// PCで表示させたい内容

韓国のウェブトゥーンは日本のアニメ産業には居場所がない!どのウェブトゥーンがアニメ化されるべきだと思う?海外の反応

(スレ主)
どのウェブトゥーンがアニメ化されるべきだと思いますか?
昨晩初めてウェブトゥーンを見終えました(ロマンスジャンル)
本当に美しかったです。
楽しかったです。
今後のエピソードを待っています。
Nobless、ゴッドオブハイスクール
神之塔は読み始めたいのですが、まずアニメを観たいです。



●特に何もアニメ化しなくていい。
ウェブトゥーンはそれぞれの作品の原作の国でこそアニメ化できる。
ウェブトゥーンのようなものは、洗練された日本のアニメーション産業には居場所はない。


●特に思いつかないけど、unOrdinaryは好き


●BastardとSweet homeはかなり良い。
両方ともアニメ化されべきだ。


●Girls of the Wildだけが価値がある。
お気に入りの女の子がアニメ化されているのを見たい。


●Noblesseはアニメ化されたけど、正直ほとんど読んでない。
でも読んだ他の2つから、My Dear Cold-Blooded Kingはアニメ化に向いてると思う。


●PAINKILLERをアニメ化して欲しい。
PAINKILLER
PAINKILLAAAAAH


●Sweet Home。
韓流ドラマになってるみたいだけど。



●ソロレベリング。
今まで読んだ中で最高のウェブトゥーン。


●現時点ではYotsubaがアニメになればそれでいい。

●Purple Hyacinthのアニメ版が見たい。
大ファンで、素晴らしいアニメと設定には非常に多くの可能性があると感じている。
それにキャラがアニメ化されるのを見てみたい。


●Bastardは素晴らしくなるだろう。
完結してるしそんなに長くないし、欧米ウケすると思う。
Kuberaの完全アニメ化は夢だけどアニメ化されないだろうな。


●たくさん読んだことはないけど、間違いなくBastard。


●正直、読んであまり好きじゃなかった神之塔が最初にアニメ化されたっていうのに萎える。
もっと多くのウェブトゥーンがアニメ化されたらいいなと思う。


●アニメ化の可能性は0%だけどOh Holyが大好き。
それでもアニメも大好き。



●絶対ソロレベリング、ただ公平に言うと、これと神之塔しかちゃんと読んでない。


●2年前にウェブトゥーン読むのをやめたが、BastardとLookismはアニメ化すべきだと思う。


●Dice。
携帯壊れたからずっと前に読むのやめたけど、すごくおもしろかったのは覚えてる。


●読んですごく楽しんだ唯一のウェブトゥーン、ソロレベリングをアニメ化して欲しい。
その前に、シーズン2が始まらないと。


●Dead Daysをアニメ化したい。


●それほど多くのウェブトゥーンを正直読んでないけどソロレベリングかな。

ttps://bit.ly/2NfKkHVより翻訳

97 Responses to “韓国のウェブトゥーンは日本のアニメ産業には居場所がない!どのウェブトゥーンがアニメ化されるべきだと思う?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    居場所なんかそもそも最初からないだろ。
    マンファとか奇妙な造語使いやがって。
    マンファなんてジャンルは無い。あるのは漫画、コミックスのみ。

  2. 名無しさん より:

    自分らの漫画市場の小ささを知らんのか
    挙句に日本のパクリばっかだし

    • 名無しさん より:

      それでも時々は「日本のアニメ産業はもう斜陽、これからは韓国アニメ技術が最高」とかいうコメントも出てくるんだから、韓国で人気の物は韓国でアニメメーション化してほしい所だわな。
      日本アニメの下請けを一体何年続けているんだか。下請けするにも技術必要だからって、日本の忙しいスタジオから技術教員送り込んで技術支援とかもしてたんだぞ。

      自国内向けのアニメーションも制作しているんだから、日本の市場に出すよりも、まずは韓国の市場で売り出して、人気出てから日本に売り込みに来てくれよ。
      日本も日本アニメだけじゃなくて、フランス製の奴とかも放映してんだから、良い作品であれば日本でも放映するわな。
      NHKの韓国ドラマみたいな金が絡むクソな話もあるけれど。

      日本のアニメっていうブランドを利用するは止めてほしいわ。
      漫画の方はマンファとか言ってせどりみたいなことやってるし。

  3. 名無しさん より:

    いま4chan等の海外の神の塔のスレで何を書き込まれているかと言うと、日本人によって神の塔が台無しにされたということ。
    日本のアニメ制作者もさ、やる仕事選べよな。自社ブランド下げるだけの害悪でしかない。

    • 名無しさん より:

      心配せんでもこういう仕事受けるだけでほぼそっち側だから

    • 名無しさん より:

      もともとの中身が悪いもんはどうしようもないのは当たり前として
      評価されれば韓国が素晴らしい、ダメなら日本のせいという馬鹿な思考がそもそも終わってる
      ならば始めから全て韓国のスタッフと声優だけ使って、日本に関わるなというだけ

    • 名無しさん より:

      上手く行かないのを日本や大統領のせいにしているからな
      そもそも朝鮮半島の歴史を調べると外国に支配されるか、
      王族が国をほったらかして国内が混乱することばっかり
      日本では200年以上も江戸幕府が安定した政治をしていたが
      半島はそういう歴史もないので、どうすれば安定するのか分からない
      なのであいつらの娯楽作品が毎回内ゲバや人間関係希薄なのはそれ

  4. 名無しさん より:

    文句言う前にHUNTER×HUNTERくらい読んどけって話

  5. 名無しさん より:

    ソロレベリングって反日入れてるらしいじゃん
    日本でのアニメ化は無理だ

  6. 名無しさん より:

    ウエブトゥーン?
    Webとカートゥーンを合成した言葉か?
    安っぽいね

    • 名無しさん より:

      あいつらは今マンファという言い方を諦めてウェブトゥーンにしてる。スマホで縦読みスクロールの形態。紙の漫画は時代遅れなんだそうだ。

      • 名無しさん より:

        コマ割りの技術が全く使われていなくて、当然コマを利用した演出の技術も全くないので
        マンガとしてのクオリティはビックリするほど低い気がするのだが
        ダメだろあれ

        日本の漫画に悪影響がないといいのだが、ネットで只だからという理由で
        幼少期からあんなのばかりに接している世代が育った頃には
        それなりの悪影響が出るんだろうな

      • 名無しさん より:

        マンファとかウェブトゥーンとか読んだ事ないし、韓国みたいな価値観を共有してないカルト国家の事はどーでもいいんだが、

        > スマホで縦読みスクロール

        ↑これは良いと思うけどな。

        日本でも4コママンガは人気だし、人によっては4コマの形式だけ借りて、実質4コマじゃないマンガを描いてる人もいる。

        4コママンガと縦読みスクロールマンガって、そんなに違わないんじゃないの?
        知らんけど。

        自分は紙の本を極力、買わないようにしてるので、マンガが縦読みスクロールになったら嬉しい気もするんだが。

        • 名無しさん より:

          何故お前ら山葡萄原人に合わせて日本人がそんなシステム使わなきゃならんのだ?お前らは好きなだけ縦スクロールの絵でも眺めてろ絵巻かよw

        • 名無しさん より:

          商品になれるかどうかのレベルが相当違うと思うぞ
          そもそもスクロール制で起承転結が無く、いつまでもダラダラやれるからこそ掴みのない薄いものになってしまう
          「悪くはない」はよく聞くけど無料で暇つぶしならそれでも良くても、それを有料でも読むか?というとまず読まないだろう

          日本では人気があるからアニメ化は普通にあるけど「アニメ化で知って原作を一気買いした(有料でも読んだor購入した)」みたいなのは
          このウェブトーンとやらでは起こらない(ありえない)現象だしね。この作品のファンアートも全然ないようだし

  7. 名無しさん より:

    これいつの話や
    神之塔アニメ化してるやん
    上手くいけば他のマンファもアニメ化されるやろし
    上手くいかなきゃ戦犯は日本やろ

    • 名無しさん より:

      何が当たるかなんて放映せなわからんよ
      市場に勝てないのをこっちのせいにしてるからいつまで経ってもダメなんだ

  8. 名無しさん より:

    神之塔を頑張って見たけど、中の下かな。
    一番もやっとするのが、どう考えても魅力的ではない主人公が何故か周囲から異常なまでに好かれまくる所かな。

  9. 名無しさん より:

    自国内で作業を完結させれば良いだろう、なんで日本が関係有るんだよ

  10. 名無しさん より:

    また日本の真似っこですね^_^

  11. 名無しさん より:

    韓国の漫画売上 100億
    日本の漫画売上 4400億
    挑戦人の漫画なんてゴミだよ

    • 名無しさん より:

      十年後は逆転どころか倍ぐらい差をつけられてるよ
      マンファには独創性とパワーがあるからね

      • 名無しさん より:

        マンファって名称自体が
        マンガのパクリで独創性がないわけだがw

      • 名無しさん より:

        そうだね、韓国の誇大妄想と恨み気質は復讐系を描く才能を感じるよ。

      • 名無しさん より:

        おまエラんとこので評価されてる部分って大体が胸糞描写ばっかりじゃん
        そういうニッチな所だけ狙っていけばワンチャンあるだろうに
        いつまでも盲目的に全世界で大人気とか自画自賛してるから、劣化パクリから先に進めないんだよ

      • 名無しさん より:

        独w創w性wwwwww
        ならまずは絵柄をアメコミみたいに「日本の漫画の絵柄」に似てないやつにしようか
        まあ無理だろうけどな

        真面目な話、これは残念なところ
        日本の漫画アニメに親しんでるとどうしても似てしまうのがね

      • 名無しさん より:

        人間の素晴らしさを描写するような作品には向いてないよな
        むしろ、妬み嫉みみたいな負の走光性を描く方向にこそ適性がある
        自覚してやってみたら?

  12. 名無しさん より:

    スレ主

    emraanash

    バイセクシュアルのバングラディッシュ人の男w
    過去にレビュー書いてんのはデスノートと寄生獣だけ
    英語フランス語韓国語のグループに参加してて韓国語を学習中ぽい

    • 名無しさん より:

      ローラパパ(詐欺師)の国の人なんだね。

    • 名無しさん より:

      言っちゃ悪いけど「韓国最高」と言っている外国人ってキモいの多いんだな
      そんなのに支持され、クールコリアだと威張っている韓国人も哀れだと思う

  13. 名無しさん より:

    >ウェブトゥーンのようなものは、洗練された日本のアニメーション産業には居場所はない。

    これ
    無料だから読まれてるゴミを持ってくるなよ

  14. 名無しさん より:

    神の塔で懲りろよ

  15. 名無しさん より:

    とりあえず、バイアスをなくした意見だけにしてくれ。
    マンファの感想は韓国人以外を抽出しような。

    • 名無しさん より:

      バイアス無くしたら0になるやん
      韓国人しか評価してない
      中国アニメの霊剣山と同じ
      人気工作してるだけで中の下の作品

  16. 名無しさん より:

    自国で制作すればいいだろ。
    不都合押し付けるは目にみえてる

  17. 名無しさん より:

    そもそも全てにおいて粗製濫造の朝鮮製品を買うとか、どぶ銭が趣味の奇特な人しかいないだろ

  18. 名無しさん より:

    キムチは漫画もアニメも買うって感覚すらないから無理だろ

  19. 名無しさん より:

    朝鮮アニメとかいらないです

  20. 名無しさん より:

    Bastard・・・だと?

  21. 名無しさん より:

    「ソロレベリング」とか反日バリバリで日本に輸入するにあたって「俺だけレベルアップな件」とかいうなろう題名と敵の日本を架空の組織とかに切り替えたらしいね。ヒロアカとかであんだけ騒いだのにまさか日本でやったりはしないよな?

  22. 名無しさん より:

    自国でやれカス
    不快感しかない

  23. 名無しさん より:

    韓国人どうしで勝手にアニメ化でも実写映画化でも好きにすればいい

    日本には関係の無い話し

  24. 名無しさん より:

    縦スクロールの紙芝居

  25. 名無しさん より:

    「日本のアニメ産業には居場所が~」

    日本?

  26. 名無しさん より:

    朝鮮人は、そもそも日本でアニメ化しようとしないで自国で作って放送しろ。
    何、勝手に人の畑でアニメ化して駄目なら人のせい。どんだけ自己中だよwwむしろ人のせいにするために日本でやるのかwww

  27. 名無しさん より:

    タダにしてはいいと言われるものと、買って読みたいものとの間には、埋め難い差がある

  28. 名無しさん より:

    また韓国人がとぼけた顔して盗んだのか。

  29. 名無しさん より:

    電子書籍だと見開きで1コマの絵はどうする?

    • 名無しさん より:

      端末を横向きにすれば、きちんと表示される……はずなんだが、紙の本をスキャンして作った手抜きデータだと、左右が繋がらなくて残念な結果になる。

      オリジナル原稿をスキャンして作ったデータなら、左右が継ぎ目なく繋がるし、折り目のある紙の本よりも綺麗に表示される。

      むしろ自分には、折り目のある紙の本で、なぜ見開きにしようと思うのか、それが少し不思議だ。

      あと、同じ本でも電子書籍ストアによって、オリジナル原稿スキャンを使っているのか、それとも紙本の手抜きスキャンを使っているのかが、異なることもある。

  30. 名無しさん より:

    マンファだって
    マンファってナンだよ
    マンファそんな物存在しない
    名前をオリジナル感出さずに
    ストーリーでオリジナル感出せよ

  31. 名無しさん より:

    自分らで作ればよくね?
    別に不可能じゃないだろテコンVとかあんだから
    ただしパクリだけは卒業しような

  32. 名無しさん より:

    ソロレベリングは主人公がそもそもバブルの残滓みたいな成り上がりでイラっとくるから駄目だ

  33. 名無しさん より:

    自分らで作れよ勝手に

  34. 名無しさん より:

    前に中国系のアニメは3つくらい見て見たが、一つは価値観の違いで世界観からして拒否感が出たため1話切りし、他は展開が唐突だったりキャラの心情が理解できない(これも価値観の違いゆえか?)で一応1クール見て…面白いと思っていないと言う結論をだした。
    で、韓国系のアニメは…見てみようという気すら起きなかった。

    • 名無しさん より:

      中華系か
      前に冒頭から魔女裁判と言うかさらし者にする一方的裁判のシーンで、嫌気して切ったのあったな

      台湾の人形劇は最後まで見たよ

    • 名無しさん より:

      中国製は韓国よりははるかに技術レベルは高いだろうけど、韓国と別の意味で中身がな・・・
      その「価値観の違い」ってやつが大きいだろうな。明らかに思想が偏っている。
      中共の検閲のせいで普通にヒットしたかもしれないものも、気に食わなかったり都合が悪かったら跡形も無く潰されるから
      中国でまともなクリエイターは育たないだろう。実力があってもどこかで確実に歪む。

  35. 名無しさん より:

    なんで日本に頼る?自分の国でアニメ化しろよ。

  36. 名無しさん より:

    おまえら自身で作って、いつもの○億回数視聴!!って煽って、売ればいいだろが

  37. 名無しさん より:

    あ、最近韓国さんは紙媒体が主体の「マンファ」が呼び名は定着しないし海外に売れないし紙媒体での販売は韓国においても「漫画」に圧倒されるんで「韓国が誇っている」のは(比較的日本が弱い)ネット配信専門の「ウェブトゥーン」で行くことにしたみたいです
    だから「漫画(紙)は古い」「ウェブトゥーンの方が先進的(韓国の方が先進的)」って言ってます
    だから最近は韓国さんはあんまり「マンファ」って単語を出しません

  38. 名無しさん より:

    何で英語のタイトルばかりなの?

  39. 名無しさん より:

    車も家電も製鉄もあれとこれも漫画もアニメも日本が世界で開拓したとこに寄生する
    それでよくも偉そうに吠えるよな
    キムチガイ悪い

  40. 名無しさん より:

    韓国で作ればいいじゃない
    それとも日本アニメのふりをしないとダメなのかw

  41. 名無しさん より:

    なんで日本の市場と産業に寄生しようとするんだよ。
    市場も販路もテメェらの自前でやれや、このパラサイト民族。

  42. 名無しさん より:

    スウィートホームってアレだろ?
    古館伊知郎が真っ二つになるやつ

  43. 名無しさん より:

    在日じゃないなら制作会社も関わるなよ
    損するだけだぞ
    失敗したら日本のせいにされるしお人好しで騙され大きな損失が出ている他業種のように自分の首を絞めるだけだ

  44. 名無しさん より:

    外人からしたらアニメは製品であって文化では無い
    だからアニメを日本文化として考える日本人とは基本的に話が噛み合わない

    日本人が日本のアニメ・マンガ文化を大事にして守っていこうと考えても
    それは外人視点でみると日本人がアニメという製品の市場を寡占状態にしようとしていてけしからんという事になる。日本と外国でアニメの話をする時は根本的なところで噛み合わないと思っておいたほうが良い。

    • 名無しさん より:

      工芸品と芸術作品の違いってことかな。

    • 名無しさん より:

      その言い分もわからんではないけどやっぱ金出す側に権利があるぞ
      漫画とかオリジナル企画は人気あってこそ金出してアニメ化してもらえるのであって、部外者の外国人に基本権利なんて無いだろう
      今回、人気あると言ってた作品やってみた結果がこれなら外国人の主張なんて軽視していいという証明になったな

  45. 名無しさん より:

    PV数ウン億とかでマンガは足元にも及ばないってホルホル
    誰も内容に言及はなし
    なんでもいつでも億越えさせるのすきだよね
    子供みたい

    • 名無しさん より:

      そもそも親分の中国が大得意だからな、都合の良い数字は盛りに盛って
      都合の悪い数字は全く出さないか決まった数字でなぜか止まるっていうのは
      やりすぎて即バレするのに面の皮が厚い所までソックリ

  46. 名無しさん より:

    ソロレベリングから感じるなろう臭
    あらすじ見たらまんまなろうでした
    だったらなろうアニメ化するわ

  47. 名無しさん より:

    最低限、出資した人達に損させないのは基本じゃね?
    韓国原作で儲けられなかったなら企画はどんどん潰れるだろ
    しばらくは試すとしても、続くとは限らないな
    儲かる作品なら皆喜んで作るさ

  48. 名無しさん より:

    スマホで読めるウェブコミックという形態が思ってた以上に膾炙して読者人口が多いのは分かった、海外人気を獲得していったkpopを彷彿とさせる
    ただアニメを作るのは当分日本の制作会社の独擅場だろうから
    金が儲かるなら海外向けに韓国ウェブコミック原作のを作る制作会社が今後もあるかもしれないが、ただあくまで部分的なものに留まるのではなかろうか
    ウェブコミックの人気というのを日本でもっとうまく利用して儲けに繋がらないのかな、漫画アニメ文化の裾野は日本がトップクラスで広くて底力があるのだろうから

  49. 名無しさん より:

    韓国はやたら「ウェブトゥーン」を誇りにするけど、
    所詮はメディアの一形態で文化でも何でもない。
    Web出版なんて結局二束三文だから、いくら読まれようと、
    メディアミックスして成功しないと収益が上がらない。
    もちろん本当に優れた作品なら売れて、
    一つのジャンルとして認知されていくだろうけど、
    韓国製の作品は人真似レベル。
    独自性が全くないのに手前味噌をするから気味悪がられる。

  50. 名無しさん より:

    ウェブトゥーンか…まぁ面白くないわけじゃないしそれなりにいい作品もあるけどさぁ
    結局どっかで見た展開というかそのままをパクって入れてくるからなぁ
    俺だけレベルアップとかいうの暇つぶしに読んでたけど先のネタバレでH×Hみたいなのが出るとみてまたか…って思ってしまった
    神の塔だって散々劣化ハンター言われてたのになんで同じとこからパクるのか…

  51. 名無しさん より:

    つーかwebトゥーン
    キャラ名日本人の名前はやめてほしいわ、韓国人の名前じゃダメなの?
    日本人みたいに描かれてて価値観違うなと思うものもあるので違和感
    ご飯シーン明らかに韓国の時ビックリする
    売れたいと思うからだろうけど、だからこそ認められるの時間がかかるだろうね、面白いのにもったいない

  52. 名無しさん より:

    なんで外国人が育ててきた表現媒体に乗っかろうとするんだ
    自分たちで実写化するなりしてみろ
    やれば表現としておかしな部分も自覚できて修正できるだろうに

  53. 名無しさん より:

    来期もハイスクールナンチャラが無理くりアニメ化するんじゃねぇの?

    • 名無しさん より:

      今のところ、基本何も話題にならない
      ちょっと語ってるところもあったが、何一つ言ってる内容がわからない
      無知な人達に届けようとする努力がまったく無い
      これは終わっても話にならないね
      神之塔と同じ末路だと預言しておく

  54. 名無しさん より:

    勝手に自国で作ればいいだろ
    こっち見るな

  55. 名無しさん より:

    「ソロレベリング」はピッコマかなんかで読めるけど普通に面白いな
    下地がなろう+ROあたりのMMOだろ
    作画強い制作会社で作ったら結構日本でも売れると思うわ
    まぁ最終的に反日絡めて嫌われるまでがKコンテンツ()の現実でのオチなんだけど

    • 名無しさん より:

      作画がよければ売れるというのがそもそも間違いだけどな
      見たものを正当に評価する価値観であっても、見るか見ないか自体が好みで決まる
      見たくないものを見なければならない理由はないんだ

    • 名無しさん より:

      作画が良いだけで済むなら、韓国なんかより金を積みまくれる中国アニメがとっくに成功してなければおかしいんだよなあ
      中国がアニメに力入れ出した時にアメリカやフランスが試しにいくつか買ってみたそうけど、中共検閲済みの作品しかないから全然キャラクターの心情に共感できなくて契約続かなかったんだとw
      外側だけ綺麗に出来てても見る側が付いてこない。重要なのは中身なんだよ、中身。

  56. 名無しさん より:

    神の塔はなんかズラし多用しすぎて
    王道を外すことに夢中みたいな
    火山高があんな感じだったな

  57. 名無しさん より:

    何がウェブトゥーンだアホ
    ウェブマンガだろ
    日本の漫画スタイルそのままパクって書いてる癖に新しいジャンルのような顔するな
    盗っ人韓国人はすぐ起源主張するから困る

  58. 名無しさん より:

    自分らでアニメ化して自分らで見ればいいやん。
    なんで日本に持ち込もうとするのよ。
    自分らは日本嫌っとるくせにわけわからん。
    普通は「嫌いなやつに好かれよう」などと思わんけどな、気持ち悪い。

  59. 名無しさん より:

    三流民族の劣等文化に価値なんかあるわけないだろ

  60. 名無しさん より:

    お前の国でアニメ化してろ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ