了すれば見返す人も少ないだろうし、後追いで見て評価入力する人も減るだろうから、最終回辺りまで評価アベレージを維持できれば、どんな作品でも後年には高評価の作品という数字は残せるかもなぁ。

  64. 名無しさん より:

    最高傑作かのような異常な持ち上げさえなければよくある劣化パクリ作品として見られる程度ではあったのにね。これで日本の漫画が脅かされるような「マンファ」ですらなく失敗に終わった感はあるが油断してはいけない。KPOPであれAKBであれあの人種が背後にいて人気や最高とされてるものはあえて徹底的に批判して叩き潰すぐらいの意識がどの国で必要だと思う。でないと全ジャンルや商売があの人種やあの国々に飲まれてしまう。実際にもう飲まれてるものが数多くある

  65. 名無しさん より:

    初回をみて「ちょっと面白そう」と
    思ってしまったのが間違いの始まり。
    回を追うごとにストーリーが確実に劣化していった。
    途中からは「どこまで落ちるのか見届けよう」
    という変な興味だけで見続けた。

    とりあえず「歴史に残る大駄作」を
    リアルタイムで見たよ、という自慢だけは
    当分の間できそうだ。

    アニメに限らずすべての物語において、
    やはり人物造形って重要ですよね。
    たとえストーリーがダメでも、
    「独創的で魅力ある人物」が一人でも出てくれば、
    何とか面白くなる。

    でもこのアニメはダメ。
    確かに主人公は「病的なお人好し」という特徴を持っているが
    見る者にとって不快な特徴でしかないし、
    あとの人物は一人残らず紙っぺら。
    そのうえストーリーも意味不明な迷走を続けるばかりとくれば、
    面白くなる要素などひとかけらもなかった。

    よくこんなものを恥ずかしげもなく発表したものだ、
    と、その厚顔さにだけは拍手。

  66. 名無しさん より:

    終盤に来てみれば評価がキレイな掌返しだな
    5話くらいで見るのやめて正解だった

  67. 名無しさん より:

    これで韓国原作の評価は固定されたね
    所詮、日本の二番煎じ 真似ばかりでオリジナリティなんか存在しない
    だって、失敗したら叩かれるもんな
    上手くいった作品のツギハギじゃあ作者の個性なんて出てこない
    終わりだよもう この程度が韓国人の実力
    これからは日本のリソース使うなよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ