// PCで表示させたい内容

ドイツの科学力は世界一だから!以前同盟国だったから!なぜ日本のアニメではドイツが人気なの?海外の反応

(スレ主)
私が見た全てのアニメで、表現される最も人気のある日本文化以外の文化はドイツであることに気付きました。
進撃の巨人、鋼の錬金術師、Monsterのようなアニメはドイツが舞台であり、私が予想するよりも多くのドイツのキャラクターがアニメに出ています。
ドイツがアニメでとても人気があるのはなぜですか?



●エキゾチックだから!

●ドイツの科学力は世界一だから


●以前日本とドイツは同盟国だったからだよ


●両国は長い付き合いの歴史を持っているから。

●↑これだろ。
第二次世界大戦前からの日本はドイツを好きだった。
日本が欧米化を目指し他国に大使を派遣した時、ドイツの政府システムに大いに影響され、自国に反映した。

●↑マッカーサーが第二次世界大戦後に政府を設立しなかった?

●↑いや、彼は日本の米軍の責任者で、時々統治に参加した。
実際の政府は彼に従属した民間当局によって設立された。



●↑米国が日本をやっつける前はドイツが日本の最初の先輩だった。

●↑アメリカはツンデレなんだろ。

●↑ってより、ヤンデレ。


●両国とも友人が必要で、世界制覇したかったから。


●クリエイティブな選択に影響を与えるかどうかは多分クリエイターによるけど、
ドイツとヨーロッパ大陸全体はアニメにとってかなり重要な市場だ。


●ドイツと日本は枢軸国にいたから。
イタリアと同じ。

●↑イタリアでアニメ人気ないだろ。
ヘタリア以外のアニメでイタリアのキャラクター思いつかない。
ビデオゲームに関しては古き良きマリオがいるけど。



●だって俺達一番だし。

●↑両国とも世界大戦で負けてんじゃん。

●↑よし、第三次世界大戦の始まりだ。


●ドイツより、ロシアの方が人気有るんじゃない?


●明らかな文化の違いがあるのに、ドイツ人として、一般的な日本人の考え方に親しみを感じることを不思議に思ってた。


●最も悪名高いドイツアニメを忘れてるぞ…アスカ。


●なんで誰もヘルシングの事言ってないの?

●↑だってイギリス設定で敵役がナチスじゃん。

ttp://bit.ly/39wCMdoより翻訳

サブコンテンツ

このページの先頭へ