韓国漫画(マンファ)のアニメ化時代が始まった!人気韓国漫画2作品のアニメ化に海外勢興奮 海外の反応



●韓国漫画のアニメ化時代がはじまった?

●↑神さま、死ぬ前にアニメ化されたSOLO LEVELINGがみたいです

●↑SOLO LEVELINGは難しいと思うな

●↑もし日本のスタジオがやるなら、そうだね。

●↑The Breakerをお願いします!!!!

●↑God of highschoolをアニメ化してください

●↑もしunOrdinaryがアニメ化される日が来たら頭爆発するかも

●↑God of Highschool とThe Breaker.

●↑ほんとにそうだといいな。
アニメ化に最適なシリーズがいっぱいあるんだから



●本当に良くて半分変みたいなのじゃないといいな

●↑Noblesseについてはわからないけど、
もし神之塔がいいアニメーターを得たら最初のシーズンは危険だな


●やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
アニメでレイチェルを呪うのが楽しみ!

●↑シーズン1は本当によかったけどシーズン2はまぁまぁだったね


●Noblesseを見た時興奮したけどあのとき神之塔が何を意味するかわかったんだ。
まじか、ほんとにアニメ化するんだね!


●アニメでパラケルを見るのが楽しみ


●Noblesseはかっこいいよ、全部の戦いが同じ感じだって気づくまではね。
結末はまじ最悪だったよ。


●本気で神之塔がちゃんとしたアニメ化されることを望む。



●いや、いやだ、Noblesseはだめだ。
実際の漫画が進行中のものをアニメ化するのとは状況が異なる。
Noblesseは読むのは楽しかったけど、ストーリーはすぐに悪くなって結末には満足できなかった。

●↑まって、Noblesse終わったの??

●↑6ヶ月前にね。

●↑漫画が続いてた時はすさまじく人気だったんだけどね


●神之塔は神だろうな

●日本の声優さんで、韓国のアニメーションだといいな


●あぁー本当にGod of High school をアニメで見たかった。

ttps://bit.ly/2NtYc24より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    urlが不正なんだけど…
    まぁ朝鮮人以外は興味ないって事かな

    • 名無しさん より:

      そもそもコレ決定でも何でも無いんじゃねえの?
      コリアン達が勝手に盛り上がってる様にしか見えんのだが

    • 名無しさん より:

      正式な制作発表や制作に入ったって話では無いよね。コレ
      コミコンとか言うマンファ?のイベントでそんなディスカッションでも
      しただけじゃねーの?
      それなのに下で早速ホルってんのが草。一通りコメ欄読んだけど最初に反論しとくわw
      ❶アニメはいずれ韓国が抜く=大爆死超大作ワンダフルデイズの頃から散々聞かされた言葉だwあれから10年超。何か変わりましたか?相変らずジャパンエキスポや
      アニメフェスに寄生してる情けない実態を恥じれば?自国で楽しむ文化に成長していない。当の韓国人が自国マンガにそれ程興味をしめしていない。
      何より「アニメ」は日本式表現手段。自国の文化の延長線上に有るものでは無いので猿真似にしかならない
      ❷海外ではアニメはナードの娯楽=それは一面でしか無いし年々その感覚は薄れてる
      ハリウッドの実写化ラッシュがナード層にだけマーケティングして制作されてる訳が無い。子供の頃からポケモンやDBやキャプ翼に慣れ親しみアニメに違和感を持たない層が大人になりアニメやゲームを普通に楽しんでいる。ポケモンGOは地球的ブームとなったが主要なユーザーはこの層。又セレブのアニメ好きカミングアウトで
      より抵抗が少なくなった。今年開かれた大英博物館の日本漫画展では同館企画展において史上最高の入場者。同館曰く「若者層の来館が非常に多かった」との事。
      一部をフレームアップしてるに過ぎない。
      それからこの理屈だとK-POPこそカルトでナードな女子たちの娯楽と言う認識で
      FAとなる。

      • 名無しさん より:

        追加で
        ❸この書き込みの多さがネトウヨの危機感を反映している=←こんな書き込みも見たけどお前らKも相当多いんだがw制作すらされてないどころか制作発表すらされてないのにぬか喜びの「日本\(^o^)/オワタ」を延々K-POPとサムスンを添えて書き込んでるおまえらKの余程方が滑稽だよw

    • 名無しさん より:

      ネット罪.日朝、鮮ウヨがホルってて草

  2. 名無しさん より:

    お前らの数少ない慰めだったアニメまで韓国に負ける日が来るかもな
    ひたすら「日本すごい」とだけ言い続けて、現実にある様々な問題からは逃げてきたんだから仕方ないね

    • 名無しさん より:

      365日、妄想疲れない?
      音楽市場規模なんかも一度も負けたことがないんだけど
      何がアニメまでなんだか。

      徴兵制とか赤化国家とかの国だから物語作るの大変そうだね韓国って。

      • 名無しさん より:

        市場規模だけは勝ってるよな

        • 名無しさん より:

          だから何が「だけ」なんだよ

          • 名無しさん より:

            日本語不慣れだからしゃーないw
            何が取引されて市場が形成されとるかピンと来ないんやろw

        • 名無しさん より:

          市場規模「だけ」?おまえの祖国はマンガ雑誌ひとつ出版出来てねえんだけど?
          マンガを読む文化すら作れねえ癖に何言ってんだ?
          韓国人のアニメファン自体殆ど日本のアニメのコミュニティ作ってるんだぜ?
          まずはてめえの所で文化を(楽しみ)作れよキムチ

    • 名無しさん より:

      そういうのは30後半以上のおっさん世代では?
      韓流やサムスンの存在感の時期から考えたら30代前半くらいまでの若者は
      別に韓国産に抵抗ないと思うぞ
      ほんと、面白ければいい、便利であればいいってこと
      だから逃げてたのはおっさんらだよ
      若者は認めてる。だからこそLINE使ってるし、韓国産ゲームとか抵抗なくやってる。

      • 名無しさん より:

        抵抗がないんじゃないんだよw 歴史、政治を勉強していないだけ。知ってて抵抗ないのなら愛国心のないただの住民(バカ)。

      • 名無しさん より:

        二十代前半だけど普通におまエラのこと大っ嫌いだよ
        抵抗ないのはおまエラパヨゴキと在日だけだろ

      • 名無しさん より:

        もうしばらくしたら、小林よしのりの「韓国論」が出るから買ってよめ
        あらゆる論点について網羅してあるから
        ロクに知識もないのにドヤ顔で語ってるのは見苦しいぞ

      • 名無しさん より:

        俺20代だけど韓国めちゃくちゃ嫌いだぞ

      • 名無しさん より:

        ジェネレーションギャップはあるわ
        50代以上のおっさんはただ韓国をボロクソ言ってネトウヨ化してるだけだが、30代以下の若者は韓国を批判するにしても日本礼賛には走れない現実もよく知ってるし、おっさんよりも余程国際的な感覚もあるから
        パヨクみたいな単なる日本批判もしないけど、日本の問題点・改善点から目も背けられない、先の世代が逃げてきた問題が累積してのしかかってる世代

        • 名無しさん より:

          「ネット右翼」「ネトウヨ」というのは、
          『韓国にとって都合の悪いことをネットで発言する日本人』
          を叩くためにあちらの方が作った在日語なので、
          嬉々として使ってる人を見ると「ああ、そちらの方なのね」と解釈しています。

      • 名無しさん より:

        40代だが韓国の馬鹿さを知ったのは30後半だな、それまで韓国から仕入れて、在日韓国人に売って3億ほど儲けてから、詳しく知って、中国に変えて、在日韓国人に韓国産と言って売ったw

        で、俺は二作品知らんが、diceは楽しく読んでるぞ?

      • 名無しさん より:

        無知だった学生の時はKPOP好きだったわ
        盲目的に韓国人になりたいって言ってたアホな時期もあったよ黒歴史だけど
        でも好きだからエンタメ以外の事も学んでくとまぁ大嫌いになるよね
        今の好き好き言ってる世代も中身知ったら夢から覚めるよ

      • 名無しさん より:

        日本全体でも嘗ては(20年くらい前)一部を除いて抵抗はさほどなかったよ、日韓友好で盛り上がった過去があるぐらいだし、2002の日韓WC(サッカー)辺りから嫌韓が起き始めた

        若者は上辺しか見ないからな、ただ大人になるにつれ韓国が反日辞めない限り嫌韓になって行くのは明白

      • 名無しさん より:

        観光で来た韓国人に車で轢かれてその上日本人が悪いに決まってる、日本人には何しても良いとか言われた経験を小学生でされたから、それ以降は韓国人や在日はもう徹底的に排除してるは
        いつ殺されるかわからんし

      • 名無しさん より:

        おっさんが問題とか言ったり、前は若者の右傾化が問題と言ったり大変だなw

    • 名無しさん より:

      え?韓国の大統領が全員、自殺、他殺、逮捕の国は現実問題と戦っているといいたいのかい?w 毎度言うけど、日本が嫌いでなんで日本にいるの?いないとしても日本のサイトにまで来て日本の悪口をいうあなたの頭を心配するよ。お薬しっかり飲んでね。

      • 名無しさん より:

        お前らの現実逃避を批判したら日本嫌いか…

        • 名無しさん より:

          日本が現実逃避するほど現実悪化してないわボケ
          お前らこそこんな微々たる上がりだけでその裏に聳える負債に目も耳も口も閉ざしてるじゃねぇか

          日本を見るより自国が消えそうな事実を直視しろや

          • 名無しさん より:

            30年デフレで経済成長率は最下位なのに?

            • 名無しさん より:

              なので通貨スワップは出来ないので諦めてね

              • 名無しさん より:

                そうやって現状認識や問題提起から逃げ続けるんだな
                愛国者ぶってる連中がこれじゃああと10年デフレですわ
                気にくわないこと言う奴は、それが事実か否かに関わらず韓国人にされるらしい

                • 名無しさん より:

                  ではお前さんはどう問題に対処しているのかね
                  アンタの意見が言わんと話も出来んで

    • 名無しさん より:

      Production I.Gで昔にパイロット版が作られて資金不足で頓挫した企画のようだね。
      webコミックの方は韓国語だからわからないが、どうも舞台設定は日本のようだ。

      この業界の通り道は日本式かアメリカ式くらいでした売り上げは見込めないのが現実みたいだね。君たちはどこまでいっても日本のレールからは逃れらなれないのかもな。

      • 名無しさん より:

        日本だと韓国舞台どころか韓国人すら出さないのに
        ストーカー気持ち悪いな

      • 名無しさん より:

        >>舞台設定は日本のようだ。

        フィクションでも用日するのか・・・(辟易)
        韓国の漫画なんて一切知らないが、第三者の外国人の反応見てると反日要素が満載らしいね
        アニメ版を日本に売りつけてくるだろうから(文化交流と言う名目で日本に無理やり買わせるだろう)、反日要素は隠すが何とかバズーカーみたいに暗号みたいなのをちりばめて陰湿に侮日ステマをやるんだろう

    • 名無しさん より:

      韓国アニメスタジオが主力となって作ってヒットすれば確かにそうなのかもね
      アニメで負けるっていうけど何を持って負けると?
      売り上げデータ、海外での年間人気No.1に選ばれるとか?データが何もなく、始まってもいないのにいつも韓国人は極端なんだよ。中国は人口や制作環境が整ってきているから面白い作品が今後出てくる可能性は十分あるけど、韓国がアニメ分野で一時代を築くほどの作品量と技術を持っているとは到底思わない。3Dアニメならワンチャンあるかもしれんが、韓国漫画が好きな外人も大体は日本の大手アニメーション会社に作って欲しいと思ってるだろうよw

      • 名無しさん より:

        マンファがアニメ化する!これで日本の漫画よりも人気が出て日本のお家芸を圧倒すればウリの勝ち!
        って皮算用してるんだよw

        • 名無しさん より:

          何も考えず礼賛するVANKみたいな輩はそーだろうね
          でも上手くいかんだろーなw
          いくつか話題として出してくるの見てるけど
          みんなコンセプト段階のプロット消化したら尻すぼみの
          なろう的なものばっかで素人臭さが抜けない
          商業的大成功は難しいだろうね

    • 名無しさん より:

      中国に負ける可能性はあっても韓国はないだろ
      韓国のアニメ会社にろくなのないしな
      日本中国のアニメ会社の下請くらい

    • 名無しさん より:

      韓国原作なのに、「韓国で」アニメ化できてないんだから、むしろその差は縮まってないということなんだけど・・・
      自国の原作を、まだ未熟とはいえ次々と国産でアニメ化している中国の方が、日本にとっては余程脅威だよ

      韓国は競争相手としては、昔もこれからも脅威じゃない

      • 名無しさん より:

        とか言ってる間に韓国企業にパイを取られてテコンドーがオリンピック競技になってK-POPが人気になって反日プロパガンダをばらまかれてるんだよなあ

        • 名無しさん より:

          ただの論点のすりかえだなw
          その話は自分たちでアニメ化できてないことの慰めにすらならんw

          • 名無しさん より:

            こういうのは論点のすり替えじゃなく事実の提示といいます

            • 名無しさん より:

              なら、これから日本の脅威となるくらいの韓国アニメを教えて欲しい
              これ、別に煽りでもなんでもなく、韓国アニメのレベルを知りたい

              短編とか映画とかじゃなく、日本同様、1話20分で週1回放送のシリーズもので

            • 名無しさん より:

              上で書かれてる通り、まともに自国産アニメも作れない
              しかも「アニメ」と言う日本様式をなぞりパクッテるだけ
              何一つ自国のオリジナル要素も無い
              自国で漫画雑誌一つ出版出来ない。そんな文化すら無い
              何が事実の提示だよw
              アホの一つ覚えのサムスンK-POP
              それしかねえのかよ。そのK-POPだって別に大人気じゃねえよw

    • 名無しさん より:

      ???『韓流!(ごり押し)サムスン!(ほぼ海外資本)kpop!(不正)これがウリ達の数少ない慰めニダ!!』

      日本語が苦手な様だから、正しく修正しといてやろう
      いや、ヒト擬きは言語自体が苦手だったなw

    • 名無しさん より:

      どちらかと言えば「最後のチャンスだから、このタイミングを逃したら後が無い」
      が正解だよ、マンファのアニメ化に関してはね
      韓国内だけじゃカネにならないから、何とかして日米中に売り込んでカネにしようと
      必死、崖っぷちなんだよ
      あと、CGのレンダリング技術が上がってきてヘタクソな手描きよりもかなりマシになって
      きたからフルCGでやるだろう、手描きだったら壊滅するのが分かり切ってるからね

    • 名無しさん より:

      アニメ見てオナニーすることだけが生きがいのネトウヨにとっては悲しい事実だね

      • 名無しさん より:

        ネトウヨ連呼厨は、民団関係者の在日朝鮮人です。

        >民団新聞
        >http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531
        >B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。
        >だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。
        >「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。
        >彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。民団が違法な運動を
        >していると騒いでいる」とのことだった。

    • 名無しさん より:

      自殺率、少子化、男尊女卑、大気汚染、日本を超えて世界の頂点をひた走る韓国

    • 名無しさん より:

      フリージング(能登さん可哀そう)に新暗行御史(これに出た声優全員出世できず)に
      黒神(そもそも存在が忘れ去られている)と韓国人原作のアニメ化は日本製より爆死度が高いのをもう忘れたのか。

    • 名無しさん より:

      そんな書き込みは2009年頃から見てるけど?2008年かな?大体それくらい。
      ワンダフルデイズとか言う鳴り物入りの長編アニメが公開された頃。
      大爆死してそれ以来まともに日本で上映されたアニメなんか無いじゃんw
      未だに自国の漫画雑誌一つ出版されないマンファがなんだって?

    • 名無しさん より:

      病気だよお前

  3. 名無しさん より:

    自国のスタジオで作ればいいんじゃない?

    国またいで合作とかになると、だいたいグダグダになる。中国とやって失敗したばっかじゃん。

  4. 名無しさん より:

    アニメで負ける、ってどういうことをいうんだかよく分からんけどアニメ好きとしちゃ面白ければいいよ
    中国の漫画やアニメもそんなこと言われてたけど、いまだにそんな事になってないね
    むしろ残念だよ

    • 名無しさん より:

      経済規模が違いすぎるから永遠に負けることはない。
      日本はゲームとかパチンコとかグッズとかタイアップも幅広いしね。

      韓国はヌードもAVも風俗も禁止の国なので、ロリとか萌えも無理。
      まぁいろいろ拡大していきようがない。

  5. 名無しさん より:

    何気にマンファは面白いぞ
    アメコミ調の方面で売り込んだ方がいいと思うがね

  6. 名無しさん より:

    >日本の声優さんで、韓国のアニメーションだといいな
    なんでやねん
    韓国の声優使えや
    韓国でアニメ化するぶんには不満はないわ
    日本で放送さえしなければ
    とにかく日本と関わらないでくれ

  7. 名無しさん より:

    一番憂慮するのはアニメーターの流出。
    日本では労働環境がキツいため、韓国やいろんな地域に下請けを育ててしまっている。まんま技術を垂れ流し。

    • 名無しさん より:

      個人的には楽しみだなー
      日本だって金かけて作品作っても成功するのは一握りなのに、ファンの期待に応えるクオリティの高い作品が作れるといいね!
      短い劇場版なら長い話ほどぶつ切りになるし、テレビアニメーションなら作画のクオリティの高さが長時間続かない。どんな素晴らしい作品が出来るかワクワクしとくわ

      • 名無しさん より:

        残念だが尻切れトンボだろ…
        だってまともに感動させるラストなんて韓国産の作品で聞いたこと無いぞ
        なんとか日本で翻訳されたものにしろ、きちんと結末まで辿り着いて素晴らしいと褒められるまでいけた作品なんか存在するか?
        ここで騒いでる韓国人よ
        日本人を感動させたら勝ちだぞ
        何とも思わせてない時点で対外政治と同じだ

    • 名無しさん より:

      韓国への流出は無い。
      韓国への下請けは60年代後半から投げてるのに未だにこのレベル?
      って呆れられる低クォリティ&指定外の小細工な上に
      人件費が日本人と変わらなくなってるんで
      殆ど東南アジアにシフトしたよ。
      中国の動きは警戒だけどね。京アニ事件にもNHKと絡んでる可能性有るし

  8. 名無しさん より:

    この話題好きだな…

  9. 名無しさん より:

    政治色がかなり強いから中止になると思うよ

  10. 名無しさん より:

    韓国の声優が「オッパァ パンニハムハサムニダー」とか話すのか・・・

  11. 名無しさん より:

    ↑描き方が完全に日本漫画パクってるのにどこからそんな自信があるの?まともな作品が何本あるの?
    世界中が熱狂って言っているけれど、画像見る限り全員アジア人なんだけど?w
    世界って狭いねw

  12. 名無しさん より:

    韓国の学生服も詰襟なのか?

  13. 名無しさん より:

    私は生粋の日本人だけど
    漫画の起源は朴画と言って我が大韓民国なんだから
    お前らジャップは韓国に対して即刻漫画料を支払わねばならないよねぇ

  14. 名無しさん より:

    韓国だけで作りなさいな

  15. 名無しさん より:

    アニメは日本人が日本人の感性と日本人のテクニックで作ったもの。
    アニメは日本人以外が作るのは不可能。中国共産党がアニメの技術を向上するために金を出してもアニメは作れない。
    韓国と中国共産党がアニメを作る?あーむりむり。奴らが無給で板野サーカスの手法や出﨑演出を作るなんてやるわけがねえ。

  16. 名無しさん より:

    日本の会社は関わるべきではないと思う。
    どの方面からも批判が出る結果になる。

  17. 名無しさん より:

    中国のアニメとか見ると、ソーシャルゲームと少年ジャンプの世界観が強くてお腹いっぱいって感じ
    今のご時勢、日本も含めてこういうのはしょうがないんだろうけどさ
    animeが JapaneseAnimation の事だって言われるようになったように、
    中国アニメ・韓国アニメもその国の個性が出るようになって欲しい
    アメリカ日本のアニメの模倣の段階はもう終わっているだろうから

    ああ、でも中国の武侠モノは何とかしてくれ濃すぎるんだよアレw

    • 名無しさん より:

      あーわかる。こういうのは日本ネタでもあるあるなんだろうが、本人たちにしか通じないネタなんだよな
      中国の武侠モノって沢山あるがどれも食指が動かない。なんでだろう・・・

    • 名無しさん より:

      いくつか見たけど、あれは頂けなかったな・・・
      絵が日本風なのはもうしょうがないとしても、展開?演出?セリフ回し的なものがなんだか寒い
      「さあゲームの始まりだ」って厨二病かつ盛り上がる(かも)セリフも中国アニメだと空回り気味かつ厨二病「だけ」しか感じられない
      日本のアニメや漫画の影響が悪い意味で浮いてるし、中国の独自性みたいなものはあまり無い

  18. 名無しさん より:

    爆死の予感しかしないわ

  19. 名無しさん より:

    世界の主流になれるかどうかね。
    芸術は何でもそうだけど、過去から培ってきた引き出しの
    質と量がどれくらいあるかも重要だろうし。

  20. 名無しさん より:

    今まで韓国って自国の漫画をアニメ化して来なかったのか?
    未だに下請けだけで、韓国でアニメって作ってないの?

  21. 名無しさん より:

    まあ、すべてが日本のコピーなわけだし、
    日本のアニメのなりすましで世界を目指すんだろ。
    全然興味わかないけど。

  22. 名無しさん より:

    K-POPも嘲笑してるうちにこんなことになってるからな
    アニメも気付けば韓国のものばかり人気、ってなったりしてね

    イギリス在住めいろまさんのツイート

    今夜のBBC4はなんとK-pop特集。イギリスでもSNSで若い女の子に大人気。なぜかファンは白人の子だらけ。なんでだろ。ボーイバンドのプロデューサーのおじさんが焼肉屋のオーナーにみえる…
    2019-10-26 07:28:36

    しかしまあイギリスのK-pop人気は本物だな。BTSはウェンブリー2日連続で完売、本屋やデパートにBTSの雑誌が置いてある。東アジア系男子アイドル人気ってのは史上初でなかろうか。
    2019-10-27 07:17:38

    しかしイギリスと大陸欧州のK-popファンの女の子達は白人だらけなのが実に興味深い。昔ならTake Thatとか追っかけてた層だよね。J-popファンほどのヲタクな感じでもなくその辺の子達。白人の子達が東アジア男子追っかけって歴史的な事件な気がするよ…
    2019-10-27 07:31:09

    • 名無しさん より:

      音楽業界みたいにアニメ業界でも席巻できるんだぁすごーい
      韓国人ってどんな分野でも成功出来るとか超人なの!?
      で、今まですごい韓国アニメと漫画を知らないのだけど、どれだけ人気か売り上げデータ出してよ♡
      内輪だけで人気とかいわれてもいまいちピンとしないからさぁ
      自分だったら全然違う分野で同じ成功が出来るなんて恥ずかしくても言えなーい♡

      • 名無しさん より:

        これからの話なのにデータ出せとか草

        • 名無しさん より:

          上のコメした奴だが
          アニメで成功するってことは、既に人気のある韓国産の原作があるってことが原則だろ?じゃあ人気の度合いってなんなのさって話で売り上げデータっていったの。そのマンファやらが稼いだお金のデータはどれくらいあるの?
          後素晴らしいアニメーションを作るためには、技術力のあるアニメーション会社がいることも必要だろ?で、どれだけアニメで成功した会社が韓国にあるのかも売り上げデータで示せって話なんだが。
          これからの話っていっても、中国みたいに人口も金もない韓国でどうやって成功する算段があるのかこっちが興味をもってるくらいだよ。

        • 名無しさん より:

          これからの話ねえw永遠の10年てやつですかい?
          ずっと言ってるよな?ワンダフルデイズの頃からw
          あれから10年は経ってると思うが
          その後進歩したのかい?全てが日本の模倣の韓国アニメとマンファとやらはw
          マンガ雑誌の一つでも出版されてるのかい?
          あ、ジャンプの韓国版は有るらしいがねw

    • 名無しさん より:

      めいまろ出した時点でお笑いとしかww

      しかし、下請け何年も遣っていれば技術吸収したと勘違いする、特殊ミンジョクだからなぁ
      重要なのは演出家と、統括する者だよ
      メーターなんて幾ら流出しようが、レベルは上がらん

      • 名無しさん より:

        演出家とか監督のレベルなら、韓国映画を見る限り向こうの方が高そう
        今の日本のアニメってアニメしか見てこなかったオタクが作ってるし、そんな風に成熟を終えて腐敗し始めたものよりこれから発展する向こうの方が面白くなるんじゃないかな
        もちろんいずれ韓国も日本と同じことになるだろうが

      • 名無しさん より:

        お前らよりは海外住みのめいろまさんを信じるわ
        しかも探せばいくらでも似たような話は出てくるし、英語だと日本でされてるような話とは真逆のものばかり

    • 名無しさん より:

      ネトウヨの言ってることとは随分違う
      問題は、こういう情報はまとめサイトには絶対出てこないってことだな
      まとめサイトが全世界みたいな情弱だらけなのに
      日本人を井の中の蛙にしたいのかね

      • 名無しさん より:

        ヒートアップしてますなぁ
        この話題ここのサイトだけしか取り上げてないのがお察しって感じ
        実際に日本の会社がアニメ作るって発表されたの?

    • 名無しさん より:

      ここのところ反日ネタが目に付くBBCだけあって
      K-POOP特集も別におかしくないな

  23. 名無しさん より:

    この手の話題ここしか扱ってないな

  24. 名無しさん より:

    2作とも日本のスタジオでアニメ化で喜ぶって韓国人としてはどうなのよ(´・ω・`)

    • 名無しさん より:

      自分たちではマシなアニメ化出来ないって言ってるようなもんだな
      中国人だったら自分たちでいいもの作ってやる!って気概はあるだろうに
      なんか韓国人ってとことん自分たちの文化に対してプライドないんだなぁ

  25. 名無しさん より:

    昔、ネットゲームで韓国製ゲームが配信された時にも
    「もう日本のゲームは終わった!これからは韓国のゲームが世界で人気に」
    って言ってたけど規制規制で勝手に衰退してた
    韓国はいつもそうなんだよ
    文化を育てるということをしない
    K-POPもグループはごり押しするけど曲自体は特に有名でも無いでしょ
    だから数年すると「そんなグループもいたなぁ、でも何歌ってたか知らん」で終わる

    マンファとやらも「マンファだマンファだ!」って騒ぐだけで1つ1つの作品を大事にせんとすぐダメになると思うぞ

    • 名無しさん より:

      韓国の女フェミ層が潰してるないつもw

    • 名無しさん より:

      あの国の左翼が強力すぎるからだろうね
      あれは同情する

    • 名無しさん より:

      韓国は支配者が変わる度に以前の文化を破壊してきたお国柄だから、積上げたものを次世代に繋いでいく感覚がないんよな。
      中国もだけど、いかに儲けるかしか考えてないから一つの作品をずっと大事にしたり、儲け度外視での拘りなんかが感じられない。
      家電等はそれでも市場奪えたけど、美術や音楽等の文化的なことはただパクるだけじゃどうしようもない。後、中韓ともに規制がきつ過ぎて花開く前に蕾を摘み取られる。

  26. 名無しさん より:

    20分のパイロット版でも作られれば「アニメ化した」というし
    今回のアナウンスだけじゃどの程度のアニメ化なのかさっぱり分からんね

  27. 名無しさん より:

    どうなんだろう
    日本のアニメって虫プロからの呪われた雇用形態あってのものだっていうし…
    それを打ち破れるビジネスモデルが外国で作られるなら是非参考にしたいね

  28. 名無しさん より:

    俺だけレベルアップはサクセスものだから、今の日本には合わんと思うが
    よくも悪くも80年代の雰囲気

  29. 名無しさん より:

    こないだチャンネル桜でクールジャパンの虚構、みたいなタイトルで討論してたが、アニメーターさんとかみんな、このままだとアニメに限らず日本のサブカルは終わる、ってさ
    おちおち日本すごいとか言ってられなくなるよ

    • 名無しさん より:

      どのままだと終わるんだ?w
      どういう経緯で終わるんだ?
      なんで終わるものが発展したんだ?w
      日本のアニメ漫画文化は韓国のコンテンツとは違い国の支援で発展したものではない
      日本で終わるものが他国で成立するわけもないw
      特に市場規模が日本の10分の1くらいの韓国じゃなw

      ナショナリズムの強い中韓人はすぐに日本に追いついたら日本が終わるみたいな誘導をしたがるが、なぜ他国でアニメ文化が発展すると日本で衰退するんだい?w
      まったく理屈になっていないw

  30. 名無しさん より:

    日本のアニメも終わるのか・・・(´;ω;`)

  31. 名無しさん より:

    「韓国のアニメ始まる~」
    今までにも、何度もあったろ・・・

    韓国人の「稼ぎ」に繋がらないと直ぐに止めてしまうところ韓国の文化が定着しない原因だと思う。

  32. 名無しさん より:

    まあ、韓国内だけでやれや。
    日本のアニメみたいに世界に普及できるレベルでは
    ないだろうから。
    何をやっても日本のパクリ、おまけにクオリティ低過ぎ。

  33. 名無しさん より:

    日本アニメって日本の文化的な意味合いが強いからなあ
    忍者だの学校の不思議とか

  34. 名無しさん より:

    マンファの時代ってw
    韓国の場合、日本人が買ってくれなきゃ音楽業界も維持できない超日本依存体質なんだから、日本の出版業界が韓国漫画を流通してくれなきゃ世界に浸透しないだろね。
    この登竜門を考えてるのかな?

  35. 名無しさん より:

    そういや韓国ってまだ中国様から韓流制裁されてるんだったな
    Kpopや韓流アイドルが中国で活動再開できたって話は耳に入ってこないけど
    漫画とかもアウトだろ?

    どこで開拓するんだ?

    • 名無しさん より:

      確かにしかも中国で配信しているのが一番金になると言われているのに韓流として締め出しをくらうかもしれないのに考えなしに日本の製作スタジオがそんな見え透いた地雷に飛び込むかな

  36. 名無しさん より:

    事、ファンタジーに関しては長けているだろうね

  37. 名無しさん より:

    韓国は日本を見すぎている、中国もだが、作品が日本の劣化にしかならんやろ
    独自路線を作れない、日本ですら新たなジャンルが生まれると其と似た同じ作品ばかりになるのに
    日本のマンガなんて各趣味やスポーツ、自国以外の各国の歴史に至り、エロとか中韓とか表現不可能なジャンルまで作ってる
    検閲国家韓国でそれができるならやってみろ、同じ作品しか作れないよ結局

  38. 名無しさん より:

    まぁた漫画とアニメの起源を主張しそうな悪寒

  39. 名無しさん より:

    今はアニメ業界はいろいろ手を出してるからな
    そりゃ外国の原作を使うこともあるだろう
    慈善事業じゃないんだから売れなければ採用しなくなる

    まあナショナリストの韓国人はその愛国心で韓国原作アニメの円盤を大量に買ったらいいんじゃないですか
    KPOPみたいにね

    その全体主義でアニメ制作会社を潤わせてくれるのならそれに越したことはない
    幸福の科学や創価学会のアニメを作るようなことでしかないだろう

  40. 名無しさん より:

    勝ち負けとかちょっとよくわからない
    面白ければ普通に楽しむしエロかったら豚になる
    そんなもんだよ俺は

    • 名無しさん より:

      それがコンテンツに対する普通の態度
      中国韓国人が日本人をいくらネトウヨ呼ばわりしたところで、日本のアニメだからと言って日本のアニメすべてを持ち上げるやつはいないw
      どこが作ったかではなくて個々の作品が評価の主体だ
      中国韓国はそういう次元に至っておらず愛国心や全体主義による競争意識でとらえるから「うちの国が追い抜き日本終わる」という煽りをよくしてくる

      • 名無しさん より:

        萌えアニメとかを批判されただけで烈火の如く怒り狂って日本批判扱いする奴とかいるけどな

        • 名無しさん より:

          それは一括りにされたことに怒っているだけだろう
          全く逆の話だ

        • 名無しさん より:

          kpoopでそれよりヒドイ事が起きてるのに、おまエラはそれを見ようとしないし、証拠突きつけても火病るだけだもんな

  41. 名無しさん より:

    韓国って本当に日本の後追いしか出来ないんだね。
    イチイチ日本が既に成功してる分野を真似てくる。

  42. 名無しさん より:

    漫画の起源はマンファだとか言ってそう

  43. 名無しさん より:

    お前らのコメの多さが日本のアニヲタの焦りを物語っているようで草なんだが。
    個人的には、中韓のアニメーション業界への進出を期待してる。
    せいぜいいい作品を連発して、腐りきった日本アニメ業界と気色悪い日本のアニヲタどもを叩き潰してほしいわ。
    正直日本アニメは一度痛い目見るべき。

    • 名無しさん より:

      腐ってるのはお前の精神性だろ
      好きなものを見る
      興味ない、嫌いな物は見ない
      それだけだろう

    • 名無しさん より:

      ヘンタイなキモヲタアニメのせいで日本が海外からどう見られてるか知ってほしいよな
      それを指摘しただけで在日とか言い出すし
      海外の反応を気にして見に来てるくせして気に入らないのは全部韓国の工作にしておしまいだもん

      • 名無しさん より:

        お前がそういうアニメが嫌いだというだけの話だろう
        クッソしょーもないお前の個人的好き嫌いだけで国がどうとかいうのやめてもらえますか

        • 名無しさん より:

          日本語も読めないのか
          アニメについての俺の個人的な感想なんて書いてないだろ
          海外からどう見られてるかを話したんだ

          • 名無しさん より:

            海外のどう思うかも向こうの連中の個人的な好き嫌いの話だろうがw
            おまえはそれを利用して自分の個人的な好き嫌いに箔をつけようとしてるだけでなw

            お前が嫌いな物でも多数派になる可能性があるのが自由ってもんだ
            お前が嫌いなものを他人が嫌いになる必要などどこにもありはしない
            同じことだ
            海外の人間が嫌いな物を我々が嫌いになる必要などこにもありはしない

            • 名無しさん より:

              個人的な好き嫌いと一般的な評価の区別もつかんのか
              アメリカのスクールカーストではアニオタは最下層だぞ
              ああわかってる、一部の妙なアニメだけがそう評価されているだけだと言うんだろう
              しかし、その一部の妙なアニメのイメージが強すぎてアニオタが最下層に分類されてるのは、好き嫌い以前の事実なんだわ
              こんな凄いアニメもある、キモくないアニメファンもいる、といくら言ったところで、アニオタ=カースト最下層のキモい奴ら、というのがアメリカの学生の分類なのよ
              俺に文句言っても仕方ないぞ、これは

            • 名無しさん より:

              加えて、そのキモいアニメのイメージが強すぎて日本のイメージもキモくなってるという話
              キモいアニオタの反応を集めて日本すごいとか言ってるのが例えばお前

              • 名無しさん より:

                なんでアニメ=キモオタ向けとイメージの限定をするんだい?
                それだったらK-POPファンだってカルト信者のナード女子のイメージだぜ?
                ポケモンやDBやキャプ翼や最近ではヒロアカに熱中してる層はナードかい?
                地球的ブームになったポケモンGOで街中に繰り出してたニュース映像の
                あの人達はナードかい?
                子供と一緒にジブリ作品を見る親御さんはナードかい?
                ハリウッドのマンガアニメ原作の大作はナードにマーケティングして
                製作してんのかい?

              • 名無しさん より:

                日本すごいとか言っている奴というのはお前の脳内の妄想の話だろ?
                ここで全体主義的な志向の話をしてるのはあんただけだ
                創作の自由があるうえでの「作品の個性」というだけのものを、あんたが「日本のイメージ」とやらにあてはめたうえで、それが毀損されることを問題視している(してほしい)のだろう?

                おまえみたいな全体主義者以外はどうだっていいんだよそんなことは
                俺がそのジャンルを好きだからではなく、「お前が嫌いだから」「お前がキモいと思うから」は創作を縛る理由になり得ない
                それを縛ろうというのは、お前が「他人を統制したい」というだけだ

    • 名無しさん より:

      手首切るブス全開の理屈だな
      ウリナラが嫌われてるのは嫉妬に違いない!ってか?アホだろw
      支那と比べてもゴキブリ共和国が特別嫌われてるだけだよw

  44. 名無しさん より:

    反日さえやらかさなければ大丈夫だと思う。

    ソロ何とか日本語版あったからチョロっと見たけど
    向こうもなろう見たいなの流行ってるのね。

  45. 名無しさん より:

    ん?日本のスタジオで作って貰う奴なんて親日派だから糾弾しねーのか??

  46. 名無しさん より:

    原作が韓国人著者の人気漫画だからといって、韓国人アニメーターの技量がレベルアップする訳じゃないけどな

    まぁ韓国のアニメ会社が作るんなら、日本人がとやかく言うこともない
    ただ日本のアニメ会社は関わってほしくない
    それだけだわ

  47. 名無しさん より:

    韓国のは表現の自由
    日本のはヘイトスピーチww

  48. 名無しさん より:

    朝鮮の会社で作って、朝鮮国内で流せばいい

  49. 名無しさん より:

    海外原作のアニメなんて普通にあるからな
    日本が作るなら日本のアニメだし
    アメリカが作るならアメリカのカートゥーンだな

  50. 名無しさん より:

    中国方式が成功のビジネスモデルじゃね?
    日本放送でしかもスポンサーで主体になること
    まだ今の時代、日本発信の方が情報力はあるからこれが一番利口なやり方だと思う

    • 名無しさん より:

      いや成功してないんだけど・・・
      そもそもどこで制作費を改修しようと思ってるのか考えられてない
      今回の韓国もおんなじ どうやって儲けようと思ってるんだろ?
      アニメ会社は制作費貰って作るだけだから別にかまわんのだろうけど

  51. 名無しさん より:

    日本のしょうもないアニメからマンファに市場が変わっていく

    • 名無しさん より:

      変わりません
      少なくとも日本語こそがアニメ言語である以上、韓国の口汚い罵り言語は聞くに耐えないと評価されるよね
      自分たちの口汚さを評価されるなんて本気で信じてる?

      • 名無しさん より:

        外国人はよく韓国語と日本語(特に関西弁)は響きが似てるって言うけどな
        そもそもアニメファンにはK-POPファンも多いし韓国語には馴れてるだろ

        • 名無しさん より:

          ちゃんと聞いてから言えよ、奴ら日本では日本語で歌ってるだろうが

          • 名無しさん より:


            K-POPファンは別に日本語(だけ)で聴いてるわけじゃないが

            • 名無しさん より:

              kpoopとアニメじゃ認知度も市場規模も違い過ぎて話ならんよ
              寿司とキムチを比べてるようなもん
              おまエラが妄想するような都合の良いことにはなってねーよw

        • 名無しさん より:

          関西弁使ってるアニメって?
          例示してくれや
          少なくともここ数十年ヒットした作品で関西弁使ってる作品はなかったわ

  52. 名無しさん より:

    そもそもマンファって何?
    世界がMangaで通してるのに何故独自の文化っぽくするの?絵柄も漫画とそっくりだし、顔なんか整形アジアン顔で気持ち悪いんだよ。

  53. 名無しさん より:

    × 海外勢興奮
    ◯韓国人興奮

    誰も相手にしてないから、現実見ろよゴキブ李

  54. 名無しさん より:

    アニメ市場は2兆円超えで順調なんですがw

  55. 名無しさん より:

    勝手に韓国でつくればいいじゃない

    日本に一切関わらないでくれるかな

    韓国とか気持ち悪いだけだから

  56. 名無しさん より:

    世界一の反日国として産業が全て日本と同じことには何も思わないのかwwwww
    しかも全て日本から何年も遅れて始めるよねw

  57. 名無しさん より:

    日本の朝鮮人が頑張るやろ
    そして何より朝鮮は移住移民大国
    人口の4分の1が海外に棲んでるw
    朝鮮系外人までいれたらそりゃ世界で売れてる事になるわなwwwww
    まぁ一番貢献するのが日本だけどね
    日本凄い
    お前ら凄い
    俺凄い

  58. 名無しさん より:

    擦り寄って来るな ゴキブリが

  59. 名無しさん より:


    結局日本が作るの?
    本当韓国って日本大好きだねw

  60. 名無しさん より:

    おー気持ち悪い
    左翼も

  61. 名無しさん より:

    まーた爆死しそうねw
    つーか日本に関わらないで声優も全てそっちでやってね

  62. 名無しさん より:

    おー、気.持ち.悪い
    日本には関.わるなよ

  63. 名無しさん より:

    全部キム達やおまエラ共”だけ”でやる分には何も言わないわ。
    俺らだってそうやって地道に世界に売り込んで今の地位を築いたからな。

  64. 名無しさん より:

    にしては外人(コリアン?)の反応が薄い事w

  65. 名無しさん より:

    中国はこれから日本超えるような作品生まれそうだけど、韓国には全く期待してない。

  66. 名無しさん より:

    しかしまぁ、ただアニメ化ってだけで「韓国漫画の時代がきた!」ってホルッてるのなかなかかわいいじゃない。

  67. 名無しさん より:

    日本のアニメは高校生の舞台ばっかでつまらん
    もっとアニメなんだから非現実的でいいのに
    主役だって人間じゃなくてもいいのに
    もっとアメリカのアニメ参考にした方がいい

  68. 名無しさん より:

    コリアンコミックならわかるがマンファ()とか冗談も程々にしてくれ
    反日しながら日本のスタジオや声優に寄生してマウント取ってる時点で惨めだが
    自国だと日本より劣悪な環境とクオリティしかなくてまあお察しなんだろうなぁ

  69. 名無しさん より:

    中国原作のアニメも日本で放送されてたりするけど全くもって中国以外から人気ない
    韓国アニメ?笑かすな

  70. 名無しさん より:

    なんとなくこういうとこでは金を惜しまなそうだから
    一定以上のクオリティーの物になりそうな気はする
    というよりも大金投じて日本産アニメ越えを狙ってきそうな気もする
    対日本で面子に関わる事には労力を惜しまない国だし

  71. 名無しさん より:

    韓国ろくに知らん位昔に韓国人漫画家の水戸黄門みたいな漫画読んだことあるくらいかな
    暗行なんとかかんとかっていうやつ

  72. 名無しさん より:

    NHKが韓国を異常に押しててマジ気持ち悪い

  73. 名無しさん より:

    マンファじゃなく韓国人が描いた漫画だろ
    日本人もアメコミ描いてるけど、漫画じゃなくアメコミとして認識されてる
    日本のスタイルで描かれた物は全て漫画なんだよ
    マンファなどこの世に存在しない

  74. 名無しさん より:

    サムスンが日本の優秀な部品、素材に頼ってるように
    アニメも日本の優秀なアニメーターに頼るとかじゃないよね
    ちゃんと韓国人だけで監督、絵コンテ、演出、原画やって韓国人の実力を見せて欲しいね

  75. 名無しさん より:

    似たようなスレに、
    「俺たちは面白いものを見たいんだから、どこの国のもんだろうが面白ければいい」って感じの事を書いたら、
    やたら上から目線の賛同レスがついてて、
    お前ら(左翼)が嫌われるのはそういうとこだぞって思ったわ

  76. 名無しさん より:

    日本製品同等だと言って人を騙して売り捌き、「日本を超えた」と喚いてホルホルし、中身の無さが世界にバレて忌避されて没落するまでがワンセットだな。

    いつものチョ.. .ンじゃん。

  77. 名無しさん より:

    日本のアニメの先行きが心配だったが日本でアニメが作られなくなっても外国のアニメを見ればいいのだな。
    種は世界中に飛び散っているのだから日本で咲かなくなっても絶滅するわけじゃないわけか。

    • 名無しさん より:

      少なくともかん韓国でアニメの花なんて咲きませんよwまずは自国のアニメを
      自国でヒットさせてみては如何かな?直近だと「天気の子」が大ヒット
      してるんでしょ?韓国。アニメ最高興収は「君の名は」なんだってねw
      マンガ雑誌も欲しいよね。日本の出版物のトップはジャンプやマガジン、サンデー
      チャンピオン、コロコロ、ヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ他数えきれない
      マンガ誌が群雄割拠、切磋琢磨してマンガ文化を継続してるけど
      韓国には独自の漫画誌や人気アニメがどれくらいあるの?正直無いよね?
      それからこの記事正式に制作発表されたもんじゃないよ
      しかも掲示板の韓国人は日本のスタジオでアニメ化して欲しいとか言ってるし
      それから日本のアニメ産業は右肩上がりっすよw残念ながらw

    • 名無しさん より:

      中国で咲いたハオライナーズのアニメは満足だったかい

      • 名無しさん より:

        マジレスだけど、ハオライナーズは日本で放映されたやつはだいたい第一話は見た(ハオライナーズに限らず毎期ほとんどの新作は第一話見てる)。
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E6%A2%A6
        この中だと霊剣山はヘッポコ具合が逆に良かったかな。愛せるダメアニメだった。
        TO BE HEROは一応最後まで見られた。
        その他はだいたい1~2話くらいで切り。

      • 名無しさん より:

        マジレスだけど、ハオライナーズは日本で放映されたやつはだいたい第一話は見た(ハオライナーズに限らず毎期ほとんどの新作は第一話見てる)。
        霊剣山はヘッポコ具合が逆に良かったかな。愛せるダメアニメだった。
        TO BE HEROは一応最後まで見られた。
        その他はだいたい1~2話くらいで切り。

    • 名無しさん より:

      さて、根本的な話をしようか。
      キミはアニメを観たいのか、どんな駄作でも。
      それとも面白い話を見たいのか?
      表現方法など手段に過ぎないのではないか?

      昔小説は立派な娯楽だったのだが、形式や衒学に体裁を装ったブンガクとか自閉的でただただ陰鬱な作品を高尚と勘違いしてその座から転がり落ちた。アニメがその後追いするぐらいならカンコクなんて云う、物事の根本や本質を考えることが嫌いな国の玩弄物としてくれてやって結構。日本はもっと別の娯楽を作り出すか洗練させる。

  78. 名無しさん より:

    釣りスレじゃん

  79. 名無しさん より:

    日本と一切関わらずに作るなら真面目に評価する、反日内容だろーと

    けど韓国にはできねーだろーな
    用日だとか言いつつ寄生するしかできねーもんなw

  80. 名無しさん より:

    ボーカロイドの初音ミクが出てきて世界を席巻し始めた時、
    韓国は日本人に韓国ボーカロイドを作らせて「この糞ボケ日本め!糞日本人と違って韓国人様が作ったボーカロイドの方が遥かに凄いんだぞ!」と散々日本を下げすみバカにしてたら日本側から韓国のボカロは日本が作った事をバラされ、しかも「全部日本人に作ってもらいながら日本を愚弄する韓国とはもう二度と関わりたくない!」と拒絶されて韓国ボカロが終了したエピソードを思い出したww。
    韓は偉そうに日本を侮蔑するが韓は日本の全てを盗みパクりまくって平然と嘘起源を主張する事も世界に教えてやるべきだな。今、NHKは反日国家の韓国ドラマだけじゃ足らずに、シラッと韓国アニメを購入して日本国内で放映しているのが許せない。

  81. 名無しさん より:

    韓国の漫画はかなり良いよね。日本が色々教えたので。もしかしたら、サムスンみたいに世界の市場を席巻されるかも。

    • 名無しさん より:

      そんな事、もう何年言ってるんだろ?
      自国のマンガ雑誌ひとつ無い国なのに

    • 名無しさん より:

      韓国人がいくら日本スタイルの漫画描いても日本の漫画を描く韓国人としてしか見られない
      韓国人が寿司を握っても寿司が韓国の物にならないのと同じだね

  82. 名無しさん より:

    マンガとウンコの融合それがマンファである

  83. 名無しさん より:

    メディア使って韓国ゴリ押しだけど
    流行ってるて言ってる割にたいしたことないな

  84. 名無しさん より:

    マンガの起源はマンファニダってやりたいだけやろ

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