// PCで表示させたい内容

宇宙戦艦ヤマトはファシストだ!はだしのゲン!火垂るの墓!中国や韓国が喜びそうな反日アニメを教えてくれ 海外の反応


応援クリックよろしくお願い致します!

人気ブログランキング

(スレ主)
アニメは伝統的にその生産国である日本を非常に支持してきました。
右よりのアニメを見つけるのは非常に簡単ですが、日本を完全に自己嫌悪するまでに破壊するようなアニメはありますか?
日本社会を批判するアニメでなく、日本、日本の文化、人、価値観などすべてを憎んでいるような作品です。
例えば中国や韓国が喜ぶような作品です。
カウボーイビバップがそうでない事を望みます。



●それに当たるかわからないけど、さよなら絶望先生は日本人がいつもお詫びする様子をバカにしてた。
アニメにもそういうコメントがあった。

●↑(スレ主)
ごめん、それじゃない。

これは社会的規範の1つを批判してるだけ。
民族主義的な中国と韓国が喜ぶような何かが欲しい。


●宇宙戦艦ヤマトはファシストだ!
鉄板、単純に鉄板。

●↑(スレ主)
提案は大歓迎。

黒い雨にうたれては、最も近いかも。
正直、このスレが「日本戦争犯罪批判」になることは望んでない。
中国共産党が喜んで支持するような日本を不合理に嫌うアニメがあるかに興味があった。


●聞いたことない。
日本人はかなり愛国的だろ。
そもそもそんなアニメ作るの許されてないんじゃないか。


●…なんで日本のアニメ会社が反日アニメ作って、日本のオタクから死の脅迫を受けなきゃいけないんだ? …わからん…



●日本に行けば同人誌的なもので何か見つかるかもしれないけど、このサイトに載っているようなものではないだろ。


●日本のアニメにはある程度の社会批判がある。
でもアニメは日本の社会批判の媒体ではない。
日本の犯罪ドラマやシリーズの多くは、システムをほぼ現実的に描写している。


●ジパングは第二次世界大戦の帝国日本を少し批判してるけど、現代の日本を讃えてる。
ある意味帝国日本を批判しているけど反日ではないし、日本を嫌うというスレ主の基準には合わない。
そんなアニメは物議を醸しすぎると思う。


●厳密に「反日」じゃないけど日本文化の側面を批評するアニメを探しているなら、今敏さんのパーフェクトブルーがいいかも。
そんなテーマで日本で発行されるアニメやマンガシリーズは、そもそも出版されるのに苦労するだろ。
火垂るの墓もこの点でまともなエントリーだと思う。


●反米アニメはたくさんあるけど、自己嫌悪の日本人には非常に厳しいだろ。
一番近いのは黒い雨にうたれて。
これは、あらゆるメディアで最も憎悪的で苦い映画の1つ。
少人数のグループ(広島の第2世代の生存者)が主流社会に差別され、主流の社会から拒絶されてて、日本が嫌になる。


●反日については知らないけど、NHKへようこそはオタクとそのライフスタイルに批判的。


●探してるものかはどうかはわからないけど、南京大虐殺を認める国が燃えるっていう漫画があった。
でも右翼の抗議で漫画はキャンセルされた。
ただ漫画が南京大虐殺を認めているからといって、漫画を反日とは呼べないけど。



●火垂るの墓は、一般的な反戦の声だろ?
それが当てはまるなら、日本のアニメの多くは「反日」で、それは日本が犯している多くの薄切りに対処してると思う。
歴史的にも現在も。


●日本の朝鮮占領を扱った90年代映画(お星さまのレール)がある。
そのほとんどは、勝利した赤軍と北朝鮮に没収され追放された家族を犠牲にしてるけど、
日本が邪悪なことをしたことを認識させるために非常に慎重にエピソードが描かれてる。


●アニメは一般的に日本に対してかなり否定的な見方をしている

●↑(スレ主)
このスレじゃ違う。口開くな。


●カイジは日本を嫌いではないけど、現代社会に対して非常に攻撃的だから紹介しとく。


●なぜ日本人は彼らの文化を絶対に嫌うアニメを作る必要がある?
確かに、映画にいくつかの側面を批判するアニメがある。
たとえば映画の主人公は日本の代表であり、第二次世界大戦中に降伏したくない日本のプライドが多くの人々の命を破壊したことを示している。


●はだしのゲンの漫画を読んでみろ。
映画は多くのコンテンツをカットしたが、漫画は戦争に対する地元の反対者たちに何が起こるかを示していて心が痛む。。

ttps://bit.ly/2zEbcOuより翻訳

応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング

100 Responses to “宇宙戦艦ヤマトはファシストだ!はだしのゲン!火垂るの墓!中国や韓国が喜びそうな反日アニメを教えてくれ 海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    何故そんな反日アニメを探し求めているのか、俺はそこが知りたい。

  2. 名無しさん より:

    ネトウヨが発狂しそうだなw

  3. 名無しさん より:

    日本のアニメ制作者(というかメディア関係者)全般は
    政治的には左派の傾向が強いが
    その政治的傾向がそのままアニメ作品に反映されることは少ない
    まして、正面切って日本を憎悪するような作品はほとんどない

    理由はこの記事にもある通り
    「日本を否定するような作品を見たがる日本人はあまりいない」
    という一点に尽きる

  4. 名無しさん より:

    創竜伝

  5. 名無しさん より:

    一体スレ主はどんなアニメを望んでいたの?
    途中でファビョってるしよくんからん

  6. 名無しさん より:

    思いつくのははだしのゲン

    • 名無しさん より:

      はだしのゲンの作者、中沢啓治は典型的な反戦アカ
      反国家、反権力、反体制、絶対平和主義を唱え、日本こそが諸悪の根源
      自分は悪の日本を正す知的で良心的な平和の護り手として自己陶酔
      だからはだしのゲンは、アカによるアカの為のアカい漫画

  7. 名無しさん より:

    はだしのゲンは普通に韓国人を性格悪く描かれてるから
    韓国人がキレる

    • 名無しさん より:

      別に悪くは描いてないだろ
      描かれているのは事実に基づいた朝鮮人の習性

      ①ゲンの一家が朝鮮人に親切にする
      ②朝鮮人も優しく応対する
      ③空襲に乗じて朝鮮人が豹変
      ④悪辣な本性を晒す朝鮮人

    • 名無しさん より:

      共産党の機関誌に連載される様になった後半はゲンに天皇批判させたり日本軍の残虐さを語らせたりとゴリゴリの反日漫画になったね

  8. 名無しさん より:

    ふーん オウム真理教の布教アニメでも見てれば?(鼻ほじ

  9. 名無しさん より:

    スレ主が言っているようなアニメってのはさすがにないんじゃない?
    テコンダー朴みたいなことでしょ?

  10. 名無しさん より:

    在日米軍のファントムが市街地に落ちた話のやつ。

  11. 名無しさん より:

    抗日アニメならチャイナあたりが作ってるんじゃね?
    知らんけどw

  12. 名無しさん より:

    特ア批判すら許されないのに何が悲しくて反日アニメを製作しなきゃならんのか・・
    大島渚とか山本薩夫、熊井啓などの実写映画でも見とけばいいんじゃね?

  13. 名無しさん より:

    「悪い政府vs良い民間人」とか「人類みんな悪」というアニメはあるが、
    「悪い日本vs良い世界」なんて構図のはないだろ
    さすがにプロパガンダ臭が強すぎる

  14. 名無しさん より:

    自分で探せよ
    自分満足させる作品を探し出してこさせて、出てきた作品に事細かにケチつける様はいかにも韓国っぽい思考だよ

  15. 名無しさん より:

    下請けが韓国の作品はチマチマステマまじぇ込んでくるから、日本人の反感は買ってるよな
    それを特亜が喜ぶかは知らんが

    • 名無しさん より:

      少し前ドロヘドロの背景で日の丸に×印されたのがあったな
      向こうの下請けの仕業で円盤では修正するとの事だったけど

    • 名無しさん より:

      2000年くらいのエイベックスが作ったサイボーグ009は三文字に外注していて
      OPの地球の画が出で来るところ半島の部分が光り輝くとかあったな。それ以前に本放送時は002の鼻が伸び縮みしたり作画レベルが低すぎて笑えたが。
      映画公開中の白箱もセウォル号のリボン勝手に書き加えたりしてた。
      あとサムゲダンとかね

  16. 名無しさん より:

    本気で何をほざいてるのか理解出来ない
    人間の会話か?これ

    • 名無しさん より:

      スレ主が何を望んでいるのか本当に謎。反日アニメを発見したとしても
      何がしたいのか?反日プロパガンダに使いたいのかね?

  17. 名無しさん より:

    ザンボット3・・・は違うか?
    日本というより人間の醜さみたいなものは出ていると思うが。
    何故日本に限定したものが見たいのかはわからないが人間まで広げれば
    いくつかあるんじゃないの。

    • 名無しさん より:

      ザンボット3は近いかも
      戦後の日本人の軍に対する手のひら返しを皮肉ってるから
      あと帰マンの「怪獣使いの少年」とか

  18. 名無しさん より:

    この際、人間が悪になるジャングル大帝でいいだろうw

  19. 名無しさん より:

    ウリがスッとするアニメを見たいニダ

  20. 名無しさん より:

    うーん、バトルロワイアルとか?
    アニメがあったか覚えてないけど。

  21. 名無しさん より:

    逆に教えてくれ
    投稿主の国には、自国民を徹底的に貶めて、外国マンセーしかない作品はあるのかと。
    そんな自虐の域を超えるような作品を作る国ってあるのかい

  22. 名無しさん より:

    スレ主の様な、
    テロリストと変わらぬ発想を持つ、
    “危険な方向”へ屈折した朝鮮人が
    日本社会にもいるわけだ、

    「部落」に隔離されて当然だな。

  23. 名無しさん より:

    ・スカイガールズ
    ・ストライクウイッッチーズ

    何とか半島自体が無くなっている世界。

  24. 名無しさん より:

    表面的にはテコンダー朴だろうが中身は違うかな

  25. 名無しさん より:

    ●↑(スレ主)
    このスレじゃ違う。口開くな。

    この一言で朝鮮人の臭いがする!

  26. 名無しさん より:

    全く意味がわからん

  27. 名無しさん より:

    在日にテコンダー朴のアニメ化に投資させればいいじゃないか。

    • 名無しさん より:

      意外とバカにされてる事に気付いて無いかもねw

      • 名無しさん より:

        >意外とバカにされてる事に気付いて無いかもねw

        一応、韓国の反応ブログで漫画の反応記事が翻訳された事があった。
        気付いて無ければ面白かったんだがw、残念ながら気付いて火病ってた。
        まぁ、悪意には敏感な連中だしね。
        日本発のものなら何でもかんでも悪意だと捉えるだけとも言えるけれどw

  28. 名無しさん より:

    反戦アニメはあっても
    反日アニメなんかあるわけないだろ
    反日の朝鮮人が勝手に下請け仕事に手を加えて
    作品台無しにしたアニメならあるけど

  29. 名無しさん より:

    なんだ新たな反日ネタ探しか?
    何にしてもすっげー気持ち悪いねスレ主
    ファビョってるしw

  30. 名無しさん より:

    べつに擁護する気はないのだが、わかってなさそうだから言っておくが
    中国人って熱狂的と言っていいくらいのアニメ好きが大勢いるぞ
    公にはできないが実は隠れ日本びいきなんじゃないかと思えるくらいに
    日本のものを愛しているのがいる
    ネットでは五毛の声が大きいから存在をかき消されてしまってるけどね

  31. 名無しさん より:

    どこの国も良いところ悪いところがあるってことで『ヘタリア』を見ておけば?
    スレ主さんの国籍によってはアニメに自国キャラが登場してない

  32. 名無しさん より:

    各国に共通するような価値観が多い以上、日本だけを批判するような内容は作りづらい
    あるとすれば、日本固有の文化になるが例えば天皇を取ってみても世界では王を束ねる
    皇帝という存在も珍しくもなく、箸のような道具1つとっても固有性はない

    逆を言えば、独裁制を賞賛するような作品や共産主義を賛美するような作品は作りづらい
    銀河英雄伝説を見ても、腐敗した自由主義陣営を皮肉るだけである

    さらに戦争を題材としないのであれば、虐殺・蛮行・抑圧においても大航海時代から続く
    西欧諸国にも見られる産物であり、批判するのであれば、堕落した僅かな平和に対する
    アンチテーゼぐらいであろう

  33. 名無しさん より:

    宇宙戦艦ヤマトはネトウヨ向けだよね

    • 名無しさん より:

      ネトウヨとかいう民団作の対日本人ヘイト造語がこの場合、誰を指すか知らんが
      「ヤマト」って西崎Pも度々述べているが根本は「宇宙を舞台にした西遊記」だぞ
      そして古中国から伝わったお話と理解した上で
      何度も映像化されてる位に、日本人は「西遊記」が好きだが?

  34. 名無しさん より:

    そんな政治臭のするアニメなんか誰も見ないだろ。
    韓国ではそんなアニメが放送されてるのか?

  35. 名無しさん より:

    宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲の英語バージョンはかっこエエ
    スペースシップじゃなくてスペースクルーザー
    聞いたことがない人はぜひ聞いてみることをお勧めする
    朝鮮人? どうでもエエ

    • 名無しさん より:

      ささきいさお自ら歌っている英訳バージョンかな?CD「ヤマト・ザ・ベスト Ⅱ」に真っ赤なスカーフ英訳版とともに収録されてるね
      ただクルーザーだと巡洋艦になる(アメリカに作品展開時に向こうのバイヤーにクルーザー表記にされた)、国内グッズ等の英字もその影響でクルーザー表記が続いた
      リメイク(2199)あたりから日本国内グッズ等に書かれてる英字もバトルシップ(戦艦)表記になったけど

    • 名無しさん より:

      個人的には「ヤ~マ~ト~」の部分が “Our Star Blazers” になっていて
      字余りなのがちょっとイヤ

  36. 名無しさん より:

    「反戦=反日」という単純で間違った考え
    今の軍拡まっしぐらの韓国中国見てみろよ「好戦的=反日」ともいえるだろ

  37. 名無しさん より:

    中国や韓国国内で製作・放映されている様な反日ドラマや反日映画をアニメ化した様な物を望んでるんじゃない?それを「日本産アニメ」の範疇で探そうというのがよく解らんのだが…。自国で好きなだけ作れば良いじゃん。

  38. 名無しさん より:

    ダイレクトに描かず童話風にしてるけど「パンダコパンダ」
    親も祖母も亡くし天涯孤独になった少女の「家を」気に入り
    オスパンダとその息子が転がり込み居つく。続編ではトラも居つく。
    女の子は逆立ちしてパンツを見せ大股開きが決めポーズ。

  39. 名無しさん より:

    はだしのゲンに描かれた、終戦後の朝鮮人の醜悪さ矮小さを知らんのだろうか(笑)

  40. 名無しさん より:

    美味しんぼ

  41. 名無しさん より:

    スレ主の意図が全く分からん
    単純に気持ち悪い

  42. 名無しさん より:

    外人はバカだから反戦と反日の区別がつかないんだな
    そもそも日本アニメに反日アニメなんてあるわけない
    自虐アニメなら山ほどあるけどな
    韓国のアニメは日本より上なんだろ?だったら反日アニメで世界的ブームでも作れよ

  43. 名無しさん より:

    アニメでネガティブな感情を求めるって意味わからん

  44. 名無しさん より:

    単に日本が負けるアニメが見たいだけだろう?
    なら「アンゴルモア」とか「決断」なら負けるけど…

    「アンゴルモア」は対馬で大敗するが、史実だと元が大敗するの判っているし、かの国が嘘つきで情けなく、野蛮な事が分かる。一所懸命の鎌倉武士の生き様かっこ良い。

    「決断」だと日本が負ける事は判っているが、日本の快進撃の裏での軋轢、判断ミスが対局に及ぼす影響が描かれている。キスカとか日本軍が米軍を出し抜くのカッコ良い。

    「反逆のルルーシュ」なら日本は植民地化され東京ゲットーなどと惨めな状態になっていが、その体制を覆す話だから。

    こう書くと日本人は負けても生き様がかっこ良く、美学で溢れてしまう・

  45. 名無しさん より:

    ぱっと思い浮かんだのがなぜか美味しんぼの福島の真実編だった
    あれでも相当叩かれたけど、スレ主の求めてるのは社会風刺ではないっていうからこれもNGか

    求めているのが中韓のプロパガンダにとっぷり染まった反日抗日マンガなのだとしたら、頭の次元が違いすぎて日本育ちの日本人にはまず絶対に作れるはずがねぇ
    まあ共産党が金をとことん積めば、欲に目がくらんだ売れない日本の作家が隅っこでこそこそマンガを描く可能性が天文学的な確率であるかもしれないがな
    アニメで大々的に流すなんてことはまず可能性ゼロだ

  46. 名無しさん より:

    5月病とコロナの併発か…

  47. 名無しさん より:

    スレ主が言ってる”不合理に”日本を嫌うってのは日本製にはまずないだろう。
    日本製の場合、あくまで第一目標は国内向けの商業作品だから。社会風刺ならまだしも、日本ないし日本人に対して不合理に批判的な漫画が売れるとは思えない。

    商業目的でないなら存在はするんだろうけど、その場合良くて自費出版レベル。ほとんどはweb公開止まりだろうから知名度が無さすぎる。

  48. 名無しさん より:

    何だこの人種差別主義者は。
    中韓の反日アニメでも見て自慰でもしてろよw

  49. 名無しさん より:

    韓国人のスレ主は何故、韓国は反日アニメを作らないかを憤るべき。

  50. 名無しさん より:

    日本沈没でも見てればいいじゃんw

    • 名無しさん より:

      草彅のだけは見た事ないけど
      日本沈没はそういうテーマの作品じゃない
      沈没してざまぁみたいななのは特アの曲解

  51. 名無しさん より:

    これなら増えるのかな、、
    やだなぁ、ホント。 文化に関わって欲しくない奴らが金持ち始めるって。

  52. 名無しさん より:

    右でも左でも真ん中でも日本人は朝鮮人が嫌い

  53. 名無しさん より:

    >火垂るの墓は、一般的な反戦の声だろ?

    違うんだよなぁ
    高畑勲はそんな安っぽいテーマでアニメを作らないのに誤解してる人多いんだよ

  54. 名無しさん より:

    昔観た「ベクシル 2077 日本鎖国」ってのがある。
    未来の鎖国状態の日本に潜入したら荒廃してて、最後日本が全滅したってやつ。

  55. 名無しさん より:

    はだしのゲンは反日以上に反米だぞ

  56. 名無しさん より:

    世界のゴミ、東洋人の恥のシナチョンなんか良いところねえだろ

  57. 名無しさん より:

    国が燃えるって元々捏造の写真を更に捏造したやつだろ、右翼関係なく叩くだろそりゃ。

  58. 名無しさん より:

    悪人や卑しい人間、下品な女描写がやたらリアルで「作中人物のこの行動、作者は容認してるの??」と違和感感じ、嫌だなあと思ってた創作家をwikiで見たらやはりあっちの人だった、ってパターンあまりにも多い。最近では万引き家族とかね。作り手が「人間なんて皆こんなもん」と描く「日本人」のまあ醜いこと。でもそういうのはアニメ化されないんだよね。

  59. 名無しさん より:

    アニメにそんなモノを求めてる時点で、こいつはキチガイ。

  60. 名無しさん より:

    もう「コードギアス」でいいだろ
    日本は作品舞台になっただけで、結局いい所が何ひとつ無かったし、登場する日本人は
    雑魚か馬鹿かロクデナシしか居なかったしな

  61. 名無しさん より:

    日本が黒幕で日本人が悪いみたいな作品?
    韓国の作品にしかないんじゃないの

  62. 名無しさん より:

    神の塔とかいう汚物で判るように
    本格的に韓国がアニメ界で工作始めますよっていう宣言みたいなもんだな
    スレ主韓国人工作員だろ

  63. 名無しさん より:

    基本的にこの朝鮮ゴミの反応ブログはいつもスルーしてるけど、まあ、よくここまで気持ち悪いモノを扱う気になるな
    死ねばいいのに

  64. 名無しさん より:

    昔、石坂啓の書いた漫画であったような?安穏族だったと思います。

  65. 名無しさん より:

    負け犬の嫉妬と遠吠えwww

  66. 名無しさん より:

    中国は文字通り世界を敵に回して四面楚歌
    韓国はデフォルト秒読みな上に日本・アメリカ・ベトナム・北朝鮮・イラン・インドを怒らせて同じく四面楚歌

    絶望からストレスが溜まって妄想に浸れる作品が恋しいんだろうな

  67. 名無しさん より:

    コードギアスは、外国に占領された日本で戦う組織「日本解放戦線」のメンバーが、何というか、お世辞にも良い描かれ方はしてなかったなー。
    悪い意味で「ステレオタイプな旧日本軍人」風味なテロリスト、と言えば分かるだろうか。
    そもそもプロデューサーが朝鮮総連と親しい人物で、「作中に出てくる占領された日本は終戦直後の日本や植民地時代の韓国・台湾を参考にしてる」なんて言ってた人物。

    とは言え、監督は作品をその手のプロパガンダに堕す気は更々なく、あくまでエンターテインメントに徹する姿勢だったので、自分的にはこのアニメを反日アニメ認定する気はないのだけれど。
    そもそも、作品内で日本が「被害者」という特権階級に座していた事を以て、韓国では結構叩かれていたしw

    あと他に、「夜のヤッターマン」「残響のテロル」は反日臭のある描写があって、放送当時は叩かれてた記憶が。

  68. 名無しさん より:

    アンパンマン作者・やなせたかしは戦争が大嫌いな反戦平和主義者だったな。

    ・・・だからと言ってアンパンマンが反戦アニメって訳でもなければ、作者も反戦ではあっても反日と言う訳では決してないのだが(南京大虐殺については否定論者だった)。

  69. 名無しさん より:

    でもコードギアスは中華連邦も無能ぞろい
    あのへんは監督の抵抗かなw

  70. 名無しさん より:

    また火病星人の嫌がらせかw( ´ー`)y-~~

    あとギアスはテレビ屋のPが成りすましの金王朝マンセーのクズだったんで
    監督のゴローちゃん以下メインスタッフはだいぶ苦労したみたいよ

  71. 名無しさん より:

    >そもそもそんなアニメ作るの許されてないんじゃないか。
    この時代になってもいまだに、日本と中国を区別できないおバカさんがいるんだね

  72. 名無しさん より:

    自国を貶めるような作品で「金儲け」できるわけ無いだろ…アニメは慈善事業じゃねー。
    そんなこともわからない奴がスレ立ててる時点で相手してやる価値ないわ。
    見たきゃ「お前が全部金だして作ってもらえばいい」という話だよ。

  73. 名無しさん より:

    米中貿易戦争とコロナショックで中国や韓国では通貨が下落、失業者も激増中。
    中国人や韓国人はもう直ぐ情報端末が買えなくなる程貧乏になるかもしれんのに、
    えらく呑気なことだな。

  74. 名無しさん より:

    テコンダー朴をアニメ化すればいいのに
    劣等民族チョッパリ(日本人野郎)を一蹴!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ