// PCで表示させたい内容

海外の反応「WIT Stdioが制作する進撃の巨人は3期パート2で最後なのか?」

WIT Stdioが制作する進撃の巨人は3期パート2で最後なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
これについてどう思う?
これがアニメ化される最後のシーズンなのかな、それとも別のスタジオが続きを作るのかな?




●たぶんプロダクションI.G.が制作になる。

●プロダクションI.G.はこのアニメの制作に関わったことがあるから、たぶんI.G.になると思う。
講談社が別のスタジオに作らせるとは思えない。


●ufotable が後を引き継ぐといいな。

●↑夢物語だ。
過去を考えるとプロダクションI.G.になるだろうな。

●↑進撃の巨人はufotableの制作スタイルじゃない。


●プロダクションI.G.かマッドハウスかな?


●このYonkouってやつは信頼度70%ぐらいだけど、気になるのはこいつはリークのソースをはっきりさせないことだ。
本当は違うんじゃないかな。
もしWIT Stdioが作らないならIGが作ると思う。

●↑そう、やつはいつも「法的な理由からソースは明らかにできない」ってコメントする。
だからなんか腑に落ちないんだ。


●4期はJ.C.Staffになってほしい。

●↑ファンにとって深刻な問題でふざるな、面白くないわ。


●redditに詳しいスレがある。
https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/bq59jn/

●↑僕も読んだ。
プロダクションIGみたいなところが前のスタッフをまだ持ってると言える?

●↑僕の予想ではプロダクションIGが引き継ぐね、WIT Stdioの系列だから。
前のスタッフがまだいるかは、どれくらいスタッフが疲弊してるかによる。
進撃の巨人は制作時間がタイトだってことで有名だから。

●↑そうだねえ、プロダクションIGが後をやるっていうのが理にかなってる。
製作委員会に入ってるし、他のスタジオにはやらせないんじゃないか。

●↑製作委員会に入ってるのを知れてよかった、じゃあこの権利でまだ彼らは儲けるね。


●良いことだ。
CGの巨人、馬、超大型巨人、ロッドレイスがこれ以上悪くなるなんて考えられない。
次のスタジオはこれからアニメになる部分に馬がいなくてラッキーだ。

●↑通常の巨人については、積極的に探さないと見つけられないぐらいまでうまくCGがブレンドされている。

●↑黙れWIT Stdioじゃなかったらどんなスタジオでも進撃の巨人をうまくアニメ化できるみたいに言うな。

●↑でマッドハウスがCGをやるとWIT Stdioの悪口を言うんだよね。

●↑WIT Stdioのスタッフは時間が限られた中で素晴らしい仕事をしてるよ。
みんなが心配なのは、進撃の巨人っぽさが感じられなくなるんじゃないかってことだよね。
CGが10倍良くなっても、サントラが最悪だったり演出がダメだったら失敗だろ。

●↑100%同意。
進撃の巨人を特別なものにしてるのはその雰囲気で、それで感情やフィーリングが捕らえられる。
他のスタジオでそれができるかはわからない。
ただの噂だといいな。


●IG以外にない。
変なスタジオになったら見ないぞ、僕の大好きなアニメなんだ。

●悲しいニュースだ・・・
良いスタジオが引き継いで最後までアニメ化してほしい。

●うまくいけば他のスタジオになるんだね、実現してくれ。


●最近人気作品が突然スタジオが変更になることが多いのはなぜだろう。
まずワンパンマン2期、次に七つの大罪3期、そして進撃の巨人。
一体何が起きてんだ?

●↑アニメ過剰生産、アニメーター不足の危機でググれ。

●↑このニュースを聞いたのが進撃の巨人2期が放送されて12話分が作られてからなんだけど、どうして東映アニメーションやスタジオぴえろは何百ものエピソードがある人気シリーズをたくさんアニメにできるんだろう、こんなアニメーター不足の状況で?って不思議なんだ。

●↑あーWIT stdioは東映やぴえろに比べて小さいスタジオだからだね。
大きいところはフィリピンとか海外に外注できる。

●↑じゃあ有能な小さなスタジオも同じことができればアニメーターの過労働も減らせるよね。

●↑マジで言ってる?
貧困国に外注したらアニメの質が悪くなるけど。
有能なアニメーターは業界にほんのちょっとしかいない。


●そうじゃなきゃいいんだけど。
WIT Stdioが進撃の巨人を手放したがるなんて正直想像できない。
すごく成功してる作品だし、WIT stdioは素晴らしい仕事をしてるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1782851より翻訳

50 Responses to “海外の反応「WIT Stdioが制作する進撃の巨人は3期パート2で最後なのか?」”

  1. 名無しさん より:

    日本のCGはやっぱり世界最低なんだな(涙)

    • 名無しさん より:

      かけてる予算が違うしね
      貰うもん貰って、揃えるもの揃えれば、作れる技術はある
      日本からアメリカに渡って仕事してるCGアニメーターもいてるから
      でも進撃の中の超大型は、日本でアニメーションにCGを使う際の違和感を逆に利用してると思うよ

      馬だけはほんっとうにダメw

    • 名無しさん より:

      オバロ三期のCGは酷すぎてびっくりした

    • 名無しさん より:

      毎回日本下げコメントご苦労さん、支那五毛

    • 名無しさん より:

      お前の想像する世界ってどこのことw

  2. 名無しさん より:

    馬のCGはそこまで酷いのか。

  3. 名無しさん より:

    で、YonkouProductionsって誰なん?

  4. 名無しさん より:

    >WIT Stdioが進撃の巨人を手放したがるなんて正直想像できない。
    すごく成功してる作品だし、WIT stdioは素晴らしい仕事をしてるよ。

    残念ながらIGの決算によると進撃の巨人によるスタジオが受け取る利益は少ない。
    自社が出資している魔法使いの嫁が主力になってるくらいだから。

  5. 名無しさん より:

    次のシリーズは先制的自衛権の話だからNHKはやらんだろうな

  6. 名無しさん より:

    ワンパンマンの悲劇は勘弁してくれ

  7. 名無しさん より:

    CGとか全く気にならんのよねえ
    どっちかてと音楽の方が気になる

  8. 名無しさん より:

    そもそもそんな話し出てるのか?
    日本出てない話を制作に関わってない外人がしってんの?

    • 名無しさん より:

      むしろ日本に流れない情報が英語圏だとゴロゴロ転がってるよ。
      日本のアニメ業界の人とか英語圏のアニメ配信会社の関係者とつながり持ってる人がよくリークしてる。

      Yonkouが一番有名だけど、SakugaBlogってのもあって、そこの執筆者も明らかに日本のアニメ製作者とつながりあるのを示唆してる。
      で、実際あたってるリークも多い。

      • 名無しさん より:

        3期の前半でエンディング曲がリンホラだったのも、
        お漏らししたの外人からだったよね

    • 名無しさん より:

      外人はリークすることに躊躇がないからなぁ
      日本側にバレて怒られるってことにもならないし

  9. 名無しさん より:

    ソースがない話しをされてもね…

    • 名無しさん より:

      この人自身がソース(情報源)となる。
      これまでたくさん当ててきた人だからこそ説得力があるんだろう。

  10. 名無しさん より:

    それよりNHKがどこまで放送権を持つかの方が興味ある
    なんせNHKは資金が良いからな

  11. 名無しさん より:

    CG、CG言うとるけど、週アニメのレベルでこれ以上のCG及び作画が出来る国、スタジオが世界にどれくらいあるのかちゃんと考えてみたらいいよ
    唯一出来そうなのは、大量の人材を低賃金で馬車馬の如く働かせられる中国くらいじゃあねーかな
    とにかく外人をはじめとしたクソオタクは、週アニメでこれだけのクオリティの物が観られるありがたみを今一度噛み締めるべきだわ

  12. 名無しさん より:

    次のシーズンって謎が明らかに!的な展開だしこれまでとは作風があれだしスタジオもその世界観に慣れたとこの方がいい的なあれだよ。

    • 名無しさん より:

      やあ同志よ。あればっかりだとあまりにもあれだから
      「あれ」を言語化することに最善を尽くしてくれ

  13. 名無しさん より:

    実際進撃の巨人で一番の盛り上がりと、引っ張ってきた秘密が
    明かされる切りの良い(第一部)がウォール・マリア奪還作戦だし
    そこが今期で終わるのだから作る側としてもキリがいいでしょ。

    次のマーレ編なんてまともな戦いが戦鎚だけ、アニメ化であの後半
    までの話をどう切り貼りしてまとめても説明不足になるだろうし、
    原作のまま進めたら確実につまらないって評価されるわ。

    マーレ編は何でだらだら会話劇ばかり続けたのか理解できないわ
    どう考えてもあのときの作者の思考は
    「とにかく人気連載漫画として出来るだけ引っ張ろう」感が酷い。

    しかも最終章と作者本人が公言したわりには今も隙きあらば
    引っ張る展開が酷い、原作コミックの評価見れもほとんどの
    人達が同じこと言ってる。まさにワンピースやコナンと同じ
    「惰性で単行本だけは買って読む(最後が気になるし)」
    これが事実。それでもアニメ化するなら原作が終わってから
    の方がマーレ編を最大限端折ってダラダラ展開削れるし良いと思う

  14. 名無しさん より:

    結局、殆どの精度はスタジオじゃなくて監督や作画監督がスケジュールに押された時に、拘るか妥協しちゃうかの違いで出てくるもの

  15. 名無しさん より:

    漫画連載が終われば販売促進としてのアニメは終わりかもね
    アニメの企業タイアップなどで売上良ければまた作るとは思うけど
    海行った後はキリの良い場所があまりない気がする

  16. 名無しさん より:

    馬は難しいんだぞ
    足が一本しか地に着かない複雑な走り方する
    だから手描きしようものなら気が狂う
    CGであの出来は正直、馬を知らない人が指示してると思うよ

  17. 名無しさん より:

    マーレ編からアニメ化出来る内容じゃなさそう。

  18. 名無しさん より:

    ぶっちゃけ製作会社変わるくらいなら無理に四期を作らなくてもいいと思うんだよね。ワンパンマンも大抵製作会社変わったアニメって評判悪くなる事多いじゃん。PSYCHO-PASSにしろワンパンマンにしろ東京喰種にしろ。

  19. 名無しさん より:

    個人的に超大型巨人のCG以外は良いと思うんだが。ロッド巨人のCGも良かったしね。逆に馬まで隅々見てるのか?厳しい現場の中である程度は神作画で作ってくれるんだからそこまで求めるのは酷だよ。

    • 名無しさん より:

      自分は逆に超大型はCGだなとはっきり認識しつつ、好意的に受け入れたな
      あの異質感が好き

  20. 名無しさん より:

    シーズン4からは地上波やめてネットフリックスでいいんじゃね

  21. 名無しさん より:

    ゴンゾ「おっす」
    JC「おれたちの出番かな」

    • 名無しさん より:

      JCに移籍したワンパンマン、デアラ「地獄の巣窟へようこそ」

    • 名無しさん より:

      ただでさえ海外人気高いワンパンマンを製作しちゃったせいで叩かれちゃってんのに進撃まで担当したらもはやメンタルに感心するレベルですわ。

  22. 名無しさん より:

    NHKとえば韓国

  23. 名無しさん より:

    NHK「韓国に制作権渡せ。逆らう奴はこの業界で仕事出来なくしてやる」

  24. 名無しさん より:

    あ~あ、CGのせいで本題から離れてしまった

  25. 名無しさん より:

    大して売れなかったカバネリの劇場版作ってるのに進撃やめるの?
    意味ワカンネ・・・

  26. 名無しさん より:

    もし製作会社変わってワンパンマンや東京喰種みたいな運命たどるくらいなら三期で終わりにするか劇場版って形で進めた方がいいんじゃね?ぶっちゃけ原作も終わりに向かってるしこのタイミングでWITが降りた進撃なんて需要ないと思うんだよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ