韓国のマンファのキャラの目は韓国人に似てるのになぜ日本人の目は小さいのにアニメキャラの目は大きいの?海外の反応

(スレ主)
私は人種差別主義者のような事をしようとしているのではありません。
韓国のマンファを見ると、キャラクターの目は韓国人のように見えます。
韓国のマンファの登場人物はあまり大きな目をしていません。
日本のアニメを見て観ましょう。

これを見てどう思いますか?



●マンファの目が韓国人に似てるって?
何だと?


●ベティちゃんとかがアニメのキャラデザイン元だからな。


●心理学の授業で聞いたんだけど、特定の状況で目のサイズが変化し、大きくなると興味を示すようになるそうだ。
だから、目が通常よりも見開かれると、対象に興味を持ってると誤解する可能性がある。

●↑それか単に日本人が大きな目フェチなんじゃね。
良く知らないけど…


●男と女のキャラを比較してるだろ。
アニメの男性は目が小さいってみんな知ってる。


●アニメだから誇張されてるんだよ。
もっと現実的なスタイルを見てみろ。
まあそれでも、日本人はアニメで小さな目で描かれてないけどな。



●日本人は昔のアニメ、バンビやベティちゃんに影響を受けてて、目で感情を現わしている。
それに実際の人間みたいに見えることを求めてたわけじゃない。

●↑じゃあ知らずに影響を与えたディズニーを責めるって事か。


●日本のアニメはディズニーから軽く影響を受けてる…
ディズニーもキャラクターデザインに大きな目を使用してる。
ほとんどすべての漫画はキャラクターデザインに大きな目を使用してる。
どうしてか?
大きな目がかわいいと思うから。

●↑目が大きいほど、アーティストは感情を表現しやすくなるってだけだろ。


●主にキャラにもっと感情を持たすために使用されるよね。


●欧米のアニメも同じだろ。


●日本人の小さな目じゃ感情を表現できないってこと?
それって人種差別的。



●日本のアニメスタイルは、大きな目を持っていた古いディズニー映画に基づいていたから。
大きな目は感情を伝えやすくする。


●アニメのキャラが大きな目を持つのは、手塚治虫が古い漫画で巨大な目に夢中でアニメに取り入れたから。

●↑いや、手塚治虫の前、1961年にアニメを始める前に、大きな目のアニメがあった。
1938年の最初のディズニー映画の前、日本の古典的な漫画(1933年)だ。


●要は単にアートスタイルに依存してる。
描かれる国で標準的なスタイルがあるけど、だからってどの国でも同じわけじゃないし。


●アニメキャラの大きな目の理由?
簡単…小さな目でアヘ顔できねぇじゃん。


●実際に東アジアの国に行くと、小さな目なのは約半分の人しかいないってわかる。


●アニメっていつからリアリズム求められだしたの。

ttps://bit.ly/3cUhhUTより翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    韓国人整形しなければ細目か奇形目だろがwww

    • 名無しさん より:

      あんたも差別主義者だが
      関係ない場面で外人はすぐ人種を持ちだして話をしだす
      等しく人種差別者だな
      つーかこれは韓国の漫画を見てもらうための誘導だろ

  2. 名無しさん より:

    マンファアゲ日本サゲの話している時点でお察し。

    解散。

    14
  3. 名無しさん より:

    ニポンジンは基本的に白人コンプだからねw

  4. 名無しさん より:

    自己投影よりファンタジーに重きを置いてるからでは

  5. 名無しさん より:

    元が糸目だから、デフォルメしても…ね…

    • 名無しさん より:

      デォフォルメの意味と造形を理解する能力がないに知ったかぶらない方がいいわよ?

  6. 名無しさん より:

    また自分達にしか通用しない価値観を朝鮮論法してるのかw

  7. 名無しさん より:

    外人はアニメを見てもいちいちなぜ?なぜ?っていろいろウルサイ。

  8. 名無しさん より:

    そもそも人種によって眼の大きさなんて変わらんぞ。内眼角贅皮があるから、目元の印象が変わって見えるだけだ。だから白人は無教養で阿呆だといわれるんだ。アメリカではマイノリティである東洋人の点を下げるんだぜ?そうしないと東洋人しか大学に行けなくなってしまうらしい(笑)

  9. 名無しさん より:

    整形でドヤ顔できるもんなんだ

  10. 名無しさん より:

    なんでこいつらはフィクションをフィクションとして受け取れないんだろ

  11. 名無しさん より:

    米国のいわゆるアメコミとか日本のアニメスタイルとか、それぞれの国で独自の路線があるのに韓国ってどうみても日本のパクりだよね
    台湾の人は日本リスペクトで同じように書いてるって明言してるからいいけど、韓国はマンファとか言い出して逆に日本があとから盗んだことにしてるのはどうかと思う

  12. 名無しさん より:

    すげー。日本のアニメ顔なんて目の大きささまざまなのに
    さらっと萌え以外のアニメや漫画は韓国のものですよってことにしてる

    韓国の狙いわかってきたね
    日本はまた奪われちゃうかもね

    • 名無しさん より:

      韓国人はオリジナルを作る能力は全く無いし
      「アニメ」「マンガ」と言う名詞は=日本文化として認識されつくされちゃってるからねえ
      勿論背乗りを狙ってるのは分かるけどね

  13. 名無しさん より:

    アニメと現実の区別がつかないの?病院行ったほうがいいのでは

  14. 名無しさん より:

    マンファはみんな細目ってこと?
    もしかして日本人はアニメキャラに似てないけど自分達は似てるって意味じゃないよね?

    • 名無しさん より:

      日本人が平均的におめめパッチリなの知らないのかもな
      逆に明治期に白人にベビィフェイスってバカにされてたくらいなのに

  15. 名無しさん より:

    日本人は目が小さいとか言ってるけど君らポケモンのタケシじゃん

  16. 名無しさん より:

    白目が強調される暗い肌色の人種には負けるけど白人より目が小さいと思ったことないぞ
    トランプとか裂け目みたいな目じゃん

  17. 名無しさん より:

    どんなに頑張ってもマンファとか普及しねーからw

    • 名無しさん より:

      マンファは普及しないからこれから起源主張していくんだろw
      こいつ等のプロパガンダは嘘の塊だから

  18. 名無しさん より:

    「何でネズミが二足歩行で話せるんだ?有り得ないだろ」って感じの議論だな。

  19. 名無しさん より:

    ディズニーアニメもいつ頃からデカ目になったんだっけ?
    昔のディズニーアニメはあんなに目がデカくなかった様な気がするが

    • 名無しさん より:

      最初からだよ
      1928年の蒸気船ウィリーの時には既にミッキーの目はデカかった

    • 名無しさん より:

      90年代のNYTとかで日本アニメ取り上げてたけど
      パトレイバーとかの画像を使って日本アニメは目がデカいってのを
      馬鹿にしてたのに今ではネズミープリンセスのキャラもデカめだらけだもんな

  20. 名無しさん より:

    【\ /】

  21. 名無しさん より:

    まん丸のキラキラお目々って猫だろ
    白人の瞳は多少色がついてるけど窪んで影があるからくすんでる

  22. 名無しさん より:

    なにがマンファだよw
    竹島と同じ
    既成事実をつくって自分たちのもの気取りか
    どこまでいっても「韓国人が描いた漫画」でしかない

    気持ち悪い呼び名をつくって広めようとするな、クソども

    • 名無しさん より:

      書いてすらいない
      K漫画ってアニメから画像盗って加工して貼り付けただけのパクリ漫画やぞ

  23. 名無しさん より:

    アマビエ見れば分かるように日本のキャラ造形はかなり昔からの積み重ねだと思う
    文化的遺伝子なんだと思う

  24. 名無しさん より:

    “マンファ”基準とか、
    頭おかしいんじゃないの?

  25. 名無しさん より:

    マンファってなんやねんwwww

  26. 名無しさん より:

    まーた日本を巻き込みながらマンファの宣伝かよ
    K-POP宣伝の時と言い腐った根性丸出しだな

  27. 名無しさん より:

    奇形民族は更に小さいからじゃないでしょうか?w

  28. 名無しさん より:

    韓国人の目には死んで腐った魚のような目という印象しかないわ

  29. 名無しさん より:

    キャラデザによるでしょ。petみたいなリアル系の作画は目も鼻も輪郭も現実に近いよ。

  30. 名無しさん より:

    日本のアートスタイルは積み重ねられてきたもんだから丸パクリと比べられてもなw
    日本の絵描きには目を小さく描く人もアゴが突き出してるひともおるし常にオリジナルを作ってるのでパクリ作品とは違う

  31. 名無しさん より:

    外国人って拘るよな
    日本の漫画の目っていうのは感情表現に大事なパーツだから強調されてるのを理解しなさい

  32. 名無しさん より:

    押し付けか。やはり多様性はどうした。

  33. 名無しさん より:

    アヘ顔は草生える

  34. 名無しさん より:

    肖像画じゃないしな。もし人種ごとに正確にキャラを書かなければいけないなら、韓国人キャラは切り傷みたいな糸目になる。整形しなければだいたいはそうだろう?

  35. 名無しさん より:

    そもそもマンファってなんだ

  36. 名無しさん より:

    目で感情表現するため 漫画とかで目を大きめに書くのが
    アニメでも同じく表現しやすいようになってるだけだし
    カラーになってからキャラだてしやすい様に 髪の色目の色肌の色
    髪型など変えて強調し 解りやすくしていっただけなのに
    なに人にあこがれてるだの 
    なに人貶してるだの
    人種で差別してるだの 余計な解釈しやがって・・・・・
    お前らの言い分守ってたら 全員髪の色顔の色目の色同じで
    どうやってキャラ見分けさせるんだよw
    あんまり行き過ぎたら アメリカみたいにスポンジがしゃべり始めたり
    あり得ない黄色いおっさんがしゃべり始めるわw
    ん?ザ・シンプソンズは黄色人種差別にあたるんじゃね? 
    差別さけんでるやつの理屈で言えば

  37. 名無しさん より:

    マンファとやらを見たことないんだけど皆ラーメンマンみたいな目をしてるの?

    • 名無しさん より:

      マンファ=만화でぐぐってみたけど
      傾向として小さいとは言えんな
      恐らく前提からして間違ってるだろうな

      • 名無しさん より:

        そりゃいつも事実誤認してるんだからこれだって例外ではないだろう
        願望だけで世界を歪ませて見る事ができる稀有な種族だからな

  38. 名無しさん より:

    日本人の目は別に小さくない
    アニメはバランスおかしいが

    • 名無しさん より:

      アニメの目の大きさを考えたら実際の人間の目の大きさなんて誤差みたいなもんだよ
      まあ韓国人はみんな糸目キャラなのかも知れないけどさ・・・

  39. 名無しさん より:

    目の小さいブサイクな奇形チビ民族

  40. 名無しさん より:

    マンファって登場人物がみんな同じ顔ってこと?
    読み手は混乱しないの?凄いな

  41. 名無しさん より:

    月並みの容姿では
    中々アニメのヒロインを張れません
    ドラマと同様に美少女設定のヒロインは
    ぱっちりお目々の女優やアイドルが
    演じるのです。

  42. 名無しさん より:

    日本人の疑問
    チヨンの顔面は生まれつきカメムシなのにアニメの顔面は何故、日本のアニメのようの?
    答え
    日本のアニメをパクリ模倣し顔面は整形してカメムシ撲滅に取り組んでいるからです

  43. 名無しさん より:

    つり目のエラキャラばっかりなの?

  44. 名無しさん より:

    キャラクターの感情を絵で表現するするには、目が大きい方が描きやすいからだよ

  45. 名無しさん より:

    なんでアニメがリアルじゃなきゃいけないんだ?
    もしそうなら韓国マンファのキャラは全員目を線にせよ

  46. 名無しさん より:

    マンファなんて使ってる時点でお察しだろ
    マンファなんて言葉は世界に浸透していない

  47. 名無しさん より:

    決して擁護してるわけじゃないし、マンファって呼び方キモいと思ってるけど韓国の漫画の読み方がそれだからって言われたらそれまでじゃないか?
    アメリカ人に「漫画って何だよ。コミックな」って訂正されるようなものでしょ?

    • 名無しさん より:

      それとこれとは関係性が違うだろ。
      韓国は反日しながら起源主張するから言われるんだよ

    • 名無しさん より:

      Mangaは世界で通じるぞ
      もっと言えばウェブトゥーンというちゃんとした単語が存在する
      これが世界でマンファが浸透していない理由でもある
      韓国が勝手にウェブトゥーンのことをマンファと呼んでるだけだから海外じゃ知名度が皆無

    • 名無しさん より:

      アメリカは従来のコミックと一緒に混ざると困るから区別してマンガ呼びしてる
      南朝鮮のは自分から呼び出して定着させようとしてるからな

  48. 名無しさん より:

    歴史の浅い韓国と比べるなよ、韓国は日本と比べるよりベネズエラとかと比べればいい

  49. 名無しさん より:

    へぇ、マンファって細吊り目のキャラばっかりなんだwww
    韓国人の特徴のエラは再現されてるの?
    あと男女みんな表情が不機嫌そうなんでしょ?

  50. 名無しさん より:

    韓国人の目が大きいとか冗談きついわ 昔海外の反応でサッカー韓国代表男女ともに自慢のお顔が散々馬鹿にされてたけどな 韓国人の顔に一体何が起こったんだ?とか外人どもにガチで言われてるしw

  51. 名無しさん より:

    韓国人は99%一重のエラ張りだけど日本人の何割かは南方系のお目目ぱっちりだから

  52. 名無しさん より:

    今日は神の塔押しじゃないんだな

    • 名無しさん より:

      押しじゃねぇだろ
      何読んできたんだ
      みんなで貶しつつ分析してきたのをきちんと読み取れ!

  53. 名無しさん より:

    めちゃくちゃ攻めたタイトルでわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまぁこの方が閲覧数は伸びるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  54. 名無しさん より:

    そもそもマンファってなんだよ漫画の偽造紙幣みたいな物なのか?
    ま、ん、が、ってちゃんと発音しろよ

  55. 名無しさん より:

    日本人を目を細く描くのは問題ないけど、黒人の唇を厚く描くと差別になるので止めましょう

    • 名無しさん より:

      日本人にもタラコクチビルってかなりいるんだが、そいつら描いたら黒人差別になるんか?

  56. 名無しさん より:

    根本的に人種と結びつけて考える問題じゃない
    記事内で言われてる通りアートスタイルの問題
    人種じゃなくお国柄という話なら分かる

  57. 名無しさん より:

    毎日神の塔人気ありますスレたててると思ったら今日は縦スクロール紙芝居の話ですか?

  58. 名無しさん より:

    韓国人スゴイゾスゴインダゾ的な書き込みすると奴らはポイント還元でもされるのかな?

  59. 名無しさん より:

    韓国人の悪口を言えば言うほどお前ら自身に跳ね返ってくるwwww
    外から見たら韓国人も日本人も同じで見分けつかないよwwww

  60. 名無しさん より:

    日本の劣化パクリ!!!

    何一つ、文化を生み出せない!!!

    性根の腐った、蛆虫民族!!!

  61. 名無しさん より:

    見た目が変わらない?
    昔風に言うと靴の先がちょっと違う

  62. 名無しさん より:

    ストーリーパクるのはいつものやり口ダケドネ
    縦スクロールの紙芝居を漫画みたいに同じ括りにしないで別物だか

  63. 名無しさん より:

    一事が万事とか、小学生かよwww
    もっと周りを良く見なよ、世界は広いんだぜ。

    あとな、2次元(ファンタジー)を現実とシンクロとか
    アタマいかれてるって思われるぞwww

  64. 名無しさん より:

    自分の顔をよく見ろパンスト顔w

  65. 名無しさん より:

    似ている=整形済み(笑)

  66. 名無しさん より:

    そっか。韓国人は全員パンストを頭にかぶってるだけなんだね。暑いんだからぬげばいいのに。

  67. 名無しさん より:

    話も絵柄もパクリなのに何言ってんだ

  68. 名無しさん より:

    韓国人の一重は7割~8割ってデータがある
    日本と中国はその逆

  69. 名無しさん より:

    何マンファって?
    気持ち悪い造語

    • 名無しさん より:

      マンファとは漫画の韓国式音読み
      韓国語では沢山の和製漢語が使われているんだけど、漢字を廃止したからパッと見では分からない

  70. 名無しさん より:

    マンファ
    縦スクロールの変な紙芝居みたいな物ストーリーは日本の漫画を寄せ集めた物SNSで凄い人気あるあるスレを立てまくるアメリカで大人気とかドラゴンボールを超えた等々の嘘発信してるもの

  71. 名無しさん より:

    マンファ
    世界で人気にしたいが全く人気が出ないどころか存在も知られてない物

  72. 名無しさん より:

    思いっきり日本のキャラデザのコピーなんて書いてて恥ずかしくないのかね?

  73. 名無しさん より:

    はい差別~

  74. 名無しさん より:

    日本を無理やり絡めて寄生していくのが韓国スタイルだからな
    ほんとしょうもない奴ら

  75. 名無しさん より:

    マンファの目が韓国人と同じだって?
    漫画と同じ位デフォルメされてるぞ、ただ韓国人の目が余りにも細いから漫画より細く表現されてるだけで。
    実際、拡大率でいえばマンファの方が高いだろ、韓国人の糸目と比べて日本人はかなり目が大きいからな。
    漫画の目が大きく描写されるのは可愛く見せる為だよ。
    子供の目の比率は大きいだろ。
    マンファの場合はリアルに描くと只の線になるから表情が分からんからだろ。

  76. 名無しさん より:

    日本の漫画は結構カッコいいの基準は現実から持ってきてると思うけどね。
    シャギーとか長髪とか、リアルでもあるし、イケメン芸能人でもそうだと思う。目も普通にでかいぞ。
    韓国のマンファ?はリアルではイケメンが細目化粧ゲイなのに、何故か日本のパクリなんだよね。韓国アイドルの髪はなんでかカラフルだし。
    カッコいいと思ってるなら、マンファ()でも化粧ゲイカラフル髪にすれば良いんだよ。
    その辺もパクってるって言われる所だろうに。
    しかも日本のホストの髪見て、ダッサとか言いながらマンファ()では採用だからな。
    どっちが劣等感があるかよくわかるよね。

  77. 名無しさん より:

    スレ主
    自分は人種差別主義者ではあありません
    日本が嫌いなだけです(韓国人)

    これだろw

  78. 名無しさん より:

    つり目えra

  79. 名無しさん より:

    マンファとかキモイからやめろ。
    得意の日帝残滓狩りとかで別の言葉考えろよ。
    「模倣戯画」とかな。

  80. 名無しさん より:

    >>キャラクターの目は韓国人のように見えます。
    エラがないのに?

  81. 名無しさん より:

    朝鮮と比べたら誰だって目はでけーよ
    顔のデカさで朝鮮に勝てるやつはなかなかいないけど

  82. 名無しさん より:

    2ダ

  83. 名無しさん より:
  84. 名無しさん より:

    韓国人は脳に生まれながらの欠陥でもあるん?
    何このアホなスレ主?

  85. 名無しさん より:

    何で見た目だけにこだわるのだろうか?
    普通の日本人は空も飛べないし、かめはめ波だって撃てないだろうに、そこはフィクションで通るの?

  86. 名無しさん より:

    全ての赤ちゃんが同じなんだけど、赤ちゃんの目は顔の比率として大きい。顔の成長と共に目の比率が小さくなるんだけど、動物しかり、人間しかり、目が大きいものを可愛く思う本能が備わってるらしい。
    なので、可愛さを追及した挙げ句のキャラクターの目の大きさなんだよ。可愛さを必要としないカッコイイキャラクターの目は細く、可愛いキャラより若干小さく描かれるのはその為。

  87. 名無しさん より:

    昔、そんなにくっきりした二重はおかしい!整形してる!と罵られた事あるんだけど、あいつは朝鮮人だったんだとしみじみ思う。日本人はくっきり二重なんてゴロゴロいるのに。

  88. 名無しさん より:

    韓国人も遺伝子通りの顔で描けば?
    ほっそい目でのっぺりした顔でw
    イジった顔じゃなくてw

  89. 名無しさん より:

    映像作品にリアリティ求めるなら実写みればええやん
    なんでアニメ見てるのこの人達
    こういう考えの奴って頭ガッチガチでクリエイティブな人なんておらんのでは?
    そんなに人種の顔に沿ったアニメがみたいなら、自分たちで作ってみればいいたちまち人種差別を唱えられて放送中止になるのがオチ

  90. 匿名 より:

    韓国人しか出てこない漫画だと全員出瀬潔みたいになっちゃうね

  91. 名無しさん より:

    欧米の差別まで利用してマンファ上げする釣り目キムチ

  92. 名無しさん より:

    アニメみたいな巨大な目をした人がいれば教えて欲しいわ
    鼻がほとんどない人もな
    あと髪がピンクや緑の人も

  93. 名無しさん より:

    あの〜フィクションとなのですが〜現実とフィクションを混同しちゃってません!?

  94. 名無しさん より:

    全員が糸目のアニメ見たいか?

  95. 名無しさん より:

    「目は口程に物を言う」の言葉通り、日本には目が感情を表すという文化があり、アニメ・漫画ではそれをわかりやすくする・強調するためにデフォルメ表現として目を大きくする。

    ただ、それだけ。
    ディズニーの影響とかそれ以前に、昔からの文化的背景がちゃんとあるんだよな。

  96. 名無しさん より:

    宮崎駿「日本人は日本人の顔が嫌い」
    はい論破

  97. 名無しさん より:

    冷静に見るようになればデカすぎるデフォルメは気持ち悪くなってくる
    べつに本来の人間の目よりも大きくてもいいんだよ、
    小鼻の横まで目があるのはどう考えても気持ち悪いだろ

    デカ目は外国コンプとかではないと思うけど
    もう少し不気味じゃなくなるといいなとは思ってる

  98. 日本の方から来ました より:

    漫画、アニメってのは省略と強調のアート。ドカベンの山田とかのんのんの一穂みたいな”線目”も居る。コミックでこんな表現あるか? 表現の幅が大きいのだよ。
    だいたいそのまんふぁの例を示していない時点で、スレ主が卑怯モンってバレてる。
    覚醒し者には「俺は差別主義者で無いんだけどさぁ」の出だしで判るが。

  99. 名無しさん より:

    なんでいつもK-POPは、とかマンファは、とかっていうおおざっぱな括り?
    目が似てるかどうか、作品によって絵柄だって全然ちがうもんじゃないの?
    え?同じ?整形でもしてんのかな(笑)

    • 名無しさん より:

      そうそう
      単品で勝負できないからなあいつら
      常にごちゃまぜ、寄せ集めで少ない評価を多く見せてる。しかも日本と間違わせるような表現入れまくってな

  100. 名無しさん より:

    整形しなきゃ一重のDNAだろ

  101. 名無しさん より:

    馬鹿ちょんはプラスチックフェイス

  102. 名無しさん より:

    日本の漫画のパクリだろw

  103. 名無しさん より:

    フィクションにはフィクションの良さがある。それに肉体的特徴にまで合わせようとする外人の気持ちは分からんよ。

  104. 名無しさん より:

    メソポタミアのシュメール人よりはバランスいいだろ。

  105. 名無しさん より:

    現実から見れば、2次元で目が現実通りのサイズのキャラなんて皆無だけどね。

    ↓なぜ目が大きいのか。
    ミッキーマウス

    この一言でウォルト・ディズニーの成功のハナシから2次元キャラの目が大きい理由まで辿り着けなかったら、人間じゃない。

  106. 名無しさん より:

    「ショートピース」時代の大友克洋作品のタッチにアニメは統一すれば解決するよ。
    短足でエラが張った四角い顔につり目で歯が剥き出してる。あのキャラが本当の
    日本人のスタイルだよ。そうすれば欧米からも白人コンプなどと影口を叩かれることも
    無くなるはずだよ。

  107. 名無しさん より:

    日本の猿真似パクリしただけなのにどこをどう転がすとそういう頭のおかしい発想になるのかなwww

  108. 名無しさん より:

    手塚治虫先生が、誰かのなんで漫画のキャラは目が大きいのって質問に素敵な回答をしました
    漫画の少年少女たちは夢を持っているから大きな目で目の中に星が輝いているんだよと
    それを神之塔などの韓国マンファ原作アニメを売り出すために日本漫画やアニメの評価爆下げ工作をやるのは止めて貰えますかね
    社員を食わすためとはいえ、あんな屑ミンジョクの描いた作品のアニメ化を引き受けた製作会社のバカ野郎
    テレコムアニメーションフィルムやMAPPAは、手塚先生等が築いてきた日本アニメのブランドに泥を塗っているんだよ

    • 名無しさん より:

      日本政府の方針だ
      日韓国交正常化の事業の一環で日本人アニメ監督が韓国に送り込まれた
      向こうのスタッフは大いに感謝し日本人監督指導の元頑張って妖怪人間ベムなど作り上げた
      なのに、ココから独自の発展もせず韓国人は日本からパクることにのみ血道をあげている

  109. 名無しさん より:

    くたばれマンファ

  110. 名無しさん より:

    キムチ原人のツラはブン殴りたくなるほど不快

  111. 名無しさん より:

    つり目しかいないなら作画楽でええやん

  112. 名無しさん より:

    そのマンファとやらに多様性が無いってだけだろ
    日本の漫画には目がでかい作品もあれば写実的な作品もある

  113. 名無しさん より:

    絵は自分に似ているって言うよ。
    一番見る機会が多いのは自分の顔だからだって。

    ピッコマ良く読むけど、確かに日本人と韓国人、中国人の漫画は色々違う。
    特に絵の顔は間違いなく韓国人作者の絵はもれなくハの字眉で分かりやすい。
    あと内容が意味なくしつこく怒ってる描写が多くて読み飛ばす部分がメチャクチャ多い。

  114. 名無しさん より:

    実写でやった方が早いような超リアルな絵なんて金払ってまで見るかよ。
    いたとしてもかなり少数派だろうし高いデッサン力要求されるから相当上手くないと描けない。
    日本の場合は手塚がディズニーとか洋物絵を真似て描いたから眼が縦にデカいんだよ。
    ミッキーマウスとかもそうだろ。本物のネズミがあんな目してないし。
    まあ宝石みたいなハイライト入りまくりの少女漫画の絵は手塚由来なのか知らないがな

  115. 名無しさん より:

    昔のアニメは画質が悪かったから、細かい表情で表現する事が出来なくて
    目を大きく描かざるをえなかった
    だから、古いアニメは眼だけじゃなく顔が大きかったり
    身振り手振りが大げさな、オーバーリアクションをするキャラが多かった

    京劇や歌舞伎で出演者が化粧で顔にペイントをするの同じ事
    電灯のない時代の屋内劇で、遠くの人にもキャラクターの感情を伝える為だった

    アニメにしろ、劇にしろ歴史文化のない国の人間には
    そう成り立った由来が理解出来ない
    マリオが、帽子、巨大な鼻、口髭、オーバーオール、長靴姿なのは何故か?
    表示できるドットが少ない時代に、髪、口、首、足 等を表現するためで
    画面に土管が出てきたり、職業が配管工なんて設定は後付けでしかない

  116. 名無しさん より:

    「リアリティっす!」って言いながらフィギュアに鼻の穴追加していく話か

  117. 名無しさん より:

    コンプレックスから来る発言だろうなw痛々しいw
    一例だけ出して日本おかしいはさすがに救えない
    いろんなアニメを見ればそうじゃない事に気付くだろうに

  118. 名無しさん より:

    マンファとかwww朴李かよ

  119. 名無しさん より:

    いやーん朝鮮人スレ主フルボッコじゃんwww

  120. 名無しさん より:

    アメリカにはアニメみたいに大きな目をした人間がいるのか?
    韓国人はキモチワルイなぁ。

  121. 名無しさん より:

    こンばンわ

  122. 名無しさん より:

    ★デカイ小さいの問題ではない。可愛いか否かだ。男尊女卑で萌え文化の無い未開なヘル朝鮮では可愛く描く概念が無い。

  123. 名無しさん より:

    朝鮮人はカッターナイフで切り裂いたような目してんだろ

  124. 名無しさん より:

    韓国のマンファて、ピッコマとかで読んでみたんやけど、何なんあの背景とかさコマ割り。日本の漫画と比べたら、四コマ漫画レベルやわ。人物しか書いてないのよね、心理描写とかまったく下手くそ、浅いのよ。あんなんで金とるな。

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ