// PCで表示させたい内容

神之塔は本当に酷い!クソアニメだ!多くの人が韓国の人気マンファのアニメ「神之塔」が嫌いな理由が分からない 海外の反応

(スレ主)
たくさんの人がこのアニメが嫌いだと言っているのを見たことがあります。
その多くの人がウェブトゥーンを読んだ人だと思います。
たぶん私はアニメしかみていないからだと思うのですがなぜたくさんの人が神之塔の事が嫌いなのでしょうか?
私は今のところ本当に楽しんでいます。



●このアニメは本当に酷い。
このアニメが非常に注目されている唯一の理由は、今シーズン待望のアニメのほとんどすべてが今シーズン遅れたから。


●同意しない。
これはクソアニメだ。
まあ俺の意見だけど。


●お前の期待値が低いんだろ。
他の誰かの意見で自分の楽しみを奪われないように。
悪意のあるスレは無視すれば?


●速いペース、カット、これまでの変更が気に入らないのは、主にマンファの読者。
アニメだけの、スコアと世論調査を見ると、素晴らしいわけじゃないけど悪くないのはわかる。
このアニメの過剰宣伝で嫌悪感が高まってる。


●気にするな。
自分がそれを楽しめるなら、お前の勝ち。
楽しめずにいる奴らにお前の経験を台無しにさせるな。
アニメに対する憎しみに身をさらしすぎると、それ以上楽しむことができなくなる。


●俺はアニメだけが悪いと思う。
世界観、キャラ同士の相互作用、キャラの進歩、10秒で説明終わるキャラの説明、すべてが悪い。
正直もっと期待してた。


●スレ主が楽しいなら楽しめ。
神之塔を嫌う人には理由があるけど、個人的な意見なんだから全然問題ない。
嫌いな理由をあげるスレがあるけど、自分が好きなら気にしない方が良い。
自分が好きなものを好きでいてくれ。



●ほとんどの人は好き。
アンチはほっとけ。

●↑人が自分が好きなものが嫌いで、意見を表明するとアンチになるのか?
素晴らしい考え方だな。
見るものなんでも誇大に宣伝をするのは誰だ?
あいつらはあいつらの仕事してるだけだろ。

●↑一言で言えば主流のアニチューバー達。
実況チャネルは不誠実だから。
誇張された誇大な宣伝と崇拝を除いて、彼らのコメントには意味がない。


●本当に悪くないって。
原作漫画ほど良いところはないけど、まともなアニメ。
個人的にはアニメ化がうまくない。


●みんな違う意見で、それでいいだろ。


●原作漫画は俺のお気に入りの1つ。
本当に俺の楽しみ。
2期の監督は変更してくれればとは思う。


●多くの人が神之塔アニメや原作漫画が嫌いだって理解していない理由がわからない。



●それほどエキサイティングじゃない。
進行速度がな。


●アニメエリートなんていない。
アニメを見てる時点で、社会の基準ではごみ。


●他のスレの最新話の「漫画ネタバレ討論」スレを読め。
主に不満と失望だ。
原作をあまり高く評価していなくても理解できる。
すごく微妙な時もある。


●別に何も特別じゃない。
もしアニメが原作と違うならだれもこの話してないだろう。


●アニメ観てるだけだけどゴミ。
原作読者が神之塔の主要な擁護者だけどあいつらもアニメには失望してるんじゃないのか。


●アニメは良くないし、人によって好きじゃないのはそのせい。
スレ立てる必要あるか?
神之塔はすでに8点以上スコアされてるし、神之塔アンチが多いって思う理由がわからん。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1843063より翻訳

147 Responses to “神之塔は本当に酷い!クソアニメだ!多くの人が韓国の人気マンファのアニメ「神之塔」が嫌いな理由が分からない 海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    最新話で火病って自害したキャラいましたね…

  2. 名無しさん より:

    なんつうかこのアニメは出来の悪さをコロナのせいにしてごまかしそう

    • 名無しさん より:

      請願運動開始

    • 名無しさん より:

      それか「アニメを見てる時点で、社会の基準ではごみ。」と
      スレでも言っている時点で韓国人が描いた原作の方が素晴らしい、
      失敗したのは日本のアニメ会社のせいだと責任転嫁されると思う

      おそらく既に神乃塔がダメなのは安部の陰謀だと言う準備しているな

      • 名無しさん より:

        言われている不満とかは、大体は漫画原作ファンがアニメ化の際に上げる不満そのままやしなぁ
        テンポ云々とかいっても、自分のペースで読める漫画と時間の限られるアニメを一緒にするもきついし、省かれる説明とかもテキスト詰める漫画と違ってアニメは声とかに出さんとイカンしな
        正直、テキスト分量的に縛りの無い漫画よりも、時間と声音の関係で説明を詰めて簡略化しなきゃならんアニメの方が負担を強いられているし、絶賛でなくとも不満無いレベルに要約出来た時点で漫画原作の表現超えてんだよね

        • 名無しさん より:

          まあいくら論理的に説明したところで韓国人はアニメこけたら日本のせいにするよ
          向こうは自分たちが非がない、認めたら負けだと思っている
          他の国の人達は原作が悪い部分もあるんじゃないと言うけど
          韓国人からすれば現実が思い通りにならなかった時点で日本のせい

        • 名無しさん より:

          原作もこんな感じでジャンプ漫画のコピペ設定が多い
          この辺は妥協ラインなんだけど問題は話の内容が意味不明だからね
          まぁよくこんなのアニメ化したなぁとは
          結局話の内容が整ってなくてギャグ路線じゃなくシリアス路線だから余計につまらなくしてる要因だと思う
          論理より情に訴える作品なので海外でも賛否両論なんじゃない?

  3. 名無しさん より:

    韓国人に感情移入できないのは仕方なくね?

  4. 名無しさん より:

    聞いたことも無い題名だけど、面白くないから見て下さいって事?
    そんな奇特な人間世界には半島にしかいないだろ

  5. 名無しさん より:

    まあ、最初に最高のマンファのアニメ化とか大量にぶち上げた反動でアンチが発生して噛みついてるんだろうな。

  6. 名無しさん より:

    素晴らしい原作を生かせない日本スタッフの能力の限界

    • 名無しさん より:

      NO JAPANで全部国産化じゃなかったの?

    • 名無しさん より:

      どこがどう素晴らしいのか、ここが見所!ここが面白いよ!
      とか誰も何も答えられないクソアニメw

    • 名無しさん より:

      ウンコを活かせ、とか 無理!

      ウンコを活かせ、とか 無理!!

    • 名無しさん より:

      同人誌のレベルならたしかに見るに十分値する素晴らしい作品だと思うけど、アニメにしたらこの程度だと言えなくもない作品であるのも事実なんじゃない?

      原作見ないでマンファだからゴミとか言ってる人も論外だけど

    • 名無しさん より:

      原作マンガとアニメの比較動画見たけど
      ワンパンマンの原作とアニメ位の差があったよ?
      それでもつまんねーって言われるのは元がゴミだっただけじゃねーか

    • 名無しさん より:

      ウンコをカレーにする魔法は無いんだよ坊や

  7. 名無しモン より:

    韓国産だから糞でFA
    こんな感じなんだろうね
    まあ仕方ない 韓国がんばれよ
    どうでもいいけど

  8. 名無しさん より:

    スティマが酷いアニメか

    • 名無しさん より:

      書き間違いなんだろうけど、
      Steal marketingでも正解だな
      日本アニメというブランドを盗んでるわけだしな

  9. 名無しさん より:

    韓国人監督を雇え
    そうしたら解決する

    • 名無しさん より:

      だな ゴッドオブハイスクールや呪術の監督にやらせろよ
      韓国人の監督なら納得するだろ

  10. 名無しさん より:

    韓国産ってだけで無理
    真面目に何で日本の会社使って日本語で制作してるのか分からない

    • 名無しさん より:

      そこなんよなぁ…
      まだ韓国はアニメ制作、独り立ち出来ないの?って感じ。
      だって韓国が誇る最高のマンファなのに、なんで日本頼るのよと。

  11. 名無しさん より:

    そりゃヒロアカ鬼滅よりおもろいって宣伝して蓋明けたら中身これだしな

    • 名無しさん より:

      すぐ人気や知名度のある物に乗っかるのは半島のお作法。工業製品も日本製みたいな顔して売ってる。

    • 名無しさん より:

      進撃の巨人やワンピースより壮大な話だとも言ってた。
      どこがやねんwww

      • 名無しさん より:

        箱庭の中でジャンプ作品パクるのが韓国人の中では壮大なんじゃない?
        いろんな謎が一つにまとまり、解決するような展開の妙とかなさそうだけど…

  12. 名無しさん より:

    相変わらず評価云々しか話題のない作品
    内容、演出、演技、作画など、普通に論じられるハズの部分が欠落している
    評価される、スコアをとった、そんな事ばっか言ってる

    うさんくさ

  13. 名無しさん より:

    韓国が関わると全てが汚鮮される
    悲しいことだが現実だ
    アニメは一個として楽しめればいいが、内容に関係なく期待を煽る韓国ファンには辟易させられ純粋に楽しめない。そんなに素晴らしいなら日本のプロダクションに頼らず韓国が制作すべきだろう

    • 名無しさん より:

      この制作会社も法則発動しちゃったねw
      「原作良いのにアニメがクソ」
      って吹聴されて…
      まあ関わるのが悪いんだが

  14. 名無しさん より:

    日本もステマを法規制した方が良い

  15. 名無しさん より:

    安月給でブラックなの分かりきってるのにそれでも日本のアニメ作りたくて制作会社に入って韓国のマンファを作らされるスタッフが可哀想すぎる
    せっかくアニメ業界でも老舗に入社したのに

    • 名無しさん より:

      本当に可哀そう
      ほとんど見られてないから批判すらない

    • 名無しさん より:

      見たこともないつまらん原作渡されて「アニメ化よろしく」とか言われてやっぱりつまらんと思いながら作って誰もまともに見てくれなくて韓国人がホルホルすることで目の敵にされて…….
      スタッフの気持ちを考えると胸が痛むね

  16. 名無しさん より:

    マンガアプリでも韓国コンテンツは信者だか工作員だか知らないけど大したことない作品がやたら持ち上げられてて読者の低レベル化の呼び水にしかなってない印象

  17. 名無しさん より:

    ただでさえゴミなのに、

    ウソ宣伝をするから、余計ゴミなのを認知され広まっただけ。

    朝鮮人の特徴で、すぐバレるウソをつく。

  18. 名無しさん より:

    あれだけ思想統制されていれば自由な発想の人間は生まれません。中国はもっと酷いのですが。韓国は大きく分けて夜10時まで学校に閉じ込められて受験勉強するか、スポーツのエリート教育のルートに進まされるかのどちらかです。
    漫画やアニメは作家の経験の豊かさが非常に重要です。子供時代、様々な挑戦を経て人間形成していくことでしか得られないものがベースにあるのです。
    日本の漫画がどれほど広い分野を描いてきたかを見れば韓国のマンファに期待できないのは読む前から分かります。何十年も遅れて描き始めた韓国人はアイデアが浮かばず盗作したい衝動に駆られるでしょう。

    • 名無しさん より:

      日本のなろう原作も人生経験=ゲーム、みたいなのが多いわな

      • 名無しさん より:

        真面目な話、キムチタワーより酷いなろう系も中々ないぞ
        商業化してないなろう系と並べるかどうかだな

        • 名無しさん より:

          商業化した作品でパッと思いつくのは、シーカーくらいかな?
          アレも伝説のネタ小説としては、美味しくいただけるけど。

  19. 名無しさん より:

    原作厨や信者の声が大きい作品ほどアンチも増えるのは当然の話や
    それはこれまでの歴史が証明している
    これで本当に面白かったらまだ良いんだけど
    どうひいき目に観ても並なんだからそりゃな

  20. 名無しさん より:

    どう考えてみても8点代の点数がつかない内容。7点代後半も厳しいのにそのスコアが付けばそれだけでヘイトは付く。

  21. 名無しさん より:

    韓国系の物は、自然に人気が出るのではなく、ファン達が団結して盛り上げようとする。
    その熱が高ければ高いほどハードルは上がっていく。
    そして実際の出来とのギャップに不自然な気持ち悪さを覚えてしまう。

  22. 名無しさん より:

    逆に韓国人に聞きたい
    製作陣は何をモチベーションにしてこの作品を作れば良いのさ
    韓国の作品なんざ日本で売れないのに

  23. 名無しさん より:

    欧米で人気とかデマ流して
    4chでうんこ扱いされててワロタwww

  24. 名無しさん より:

    相変わらずネウヨに大人気で安心しましたw

    • 名無しさん より:

      アニメも原作も見てない私はネトウヨじゃないね
      で、ファンがネトウヨなんだなw

    • 名無しさん より:

      > 人が自分が好きなものが嫌いで、意見を表明するとアンチになるのか?
      素晴らしい考え方だな。
      見るものなんでも誇大に宣伝をするのは誰だ?
      あいつらはあいつらの仕事してるだけだろ。
      →人が自分が好きなものが嫌いで、意見を表明するとネトウヨになるのか?
      素晴らしい考え方だな。

      うん、違和感ないな

  25. 名無しさん より:

    韓国人のありのままの日常アニメ作ればいい
    反日反日反日ばかりで外国人には刺激的なアニメになるし、韓国人と言う人種を理解してくれるコアなファンが出来るかもよ( ・∀・)ニヤニヤ

  26. 名無しさん より:

    人気捏造してるから。

  27. 名無しさん より:

    PV数を誇ったのはいいけど、実際商品化されて金を払う人がどれだけいたのかが
    疑問だ。無料だからこそのPV数だったりするし。日本だとなろう系なんだけど
    大体商品になって売上をだしてる作品がアニメ化してるから一定数の見込みは
    あったしな。それでも評判がよくないものから意外なヒットがでたりなんだから
    最初から最高だの名作になるだの煽れば、アンチも湧くってもんでしょ。

  28. 名無しさん より:

    「コロナの影響だから仕方ありません。ぜひ原作を読んでください」

    「アニメーションに問題があった。二期は違う制作会社にやってもらおう」

    「原作は面白いのに…きっと反韓感情でアニメーションを悪くしたのでしょう」

    放送終わったら絶対制作会社に責任擦り付けるコメントが出てくる

    • 名無しさん より:

      もうこれは制作会社も潰れた方がいいんじゃね?
      自業自得だよ
      なぁに、有能なスタッフなら他所が拾ってくれるさ

  29. 名無しさん より:

    日本のアニメをハリウッド化するのと同じ
    作品を理解したスタッフで固めないといい作品には成らないよ
    マンファのアニメ化は韓国産で成功しないと評価されないよ

    • 名無しさん より:

      韓国人が作ったら作ったで、どんなコンテンツでも過剰な自尊心や愛国心で
      塗りつぶされるから酷い有様になるけどなw
      だけど日本は関わらない方が良いと言う考えは大賛成

    • 名無しさん より:

      作品を理解した、って「ああ、ココは〇×を真似したかったんだなあ」とか
      「伏線回収する気あんの?てか忘れてるだろ絶対ww」
      「ここでこの事件起こす必然性は?てかファンタジー世界でナイフ片手に人質て、やっぱ作者馬〇だろ」
      ってな突っ込みしながら脚本に落とす作業の事か?

      • 名無しさん より:

        感情に従って生きてる民族だから意見考えがコロコロ変わるのは奴らにとっては当たり前なんだよ。

  30. 名無しさん より:

    K-POPもそうだけど韓国人特有の工作活動しなければ、ここまでアンチが出なかったと思う。
    でも一定数騙されるバカが居て、成功例もあるから辞められないんだろうね。

  31. 名無しさん より:

    かいちょ〇っていうKタワー推しをやってるサイトで韓国批判のコメントを削除しまくる(場合によってはコメント欄ごと抹消)あそこの管理人に対して「管理人への不信感を募らす今日この頃」と書き込んだらアク禁を喰らってしまいました。

  32. 名無しさん より:

    作品自体は秀作レベル、最高でもないけど見れるものにはなっている
    ただ単に工作活動にうんざりしてアンチ化してるんじゃない?いいぞもっとやれ

    • 名無しさん より:

      パクリまみれで、あんな古臭い絵が秀作???????
      目が見えなくて脳障害でも患ってるのか?

      • 名無しさん より:

        ひどい言いようだな、お前さんこそ色眼鏡無しで評価できてるか?
        俺は1アニメファンとして、客観的な評価をしてるつもりだが
        作画がガタガタなのはそういう作風だろ、デジタルなんだからむしろ手間をかけてる。それがプラスだとは思ってないけど、原作の落書きよりはマシ。
        動くシーンはそれなりに動いてる、納得できない描写もあるが時々頑張ってるからそれは評価したい。アニメなんて勢いで魅せたもの勝ちって部分あるし
        俺的なこの作品の評価は60〜70点って感じ。別に高得点ってわけじゃない。
        ただ、日本の作品でアレすぎる作品(とくになろう原作の中でもテキトーにアニメ化した類)が相対評価の底辺を大きく押し下げているから、最低限ストーリーが破綻してないこのマンファ(笑)の評価が上がってしまっている感はある。
        鬼滅とか進撃の巨人とか、世界に出せるコンテンツとは比べ物にならない根本的スペックの低い作品だとは思ってるよ。
        あるいは原作の盛り上がりが遅すぎてアニメ化に失敗してる作品。なんにせよ神の塔がこれ以上盛り上がることはないだろうね、韓国人の薄ら寒いプッシュが鬱陶しいし。
        ところでこのマンファ()がパクリって言うけど、具体的に何のパクリ?ちょっとピンとこないというか、似た要素の作品は思い浮かぶけどパクリと断言できるほどの類似性ではないから普通に元ネタが気になるんだが。

        • 名無しさん より:

          こういう客観的コメントは貴重
          俺も全面的に賛同する

        • 名無しさん より:

          お前ウソついてるな(笑)
          ここのコメ欄に書き込んでおいてパクりにピンとこないはないわー
          原作信者か工作員か知らんが、全面擁護や過剰評価が不可能と見るやパクりの印象を薄めたり、そこまで悪い作品じゃなくね?的な印象操作に切り替えたか(笑)
          結局はテレコムのほうもディスって責任の一端を被せてるし、ストーリーが破綻してないときた(笑)
          なろう系を必要以上に下げてからそれを言うのも、なろう系よりマシ!という印象操作が狙いかな?
          なろう系には名実ある作品もあるし、それも含めてなろう系よりイイ!と言えるわけだ(笑)
          これ以上、盛り上がらないというのも中立を装うブラフだろ?MALを工作で上げてるから盛り上げなくてもいいわけだしな
          秀作発言といい、自尊心を我慢できない感じが透けて見えるぜ

          • 名無しさん より:

            いや、それで結局なんのパクリなんだよ…
            あと俺はなろう系すきだぞ。デスマーチは完結記念にウェブ版全話読んだからサトゥーと魔神の正体や謎の絵画の少女についても知ってるし、異世界スマホも今やってる未来から子供たちがやってきた編までちゃんと読んでる。
            八男だって隣国内乱編までは読んだ。それ以降はつまらなくて投げ出したけど。
            他にも有名どころはそれなりに読んでるから、なろう系を低く評価してるってことはない。むしろしゅき♡

            • 名無しさん より:

              外人から散々ハンターハンターの劣化版って言われてるの見たけど?
              一部ならまだしも多くの人がそう思ってるってことはハンターハンターパクってるってことやろ

        • 名無しさん より:

          >俺的なこの作品の評価は60〜70点って感じ。別に高得点ってわけじゃない。

          いや点数高すぎィ!放送中止されてる今期の中でもワーストに入るくらい酷いだろ!10~15点が妥当

  33. 名無しさん より:

    ステマへの反発だろうな
    多少の下駄を履かせる程度で済まないからな連中

  34. 名無しさん より:

    そもそも韓国漫画は「無料」だから話題と再生数を操作できてるだけのお話。

    これが単行本として販売されていたら、韓国人のほとんどが買ってない!

  35. 名無しさん より:

    江南なスタイルの人気捏造アニメ

  36. 名無しさん より:

    得意の工作も
    通じなくなってきたか

    • 名無しさん より:

      大丈夫。次のMAPPAの作品は人気になる。

      • 名無しさん より:

        監督、『呪術』のコメントで日本語使ってたね
        やっぱ、日本語使えないと日本のアニメの監督なんてやれないよな

  37. 名無しさん より:

    THE日本、の鬼滅の刃があんだけ盛り上がってるからね
    タイミングが悪かったね

  38. 名無しさん より:

    韓国人はあまりBoichiを持ち出さない
    Dr.STONEは話もいいが絵もすごい良いと思う
    多分Boichiを持ち出しても日本の漫画として描いているしBoichiがMANGAだと自認しているのでマンファとして宣伝出来ないからじゃないのかな?
    そういった意味でも神之塔推しは、作品の面白さ以外の要因を感じて気持ち悪い

    • 名無しさん より:

      普通に、石神千空はキムチ戦士デザインとして、韓国の自尊心が含まれたキャラであることをあっちの人は知ってると思うぞ

    • 名無しさん より:

      ボイチは絵が古臭い
      線を現代的にした90年代って感じ
      特に女が酷い
      石はキャラデザはダメだろ

      • 名無しさん より:

        そもそもこの人90年代から2000年代位のとき、すでにマガジンかなんかで連載してたような気がする。

  39. 名無しさん より:

    マンファって中途半端にマンガ朴ってファでウリジナリティ出そうとしてるネーミングセンスが非常に気持ち悪い

  40. 名無しさん より:

    ウェブマンガなんだから、なろうレベルなのは仕方がないけど人気商業作品以上って宣伝したからね(笑)作者は日本のマンガが好きで真似をして描いたって段階たから責めるのは気の毒な気もするけど、韓国人のことだから売れて勘違いしてんのかな?まぁ、作者そっちのけの論争な気がするけどね。

    一昔前の韓国マンガって眉毛の極太な昭和の少年マンガで、ギャグはコロコロ的な昔のギャグマンガのデフォルメだったような気がするから随分変わったよね。何年か前にやたら中国アニメが流れた時期があったけど、中国より日本のオタクトレンドを押さえている気がする。逆に言えば中国の方がまだ個性があった。
    しかし、露骨にBLを狙ったキャラクターで日本の腐がピクリともしないなら諦めた方がよさそう(笑)

    話は変わるがなろうの、ストーリーと関係ない日本(食)文化強要推しはよくわからんし、気持ち悪いよな。

    • 名無しさん より:

      >しかし、露骨にBLを狙ったキャラクターで日本の腐がピクリともしないなら諦めた方がよさそう(笑)

      要は内面の有無なんだよね、貴腐人の方々の食指が動くかどうかは。
      少女漫画の過剰な内面への言及で育った彼女らが、少年漫画の「キャラに内面は確実に存在するけど極力言及しない」に飽き足らず、それを埋めようとする行為が、LBとして結実したの。
      同性愛とか性行為とかはお約束みたいなもんで必ずしも重要でない。
      紙の塔に関しては・・・図らずもミスタイプしたようにキャラがお人形遊びみたいねペッラペラの薄さだからでね?

  41. 名無しさん より:

    >このアニメが非常に注目されている唯一の理由は、

    韓国人がいつものごとく持ち上げてるからだろ
    どういう部分が面白いのかまったく説明しないまま、ただ面白い面白いとだけ言い続ける

  42. 名無しさん より:

    いつもの過剰広告の反動で嫌気がさしたのか本当に糞なのか
    K作品は性格の悪さを滲みだしてくるから好きじゃないな

  43. 名無しさん より:

    どこが神之塔なんだ?
    人が仕切っているただの塔じゃないか。

  44. 名無しさん より:

    アニエ後進国の日本に韓国の神作品を映像化する技術が足りなかっただけ
    日本は韓国の神作品を破壊した責任をして慰安婦お婆さんに謝罪しなさい!!

    • 名無しさん より:

      えー?
      アニメ関係なしに当の韓国人がニセ慰安婦(←本人が言ってるんだからいくら韓国人でも否定できまい)
      を食い物にして、「慰安婦なんて銭のタネ」って身をもって示してたやんww
      日本が後進国なら、韓国なんかドジン国ぐらいが相当か?

    • 名無しさん より:

      下手な釣りはやめれ。

  45. 名無しさん より:

    こんな価値もない作品を何回も記事にする意味ってあるのか?

    N番部屋事件とか、慰安婦ビジネスで大儲けした国会議員とか、いろいろあるだろ?

  46. 名無しさん より:

    これは日本が悪いので今後一切マンファとは関わらない事にしよう

  47. 名無しさん より:

    原作はWebtoonで無料で読む分には悪くなかった。
    金を払ってとなると話は別だね。

  48. 名無しさん より:

    確実に日本のせいになるから
    だから韓国と関わるなと

  49. 名無しさん より:

    アニメは頑張ってるだろう。
    原作見たらマトモに絵も書けて無いぞこれ。
    素人レベルの原作に何期待してんだよ。

  50. 名無しさん より:

    韓国人がいくら上げ工作してもつまらなさすぎて限界に来てるようだなw

  51. 名無しさん より:

    悪い。1話の途中で切ったわ。主人公の動機も魅力も全く分からん。

  52. 名無しさん より:

    正直なところ私は漫画にもアニメにもそれほど詳しくないし、
    このアニメが韓国原作だということすら知らずに見始めた。

    1~2話は、もしかしたら不思議なストーリーに
    なるのかもしれないと感じて、見始めた。

    3話以降は呆れるようなことばかりだったが、
    週を追うごとに凄い勢いでつまらなさが増していくことに興味を感じて、
    どういうつもりだろうと思って見続けた。

    いまではあまりの意味不明さに疲れ果てたが、
    もしかしたら自分は歴史に残る大駄作アニメを
    目撃しているのかもしれないと感じて、
    最後まで見続ける覚悟を固めた。

    臨終の床で孫に向かって、
    「神のなんとかというアニメは本当につまらなかった…」
    と呟いて息を引き取ることが楽しみだ。

    「かみちゅ!」じゃないよ。

  53. 名無しさん より:

    韓国原作というのを知らないで初期で切ったが
    あまりにもロジカルじゃないんだよなあ
    いや、その展開の説明してくれよって
    あとから韓国原作と聞いて、なるほどなとは思った

  54. 名無しさん より:

    韓国人が韓国人の為に作らせたアニメが、韓国人以外の人類にウケるわけないだろ?

  55. 名無しさん より:

    お金で買った高評価と工作員のごり押し
    韓流ごり押しってマジで生理的に無理すぎるよ
    世界中が認識して当然

  56. 名無しさん より:

    海外のアニメファンもそろそろ気付いて来てるんじゃね?
    今回の異常な宣伝や、鬼滅のイヤリングへの抗議等々
    韓国絡むとなんかウゼえってw

  57. 名無しさん より:

    乍ら見で偶々少し見たが、何というか古臭い感じがする。直感的に面白くなさそう。引き込まれる感じがない。昔の何の題材か分からないアニメを無音声で見ている感じ?色々な所で評価が何方かというと低いというのは個人的には納得出来る。態々見たいとはこれも個人的には思えない。古臭い何番煎じかの茶を出されても旨いと思わないというのに似ているかも。日本人作品のアニメ化に慣れている人には何周遅れなのかな?と見えてしまったとしても仕方が無い様に思う。

  58. 名無しさん より:

    今後も韓国産日本製アニメが放送される度に韓国の工作が入るんだろうな

  59. 名無しさん より:

    テレコムってコナンやルパンつくってるところで日テレの関連会社だろ。
    日テレ自体が韓流汚鮮されてるからな

    • 名無しさん より:

      朝日やTBSの影に隠れてるけど、日テレの汚鮮は結構酷いよね
      日テレニュース24でよく韓国のプロパガンダ垂れ流しにしてるし
      まあ主要なTV局で汚染されていないところが無いんだが

  60. 名無しさん より:

    ゴミ原作はどう料理してもゴミにしかならんよwww

  61. 名無しさん より:

    7月から放送されるMAPPA制作のゴッド・オブ・ハイスクールってのはどうなの?
    正直MAPPAだからかなり良くなりそうだけど

    • 名無しさん より:

      そもそも、韓国に武術なんてある筈無いんだからファンタジー以外の何物でもないよな
      文官になるのが人生の目的だった国から何を主張するつもり?
      完全に日本的な世界で韓国人こそ武術最強をやる意義とかさっぱりわからん…

  62. 名無しさん より:

    ネットで評価だけ高いぞ

  63. 名無しさん より:

    塔の外の世界の説明が全然ないから、世界観がつかめない。
    ファンタジーっぽい世界なのかと思って見てたら、突然自販機とか出てきて驚いた。

    メインキャラのバックストーリーもよく分からないうちから、サブキャラの過去話とかされても困る。
    いったいどのキャラに感情移入させたいんだよ。
    主人公をしっかり中心に据えて、サブキャラ掘り下げるのはほどほどにしとけ。

    • 名無しさん より:

      >ファンタジーっぽい世界なのかと思って見てたら、突然自販機とか出てきて驚いた。

      ・・・マジか?言いたかないが、作者ひょっとしてアホなんじゃないか?
      「おざなりダンジョン」でカード式公衆電話出てきたときは、完全にRPGパロディ丸出しだった最初期の読み切り掲載の頃だしなあ。
      てか携帯電話普及以前のテレカ公衆電話って時点ですんごいノスタルジw

      • 名無しさん より:

        そりゃこの原作者は凡人でしょ?
        才気とか感じる? ジャンプのパクリばっかでオリジナリティが見えないよ
        山口貴由が『覚悟のススメ』で登場した時のような衝撃を与えられてたら「天才」って言われるわ

        • 名無しさん より:

          ・・・凡人ならいいなあ、凡人なら。
          自分でバラまいた伏線すら、回収の義務がないただの雰囲気作りの演出だと思ってそう。
          シナリオブレーカーが原作者な恐怖に打ち震える、アニメの脚本と演出と監督に黙祷。

  64. 名無しさん より:

    クランチロール「もう人気出ないのわかったから2期の制作は無い。無料マンガ原作は今後無い。韓国からの依頼は全てカットでいいな。」

  65. 名無しさん より:

    どこで制作してんのかと検索したらテレコムなの?
    臭い

  66. 名無しさん より:

    こんなもん未来少年コナンと比べたら話にならないゴミですわw

  67. 名無しさん より:

    前回のA班の逆転逆転逆転劇は凄いと思った。
    そしてB班のほぼ全員裏切り行為展開も面白いと思った。
    おばさんの独り言もしんみりきた。
    うん、かなり面白い回だったと思ったぞ。

    • 名無しさん より:

      観てないでほめちぎるハクチコメ多い中で、そういう感想は貴重だ。

      だけど漏れ伝わる評判だけで、原作者何にも考えてないのは明白だし空しいぞ、そういうファンコメ。
      ナイフ人質、自販機、と来て後どこまで迷走するかでウォッチする作品になってる、要はネタ枠。

  68. 名無しさん より:

    くそつまらなさすぎて 人質とったところで遂に切ったわ。八男の方が余裕で面白い

  69. 名無しさん より:

    次 アニメーションのせいにし出したか どう考えても中身がしょぼすぎるのに

  70. 名無しさん より:

    1話 ゴミ 2話 ちょっと面白くなった 3話 ハンターっぽいけど見れる それ以降ゴミ

  71. 名無しさん より:

    まあ、韓国人という民族性を考えるとそのうち「原作は神だけどアニメが悪い。(日本のせいニダ)」となるだろうね。

  72. 名無しさん より:

    >見るものなんでも誇大に宣伝をするのは誰だ?

    これだよこれ
    あらゆる超賎製品の誇大広告がひどいから激しい好き嫌いが生じる
    ひどい押し売り方法がブーメランで自身に向かった時にこうなる事
    このクソアニメを通して身に染みてほしいもんだ

  73. 名無しさん より:

    だって大風呂敷広げて、期待してみたらアレだろ?
    かぐや様やワンピースとか進撃と比べて超えてるとかほざいててさ。
    それが好きな人からすれば肩透かしどころか、ウザいくらいの宣伝とゴリ押しに嫌悪しかないんだろ。

    カイカイの交流板に設定とか韓国人が書いてたから訳して見たけど、盛ったのは良いけど、それ必要か?ってのばかり。
    塔のフロアの広さがアメリカ大陸?だったとかその中に億人どころか兆人いるだったような、ウロ覚えだ、興味が持てなくて…
    しかも韓国人の締めくくりがそれからなす壮大なストーリー…いや、設定が小学生すら考えない様な酷い物なんだけどってな、あいつらガチで大きいとか多いとかが良いと思ってるよな。
    ピッコマで何個かウェブトゥーン?見たけど、コマ割り変なんで、マジで電子媒体だけの商売なんだなと、あれ本には出来んだろう。
    ストーリーはまあ昔の漫画の主人公が転生者やチーターなんだけど、焼き増しのなろうばかり見てたら逆に新しいかもな。
    金は絶対払えんけど。

  74. 名無しさん より:

    K-POP方式でステマモロマのし過ぎの一言
    ゴリ押ししてなきゃ、あんな内容で絵柄じゃ殆ど目にも留まらず埋もれてたろ
    内容ないのに変にゴリ押しするから反発される

  75. 名無しさん より:

    外人リアクターって結構目が肥えてるって思ってたから、皆んな2、3話で切るだろうなって思ってたら意外と楽しそうに観続けてやんの・・・見損なったわ。
    この駄作の随所に垣間見えるあの国特有の理解し難い異常なメンタリティが、日本人以外だとあんまり気にならない様子で唖然。
    でも、チャイナウイルス騒動での外国人の雑多な言動をよくよく思い返してみると、下劣な韓国人と大差ないメンタリティだったのも確かだから無理もないか。

  76. 名無しさん より:

    まだ観れるアニメってだけで充分。良いとは言えないけど。

  77. 名無しさん より:

    目新しさを感じない、ハンターハンターやブリーチとかとしか思わんけど
    目が肥えた人からみたら、何このパクリの駄作にしか見えんのでは?

    • 名無しさん より:

      つまらないのは大いに同意するがクソだ!って叩く人たちの熱意はオレには分からんなぁ。
      面白くないと思えば3話目ぐらいで見るのやめればいいだけの話なのに。

      • 名無しさん より:

        非難されているのは、蔓延する韓国人工作員の気持ち悪さが原因じゃない?

  78. 名無しさん より:

    日本のせいにする作戦に転換したのか?w
    外人にも工作バレてアンチ急増中だもんなあw

  79. 名無しさん より:

    事前情報知らずに1話見たけどつまんなくて切った。
    韓国原作だったんだな。
    MXだとヴァイオレットエヴァーガーデンの再放送と並びでやってるのは不運。

  80. 名無しさん より:

    このアニメまだ見てないしこれからも見るかわからんが現時点で原作ファンの韓国人の意見すらややネガティブなんだよな。
    150話(?)の○○編から面白くなるみたいな事言ってる奴多いけどそれって少年漫画の単行本なら20巻弱でそこまでアニメ化するとしたらざっくり4クールぐらいかかる。
    全何話の予定でアニメ作ってるのか知らんが26話だとしても全く盛り上がらんまま終わるんだろうなぁ。

  81. 名無しさん より:

    そもそもマンファって日本語起源だろうが。お得意の親日用語排除運動して、独自の用語を作れよ。

  82. 名無しさん より:

    単純につまらないしキャラに魅力も無い。しばらく見て行けば面白くなるも幻想や嘘に近かったし海外でも不満の声が出てると思う。失敗したら日本のせいにする作戦に転換するのでは?というのも初期の頃から感想サイトでよく言われてた。上げ上げ工作員がいなたらもうそれを実行してるかもね

  83. 名無しさん より:

    これだけ競争の激しいアニメ業界で3話までに掴みはオッケーにできないのはもう致命傷。
    そんな作品をワザワザ見てくれるのは糞アニメマイスターの皆さんだけ。

  84. 名無しさん より:

    15分で切った
    今のご時世、この程度じゃ1話も持たないよ

  85. 名無しさん より:

    俺も1話で切った。掴みはOKって言葉はやっぱ大事だなと思った
    擁護コメ見ると終盤で覚醒するのかもしれないが関心を継続させる前に大概は離れていくのだろう
    見続けてるのは原作知ってる人間が大半なんじゃないだろか

  86. 名無しさん より:

    「神の塔」を数話見たが、その時は韓国産とは知らなかった。
    しかし、登場人物の顔の作画が妙に「気持ち悪い」のだよな。
    ちょうど「整形」した顔のたように。
    その理由も分からないまま、視聴を打ち切ったが、「韓国産」と聞いて「なるほど」と納得してしまったw

サブコンテンツ

このページの先頭へ