// PCで表示させたい内容

海外の反応「なぜアニメの中で政治の話をすると嫌われるの?」

なぜアニメの中で政治の話をすると嫌われるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
Myanimelistはとてもフレンドリーなネット掲示板だと、僕の経験から思うんだけど。
だけど他の投稿からね、僕の過去のスレッド(何年前かの)で誰かがちょっと政治っぽいこと(人種・性別)をアニメの中で持ち出すと、必ずみんな本当におかしくなるんだ。
人を「正義の味方」と呼んだり、ネットで政治のことを話しても誰も「正義の味方」になれないのにね。(正義の味方とは権利のために戦う人のこと)
よく考えると、このサイトのほとんどの人は日本に住んでないよね。
何を言ってもアニメ業界に影響を与えるわけでもないし。
だから合理的に言うと、アニメで政治について話すやつを気にする理由もないし10回中9回は彼らは何も変えられないだろうしね。
多くの人が政治について話すことが好きではないのは理解してる、でもちょっと過剰反応していない?考えすぎかな?


●ここはアニメサイト、政治について話すべきじゃないよ。
ただそれだけさ。

●↑本当に、あなたに賛成するわ。
それに僕は政治の大ファンじゃないし。

●↑うん、たまたま政治的要素を持っているアニメについて話す以外はね。


●だっていつも口論で終わるからね。

●芸術も政治的な道具を使うし、アニメも芸術だろ。
なら何か悪いとは思わないな。

●ほとんどの人間は下らなすぎて、実際の政治ついては議論できないね。
あいつらは代わりに部族の課題を押し付けているだけさ、不快でしかないな。


●政治はアニメの中にあるべきじゃないよ。
文字通り、すでに沢山の問題があるしね。
アニメにポリコレを求めることは本当に不愉快だね、芸術的な媒体が政治的思想に支配されるべきではないからさ。


●いいや..僕は結構好きだけどね。
特に政治についての面白いコメントを見るのは僕の日常だよ。

●だって娯楽に政治は必要ないから。

●アニメは現実逃避の方法として楽しんでるから、政治のことを議論にするのはいい考えじゃないかな。

●彼らが本当に嫌なのは、政治が彼らが信じるものと反対に進むことだろ。


●いくつかのアニメは政治のせいで改編されてるし、例えばエンゼルコップの英語版とか。
それに中国がナチズムになって、世界征服に夢中になっている時からの最近のアニメシリーズなんてさらにね。
それも反感を引き起こしてるんだよ。


●政治は全ての一部だからね、特定の話題が議論されないと感じる環境は嫌いかな。


●政治は面白いぞ、これには賛成だ。

●↑そうだ、汚職の防止でもあるしね。


●アニメに政治を持ち込む人を見たことないけど、今日本で政治的に何が起こっているか知らない日本人じゃない視聴者と何か関係があると思うな。
それにこれとひどいキャラクターや話を批判することには大きな違いがあると思う。

●「正義の味方」がゲームやアニメ業界を経営しているからじゃない。

●政治が嫌いだ、だから最近のアメリカとかのアニメを見るのをやめたよ。
アニメしか見ないね。


●政治を持ち込む理由ってある?
政治的な、歴史的なアニメじゃない限り、強制される必要はないし。
それに全てを現実の世界で起こっていることと比べる必要もない。
もうたくさんだね、アニメはスポーツみたいに現実逃避するものさ。
それが正当化されない以外は生活に政治を取り入る必要なし。


●だってアニメには社会正義や政治的正しさに近いものなんて本当にないからね。

●くつろいで、楽しむためにアニメを見てるからね、でたらめを相手にするためじゃない。
そのことについてはツイッターでうんざりしたね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1783804より翻訳

サブコンテンツ

このページの先頭へ