【悲報】韓国人さん、日本アニメ市場のデカさ、影響力の強さに現実を見てしまう【韓国の反応】


韓国人(スレ主)

日本のアニメ市場は毎年成長し、売上高歴代最高記録を更新中。日本のオタクだけが楽しむガラパゴスではなく、海外市場の割合が爆発的に増えている。


アメリカで最も人気のあるテレビシリーズ進撃の巨人1位


ネットフリックスは日本のアニメ市場に巨額の投資を行っている。
最近はアニメーターの開発を全面的にサポートすると発表しました。


■韓国の反応

●韓国人
値を見ると2013年に急増したのが見えますが、この時がちょうど日本アニメ歴代級の収益を上げたシリーズの一つであるラブライブショックの時のようだ。


●韓国人
80年代のバブル時代から引っ張ってきた作画を見ると、王立宇宙軍、アキラ、マクロス。劇場版なんだけどこれは歴代級のものさが「劇場版」ということを人々が忘れている。


●韓国人
あんな過去の美化に浸っているおじさんたちにTVAと劇場版の区分でも分かるでしょうか。ただ絶対に自分の思い出の中にいるのが最高だと言い張るだけです。


●韓国人
作画も現在の方が良いって。


●韓国人
むしろ昔の方が良いですね。売り上げだけが伸びてwwww


●韓国人
過去美化の典型的な形態です。


●韓国人
日本国内でも80~90年代のジャンプ漫画で討論したらほとんど老人扱いする。ここにいる人たちは時代の変化を否定するようで残念ですね。






●韓国人
アニメ制作が大幅に増えて、失敗するアニメもすごく多くなったからですよね。


●韓国人
日本のアニメが質的低下を迎えた、危機だ、暗黒期だというのはまあ..実は、日本現地+専門家の間にもある話ではあります。


●韓国人
日本のアニメが潰れたというオヤジの中に最近アニメを見たり、少なくとも関心を持っている人間が何人いるのか疑問ですね。


●韓国人
日本アニメの質的低下はアニメ市場そのものが大きくなったので、作るアニメの数も比較にならないほど多くなったと言う点もあります。


●韓国人
ターゲットの拡大は本当に多く行われましたが、逆に競争が過熱し、このため大衆よりは購買力の高い層を狙ったアニメが以前よりはるかに多くなったのは事実です。これが良い方向に進んでいましたが、最近になって方向性を失っているようにも見えます。


●韓国人
同感です。




●韓国人
鬼滅の刃、進撃の巨人、ヒロアカなどグローバルでヒットしそうな作品が着実に登場しており、関連市場はだんだん大きくなっています。


●韓国人
やはり進撃の巨人。


●韓国人
リバイバルしますか..


●韓国人
アニメ時代が開かれ、日本アニメは立ち後れると言っており、そんな面もなくはない。商業的な規模より過去にとてもすごい天才たちが多かったため、そのような面で未来に対する懸念があったのです。


●韓国人
他のことは知らないけど、日本のアニメ市場が潰れると言うのは約20年前から聞いていたと思いますwwwww


●韓国人
日本のアニメが潰れようが潰れまいが・・・


●韓国人
簡単に整理すると


1.日本のアニメ市場はますます大きくなっている。


2. それに比例して制作されるアニメが多くなるので自然とクオリティの低い
アニメが増える。


3. 興行作、作画が良い作品ではなく、クオリティーの低い作品だけを見て、
「今、アニメがだめになった」と評価する人が多くなった。


こういう感じです。





https://cutt.ly/mlsR8Et
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    日本のアニメにもKの法則が発動したんだよ
    滅びたニダー!とか言ってホルホルしてたからな

    11
  2. 名無しさん より:

    この市場に便乗、寄生してるのが南朝鮮である。
    独日本デー、仏ジャパンエキスポ、米桜祭などk-popなる訳わからん物を紛れ込ませ商売している。

    35
  3. 名無しさん より:

    テコンダー朴でも見て、ホルホルってなさい。

    20
  4. 名無しさん より:

    最近の漫画くっそおもしろいの多いな
    ジャンプ黄金期きてるとおもうわ

  5. 名無しさん より:

    半島チョ~~~センジンと在日チョ~~~センジンは日本アニメを見るな!

    15
  6. 名無しさん より:

    ドラゴンボールみたいな頭空っぽで見れるバトル漫画が好きな人から見たら視聴者に考察させたり情に訴えたりするバトル漫画は面白くないって人もいるのかもね。

  7. 名無しさん より:

    アニメの下請けとかやってるから俺たちが育てたとか思ってそう…

  8. 名無しさん より:

    よくまあ、次から次へと良作が出るものだ。その土壌が日本にはあるってことだろうな。ぽっと出の新人が、絵が下手でもアイデア次第で何千万、何億かせげる職業なんて、全世界見渡しても希少だろう。夢のある職業だよな。

    14
    1
  9. 名無しさん より:

    日本アニメが潰れるとか潰れ無いとか朝鮮人になんの関係があるの?
    まさか朝鮮人がとって替わろうとでも言うの?
    本当にマネとパクりばかりのクズだな

    23
  10. 名無しさん より:

    日本のアニメの低下とか
    俺すげえここ最近の有名どころアニメにハマってますけど。。w

    • 名無しさん より:

      たぶん10年20年のスパンでの話だと思うよ
      質が高い、面白いと評価される作品もあれば、活字だからこそ面白い系統の原作をアニメ化し、冗長化させたり陳腐化させて視聴者をガッカリさせた事も多々ある。
      低コストで粗製乱造しただろうと評価される作品も多聞にあった。
      面白いと評価されてたのに放送打ち切りになった作品をリニューアルさせて質の高い状態で最後までやるようになったのは、ここ最近からだと思うよ

  11.  イルボンをおいこすニダ!位言え より:

     ウリナラの話をぜんぜんしねえな、こいちゅらは。

  12. 名無しさん より:

    国内市場が減ってきてるけど海外のがかなり増えてるから
    これからは海外メインでやってるだけだろw

    2
    1
    • 名無しさん より:

      麻生閣下の眼に狂いはなかった  恐れ入りやした
      あの時「総理が漫画?」って言ってしまった事をお詫びします

  13. 名無しさん より:

    Kの国の法則ってネタだったんだけど
    割とマジであるかもな

    進撃の巨人の作者は韓国人に粘着されて
    SNSに作者批判のハングルが溢れていたが
    今や世界を制した。

    あそこに嫌われるのは本当に案外悪くない
    見る目がない国に好かれるのは逆によくない傾向

    20
    2
    • 名無しさん より:

      大爆死した実写版のミカサは、韓国ハーフの水原希子だしな

      • 名無しさん より:

        それよりも何よりも、進撃の巨人は実写化させたらダメな部類でしょうに
        もっと特撮技術等が進んでからならまだしも、
        今の技術じゃアニメの様な動きは到底無理。
        ぎこちない動きは子供騙しのように見え、結局 作品を馬鹿にしてるように感じてしまう

  14. 名無しさん より:

    大分前に韓国のマンガだと知らない時に読んだけど気持ち悪かった。
    主人公がナチュラルに窃盗したり、倫理観に首をかしげる場面が多くて入り込めなかった。

    韓国のウェブ漫画が日本を席巻したってホルってたけど、あわない人が多いからそんなに評判にもなってない。

    13
  15. 名無しさん より:

    韓国人の反応が色々書かれてるが、一言で要約すると
    「日本が羨ましい」
    これだけだろ

    14
    1
  16. 名無しさん より:

    アニメ市場はk-POPの100倍あるからな

    11
  17. 名無しさん より:

    >> 日本のアニメが潰れようが潰れまいが・・・

    日本のアニメはすっぱいニダ

  18. 名無しさん より:

    確かに最近まで日本のアニメは廃れた、終わった、もはやオタクしか興味が無いニッチ産業になりつつある。という評価が一般的だったが、ここに来て局面が変わりつつある。
    ネトフリでは全てのコンテンツランキングでアニメが入ったり、進撃、呪術、キメツと国際的な勢いも出てきている。
    ユーチューブでも登録者数の数十万単位の配信者がリアクション動画を上げまくって、国の垣根を越えてここまで反応があるのはアニメの長所でもある。

  19. 名無しさん より:

     質の低いアニメのほとんどが、海外の業者への下請け比率が高い作品。
     

  20. 名無しさん より:

    衝撃を受けて、思考回路が停止してのか?
    ちょっと何を言ってるのか分からい。

  21. 名無しさん より:

    滅びようにも始まってもいない韓国アニメじゃ滅びる心配をしなくていいから気楽でいいねぇ(皮肉

    11
  22. 名無しさん より:

    勝手に見るんじゃねぇ
    不買しろや

  23. 名無しさん より:

    下請けやってるだけなのに起源主張しそう

  24. 名無しさん より:

    韓国人が日本のアニメ見るんじゃないよ。黒電話のほうだけ見つめてろ。

  25. 名無しさん より:

    アニメの凄いのは、
    ファンの裾野の大きさだけでなく、

    40代50代の外国人ですら、
    思い出深いアニメがあるという、
    “歴史の長さ”にあると思う。

    最近、
    中国や韓国の、
    「コンテンツ潰し」が目につくが、
    人の趣味・嗜好を変えるのは、
    なかなか難しいと思う。

  26. 名無しさん より:

    日本のアニメが低品質化したというなら それは下請けやってる韓国のせいなんだが。
    自分で自分の顔に泥を塗る図

  27. 名無しさん より:

    誰が誰に言ってるんだ。朝鮮人に言われてもなアw

  28. 名無しさん より:

    そのアニメ業界を奪うことに成功したのが韓国じゃないか
    MAPPAとかMAPPAとかMAPPAとか

  29. 名無しさん より:

    市場拡大してるならアニメーターへの報酬をもっと人並みにしてやれよ
    給料が安いせいで仕事に就きたくても諦めてる人も多いのに
    しっかり人材育ててれば外注に出さなくても国内で制作できるだろ
    アニメ制作していないところが報酬持って行きすぎなんだよ

    • 名無しさん より:

      トリチウムの紹介動画に3億もかけてたけど、あれって何分の作品だっけ?
      25分のアニメを作るのにはいくらで済ませてるのか
      大臣や官僚さん達は本当に何も知らないんだなぁと思った

  30. 名無しさん より:

    昔との違いはOVAが事実上終わったので
    そういうのは劇場物でしか作れないからオリジナルアニメの数が減った
    後、ネット小説(なろう系)が出てきたこと

    • 名無しさん より:

      それ何となくわかるわ。昔なら販促や紹介目的で30分1話だけの物もあれば、キリ良く3~6話くらいで盛り上がる一番良い部分だけをOVAにしてたような物を最近じゃ何でもかんでもアニメ化してる節がある。

  31. 名無しさん より:

    そりゃなろう小説含め原作大量消費して乱発してりゃ酷いのもでるさ。
    昔も酷いのはあったし。
    ただセル画が駆逐されて無くなるのは勿体無い気もするが流れでしょうがないのかな。

  32. 名無しさん より:

    正直、漫画やアニメって日本だから成り立っているのかな?

    優れているという意味ではなく、日本は良くも悪くも「表現の自由」が他国より厳しくないから・・・って思う時があるw

    だって、内容にもよるけど、他国で流そうと思ったら規制するじゃんw

  33. 名無しさん より:

    >アニメ時代が開かれ、日本アニメは立ち後れると言っており、そんな面もなくはない
    何言ってんのこいつ?毎週放送アニメ(手書き)を一定のクオリティで大量に作ってるのって日本だけだし何処とも比較出来ないレベルなのに。

  34. 名無しさん より:

    おほほほ、何を謙遜を・・・BTS大人気で数兆円稼いでるんでしょう?w
    羨ましいわ~~~(棒)

  35. 名無しさん より:

    アニメだけじゃない。
    朝鮮人ご自慢のBTSは2019年の
    総売上が500億円超くらいらしいが、
    ポケモンは四半世紀で10兆円以上稼ぎだした。

    ポケモンに追いつこうとすれば、
    BTSは200年掛かるねえw

  36. 名無しさん より:

    3年後、なんとアニメの発祥は実はコリアだったと言い出すだろう。

  37. 名無しさん より:

    NO JAPANはどこいったんだよ・・・

  38. 名無しさん より:

    ガビがたくさんおるな

    • 名無しさん より:

      彼女は成長した
      しない存在と同じに扱うのは侮辱だろう
      二次元と三次元の差が無いレベルだからな

  39. 名無しさん より:

    KPOOPの売上 300億円
    日本アニメの売上 2兆3000億円

    これが現実www

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ