// PCで表示させたい内容

4月は君の嘘!鋼の錬金術師!自分の人生に一番影響を与えたアニメって何?海外の反応

(スレ主)
あなたの人生に一番影響を与えたアニメって何?
私にとっては「4月は君の嘘」だと思います。
似たようなことを経験し、自信がついたからです。
それか、見ながら育ち、感謝の気持ちを教えてくれた鋼の錬金術師です。
みなさんはどうですか?



●ドラゴンボールシリーズ。
献身で自分自身を向上できるって学んで、孫悟空の闘志にたくさんインスピレーションを貰った。
人生は楽しくて、すべての戦いを楽しむ必要がある。

●↑俺も同じ。
これ見て外で働く事にハマった。


●未来日記。
今まで見た最初の暗いアニメだった。
俺が退化しちゃうのを止めてくれた。


●寄生獣。
環境科学の授業を受けている年にそれを見て、自然をもっと大切にする方法、
そしてすべての目標がただ生き残ることだという考え方を変えるのに本当に役に立った。


●認めるのも嫌だけどソードアートオンライン。
高校の時見てVRに夢中になった6年後、神経工学の博士号を取得して、超音波を使用して脳内のニューロンを刺激および抑制する能力を研究している。
アニメはクソだけど、文字通り俺の進路を決定づけた。

●↑じゃあ現在リリースされている新しいSAOシーズンを見た方が良い。
新しいコンセプトもお前の分野だぞ。

●「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」、「四畳半神話大系」、「とらドラ!」。
自分が誰かを受け入れ、社交的になって、「孤独」に我慢しないで友達を作る努力をするように教えてくれた。



●Re:ゼロから始める異世界生活
「Re:ゼロ」だけが笑顔にしてくれる。


●アニメが人生に影響を与えたとは思わない。
でも趣味に関して言えば、ナルトからアニメを見だした。
オリジナルのナルトは、今でもお気に入りのアニメの1つで、マンガに追いついた最初のシリーズだった。
毎週ナルトの章を楽しみにしたから寂しい。

●↑ボルトについてどう思う?
見始めたばかりだけど大好き。

●↑個人的には嫌いで、10話くらいで見なくなった。
ストーリーに深さがなくて、ナルトの観客を勝ち取ろうとしているだけみたい。
少年バトルジャンルも含めて、注目すべきアニメはまだまだあると思います。


●君の名は。
人生に何かが足りないという気持ちはとても普遍的。
彼の人生の欠けている物を取り戻すために奮闘する方法に刺激もらって、
実際に自分が望んでいたキャリアを追求し、連絡が途絶えてた人に連絡し、前進することにつながった。


●「4月は君の嘘」は素晴らしい。


●「星方武侠アウトロースター」。
多分このアニメをみなかったら、アニメオタクにならなかった。



●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

●↑同意、
主人公に親近感。


●「響け!ユーフォニアム」、専攻を変えて、しばらく離れてた楽器持ち出して音楽学校に通うことになった。


●ばらかもん。 よくわからないけど半田さんの成長と島の人々との関係が笑顔をくれる。
それにナルとヒナは妹を思い出させてくれるっていうのもある。


●「トライガン」。
今までにない倫理的根拠を与えてくれた。


●「Angel Beats!」。
これと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を自分が荒れてる時期に観て、今の自分がいる。

ttps://bit.ly/3enFwg9より翻訳

18 Responses to “4月は君の嘘!鋼の錬金術師!自分の人生に一番影響を与えたアニメって何?海外の反応”

  1. 名無しさん より:

    まんが日本昔ばなし

  2. 名無しさん より:

    ガンダムWかな
    熱烈に勧めてきたバイト仲間の人と付き合うようになって結婚に至ったので
    もともとそんなにアニメ好きではないのに彼のツボに刺さりまくったそうな

  3. 名無しさん より:

    クラナド→友情、家族の大切さを教えてくれた。

  4. 名無しさん より:

    認めたくはないが、「宇宙戦艦ヤマト」」であることは間違いない

  5. 名無しさん より:

    そういや特定のアニメで人生が変わった記憶は無いな。
    あくまで楽しむものの域を出ることが無かった。
    小説とかだと何作か名前が挙がるのに・・・

    • 名無しさん より:

      小説だから崇高って事も無いと思うけどね
      例えばおフランス文学のソ〇ム百二十日(ソド〇の市の原作)と、くり〇むレモン・エスカレーション
      どちらが低・俗なのか?みたいな話でね
      なんでこんな返信をしたのかと言うと貴方の文章の冒頭「そういや」が
      スレの主旨やコメントの文脈から考えて余りに意味不明で本当に小説好きだったのかな?と疑うレベルなんでw
      別に小説でしか感動出来なかった事を責めてる訳では無いんで悪しからずw

    • 名無しさん より:

      「そういや」の意味がさっぱり分かりませんw

      • 名無しさん より:

        国語を勉強しなさい。日本人ならわかるが。外国人かな?
        そう言えばが変化した言葉。相手の発言を聞いて思い出した時に使う言葉。だから間違ってない。

  6. 名無しさん より:

    コードギアスだわ
    一つの物事に対して色んな視点があるってのを再認識した作品

  7. 名無しさん より:

    火の鳥

  8. 名無しさん より:

    書き込めないお

  9. 名無しさん より:

    そこまで影響はないかな…
    まあ「こんなに感動するならもっとあるかも…」と勘違いしちゃったのは『トップをねらえ!』かな

  10. 名無しさん より:

    コカ・コーラ

  11. 名無しさん より:

    物心ついた頃に見たデビルマン
    性癖的な意味で。
    マッチョではなく違う方向に・・・・

  12. 名無しさん より:

    コードギアスにハマりすぎて円盤とか欲しくて脱ニートした
    その後職場恋愛から結婚

  13. 名無しさん より:

    銀河鉄道999(映画)かなぁ
    人生のコレってわけじゃないけど
    はじめてアニメの素晴らしさを教えてくれたのはこれだった

  14. 名無しさん より:

    人生に影響ってほどじゃないかもだけど、人格形成はデジモンアドベンチャーの影響を受けていると思う。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ