ふざけてますか?韓国映画は日本映画を超えましたか?韓国の反応

●韓国人(スレ主)
歴史上、キャリア全体、オールタイムで比較したとき

韓国が日本を超えたんですか?



●韓国人
ふざけてますか?


●韓国人
今まで日本映画が積み上げてきたものが多くて。。


●韓国人
黒澤明ってご存知ないですか?

●↑韓国人(スレ主)
ボン・ジュンホが監督賞を獲得したら、黒澤明を軽く超えるんじゃないですか?


●韓国人
今日もハードル超えるwwww


●韓国人
日本が今までもらった金獅子賞、パルム・ドール賞、金熊賞全部合わせたら20個近くなります



●韓国人
しかし、今の状態が重要です。
一度崩れたらまた上がることが不可能な業界なので


●韓国人
ボン・ジュンホが監督賞3つの黒沢氏を打倒することはありません。


●韓国人
キャリアはまだまだです。
もう韓国映画で名前を知らせたのが10年余り前なのに


●韓国人
いままでの蓄積が多く、つい一昨年前にも日本監督がビバリーヒルズゴールデン・パーム賞を受けたりもした。


●韓国人
黒澤明、小津安二郎、溝口健二3大将です。


●韓国人
日本はドラマの割合が高いです。
自国内でも



●韓国人
キャリアで言えば、今村昌平もパルム・ドールを2度受けた監督


●韓国人
70~80年代日本文化はまさにすごかったです。
あの時代を覚えている人がほとんどいなそうだけど、映画史的に本当に多くの影響を及ぼしました。


●韓国人
キャリアから見れば、日本はどうしても先進国の隊列に入って久しいし、日本文化が西欧圏に知られてから半世紀以上経っているので、まだ韓国が越えたとは言い難いですね。


●韓国人
まだまだ不足…
終り

http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=121&b=bullpen&id=202001130039101015より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    「西欧圏で認められるか」
    かどうかが
    朝鮮の映画評価基準なんだよね

  2. 名無しさん より:

    これまでの積み上げは知らんけど、今現在のレベルは超えてるんじゃない?今の日本には質の良い映画撮ろうとする人限られてるしさ。

    • 名無しさん より:

      よく知らないなら黙ってろよ。

    • 名無しさん より:

      邦画って1年に100本くらい撮られるらしい。
      俺はミニシアター系含めて40本くらいしか観られないからわからないんだけど、
      おまえは年間邦画を何本観て「今の日本には質の良い映画撮ろうとする人限られてるしさ。」とか言っちゃってんの?

    • 名無しさん より:

      現在進行形なら明らかに韓国映画に軍配があがるね。
      映画好きならほぼ常識やろ。
      今のヒット映画見比べたら完成度は嫌韓だとしても正常な思考してたら差がわかるよ。
      ここで何言っても負け犬の遠吠えっぽいからやめて欲しい。
      せっかくいい映画撮れる環境が隣国にあるんだから逆に利用すればいいよ。アイアムヒーローとかアクションシーンは韓国スタジオを活用した上手い例だ。

      • 名無しさん より:

        映画好きの常識ではなくてあんたの妄想でしょ
        偉そうに屁理屈並べてないで単純に近年の受賞数を比較してみたら?

        • 名無しさん より:

          妄想なら韓国映画観たことないのに非難してる奴だろ。これって嫌韓関係なく映画ひいては人類の文化に対する侮辱なのにな。
          あんたも比較してどこが悪いか言わないと意味ないぜ。
          あと映画賞でしか語れないならそれこそ話題のパラサイトは幾つ賞レース獲得するかわからんぞ。

  3. 名無しさん より:

    日本も規制が多くなってるから、映画界は伸び悩んでる。

  4. 名無しさん より:

    何かあると日本という物差しが登場する国

  5. 名無しさん より:

    アニメ除けば現在は超えてる
    アイドル起用や漫画実写化など、日本が国内向けにしか作ってないのが原因だが

  6. 名無しさん より:

    滅びかけてるのに余裕だな

  7. 名無しさん より:

    日本映画監督協会の会長が韓国人に変わってから衰退したよね。

  8. 名無しさん より:

    日本と比べないとしんじゃう病なの?白人に認められないとだめだめ病なの?どんだけ劣等感強いの?

  9. 名無しさん より:

    今はもう文化面では韓国は日本を超えてるよ。アジア諸国の人間はJPOPなんて聞いてない。KPOPを聞いてる。映画やドラマも同じ。

  10. 名無しさん より:

    アカデミー賞 日本 27-0 韓国
    ゴールデングローブ賞 日本 6-0 韓国
    グラミー賞 日本 12-0 韓国
    ノーベル賞 日本 27-0 韓国
    フィールズ賞 日本 3-0 韓国
    プリツカー賞 日本 8-0 韓国

  11. 名無しさん より:

    日本日本と・・・何のために映画作ってんだか

  12. 名無しさん より:

    GDP5分の1の時から日本を超えたと言ってる民族の物差しで言えば超えている事になるのだろう。

  13. 名無しさん より:

    最近ですらも日本の映画の方が大きな賞とってるんだよなぁ
    海外での売上もブロリーだけで圧殺

    • 名無しさん より:

      韓国映画嫌いでもいいけどさ、君らの盲目的過小評価と韓国人の愛国無罪が冷静な分析の欠如という点で似過ぎてんだけど・・
      映画賞は韓国映画もそれなりに取ってる。上でわざとパルムドール抜いただろう。ハリウッドでも韓国人監督や俳優が呼ばれて作品撮ってるし。パラサイトは純韓国映画にもかかわらずアメリカでヒットした。
      好き嫌いは個人の話だがこういった事実を無視して語るのは俺たちのレベルを下げねえか?

  14. 名無しさん より:

    ハリウッド映画に影響を与えるくらいにならないとな。

  15. 名無しさん より:

    ふざけてんだろう、フニャチン超短小早漏。悔しかったら女抱く時優しく時間かけて挿入したら鬼の様に突きまくってイカせてみろ!まぁ、韓国人の勃起時平均チン長は5~6cmで包茎らしいから無理だろがよ。
    ふざけるコメしかだせねぇよ、ジャブ臭とキムチ臭で男の価値が決まるんだろうから。お前等チョン国の人工減少は奥まで届いてねぇし精子も弱々へタレで挿入たらすぐ出て進む前に死んじまうからだよ~何の話やw

  16. 名無しさん より:

    今の日本映画はつまらない
    もう少し頑張って欲しい

    • 名無しさん より:

      へーそう?
      何を見たの?この1~2年でつまらないと思った日本映画全部教えてよ
      多すぎて困るなら20こほどでもいいよ

  17. 名無しさん より:

    洋画も日本映画もレベルが落ちてるから韓国映画が相対的に良くなってる様な錯覚をもたらすのと審査員にお仲間が揃ってるんだと思う、
    世界は崩壊滅亡へ突っ走ってる

  18. 名無しさん より:

    日本は落ち目のボクサーみたいだな
    昔は強かったんだぜみたいな
    韓国映画はジメジメしてて鬱病の奴は自殺するんじゃないかと思うぐらい暗いね
    やっぱり近くても全然違う民族なんだなと思う
    この映画は評価されてるみたいだけど、今まで観たやつはとにかく脚本が強引というか無理があるんだよね
    展開についていけない

  19. 名無しさん より:

    日本映画はそんなに評価してないけど
    韓国映画も酷過ぎるw
    お色気ねーちゃんが出てくるワンパターンと素っ頓狂な脚本がついていけない

  20. 名無しさん より:

    伊丹十三さんが本当に惜しまれる、今の日本映画は終わってる。
    まぁハリウッドも志那に侵食されてグダグダですけどもw

  21. 名無しさん より:

    2012年のスーパーボウルハーフタイムショー見てると世界の芸能レベルが落ちてるとは思えないから高レベルを維持してる分野が減少してるのだろうか、
    しかし、あんなの見せられたら今年の五輪開会式が楽しみになってきたわ。
    マドンナのハーフタイムショーも金かけてそうだけど、五輪は総費用3兆円。
    どんなブサイクな式典になるのやら、世界に恥を晒すのやらワクワクするよ在日さん。
    あんたらの才能を世界に晒すチャンスだからしっかり自分らでやりや、欧米アーティストに丸投げしないようにね。

  22. 名無しさん より:

    パラサイトは韓国社会と韓国人の恥さらしあげ映画だからパルムドールとってしばらくは韓国メディアも日本通名人メディアも沈黙してたんだが、1ウォンでも稼ぐべきって覚悟を決めたみたいだよね

    作品のアイデアそのものは先立つこと半世紀以上前の安部公房の有名な「友達」の朴李みたいな内容で、それを韓国社会にあわせてエンターティメント化したような感じやね
    どのみち韓国ローカルの問題なんで「友達」が見せつけてくる不気味な恐怖はない

    現在でも世界中で再演されてて有名な名作戯曲の「友達」との類似を指摘する審査員がいなかったのは興味深いところやね

  23. 名無しさん より:

    たった1本の映画で越えた越えない言ってる時点で越えてない
    ただ、いまだに在庫を日本監督協会の頭に置いてる業界が頭打ちになるのは当たり前だと思うぞ

  24. 名無しさん より:

    というか世界の映画界に日本映画が与えた影響の大きさを考えたら韓国映画なんてまだまだ日本の足元にも及ばんよ
    黒澤だけでもどんだけ海外でリメイクが作られてるか

  25. 名無しさん より:

    ヒットがどれだけ出るかよりも
    確立したスタイルを真似されるようになって
    ようやく影響力があるって話になると思う

  26. 名無しさん より:

    格差に焦点をあてたのは、いい方だけど、題材の質としては低俗すぎる。
    韓国人らしいけど。

  27. 名無しさん より:

    タイトルが、まさに韓国人

  28. 名無しさん より:

    パラサイト自体は良い映画だと思うけど(是枝の作品見るよりよっぽどいい)、それ1つとって韓国映画全体の評価だというなら、
    本スレにもあるように黒澤明、小津安二郎、溝口健二で容易く圧殺できるぞ。

  29. 名無しさん より:

    韓国映画知らんが、そもそも日本映画は過去作品しか評価できんだろ。

  30. 名無しさん より:

    映画に関しては普通に日本を超えてると評価する
    内容が嘘でも何でも

  31. 名無しさん より:

    半島のゴミどもが金ばらまいてノミネートされただけで早くも映画大国気取りwww

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ