海外の反応「韓国ドラマも日本漫画のコピーだろ、韓国アニメvs日本アニメ」

日本アニメ

韓国アニメ


●韓国=ドラマ
日本=アニメ


●アニメで言えば日本が間違いなく勝ち。
ドラマで言えば韓国が間違いなく一番。

●↑両国とも独自のスタイルがあるよね。


●韓国のアニメーションはなんだか変な感じ。
わかんないけど多分日本のに慣れちゃってるからかなぁ。

●↑日本のアニメは技術が高いからね、韓国のよりいいよ。


●ごめんね韓国、日本が一番

●↑自分はコリアンだけど日本のアニメ好きだよ

●↑悪く言わないでよ、韓国のアニメーターによくないよ。
多分改善していく必要はあるけど悪くはないよ・・・
あなたたちは独自のアニメがあるじゃない、台湾にはないんだからね。


●日本のアニメは間違いなくアニメ業界の中で一番だ(すべてが素晴らしい)、でも韓国アニメも本当にいいよ。


●日本はアニメーションにおいてベテランだってことを理解しておく必要がある。
だから今日ではほとんどのアニメーションスタジオが日本をリスペクトしていてアニメのスタイルや雰囲気を学ぼうとしているんだ。
ディズニーでさえだよ。

●↑日本のアニメーターたちは昔ディズニーから学んでいたのに、うけるね。笑


●日本が一番、日本のアニメは感情があってリアル感がある。
韓国ドラマも日本の漫画のコピーだろ。
だから私は日本を選ぶかな。


●韓国アニメもなかなかいいよ。
日本のアニメはいつも一番だけどね。


●日本のアニメが一番。賛成。

●韓国語が大好きだけど、アニメにおいては間違いなく日本の勝利。

●どっちにしろ、両国ともいいものをつくろうとよく作られてる。



●日本はアニメにおいて有利。
韓国はK-POPにおいて有利。


●これは韓国対日本のアニメコマーシャルじゃなくって・・
新海誠がいかにすごいかってことだよ。


●日本には最高のCM、映画、人々、音楽があるね!
もちろんアニメも!!


●みんな!!
両国のアニメをリスペクトしようよ。
なんでいまだに両国を比べるのか意味わかんない。

https://www.youtube.com/watch?v=fAaSN44hg64より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    南朝鮮の全ての物は9割が日本の、1割が中国の劣化コピー

  2. 名無しさん より:

    韓国アニメなんてエルソードしか知らない

  3. 名無しさん より:

    >なんでいまだに両国を比べるのか意味わかんない。
    身の程知らずの朝鮮乞食が、常に日本をなぜかライバル視して比べてくるんだよw日本と日本人は常に迷惑しとる。こっちはあっちがどうなろうとどうでもいいの。
    朝鮮塵さんたち、アメリカの著名な経済学者にも言われてることが理解できないの。
    「南朝鮮よ、何で日本がライバルになりえる?君たちのライバルは台湾だ。しかもアッチが優勢だ」と言われてて草w

  4. 名無しさん より:

    ●日本のアニメーターたちは昔ディズニーから学んでいたのに、うけるね。笑

    学んでいる分には良いんだよ。パクりじゃなければ。
    あれ?ライオンキングって、ジャングル大帝から…

    • 名無しさん より:

      別にパクリなら問題ない
      あれは盗作。著作権侵害

    • 名無しさん より:

      影響は受けただろうけど別に手取り足取り教わった訳じゃないし
      そもそもフルアニメのディズニーとリミテッドアニメの日本を比べる時点でナンセンス

    • 名無しさん より:

      日本のアニメにも、中国系や朝鮮系が入り込んで学んでいるからなぁ。そろそろ、中国人や朝鮮人の監督も出てくるでしょうね。

  5. 名無しさん より:

    背景などの映像演出で新海アニメの表現方法をパクッタだけだな
    薄っぺらなキャラクターが背景から浮いちゃって不自然

  6. 名無しさん より:

    ディズニーから学んだ日本人とか
    いねーと思うけど。

  7. 名無しさん より:

    マンファの期限は韓国スミダ

  8. 名無しさん より:

    作画の下請けは韓国多い印象あるけど、単独でアニメつくるとうまくいかないってこと?
    現場を知らないからなんともだけど、依頼されたとおりに絵をかけるだけじゃダメってことなのかな

    • 名無しさん より:

       下請けは用意されたキャラクター設計図を元に絵を描いて、ほとんどの場合作画監督によって修正される
      動きの演出もすべて日本の指示通り
      ハイレベルな日本の下請けだったらそれなりになるけど、全てを自分たちでやるとボロが出る

  9. 名無しさん より:

    劣化パクリコピーしか出来ない国だから無理だろ

  10. 名無しさん より:

    指示通りに描かせてるだけで、自分達でも作れるとか勘違いさせちゃってごめんね

  11. 名無しさん より:

    悲しいけど韓国ドラマも日本のドラマのパクリなんだよな…
    韓流ブーム初期、おばさま方だけが韓流好きだったのは韓国では日本のトレンディードラマのパクリブームだったからだから、その世代の日本のおばさま方が韓国ドラマにハマって若者は興味なかった

    そこから更に日本の新しいものをパクリだし、日本の若者も韓国のものと錯覚してハマリ出した

  12. 名無しさん より:

    韓国人のキチっぷりが多少知られる様になったとはいえ、日本の隣にあるから似たような国であり似たような文化だという認識の外人はまだまだ多い

  13. 名無しさん より:

    影響受けるのはいいけど、半世紀近く経つというのに絵柄が今だに日本アニメをトレースしたまま
    いい加減自立して韓国アニメと日本アニメを一目で見分けれる韓国アニメを作って下さいね

  14. 名無しさん より:

    外人って韓国アニメも観てるの?
    ヒマなの?

    • 名無しさん より:

      中には見ている人もいるでしょ。
      そもそも、韓国がkpopの次にアニメ狙っているから、こういう風に比較させて韓国アニメに興味を持たせる活動をしているという背景がある。
      kpopと同じで、最初は、外国人に扮した韓国人しかいなかったけど、徐々に興味を持たれ始めている状況だね。
      こういうマーケティングは、韓国人は上手いよ。

  15. 名無しさん より:

    いいものを作ろうとするマインドを持つクリエイターは万国共通でリスペクトされるべき

    • 名無しさん より:

      近道狙うから失敗ばっかりするんだろ…
      地道な仕事で評価を貰うように頑張れば認めてもらえるだろうにな

  16. 名無しさん より:

    アニメは日本独自のもの。世界的コンテンツ。

    アメリカのカートゥーンしか比べられない。それも日本の勝ちだが。

    ディズニーなども金をかけた映画くらいしか対抗できない。

    韓国は戦後、ずっと日本の劣化パクリ。何も生み出せなかった。

    それも経済崩壊とともに終わる。消え失せろ!!!

  17. 名無しさん より:

    パチンコとも深く癒着してるしエンドロールにハングル名が多く連なってるし
    日本のアニメは在日が作ってるで間違いない。

  18. 名無しさん より:

    日本の歌謡曲・演歌も、まんまパクって
    一時期は人気あったんだよな韓国で。
    んで、いつだったか勝手に真似しておいて、戦犯日本文化だと逆切れして炎上消失、現在Kポップだけになったwwww
    こんな国、たぶん地球史に存在しないよ?w

  19. 名無しさん より:

    歴史と文化がほとんどないからストーリー作るのに韓国はかなり不利だろうね。ベースがないというか。薄っぺらになるしかない。

  20. 名無しさん より:

    完全に日本のフォーマットでアニメ作ってるからなぁ
    絵柄も筋もキャラも
    まぁここまで確立されちゃったらオリジナル作り出すのは難しいだろうけど

  21. 名無しさん より:

    韓国は画風までコピーするからイマイチなんだよ。
    アメリカが作ると、ああ、アメリカっぽいな、と思うけど、韓国のは日本を意識しすぎて「らしさ」に欠ける。
    そういう意味では中国は多少「らしさ」が見えるからまだマシである。

  22. 名無しさん より:

    日本アニメのエンドロール見ると韓国人みたいな名前いっぱいあるな

  23. 名無しさん より:

    米国は先行してたけど、結局は子供向けから脱却できずに発展性が無く、クローンしか生まれなかった

  24. レイシス・ト より:

    クルッテイターは反日を混ぜたり、日本ブランド破壊目指すからなあwww

  25. 名無しさん より:

    日帝が奪ったニダ!

  26. 名無しさん より:

    日本とアメリカは直ぐ区別できるが、韓国のはまんま日本だな

  27. 名無しさん より:

    本格的に始めたな
    日本に寄生して自国のアニメ普及活動
    こういう時は反日しないからなw

  28. 名無しさん より:

    別にどっちもいいと思う、アニメ的には。
    ただ桜は許せん

  29. より:

    韓国ドラマとか日本のドラマ、漫画、アニメのパクリばっかやんw
    ツンデレも韓国の言葉だと思ってたらしいしw
    日本のコピーばっか

  30. 名無しさん より:

    独自性がまったくないよ
    中国のCGで頑張ってる方がオリジナリティあって好感持てる

  31. 名無しさん より:

    アメリカアニメより日本アニメの方が歴史あるんだけどな

  32. 名無しさん より:

    韓国人って、頭おかしいよね。
    「韓国の方が、日本より優れている」と言いながら、海外の掲示板で、盛んに「韓国の●●と日本の●●は、どっちが上だと思う」という日韓対決のスレを立て、しかも、韓国人や国籍を偽った工作員なんかが押しかけて、「韓国の方が上」という意見をたくさん書き込み、「今回も、韓国の勝利で終わった。日本ざまああ」と喜ぶ。
    TIMEの「世界に影響を与えた人」アンケートも、大量の組織票で特定韓国人を1位にしておきながら、「やっぱり、あの人は素晴らしい。1位で誇らしい」だもんな。

  33. 名無しさん より:

    小学生の学級会みてえな口調翻訳やめな〜?

  34. 名無しさん より:

    韓国のアニメなんかマジで一つも知らん

  35. 名無しさん より:

    韓国程度の後進国と比べるなんて、日本のアニメに対するリスペクトが全くないね
    そもそも韓国アニメなんてタイトル一つ知られてないだろ
    その程度の物と比べるなってのw

  36. 名無しさん より:

    最近できた韓国産アニメ映画も、もろ千と千尋の神隠しのパクリだったし
    新海誠のテレビCMも丸パクリしてただろ。

    マジンガーZのパクリテコンVの頃から何も変わってない。

  37. 名無しさん より:

    韓国アニメは制作されているけど、アニメスタジオが少ない。
    だけど自国のアニメは作っているんだけど、内容がつまらない・・・。
    だた、日本の下請けを長年やっていたから絵は奇麗。
    20年前から知り合いのアニメ関係者は「韓国や中国に今のままでアニメ技術をパクれる!保護しないといけないのに!!」と危惧していた・・・。
    今は中国が力をつけてきているね。

    • 名無しさん より:

      技術はパクられても良いんじゃないかな?
      絵に関して言えば、日本の技術がバラエティを持って進展しない方に危惧を感じる。
      レイアウト管理や2原3原を頻繁にやりだしてから、凄く絵が事務的になった
      40代50代の突出した人が沢山いる間はいいが、このやり方は失敗をさせて貰えないので下が育たない。
      かつての原画は好き勝手やり、作監は整えるという形も取れないので、極端な話、金田さんのような未知の個性が今現れても使えないということでその才能は排除される。
      作画崩壊なんて言われる昨今だけど、熱量を持った失敗が無いと大きな成長も無い。一度昔のやり方に戻すのが良いんじゃないのかな?と思う
      それを中国辺りでやってくれるなら、予想だにしない方向性で凄いヤツが出てくるかもという期待もある

  38. 名無しさん より:

    韓国アニメは日帝残滓

  39. 名無しさん より:

    アメリカ以外のアニメってよほど能動的にならないとなかなか見る機会ないよね
    よっぽどアニメ好きなんだね

  40. 名無しさん より:

    スラムダンクをレタッチしただけの漫画を堂々と発表するような連中だもの

  41. 名無しさん より:

    韓国製のエンターテイメントは、ドラマとK-POP以外は見聞きしたことないな。

  42. 名無しさん より:

    おまえらの反応が完全に70~80年代の日本の技術進歩に対するアメリカのバッシングと同じなんだよなあ。めっちゃ脅威感じてるじゃんw

    そもそも中韓がいつまでも格下に甘んじてるはずないだろ。
    おまえらがキモヲタ向けのクズ作画なエロアニメばっか重宝してる間に中韓は着々と力つけて来てるからな。
    はっきり言って今のままじゃ追い抜かれるのも時間の問題。

    • 名無しさん より:

      中国に追い抜かれるのは分かるが
      なんで韓国に追い抜かれるんだ?

    • 名無しさん より:

      韓国は20年以上前から日本を追い越すと言っている
      だがそもそも韓国のアニメ市場規模は日本の10分の1程度であり、
      単独では成立し得ない

      才能のある個人はどこの国にも出てくるだろうが、ただそれだけの話だ
      国が何を追い越すというものではない

  43. 名無しさん より:

    韓国のは確かに絵は綺麗、でも途中で見るの飽きるな

  44. 名無しさん より:

    何故優劣や勝ち負けを決める必要があるんだ?
    日本に対してコンプレックスでもあるんだろうか?

  45. 名無しさん より:

    劣化パクリしかないしなぁ

  46. 名無しさん より:

    しょーもない記事だな。

  47. 名無しさん より:

    韓国のドラマなんて有名なのないだろ
    冬ソナしか知らんぞ

  48. 名無しさん より:

    目が大きくて鼻が点のアニメスタイルなら、中国産だろうが韓国産だろうが全部『ANIME』だから。

  49. 名無しさん より:

    韓国のドラマは、昔の少女マンガ、大映ドラマ
    最近はトレンディドラマっぽいな
    いずれにせよ日本の劣化コピーだな

  50. 名無しさん より:

    冬ソナとか男女反転のエロゲコピーだもんなぁ

  51. 名無しさん より:

    半島のキャラ動きがロボットだな

  52. 名無しさん より:

    かの国と比較するのは辞めてくれ、気持ち悪いのが
    湧いてくるし
    100歩譲っても中国アニメにしてくれ

  53. 名無しさん より:

    南朝ドラマが受けた訳じゃねぇよ。
    現代ドラマに共感できなくなった懐古人が食いついただけ。
    今放送されてる南朝ドラマも日本なら4〜50年くらい前に作られていた内容だしね。
    アニメにしてもあっちの業界は斜陽のままだしな。

  54. 名無しさん より:

    日本はアニメ、韓国はドラマ
    日本はカップ麺、韓国は袋麺
    日本は化粧、韓国は整形とか勝手に精神引き分けやめてぼしい。
    冬ソナが話題になっただけだし、ラーメンなんか日本の方が豊富だし、化粧時間の平均も日本より長いって番組でやってたし。

  55. 名無しさん より:

    コピーなのは別にいいけど、競い合う相手を間違えている。

  56. 名無しさん より:

    冬のソナタは日本のエロゲのパクリだっけwww

  57. 名無しさん より:

    ディズニーから学んだの?初耳。

  58. 名無しさん より:

    冬ソナそうなの???!

    みたことないけど、「冬ソナ」ってフレーズは知ってる。

  59. 名無しさん より:

    ジャングル大帝 vs ライオンキング

  60. 名無しさん より:

    日本(新海誠)vs韓国

    こんな構図になってるな。

  61. 名無しさん より:

    単純にアニメーションの出来が
    悪いです 髪の毛が激しく揺れてるのに
    体は微動だにしないとか
    自然な動きができてないから
    ずっとちぐはぐな印象になる

  62. 名無しさん より:

    ガワは真似出来るでしょ
    でも、真似ではオリジナルを超えることはできない

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ