// PCで表示させたい内容

海外の反応「次に人気が出るアニメのジャンルは何だと思う?」

次に人気が出るアニメのジャンルは何かが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
過去12年間、注目すべきジャンルの流行がかなりの数あった。
そういう流行のせいで、そのジャンルのアニメはたいていありきたりで、予測できる内容になっていった。
超自然的モンスターから、魔法少女、アクション魔法学校、異世界物の急増まで、次に人気の出そうなジャンルは何だと思う?
どんなジャンルは爆発的な人気が出て欲しくない?


●エッチ系のジャンルでいうなら、ムチムチの先生をもっとくれ。

●「日常系」はもっと人気がでる可能性がある。
人気が出て欲しくないジャンルは、百合、やおい、メカ、アイドル。


●東京オリンピック2020があるから、スポーツ系。

●↑オリンピック系で思いつくのはユーリ!!! on ICEだけど、そういうのは誰もいらない。


●おそらく、いずれは対話型のアニメが出てくるだろう。
でも作るのが大変そうだから、多くは出てこないだろうけど。

●eスポーツアニメ。

●できればもっとSFものがあればいい。

●スポーツかな。



●青年マンガのアニメ。
アニメを楽しむ年齢層が上がってるから。

●↑そうなれば良いけど、望み薄だと思う。
アニメが身近になってかなり経ってアニメファンの年齢層が上がってきたけど、大人向けの青年マンガアニメはまだあんまりなくて人気も出てない。

●↑アニメではターゲットになる層の情報がそれほど重視されてない。

●↑うん、青年マンガが好きだから、青年マンガアニメが少なすぎると思う。
ハーレムアニメを支持するのをみんながやめてくれたら・・・

●↑同感、全然ないよね。
でも青年マンガはすごくたくさんあるぞ。
ベルセルクやプルートが好きなら、バガボンド、MONSTER、ヴィンランド・サガとかにもどっぷりハマるはずだ。

●↑どういう意味なんだ?
青年マンガはジャンルじゃないぞ。


●クソファンタジーアニメが全部、少なくともまあ見れるメカアニメと入れ替わる夢でたまに夢精する。


●バトルロワイヤル系アニメが復活してほしい。
もっと進化したやつ。
でももっとカワイイ女の子がもっとカワイイ事をするアニメのほうがいいかな。
さらに目が大きい女の子で。

●↑バトルロワイヤル系はいいな。
10人が一人ずつ殺しあっていくやつをくれ。
もちろん無差別殺人はナシで。


●コメディ。
Adult Swimみたいなシニカルな感じでね。


●そんなに労力もいらないようなジャンル。
たとえばロリと少年マンガのバトルのミックスとか。
日常系とか。


●まだまだ少年マンガのバトルものかエッチ系が一番人気のままだ。

●もっとSFがあったらいい。
特にタイムトラベルもの(orangeとかSteins;gateみたいなの)。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1788981より翻訳

18 Responses to “海外の反応「次に人気が出るアニメのジャンルは何だと思う?」”

  1. 名無しさん より:

    もうジャンルとしては出尽くした感がある

  2. レイシス・ト より:

    肥満解消アニメだろうな
    日本以外やばいのだろ肥満
    アメリカ政府が日本のアニメ会社に男子向けと女子向けのスポーツアニメ作って主人公も白人や黒人で2パターンで!と雇わないのが不思議、アニメ制作会社も倒産どうこう困ったらアメリカ政府に言えば一発だろうに

    • 名無しさん より:

      たしかに。スポーツジムに関して女の偏見は特に多いからね

      微エロを混ぜ込んでジムで筋トレするようなアニメが今後出てくればなかなか人気が出ると思う

  3. 名無しさん より:

    ダテコー作品のようなプレスコのアイドルバラエティーとか

  4. 名無しさん より:

    俺は女子高生が化石発掘するアニメが観たいんだ!

  5. 匿名 より:

    朝鮮人をボコボコに殴り飛ばすアニメとか絶対流行るよwwww

  6. 名無しさん より:

    これからは
    頭脳明晰でかっこいい黒人が主人公で
    ブサイクで役立たずなアジア人が脇を固め
    オカマやレズが必ず出てきて重要な役を演じる
    そんなポリコレアニメばかりになっていくだろう

    • 名無しさん より:

      そんなハリウッド映画に嫌気がさしての、いま海外から日本アニメが注目されているわけだけだから心配する気持ちは良く分かる。
      でもポリコレは宿主を死滅させてしまうから、けっきょくどこまでいっても主流にはなれないと思うよ。しぶとく生き残ろうとはしても。
      アニメは成功が約束されていないっていうのが、最大の短所で長所でもある。

  7. 名無しさん より:

    けものフレンズも流行ったし、終末ものとか?
    でも財政チートとか悪役令嬢とかまだやってないし、もう少しはなろう系が強いのかなと思う

  8. 名無しさん より:

    日常 スポーツ 異世界 SF・ファンタジー 恋愛 歴史 時代 バトル 冒険 ロボット 料理 魔法 超能力 神&魔 ホラー ギャグ 戦争 妖怪 音楽 日本文化 外国文化 メディア ワーク カルチャー etc

    大概これらの3~5個以上の要素が入り交じって出来上がってる

  9. 名無しさん より:

    全て中国で作られた
    中華武侠ファンタジーの日本語吹き替えに期待してる

  10. 名無しさん より:

    ファンタジー要素ありの日常ものが個人的にあつい

  11. 名無しさん より:

    武侠ものは反権力描写があると中国ではアニメ化できない
    残酷描写もアニメ化できないで
    骨抜きになる

  12. 名無しさん より:

    作画が楽で面白いものができたら
    流行るんじゃね

  13. 名無しさん より:

    個人的には、ギャラリーフェイク系の芸術に特化した奴が見たいな
    宝飾品を扱うミステリーとか、職人系とか
    宝石加工に関する蘊蓄もあるとさらに良い

  14. 名無しさん より:

    さよなら絶望先生とか、じょしらくみたいな風刺コメディは、もっとあっていいと思う。

    世情的にネタが尽きないだろうし、現実にリンクした笑いは誰もが楽しめると思うし。

  15. 名無しさん より:

    異世界転移・転生(スペースオペラ)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ