// PCで表示させたい内容

海外の反応「なぜ現在最も偉大なアニメスタジオはボンズなのか?」


アニメスタジオのボンズが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
各回で最高の質をもつモブサイコ100 II。
アニメーションの質を見る限り丁寧に作り込まれたのがわかる。
しかしボンズは2009年の鋼の錬金術師以来、素晴らしいアニメを毎年3作品以上制作している。

大半の競合スタジオの業績をちらっと見た。
ボンズはどこよりも好調だと思う。
純粋にどのくらい良く元の素材をアニメ化したか。

この時点でボンズの社員の皆さんが無事かどうか疑問に思い始めた…


●ボンズは確かに素晴らしいスタジオ。
でも僕のトップ3には入っていない。


●質問にさえもならない。
映画「カウボーイビバップ」
鋼の錬金術師
Soul Eater
ワンパンマン
モブサイコ100 1期と2期
僕のヒーローアカデミア1、2、3期


●ベストとは言えないけどまぁいいんじゃない。
京都アニメーションがトップかな。
大半の彼らの作品を見ても競合できると思うよ。


●有能なスタジオだけどベストまではいかない。
他に素晴らしいスタジオはあるからね。
特に京都アニメーションとシャフト。
マッパ、トリガー、Studio 3Hzは感銘を受けた。
これらはまだ設立して10年未満にも関わらずにだ。


●マッドハウスは黙っていないよ。

●↑比較年数ではないよ。

●↑マッドハウスは今はもう終わっている。
5年前ならマッドハウスも競合できたんだけどね。


●アニメーションだけで言えばufotableが思い浮かぶ。
制作したアニメ全てが素晴らしい。

●↑ufotableはビジュアルとデジタルエフェクトが良い。
アニメーションはかなり標準的だよ。
総合的にみれば京都アニメーション。
ボンズの素晴らしいとこは戦闘系、アクション系、アニメーション制作。


●WIT STUDIOの文字がないね。
キーボード壊れている?

●↑笑。WIT STUDIOはProduction I.Gの子会社。


●いや〜。
マッドハウスだよ。
これからもトップスタジオ。


●そりゃそうだ!!!
僕のヒーローアカデミアとモブサイコ100が素晴らしかった。
他のスタジオよりすごく手を掛けている。


●良いスタジオ。
でもマッドハウスとトリガーの方がいい。


●ボンズの作品にはかなり愛着がある。
アニメーションが素晴らしい。
結界戦線、モブサイコ100、スペースダンディ、鋼の錬金術師は単なるいいアニメってだけじゃない。
それらの作品は他のスタジオより一歩先の体験を与えてくれたよ。


●ベストはサンライズ。
続いてシャフトと京都アニメーション。

●P.A. Works?
素晴らしいグラフィックにプロット構成。


●同じく気に入っている。
でも個人的にはProduction I.G。
期待を裏切らない。
黒子のバスケ、ハイキュー、うさぎドロップ、進撃の巨人等
あと今シーズンの風が強く吹いているは素晴らしかった。


●サイエンス Saruだと思う。
たまには殻を破らないと。

●ボンズは素晴らしいよ。
でもA-1ピクチャーズがいつもベストだと思っている。


●デイヴィッドプロダクションだね。
そんなに活躍していないけど見たアニメ全て素晴らしい。
キャプテン翼、働く細胞とジョジョの奇妙な冒険 黄金の風は良かった。
今年の夏の炎炎ノ消防隊が楽しみ。


●イヤ。
今のところWIT STUDIOがベスト。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1773394より翻訳

47 Responses to “海外の反応「なぜ現在最も偉大なアニメスタジオはボンズなのか?」”

  1. 名無しさん より:

    逆に一番レベル低いのがイロドリだな

  2. 名無しさん より:

    ボンズは才能ある人材抱えて資金繰りが上手く言ってるのが凄いと思うわ

    • 名無しさん より:

      作画が綺麗なだけじゃなく、綺麗な上にかっこいい上に面白いのを作るから凄い
      一方、京都アニメーションは・・・

  3. 名無しさん より:

    No.1は動画工房だろが

  4. 名無しさん より:

    ドッカンドッカン派手な場面が多いと
    素晴らしい!予算がかかってる!

  5. 名無しさん より:

    ボンズは自前のオリジナル作らなければ強い
    歴代のオリジナル書いた脚本がことごとくダメで傾いたところだから
    今回みたいな原作ありなら相当すごい

  6. 名無しさん より:

    派手な部分だけ目立ちがちだけど、演出も優れてるよ
    原作の良いシーンでも単調になってしまうディーンとは大違い

  7. 名無しさん より:

    ボンズ一回潰れかけたよな。

  8. 名無しさん より:

    京アニはここ数年で本当にダメになったよね。
    作画は今でも凄いけど、脚本とか演出とかが何でこんなに酷くなったの?
    今勢いが有るスタジオと言ったらやっぱりufotableとボンズかな。
    マッドハウスは潜在能力は有るんだろうけど、まだ本気出してないっていってる、引きこもりのような感じがするWW

    • 名無しさん より:

      何作らせても京アニ風になるように制限かけてるからだと思う
      良くいえば一つの個性だけどその枠からはずれられない
      ボンズはそこら辺自由だから才能ある人がそれぞれの持ち味を発揮できる

  9. 名無しさん より:

    今の京アニはどの原作で作っても似たような物に仕上がるからな
    Production IGくらい作る作品に幅があった方が飽きがなく表現も多彩で楽しめる

  10. 名無しさん より:

    ボンズは海外でも受けそうな作品選びと、TVシリーズでも意外性のある作画があって見ていて面白い。
    京アニとufoは作画も演出も平均値が高い分意外性は少ないイメージがある

  11. 名無しさん より:

    俺は作品が傑作であればそれに関わったスタッフ各位を評価するけど、制作会社やスタジオがどうのこうのって考えた事ないな。人の手が創るものだから会社スタジオは単なる枠でしかないと思ってる。

    • 名無しさん より:

      ところが、制作会社によっても特色が出る。
      それを痛感している人が多いからこそ、このような話題になっている。

      • 名無しさん より:

        あーそれは当然了解してるよ、てか誤解とも言えるな。
        作品において何を最重要視してるかといえば『面白い』かどうかに尽きるという意味で、制作会社やスタッフの持つ特徴はそこに付属したものと認識してる。逆にソッチから作品を吟味することは俺はしないだけなんだよね。

  12. 名無しさん より:

    マッドハウスは南極女子高生作ったから擁護したい気満々の俺だが
    昨日観た消滅都市はだめだめだな
    なんか変なカンジの「物理どないなっとんねん?」的アクション演出に萎えたわ
    開始6分で見限った

  13. 名無しさん より:

    MAPPAの振れ幅の大きさは凄いよな

    美術担当が凄いのかもしれんけど
    ユーリ、バナナフィッシュ、ゾンサガ、どろろを製作したとは思えん。

    全然違うタッチじゃないか。

  14. 名無しさん より:

    血界戦線のどこがよかったんだ?

  15. 名無しさん より:

    ワンパンマンはマッドハウスでは
    ボンズはマッドハウスの子供って感じ

    • 名無しさん より:

      虫プロ消滅後、アニメーターが集まって作ったのがマッドハウス、企画が集まって作ったのがサンライズ。
      マッドハウスから分裂したのがマッパ、サンライズがから分裂したのがボンズ。
      マッドハウスとボンズ派親子じゃなくておじさんと甥っ子。

  16. 名無しさん より:

    さすがにボンズがトップはねえよwwwwwwwwww

  17. 名無しさん より:

    マッドハウスはムラがありすぎ

  18. 名無しさん より:

    マッドハウスは作品によって品質があまりにも違いすぎるから
    高評価には程遠い。

  19. 名無しさん より:

    ufotableは脱税疑惑で大変なんだっけか

  20. 名無しさん より:

    盆図の作品って作画はいいけど話ツマランからなぁ

  21. 名無しさん より:

    動画工房こそが最高のスタジオだろみんななに言ってんの?

  22. 名無しさん より:

    のんのんびより、田中くんはいつもけだるげ、政宗くんのリベンジ、
    武装少女マキャヴェリズム、異世界食堂の SILVER LINK.に1票だ! !

    • 名無しさん より:

      六畳間の侵略者、ユリ熊嵐、三つ星カラーズを忘れないで

      でも当たり外れ大きすぎるんだよな

      • 名無しさん より:

        映画やアニメなどのエンターテインメントは興行だから、当たり外れ
        はある程度はしかたないのかも . . .
        SILVER LINK.は他にストライク・ザ・ブラッド や 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として. . .  も面白かった。

      • 名無しさん より:

        SILVER LINK.10周年記念作品
        つうかあ…

  23. 名無しさん より:

    京アニがNo.1とか行ってる外人は頭わいてるか目が腐ってる
    京アニにはアニメーション特有の面白さがない、好きだけども

  24. 名無しさん より:

    京アニは外人が好きなドラゴンあるから

  25. 名無しさん より:

    ボンズだとWOLF’S RAINしか印象に残ってないな。
    京アニは けいおん と小林さんちのメイドラゴンかな。
    映像はきれいなのに、作品のストーリーや表現や描写におもしろさというか何か足りないと思う。
    脚本の問題? もったいない。

  26. 名無しさん より:

    ボンズは少年マンガをガシガシ動かしてるけど
    もうそういうアニメあんまり見ないからなあ
    コンクリートレボルティオは良かった

  27. 名無しさん より:

    ユーフォーテーブルは脱税という犯罪行為で経営者が韓国人だとバレてから
    見なくなった。ポンズも速やかに廃業すべき。

  28. 名無しさん より:

    動画工房は個人的には好きだけど
    たまに無意味なシリアスぶち込んでくる事があるのが玉に瑕
    恋愛ラボの件は忘れてねーからな

  29. 名無しさん より:

    丸山さんはもうマッドハウスにいなくて、マッパを立ち上げたんだよね?
    マッドハウスはそれでもワンパンマン一期のアクションシーン作画がもの凄かったから良い人材は残っているようだけど

    ボンズがスタジオの中で一番かは疑問だけど、OP・EDの演出センスが良くて格好いいのが多い印象

  30. 名無しさん より:

    文春を通りならユーフォーテーブルは近藤が引責辞任するまでが規定路線な
    あんないい加減なこと業界を代表するスタジオの一つがやってはいけない

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ