韓国の反応「ケチな韓国人観光客がゴキブリのようにやってくる、日本行き航空券完売…ネットで日本製品を注文すれば日本不買がばれない」

周りの人の視線を意識して、日本製品や文化を消費しても知らせない、いわゆる「シャイ・ジャパン」(Shy Japan)現象がチュソク連休にもつながっている。

連休期間、日本に向かう格安航空会社のチケットは早々に完売し、日本の有名アパレル企業のオンラインストアでは、在庫がなく購入不可能なのが実情である。

11日、国内の低コスト航空会社(LCC)3社(チェジュ航空・ジンエアー・ティーウェイ)のホームページによると、連休前日の11日と、連休初日の12日に仁川を出国する東京・大阪・福岡便の最も低価格の座席は、ほぼ完売した。

最も人気のある地域は福岡だ。

大阪と東京も人気が高かった。

連休最終日の15日に、日本の三都市から仁川に戻ってくる運航便も、3社ともほとんど売り切れた状態で連休を迎え、日本旅行に行って来るものと見られる。

日本の有名アパレルメーカー「ユニクロ」および関連会社「GU」のオンラインストアでも、製品が完売している状況が続いている。

専門家は、このような動きを、オンラインの匿名性が原因だと診断した。

クァク・クムジュ ソウル大学心理学教授は、「オフラインでは個人が明らかにされ、他の人に見られてしまうが、オンラインでは個人が現れにくいので、隠せるのではないかという考えに“シャイ・ジャパン”の人の動きが表れるようだ」と話した。


●韓国人
全体の利用客がどれほど増えたか減ったかが最も重要なのに、口当たりのいいことだけ記事に盛り込んだねww

●↑韓国人
こっそり行けということか
ゴミ記者どもが日本旅行を促進しているねwww

●↑韓国人
土着倭寇どもはチュソクを本土で過ごすんですね。
たくさん行って、放射能たくさん浴びて。

チュソクとは、朝鮮民族における習俗において旧暦の8月15日(中秋節)に祖先祭祀や墓参を始めとする行事が行われる祭日である。
韓国ではチュソクが一番重要な年中最大の祝日であり、チュソクの当日を含めて前後3日間が祝日である。

●↑韓国人
フライトが減ってることを考慮すべき。

●↑韓国人
不買運動は継続…ずっと続ける。

●↑韓国人
やはり内容のない記事

●↑韓国人
前年比10%程度なら、ほぼ行かないということだ。
それでも事前に予約した人は仕方ないだろうし。

●↑韓国人
事実、行く人は多い。
国内より安いというし。
職場の同僚は、先週新婚旅行で日本に行ったらしいよ。
売国奴野郎w

●↑韓国人
こういう機会を利用して安くアウトレット旅行する、ゴキブリのような日和見主義者が思ったよりも多いというのが事実!
これだから…まったく…

●↑韓国人
出張で週末に福岡へ行ってきたが、月曜日の夕方8時、チェジュ航空で3分の2が空席でした。
9月の大阪出張の飛行機も、往復9万ウォンでチケット買いました…。
シャイ・ジャパンなんて聞いたことないですよ…。
私のように仕事で行かなければならない人を除いて、観光客はほとんどいないほど減りました…。

●↑韓国人
土着倭寇たちが主人の家に祝日の挨拶に行くのか?

●↑韓国人
日本人観光客が家に帰る分が含まれてなさそうだね。

●↑韓国人
航空路線の多くが廃止されたのだから、残りの路線は混むのが当たり前ではないか?
ユニクロも完売する製品があるだろうけど、全体の売上高がいくら増えたのかを示すべき…

●↑韓国人
福島の農水産物を食べ放射線が体に被爆すると、死ぬまで苦労します。

●↑韓国人
100%、金をもらって書いた記事です。

●↑韓国人
昨年の旅行代理店基準では、チュソク連休時に日本へ行った人は3,000人程度だったが、今回は300人程度という。
それさえもチュソク書き入れ時の予約は難しいので、事前に予約した人がほとんどだと。

●↑韓国人
どうするか。
全体主義国家でもないのに…日本好きな人間もいて…。
今回日本行きの飛行が機墜落して、多くの人が死んで、後悔しないことを願うだけ。

●↑韓国人
日本人旅行者の総数は数%しか減っていないことが分かっています。
公開されている数値は8.5%減、微減程度ですね。

●↑韓国人
行くなと言っても行く。
放射能たくさん飲んでたくさん食べて癌かかっても、国に医療保障してくれと言うなよ。



●韓国人
日本でアップルのiPhoneの補助金は70万ウォン、サムスンギャラクシーは17万ウォン。
家電製品の中国製は買っても、韓国サムスン、LGは買わない日本人。
植民地根性ちょっと感じ取れ。

●↑韓国人
日本でサムスンが携帯電話がシェア2位なのに?

●↑韓国人
LGのテレビはよく売れているそうですよ。


●韓国人
日本人の血と精神を受けた韓国人があまりにも多いですね。。


●韓国人
シャイ・ジャパンという表現をするな、何がシャイ・ジャパンだ。
ただの親日であり、売国にすぎない。


●韓国人
生涯買わず、行かず、食べない。

https://news.v.daum.net/v/20190911110958440より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ