韓国の人気マンファ「神之塔」のアニメだけどなぜクオリティが低いの?海外の反応

(スレ主)
鬼滅の刃やヴィンランドサガのようなアニメが登場している時代には、このアニメはゴミのように見えます。
アートは酷いです。
キャラクターのエッジが粗く見えます。
個人的には、いくつかの優れたCGがこのアニメをより生き生きと見せてくれる事を期待しています。
誇大に宣伝されていた事を考えると、このアニメはビジュアルが本当に悪く見えます。
元のストーリーを読んでいませんが、良い話だと聞いたので、今後改善されるかどうかを見てみましょう。



●2つ以上のアニメを例に出せる?
他のアニメが同じレベルのアニメーションを持っているかもしれないだろ。
本当に重要なのは方向性で、正直このアニメの方向性は悪くない。


●アニメの質が悪いって言うのは個人的な意見。
でもアートは、90%のアニメでは違う。
アニメはいいと思う。


●アートスタイルはかなり平凡だけど、アニメーションはまともだしこのシーズンの中ではまずまず。


●アニメはかなり滑らかで、すべてのキャラクターの動きも良かった。
悪いアニメだとキャラクターがほとんど動かず、動いたとしてもぎこちなかった時とか、CGの質が悪かったりする時もある。


●アニメーション自体は比較的滑らかだけど、間違いなくリリースした年の最高アニメ鬼滅の刃と比較するのは不公平。
アートスタイルについて言ってるけどそれは好みの問題だし。
嫌いな人もいれば好きな人もいる。。


●アニメの動きも良かった気がするけど。
人気がないのも知ってるけど、個人的にはアートスタイルもハマってきた。



●個人的には、ビジュアルは大好き。
ラフだけど見栄えの良いキャラクターデザイン、水彩画風のプレゼで魅力的な色、魅力的な風景。
アートスタイルは間違いなくすべての人向けじゃないけど、個人的にはすごくよかった。


●正直アニメとアートはどうでもいいけど、ストーリー構成が嫌い。
ストーリー構成はかなり急いでる割にペースが遅い。
第2話はちゃんと説明されてたから改善してたけど。
第3話では改善されてればいいけど。


●まあまあだけど改善が必要。
アニメはかなり悪い。


●アートスタイルは、他のアニメと比べて70%はユニークだと思うけどどういう意味?
可愛すぎに描かれてる顔より好きだけど。

●↑アートが雑だからってそれがユニークになるわけじゃなくて、単に怠けてるだけだし質が悪くなる。
ソードアートオンラインと比較したってビジュアルよくない。


●アニメーションもアートも素晴らしかった。
もうちょっと時間を与えてやれよ。


●アニメーションは最高じゃないけど素晴らしかったし、平均的に見て真ん中より上。
結局「神之塔」がこれまで達成したと思われる方向とプロットにすべてが行き着く。
明らかに低予算のアニメは、鬼滅の刃みたいな非常に高予算のシリーズと比較して、ストーリーが優れてるという皮肉。



●2010年代の話で、アートは平凡だと思う。
時間とともに改善されるだろうし、Ufotableじゃなくてテレコム・アニメーションフィルムなんだから勘弁してやれ。


●アニメーションが低品質だとは思わない。
かなりまともだけど、特に何かすごいってわけでもない。
言いたいのはアートスタイルだと思うけど、気にしてはないけど確かに違う。


●いつからがアニメのスタイルが独特だと怠けてるとか悪いと言われるようになったんだ?
アニメのアートスタイルは明らかに漫画のアートスタイルに従ってて見た目はかなり良いと思う。


●コロナの悪影響や、アニメの質をもっと上げる予算もないからアニメーションは悪い。


●このアニメはヴィンランドサガよりもアニメーションの品質が優れてるし問題ない。


●予算は考えなきゃいけないし、皆がUfotableじゃないから。


●漫画の神之塔の始まり方だし、漫画とまったく同じアニメーション。
本当に感謝してる。
気に入らないなら、観るのやめてエピソード100前後に戻ればいい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1834429より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    >>漫画の神之塔の始まり方だし、漫画とまったく同じアニメーション。
     
    つまり、原作がゴミなんだね。

  2. 名無しさん より:

    >リリースした年の最高アニメ鬼滅の刃

    こんな感性のヤツが何を言ってるんだろう。
    ウリナラ漫画なんだから日本じゃなくウリナラでアニメ化すればいいじゃん。
    日本には必要ない。

    • 名無しさん より:

      ウリナラ連中だからこそ、俺らのモノなんだからもっと最高で高品質じゃなきゃダメだって叫んでるだけでしょ。
      欲張りでわがままってのが基本。その上でネット漫画やアニメの話だから、オタの悪い所が出ている。

      第一、人気や評判の出たアニメと比べようってこと自体間違ってる。
      例えれば有名連載誌で大人気連載中の中堅作品とかに対して、どっかの新人新連載作品の扱いが悪いっていうようなもんだし。
      韓国で人気だろうと、日本じゃほとんど知られていないネットコミックなんだから、韓国側からの資金援助がある分、あふれる「なろう出身作品」よりかはまだマシだと思うべきやね。
      比べるなら同時期のそれほど有名でない作品と比べるのが妥当。
      原作の評価とじゃなく、アニメの出来についてはその程度の話なのにな。

  3. 男は18cm より:

    だから日本はノーベル賞取れないんだww

  4. 名無しさん より:

    ほーら、やっぱりw
    日本国内や海外でアニメがいまいち話題になっていないと、コリアンたちがアニメの出来に難癖つけ出してくるぞー(笑)

    • 名無しさん より:

      案の定だな
      日本は我々を貶める為にわざと低クォリティのアニメにした!
      マンファを怖れてる証拠!
      スポーツもエンタメもこいつらが参入してくると全て汚れていく

      • 名無しさん より:

        https://i3.ruliweb.com/img/20/04/15/1717ba67f3a4f4ea7.png

        ショボい絵のアニメだと思っていたが、これを見たら
        むしろ良くやってるじゃないかと思えてきた。

      • 名無しさん より:

        むしろマンファ(この用語が既に噴飯もの)側が用意した予算に問題がある
        スタジオとしては自らの信用に関わるので手抜き仕事などなるべくしたくない だが明らかに過小な予算を提示された場合は別 「こんなはした金で濃き使われたくない」と考えれば やっつけ仕事でお茶を濁し そこで関係を断とうとするかも知れない(ソースは知人のアニメ屋)

        • 名無しさん より:

          結局、金払いが悪いからこんな出来なんだろ?
          本気でヒットさせるつもりならステマより実作業に金使えばいい
          きちんとしてくれるなら誰も手抜きなんかしないさ

    • 名無しさん より:

      朝鮮人と関わっちゃ駄目だっていつ理解できるんだろうな
      日本人も馬鹿が多すぎる

  5. 名無しさん より:

    予算つけてやればすむ話

  6. 名無しさん より:

    ●このアニメはヴィンランドサガよりもアニメーションの品質が優れてるし問題ない。

    じゃあやっぱり原作の問題か。

  7. 名無しさん より:

    いや、アニメはよくやってる
    原作の絵、顔とかよく崩れて同人以下だよ
    ヒロアカなんか原作絵そっくりそのまま採用してアニメの格をあげてるけど
    神之塔原作はそんなレベルじゃないし

    • 名無しさん より:

      韓国の漫画だからとかじゃなくて、単純に1話でいまいちだったんで、漫画みてみようとLINE漫画で原作みたけど‥‥
      アニメはよくやってるよ。
      漫画の絵よりアニメの方がデザインとかもめちゃくちゃいい。
      自分も、今期のアニメの中では恵まれてると思った。

  8. 名無しさん より:

    ただのアートスタイルやろうに
    でもそうか、なんか感性が少し違うなあと思ってたけど、韓国の漫画だったからか
    まあ面白ければ韓国だろうが中国だろうがインドだろうがどこでもええで

  9. 名無しさん より:

    原作試しに読んでみ。
    まっっっったく「動き」のない漫画。コマ送りのアニメみたいな感じ。
    愛着のわかないキャラクター。べた塗りで芸術性のかけらもない色塗り。
    日本では載せてくれる雑誌はないね。日本のweb漫画の方が数十倍面白い。
    45億回再生ねぇ、国別に分けたデータ見せてくれる?もちろん捏造なしでね。

    • 名無しさん より:

      いつも限度を知らずにやりすぎだよな
      K-POPと違ってアニメファンはそんな露骨な操作をしたら嫌うって言うのに

    • 名無しさん より:

      時間限定無しで45億らしいじゃん
      10年ずっとカウントとかインチキだろ
      だからこの程度なんだよ

  10. 名無しさん より:

    意味不明なマンファ笑をアニメ化しろとか言われてアニメーターがやる気だすわけないだろ

  11. 名無しさん より:

    なぜ?
    嫌なら自分で作れバカチョン

  12. 名無しさん より:

    原作読んだ
    作者の背景とか複雑なデザインの魔物は描きたくないという強い意志を感じた

    • 名無しさん より:

      同じ韓国人でも日本語使えるボウイチとは大違いだな
      手抜きしない真面目さに欠けるならそりゃ評価されんわ
      楽して評価されたいとかやっぱ半島人は駄目だ

      • 名無しさん より:

        ソイツはソイツで古臭いアートスタイルとデフォルメ絵の大袈裟さが個人的に受け付けんわ
        チョンゲやシナゲが当たり前に遊べる現在、アイツらの描いたキャラ見てるとミニマリズムや侘び寂びの重要さがよくわかるわ
        ゴチャゴチャてかてかし過ぎ

  13. 名無しさん より:

    少なくともナンバー24よりは動いてるLvだろう
    それで詰まらないなら原作の問(ry

  14. 名無しさん より:

    いつもの韓国仕様
    予算の配分を間違えたんじゃねえの?
    制作費に回すべき分もステマ費用に回しちゃった、とかさ

    • 名無しさん より:

      それはあり得る。実際は作品何かどうでも良くて見栄と虚飾で
      「国際的評価が欲しい!」「世界中から尊敬されたい!」「日本人を見返したい!」
      「欧米から嫉妬されたい!」
      そんなんだから自国の文化が育たないんだけどね。キムチとアリランしかねえじゃんね

  15. 名無しさん より:

    そもそもこれ本当に人気あんの?
    WEB漫画なんだろ?
    閲覧数がすごいニダ!とかやってるようだけど
    KPOPと同じで実際はたいして人気ないパターンなんじゃないの

    • 名無しさん より:

      今の所不人気の部類だな
      今季アニメのあらゆるランキングでも下位だし
      週間ランキングでも下位

    • 名無しさん より:

      海外でどうだかは知らないが
      日本じゃこの原作漫画の第一話を読んだらポイントあげるってやってた
      10年近く前に問題になったKPOPの時も、ポイントサイトの案件で
      指定のKPOP動画再生したらポイント獲得ってのがそこらじゅうで何度もあったし
      やり口は同じだね

  16. 名無しさん より:

    原作が駄作なだけだろ
    日本の漫画コンペじゃ佳作も取れないレベルだろう

  17. 名無しさん より:

    実際フラッシュかよってカットがちょいちょい挟まるの気になるわ
    アレを擁護する声が出てるのが正直驚く、原作ファンなんだろうけど
    好きな漫画があの出来でアニメ化されたら俺ならSNSでキレ散らかすけどなあ

  18. 名無しさん より:

    今の所、大して面白いところも無いしな。
    どの部分がヒットしたのか分からん。

  19. 名無しさん より:

    画力をどんなに日本へ似せようとも
    ストーリーの薄っぺらさは日本の真似が出来ないから・・・

  20. 名無しさん より:

    日本の異世界ゴミアニメ以下じゃねえか
    3話数分まで見たけどもう無理
    予約解除ファイル削除しました

  21. 名無しさん より:

    やっぱ価値観違うからキャラに共感しにくいんだろうな
    そういう場合は日本のアニメの皮をかぶらない方がかえって違和感なくみられるのに

  22. 名無しさん より:

    面白いアニメは、すぐに次が見たい!ってなるのに
    これは1話見るのも苦痛で途中で見るのやめたからな…

  23. 名無しさん より:

    アニメスタッフに法則が発動しないことを願いばかりです

  24. 名無しさん より:

    作画から何から何まで朝鮮人に丸投げアニメじゃねえの?糞アニメって大抵

    • 名無しさん より:

      日本のスタジオ制作だけど問題点は純粋な製作費が少ないんじゃね?
      K-POPと同じで
      ステマとか再生回数とかに予算回しすぎてるんじゃねえの?

  25. 名無しさん より:

    あれ、アートスタイルが絶賛されてる今期トップ争いの作品なんじゃなかったのか
    ネットで絶賛してた連中は1話だけの書き込み請け負い契約だったのかな?
    原作もアニメも評判周りは色々と不自然極まりないね
    エピソード100で戻って来いってことは、それまでずっと主人公の見せ場がないこんな退屈な展開が
    続くってこと?
    こんなハンタの劣化コピーの切り取りを見せられて満足してるのはどういう奴らなんだろ

  26. 名無しさん より:

    韓国だから叩かれているのかと思ったけど本当に面白くないところが凄い

  27. 名無しさん より:

    ハンターハンターなどから色々と設定やストーリーを盗作しているのに、いつも文化の盗用と叫ぶ集団が全く出てこなのが不思議でならない。
    まさかだけど神の塔の評価を操作している連中と日本文化にケチつけている連中は両方ともがVANKとか言う輩なんだろうか・・・。

    • 名無しさん より:

      アナタの言うとおりかもしれんけど
      それ以前に、視聴者の絶対数が少ないんじゃないかな

  28. 名無しさん より:

    >明らかに低予算のアニメは、鬼滅の刃みたいな非常に高予算のシリーズと比較して、ストーリーが優れてるという皮肉。

    なんかいつのまにか鬼滅より上の作品らしいぞ原作
    まあ閲覧回数なら日本のwebアニメたばになってもかなわないんだっけ?
    漫画がネットではマンファに記録上抜かれてしまったというわけか

    • 名無しさん より:

      韓国モノの数字信じる馬鹿はいないだろ
      よくある低レベル韓国漫画なのに進撃の巨人より数字が上の時点で嘘だと判る
      数字だけで実態がないいつもの韓流だよ

    • 名無しさん より:

      無料の閲覧回数。一生誇ってろ。
      どんだけ出版業界が育ってないかって話だな
      そんな環境で良作が生まれるとでも?

      • 名無しさん より:

        金を払ってもみたいと思わせ続けるのがプロとアマチュアの違いなのかね。
        「無料なら見て見るか」を下回り「見ても時間の無駄」と1話切りした。

        好みの人もいるかもしれないが、私には合わないみたい。

    • 名無しさん より:

      >なんかいつのまにか鬼滅より上の作品らしいぞ原作
      >まあ閲覧回数なら日本のwebアニメたばになってもかなわないんだっけ?
      >漫画がネットではマンファに記録上抜かれてしまったというわけか

      本気で言ってる?こんな戯言平気で書き込める神経が分からん
      そこまでしてマウント取りたいかね?

    • 名無しさん より:

      そんなドル箱(失笑)作品をなんで韓国が自分の所で作品化出来ないのかぐらいは
      無い頭で考えて見た方が良いよw

    • 名無しさん より:

      鬼滅より上wwwwwww
      この自己評価の高さはもはや精神異〇者wwwww
      お前キングクリムゾンかよwwwww

    • 名無しさん より:

      ソレ、ネットはネットでも特定のマンファ()サイトでの閲覧数の話じゃなかったっけ?

    • 名無しさん より:

      これAmazonに出てから知らずに少し見て爆笑して速攻消した。
      やっぱり日本のアニメじゃなかったんだな。
      マジでゴミ2分見れば分かる

  29. 名無しさん より:

    マwwwwwンwwwwwファwwwwwwwwwwwwww

  30. 名無しさん より:

    関係ないアニメ掲示板にこのアニメの話しをステマしてきてshut_up!gookshitter!(黙れ!排便まきちらしコリアン!って言われとるやんw

  31. 名無しさん より:

    「マンファ」って言葉を聞く度、胸くそ悪くなる
    ちゃんと「マンガ」って発音しやがれ

    • 名無しさん より:

      向こうでは画をファと発音するんだよ
      まぁ日本語語源だけどね
      漢字は漫画だから

      • 名無しさん より:

        おまえら韓国ウォッチエアプサンか?
        マンファの漢字表記は漫話だよ
        そんで例によって漫画の起源は韓国のマンファ!ってやってる
        「漫話」だと漫画で一番重要な「絵」の要素が抜けちまってるじゃねーかってツッコミは勘弁な

      • 名無しさん より:

        そんなん、重々承知で言ってんだよ
        アイツらの発音はどうでもいい、「漫画」は「MANGA」だろ

    • 名無しさん より:

      海外でマンガと呼ばれてるんだから韓国人もマンガと言えよと言う話だよ
      韓国人は外国人にマンファと言うジャンルがあるように思わせる為にわざとマンファと言ってる

      • 名無しさん より:

        本当に面白い作品が出てこない限り定着する訳無いじゃんね
        いつまでも主張し続ければいつかは変わるとでも信じてんじゃない?
        日本なら絶対頭おかしいと言われてるだろうけど、周囲が全部同類なら教えてくれる奴も理解できる奴もいないんだろ

    • 名無しさん より:

      きちんとキムチと発音しろ!とキレる朝鮮人の話を思い出した
      発音の問題なら仕方ないが、起源主張のためにわざと名前を一部変えてるんじゃないの?って思ってる
      だからキモチワルイって感じるんだ

  32. 名無しさん より:

    原作の出来が悪すぎるからなぁ
    数十年前のメディアミックス作品が載ってるような無名季刊雑誌ですら打ち切られるレベルじゃん

    韓国産だから(工作で)評価されていた。
    孫くんみたいに身内贔屓な人間が一生懸命やった結果がコレですよ。分相応だね

  33. 名無しさん より:

    普通に面白いじゃんアニメ
    独創性は無いというかどっかで見たものの焼き直しではあるけど
    ところでこれ面白くなるんかな

  34. 名無しさん より:

    マンファというと韓国製のアニメか?
    漫画文化が根付いてない国のアニメはダメだろ
    たまに、たまたま面白いのがあるぐらいでそのレベルで終わる
    アニメは漫画から派生したものだし、皮だけ上手くやっても中身が無きゃ駄作になる

  35. 名無しさん より:

    昔retas!で作ったアニメがこんな感じでジャギジャギだった。
    当時はブラウン管だったから気にならんかったけど。

  36. 名無しさん より:

    日本で1ミリも話題にならない時点で海外ステマ確定だよ
    ただ面白くないだけなのに嫌韓のせいだと言ってるんだろうな

  37. 名無しさん より:

    浮動票を取り込もうと、

    やり過ぎて、
    不快感、嫌悪感を持たせてしまう、
    韓国人と在日の商売方法

    K-POPファン、
    韓流ファンには、
    どうしてウケるんだろ?

  38. 名無しさん より:

    まあアニメはここまで原作通りらしいが、こんなに主人公が空気だと
    日本の出版社じゃweb連載すらさせてもらえないんじゃないだろうか
    やっぱ日本人とは感性が違うのかと興味本位で視聴してきたけど、さすがに退屈すぎてもう限界
    海外だと原作大人気でアニメ1話も海外では良い評判ばっかりだったのは一体何だったのか

    • 名無しさん より:

      そりゃもちろんそういう活動してる連中が存在してるんでしょ?
      金も貰わず、愛国心だけで宣伝しても内容が伴わないから曇り無き目で評価したら失望するわ

  39. 名無しさん より:

    ぶつ切りエピソードの垂れ流しアニメ
    キャラに全く感情移入できない糞アニメ

  40. 名無しさん より:

    Redditのupvote数とコメント数がなぜあんなに多いのか
    結局何かわかってきたのはWebtoonと言う韓国サイトか何かの読者層が
    一点集中でこぞってupvoteしたりコメント書き込んだりしてる
    おそらくそれは韓国系アメリカ人とかカナダ人の比率がかなり高い
    普通マンガ読む人はそこにはいかないから
    でもコメント読んでるとアニメファンたちは日本とは逆に
    ハンターハンターみたいだと喜んでるような反応いくつもあって
    その反応が評価されてるのを見かける

  41. 名無しさん より:

    アートスタイルやら作画はどうでもいい。単行本では修正されるけどハンターの週刊連載時はラフ、ラクガキのような絵だ。でも話が面白ければ引き込まれるし熱中できる。これはアートの話題以外で語るなら日本作品の劣化パクリ詰め合わせぐらいの感想にしかならないアートの話しかできないんだと思う

  42. 名無しさん より:

    アニメ化することで気づく、あの原作は言うほど面白いわけではなかった現象を韓国人は初めて体験しているのではないか

  43. 名無しさん より:

    この制作会社初めて聞いたけどスタッフは殆ど韓国下請けなんじゃないのかな
    テレコムアニメーション公式ページでは日本の会社みたいだけど代表取締役が韓国人だな、やっぱりね・・・

    • 名無しさん より:

      テレコム知らんか?
      アニメ業界じゃ超有名な老舗だちゅーの。
      ルパンのカリ城作っとったとこや。

    • 名無しさん より:

      会社乗っ取られたな
      継続して韓国の漫画を日本のスタジオでアニメ化するつもりかもね
      日本のスタジオって言っても看板は日本で中身は丸っと韓国ってところだろうけど

      これ以外に別スタジオでもう一本韓国原作物の企画あっただろ
      あっちの方が監督もスタジオも力の入れようも格段にレベルが上だから
      さらに工作がウザいことになりそう

  44. 名無しさん より:

    漫画のアニメ化ってそんなもんだろ
    基本的に原作を超えないし販促のためのものだよ

  45. 名無しさん より:

    キャラデザが古臭い
    大昔の少女向けアニメみたいにコテコテしてクドイ

  46. 名無しさん より:

    >なぜクオリティが低いの?

    ヒント:韓国人

  47. 名無しさん より:

    まず、客を引き寄せる為の原作知名度が、純粋にない。
    韓国にはあるんだろうけど、ウチにはない。

    だから量産型ラノベアニメと同様、アニメ単体としての完成度/面白さで勝負しなきゃいけないんだけど、そのアニメ自体が知名度頼りでしょぼく出来ているなら、そりゃ儲からんよ。

  48. 名無しさん より:

    ほんと糞気持ち悪いけど
    今後こういう朝鮮ステマアニメが増えるんだろうな

    • 名無しさん より:

      Redditでもすごい投票数でびっくりするわ
      かぐや様がなかったら1位になってた
      あのアニメでそれはないだろ・・・・
      Crunchyrollとかお金出す側もその数字を見て次の韓国漫画探してると思うけど
      何作品か出て、結局時間とともに数が少ないことに気づくと思う
      多分すごく小さいファンベースがすごい参加率でやってきてるだけだと思う

    • 名無しさん より:

      いや、爆死したらもう誰も引き受けなくて済むんじゃない?
      実績残せないなら出資も渋るだろうしな…

      • 名無しさん より:

        いやしばらく続けるだろう
        出資元は韓国政府
        K-POPみたいにしつこく続けるだろうね
        なんせ見栄っ張りだから

        • 名無しさん より:

          金をドブに捨てる作業なら大歓迎
          結局、娯楽より実生活の方が大事なのにそんな方へ投資するのは自分たちの首を締めるだけだろ
          それは結果が出ないからすぐ終わるわ

  49. 名無しさん より:

    韓国人が書いた漫画が原作であって、マンファなどというジャンルはそもそも無い。
    ブリーチとハンターハンターとドルアーガをパクっただけの漫画の出来がそもそも悪いのにアニメにケチつける意味がわからん。
    強いて言うならアニメ化してしまったことに文句言うほうがまだ理解できる。

  50. 名無しさん より:

    そら韓国作品何か日本でウケるわけない作品に手出して作りたいなんて

    まともなスタジオが判断するわけないから

    低予算でも仕事ができればいい選べない所が行き着く結果だろ

  51. 名無しさん より:

    金が少ない→良いスタジオもスタッフも使えない→作画低クオリティ

    これ以外になにがあるんだよw

  52. 名無しさん より:

    むしろ原作リスペクトが行き過ぎてあのベタ塗りになってると思うが
    マンファってカラーだけどPCソフトで1クリックで色付けできるベタ塗りが基本だからね

  53. 名無しさん より:

    PCがなかったらチャージマン研レベル

  54. 名無しさん より:

    OPと本編をほんの数分みたけどそれで充分
    下手は下手だけど、下手っていう以上に、アニメをする気がない感じ
    アニメとして画を動かそうって気が全く感じない
    OPなんかスタッフの名前を売りたいだけ感じる、名前よりまず画を動かせって
    本編も、メーターが自分のパートで如何に手を抜くかというはっきりした意識まで感じた
    ここまでネガティブが込められた作品もないわあ
    みてるとうんざりしたので速攻チャンネルを変えたよ

    • 名無しさん より:

      ほんまOPやる気無さすぎやろ。
      主人公フラフラしてるだけで、半分はスタッフテロップ。
      ああいうスタッフロゴで占めるスタイルのOPはNARUTOとか他にでもあるけど、
      もうちょっと表現スタイルのこだわりはある気がする。
      絵にストーリーへの暗喩もなければ、テロップにセンスも無い。
      監督は日本人で絵コンテとしては経歴も長いようだけど、あれ納得してるんか?

  55. 名無しさん より:

    一応MALで7.95のスコアを付けてるけど、日本のアニメとして評価されたなら7.00行くかどうかも怪しいレベルの作品だよね
    韓国人がスコアを上げてるのか、それとも新しい市場に期待を込めて外国人が点数を高く付けてるのかわからないけど、日本の完全オリジナルならせいぜい7.00前後の凡作って印象
    音楽は素直に評価する

  56. 名無しさん より:

    テレコムは
    元は宮崎駿やら高畑勲やらも在籍した事がある制作だけど
    近年は当たり作品が無かったから
    正直潰れ掛かってたと言っていいだろう
    日本でのヒットは望めなくても
    妙な原作人気で海外はイケると踏んだのかも知れん
    ただな…この原作人気も所詮は無料公開の競争相手なし市場での話だ
    金出して読まれる原作物とは比べ物にならない
    無料の閲覧回数は勲章にはならん
    本は何人、金出して読んでくれるかだけが勲章だ

    • 名無しさん より:

      うん、まさにその通り
      金払ってまで読みたくなるならその金の分は擁護してくれる
      タダの作品なんて忠誠誓いたい?
      その差でしかない

  57. 名無しさん より:

    韓国で一番人気で海外の評価も高かった作品がこけたら韓国原作が製作される可能性は極めて低くなるな。さて、円盤何枚売れるかな?w

  58. 名無しさん より:

    嫉妬した日本のアニメ業界の嫌がらせに決まってる

    • 名無しさん より:

      面白くない漫画の何に嫉妬するんだよ
      日本人は数字じゃなく本質しか評価しない
      韓国でアニメ化出来ない時点で韓国は日本に負けてるんだよ

    • 名無しさん より:

      そもそも今日のアニメ人気は日本の影響だろ
      例のごとく韓国人がそれにあやかって
      ポッと出してきたアニメになぜ嫉妬せにゃならんのだw

  59. 名無しさん より:

    キャラデザインはそんなに悪くないと思ったが
    色彩感覚がおかしくて日本人の感性じゃないなあと思う。
    ストーリーはそんなに退屈しないなと見ていたが
    名作たちのコピーか、なら納得。幽遊白書の桑原っぽいのいるなと思ってた。

  60. 名無しさん より:

    ネットフリックスの日本制作のアニメもクオリティが低いの多いし
    海外発注の下請け仕事はアニメーターもやる気でないんだろうな
    海外アニメ作るためにアニメーターになったわけでもないだろうしね

    • 名無しさん より:

      本当ならそこでがんばって資金を呼び集めないといけないのだけど
      難しいよね 
      アニメに限らずドラマや映画もNetflixオリジナルってイマイチなの多いけど
      たまに最後まで観られる面白いのあったりはするので そのたまにを期待して観てるわ

  61. 名無しさん より:

    こんな駄作が韓国では一番人気で期待の星なのか…
    日本の作品をパクッて寄せ集めてるだけじゃ先は無いな
    漫画・アニメオタク達は、KPOOPみたいに誇大宣伝で騙されるような頭空っぽ情弱層じゃないし
    日本のアニメファンはサムゲタン荘等ですでに南朝鮮アレルギーあるしな

  62. 名無しさん より:

    線が粗い感じがするのはその通りだと思う。そんな演出なのかと思った。
    ただストーリーとかキャラクターは凡庸で既視感あるね。
    日本の作品を下敷きにした海外作品的な感じがプンプンする。

  63. 名無しさん より:

    テレコムのことゴミみたいに言ってるけど、
    「次元大介の墓標」はかなりのハイクオリティだよ?
    やればできる子じゃないかな。。。

    • 名無しさん より:

      円盤のセールスに繫がらないクォリティーの追求は自分の首を締めるだけの業界だからね
      実際、エレコムは債務超過で
      資本を1億から1000万まで減資してたらしい
      ちなみに…
      30分アニメ1本の制作費は
      最低でも1000万〜だってさ
      アートスタイルなのか手抜きなのか
      さて…どっちかな?

  64. 名無しさん より:

    まあ欧米人も日本以外の漫画・アニメの登場に期待してるのはあるよ
    マンファ()のレビューしてる人多いしね
    そもそもこれクランチロールが出資してるから日本側の企画ではないし

    • 名無しさん より:

      日本以外ならフランスあたりかな
      ともかく、韓国は無いわ
      敵視してるだけで自己分析できてないなら模倣にすら辿り着けない
      今回、はっきりすれば損切りするだろ

  65. 名無しさん より:

    以前は頑張って追いかけて読んでたんだけど、忙しくて何話か放置してるときにサイトお引っ越しとかあって一気に読めなくなったりして、どこまで読んだかも分からなくなり、また最初こら読もうとして挫折した作品……

    パズルや推理的要素、戦闘ルールの縛りとか塔のルールとか、伏線回収とか、凝ってて面白いところはあったんだけど、登場キャラ多くて絵が分かりにくいという残念なところがあってもったいなかったな……韓国で人気でて大風呂敷広げまくれる感じで終わりもみえなくて、読むの疲れてしまった。せめて一気に読める環境あれば良いんだけど1話ずつ読むのは苦痛なweb漫画だと思う。

    1話から読み直そうとしたら絵が変わってたのも残念だった。初期の絵が下手でどんどん上手くなったんだけど(それでも雑だけど)あの膨大な量を(どこまでか分からないけど)いつの間にか描き直したらしくて、でも描き直す前の方も下手なりに好きだった、もう見られないのか……てなった。

  66. 名無しさん より:

    文句言うなら自分の国でアニメ化しようね。できないんでしょ?

  67. 名無しさん より:

    しかし海外のコメントの不自然感が半端じゃねーな
    擁護したいけど擁護しきれないって感じがおかしなコメントに繋がってるw

  68. 名無しさん より:

    シンプルに話がつまんねえんだもん・・・首を捻ってしまう場面が多い
    キャラも今のところ好きじゃないな
    絵はそこまで悪くない。それで辛うじて見てるレベル

  69. 名無しさん より:

    まだ序盤でどうこう言う必要もないんじゃないの?
    結局は最後でお通夜になるかもやけどw
    朝鮮人の言い訳がこの後が面白くなるとか言いそうで
    予想できるけど

    • 名無しさん より:

      その面白い場面まで映像化できない時点で負けじゃんね
      見せ場をどんどん使えるような凄さがあればすぐ評価されるよ

  70. 名無しさん より:

    キャラクターのエッジが粗く見えます。

    それは仕上げのテイストを70年代漫画風にしたってだけだろ

  71. 名無しさん より:

    テコんだー朴とかをアニメ化したほうがよっぽどおもろそうやわ。

  72. 名無しさん より:

    だーれも見てないゴミマンファ

  73. 名無しさん より:

    アートスタイルが問題じゃねぇ!
    キャラデザインの稚拙も目をつぶれる。馴れもあるし。

    お話しが圧倒的につまらん!
    ワクワク感なし!

  74. 名無しさん より:

    魔界塔士Sa・Ga+ハンタナルトブリーチ÷100=神の塔

  75. 名無しさん より:

    原作読んでないから何とも言えないけど、
    そんなに質は悪くないと思うけどなあ。
    それでも面白くないというなら原作のせいだよ。

  76. 名無しさん より:

    別に悪いとは思わないけどね
    ゲイポップの曲以外は

  77. 名無しさん より:

    ゴミはゴミ箱へが当たり前の話だけど韓国人には理解できないようだw

  78. 名無しさん より:

    日本を関わらせることで保険をかけるんだよな。チョソの常套手段。
    失敗したらチョッパリのせい、成功したら偉大なウリナラがチョッパリを征服!というふうに。
    こんなもんアニメ化して一枠与えた日本がアホ。いい加減に気付け。

  79. 名無しさん より:

    こんなゴミ作品をアニメ化する意味がない。
    1話だけみて切ったわ。
    こんなゴミに人を割くなら他の作品を作れ。

  80. 名無しさん より:

    一応、このアニメはアメリカのクランチロールが金出してるからな。
    クランチロールがなんでこの作品にしたのかはわからんが。
    まあアメリカ資本でいろいろやってくれる分にはかまわんと思うよ。
    今後おもしろいのが出てくるかもしれんし。

    • 名無しさん より:

      日本以外の作品に金出して発言力上げたいんじゃないの?
      多分、目論見は大失敗してこういう作品への出資は控えるようになるんじゃないかな?
      失敗から学べるなら韓国人よりマシでしょ

  81. 名無しさん より:

    あ、韓国原作なんだ。中国だと思った。
    また中華アニメかよと思ったら、制作はほぼ日本で、内容もまたサバイバルバトルものかよと思ったけど2話まで見た限りじゃ結構面白いと思う。

  82. 名無しさん より:

    正直ひどすぎるアニメだよ。本当に申し訳ないけど作品に差別する気はないし模倣のオンパレード。多分海外の方とかはピンとこないだろうけど、多分年齢層が高い人程既視感のある描写に見舞われると思う。ブリーチが話題になって何で石ノ森章太郎の名前が出てこないんだろうと思う。こっちの方がよっぽどパクられてる。

  83. 名無しさん より:

    それと横山光輝原作のバビル2世。バビルの塔にとても似たような描写がある。

  84. 名無しさん より:

    つかワンパンマンとか鬼滅なんかは日本のアニメの中でも特にバトルクオリティが高いわけで
    アレ基準にされても困るんだよな、なんで自分達はTOPに優遇されないと気がすまないんだ?

  85. 名無しさん より:

    動画再生数がかぐや様に次いで2位、3位のはめふらよりも上とか、またかよ
    韓国人が、K-POPでやった方法と同じことを今回もやっている

    • 名無しさん より:

      残念ながら世間は頭空っぽの阿呆が大半なので、
      韓国の手法はある程度効果出ちゃうんだよね
      悪質なカルト宗教みたいなもん

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