神之塔を見るとハンターxハンターをコピーしてるって分かる!他のアニメから話をコピーしてるアニメってある?海外の反応

(スレ主)
他のアニメから話をコピーしてるアニメってありますか?
私はそれを必ずしもコピーとは呼びません。
むしろ、クリエイターのアイデアやストーリーテリングを尊重すると「インスピレーションを受けた」もしくは「同じようなプロット」になってしまったのだと思います。

他のアニメを「コピー」したような作品をいくつか知っていますか?
ストーリー、キャラクター、短いシーンなどです。
2つのアニメが似ていると不平を言う人は殆ど聞いたことがありません。
なぜこれらのアニメは、オリジナルの作品ほど嫌いにならないのでしょうか。
結局のところ、存在していない新しい作品を作る事はかなり難しく、ほとんどすべてのクリエイターはある種のインスピレーションを受けていますが、なぜそれが今まで悪い事だと言及されなかったのか疑問に思います。

私の頭に浮かぶいくつかの例は次のとおりです。

新世紀エヴァンゲリオン>ダーリン・イン・ザ・フランキス

あまり明白ではありませんが、かなり似ています

化物語>青春ブタ野郎はバニーガール先輩を夢見ない

これらは完全なコピーではありませんが、多くの要素が似ています。
インスピレーションを受けた例もあるかもしれません。

進撃の巨人>北欧神話

ナルト->日本神話(ツクヨミ、アマテラスなど)



●今シーズンの神之塔を見てると、ハンターxハンターから参照されたりコピーしている要素が多いし分かりやすすぎる。
こんなにコピーしてるアニメ見たことないけど、俺だけかな。


●ダーリン・イン・ザ・フランキスはエヴァンゲリオンってよりグレンラガンに似ていると思う。


●銀河英雄伝説->コードギアス
イデオロギーと政治のダイナミクス、キャラクターのダイナミクス、特徴付け、動機の多くが非常に似てる。
コードギアスは独自のストーリだけど、お互いの類似点は非常に強力。


●最初に頭に浮かぶのはすでに言われてる。
バニーガール先輩は、ココロコネクトと物語シリーズを合わせてすっきりさせた感じ。
バニーガール先輩が本当に好きだったけど、物語ほど良いところはない。


●いくつかのアニメであるし、それでも良いと思う。
でも時々同じアイデアでも元より良くなることは少ない。
ナルトとハンターxハンターはいくつかの点で非常に似ているけど、
ハンターxハンターの方がはるかに優れていてこっちのほうが好き。


●コードギアスは面白かったし銀河英雄伝説も面白いって聞いた。
コードギアスに似ていることを考えると、銀河英雄伝説も一見の価値はあるのかな?

●↑今まで見た中で最もまとまったアニメで、反対する人もいないと思う。
メカやアクションじゃなく、はるかに政治的で非常に対話が重い。
厳密に素晴らしいアニメを見たいなら、間違いなく価値がある。



●議論している人のためにいうと、すべてのメカアニメはガンダムに触発されてる。
それに、すべての少年アニメは北斗の拳、ドラゴンボール、ジョジョに影響受けてるだろ。


●マジンガーZが話があるって言ってるぞ…

●↑鉄人28号について話しをするか?


●銀魂の立ち位置どこ……

●↑銀魂のようなパロディアニメは他にないかな?
それともあれは本当に特別なのか?
他のアニメをからかうようなアニメ。

●↑ずっと古いものにもあるぞ… 90年代後半の「エクセルサーガ」をみてみろ。
「男子高校生の日常」と「らき☆すた」も。


●デュエルマスターズは明らかに遊戯王のコピーだけど、面白くもない。



●ベルセルクはソードアート・オンラインをコピーしただろ


●俺はハンターハンターが鬼滅の刃をコピーしたって信じてる。


●ほとんどの異世界アニメは同じRPGの世界観を持っている。
主人公はヒーローになり、圧倒し、悪魔の王と戦い、ハーレムを獲得する。
あれはそもそもどの作品からコピーしてるんだ。


●「コピー」ってわけじゃなく、いくつかのアイデアを取り入れてる。
何人かの漫画家は一緒に、もしくは助けながら作品を完成させるから、時にはお互い影響しあうこともあるだろ。


●「鋼の錬金術師:ブラザーフッド」は「鋼の錬金術師(2003)」からかけ離れた駄作で、キャラを盗み同じ名前を付けた。
どうやってこんな作品を作れたんだ?


●「進撃の巨人」は「Claymore」をコピーしてて、両方を読んだ人は類似点を知っている。
もちろん、異なる焦点の異なる物語だから引用に過ぎないけど、その世界観、シナリオ、危険性は似ている。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1842836より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ