海外の反応「好きなアニメ監督の名前を投稿してくれ」

好きなアニメ監督の名前が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
お気に入りのアニメ監督は誰?


●湯浅政明
彼が作ったもので嫌いになったものが無い。


●間違いなくピンポン。

●↑ピンポンは僕のトップ5で、四畳半神話大系と夜は短し歩けよ乙女が大好きで、デビルマンも好き。
スペースダンディでのエピソードはホント良いし、短編もいくつか見た。
彼の作品は全部見るつもりなんだ。

●↑彼はユニークなスタイルを持っていて、普通のアニメの形からは全然逸脱してるんだけどそこが大好きだ。

●↑ケモノヅメはホントに良かった。


●今石洋之

●↑キルラキル

●↑天元突破グレンラガン

●↑キルラキル、宇宙パトロールルル子、DEAD LEAVESみたいな代表作しか見てないけど、彼の大げさなスタイルは他に類をみない。
パンティ&ストッキングはまあまあだけどグレンラガンはお気に入り。
彼のアニメーターとしての仕事は素晴らしい。


●宮崎と庵野の2大ビッグネームがないぞ。


●今敏。

●↑パーフェクトブルーは彼のオーパス(シャレだ)。
今敏の映画4本全てと妄想代理人はすごい。

●↑パーフェクトブルーは僕のお気に入り映画で、今は好きな監督だ。
パプリカだけは微妙だと思ったけど、他のは全部いい。


●ここは山田尚子でしょう。
個人的に聲の形が好き。

●↑彼女はすごい。
聲の形は僕のお気に入り映画だ。
たまこまーけっともたまこラブストーリーも見たけどどっちも好き。
けいおんも見るつもりだけど、時間がいるし萌えに対する必要性をチャージする必要がある。


●たまこまーけっともラブストーリーも好きだけど、最近リズと青い鳥を見て、今まで見た中で最高のアニメ映画になった。

●↑山田作品は全部見ていないけれど、リズと青い鳥は今まで見た中で最高だ。
彼女は響け!ユーフォニアム1期でクリエイティブサイドで深く関わっていて、この作品もファンタスティック。


●新房昭之
好きなのは魔法少女まどか☆マギカと3月のライオン。


●幾原邦彦。

●↑彼はシンボリックな要素を作品の中で重要視するので有名で、シンボリズムが苦手で僕はずっと彼の作品を避けていたんだけど、さらざんまいを見てみたら、今期イチのお気に入りになった。

●↑ウテナ(前は輪るピングドラム)。
さらざんまい終了後も変わらないと思う。

●↑さらざんまいと輪るピングドラムの1/3しか見てない。
さらざんまいがちょっと上かな、でもどっちもすごい。
他の作品もチェックしてみたい。

●↑今ウテナをみてるところ。
こいつの作品の作り方は良い意味で異様だ。


●渡辺信一郎

●↑好き。
カウボーイビバップがお気に入りでスペースダンディは大好き。
残響のテロルを見たけど、彼はシリーズもののほうがいいな。
サムライチャンプルーを見ようと思ってて、キャロルアンドチューズデイもいつかたぶん。

●↑サムライチャンプルー。

●↑坂道のアポロン。

●↑僕はスペースダンディだけど、あれは何人もの監督の努力でほんとにすごいものができたんだよなあ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/br0zha/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ