IMFへの道だ!今度韓国が破産すればベネズエラ行きだ!韓国航空業界悪夢の始まり 大韓航空とアシアナ航空が大幅損失 韓国の反応

大韓航空とアシアナ航空が第1四半期にそれぞれ6920億ウォン、5490億ウォンの当期純損失を記録した。
コロナ事態で、第1四半期の半分以上を実質的に開店休業したうえに、外貨負債が多い業界の特性上、為替レートの上昇で損失が大きくなった。
低コスト航空会社(LCC)も一斉に大幅な営業損失を出した。
15日に第1四半期の業績を開示した大韓航空、アシアナ航空、ティーウェイ航空、ジンエアー、エアプサンなど国内の航空会社5社のうち、利益を出したところは1カ所もなかった。
コロナ事態が全世界に拡散した第2四半期の実績は、第1四半期の惨事を超え、史上最悪を記録する見通しだ。

第1四半期の営業利益を出した航空会社なし
国内航空業界1位の航空会社は、第1四半期の売上高は前年同期(3兆415億ウォン)に比べ22.7%(6892億ウォン)減少した2兆3523億ウォンを記録した。
コロナ事態で旅客売上高の94%を占める国際線運航率が10%台に低下し、第1四半期566億ウォンの営業損失を記録、昨年第1四半期(営業利益2384億ウォン)に比べ赤字転換した。
当初の市場では、大韓航空が第1四半期2000億ウォン台の営業損失を出すと予想したが、燃料費・人件費などの営業費用が前年同期比14.1%減少し、営業損失幅を減らすことができた。
旅客機を貨物機に転用するなどして第1四半期の貨物輸送実績は前年同期比3.1%増えたことも、営業損失を減らすのに貢献した。

大韓航空の当期純損失は、前年の第1四半期(894億ウォン)より大きく拡大した6920億ウォンと集計された。
大韓航空の関係者は、「為替の上昇により外貨換算の損失が5368億ウォン発生した」と説明した。

昨年第1四半期に118億ウォンの営業損失を出したアシアナ航空は第1四半期2082億ウォンの営業損失を記録し、赤字が拡大した。
昨年4867億ウォンの営業損失を記録したアシアナ航空の財務構造が大きく悪化しているのだ。
売上高は1兆1295億ウォンで、昨年第1四半期(1兆4385億ウォン)と比較して21.5%減少した。
当期純損失は、5490億ウォンを記録した。
アシアナ航空の関係者は、「世界各国の韓国人入国制限が本格化した2月から需要が急減して、国際線運航便数が既存の計画比8%台にとどまった」と述べた。

LCCの境遇も同じだ。
LCC業界1位済州航空が去る8日、創業以来最悪の四半期の業績(営業損失638億円)を公示したのに続き、ティーウェイ航空(-219億ウォン)、ジンエアー(-313億ウォン)、エア釜山(-385億ウォン)などもすべて営業損失を記録した。
LCCの売上も昨年第1四半期に比べ、すべて40〜50%ずつ減少した。

業界 “第2四半期業績は、より凄惨”
航空業界は、第2四半期の実績が第1四半期よりも絶望的と見ている。
第1四半期はそれでも、1月と2月の一部の期間、通常の運航をしたが、第2四半期はコロナ事態が全世界に拡散し、天井が事実上詰まったからである。
大韓航空とアシアナ航空がこれまで中断または減便したアメリカ、中国の路線などで来月から国際線の運航を再開する予定だが、世界的なコロナ拡散はたやすく止まらず、業績回復につながることができるかは未知数だ。
米国4大航空会社であるユナイテッド航空が10月1日付で経営職・管理職、従業員1万1500人のうち、少なくとも3400人を整理解雇する方針を明らかにするなど、世界的な航空業界では、航空会社の危機が続く見通しだ。

国内線の割合が高いLCCでも、旅行心理が起きない恐れが高まっている。
今月初めのゴールデンウィークを契機に国内線旅客需要がしばらく生きていたが、いわゆる「イテウォンコロナ集団感染」で先週(9〜10日)国内線航空旅客(10万3526人)は、前週(13万1928人)に比べ21.5%減少した。
業界関係者は、「第2四半期は、航空会社が一度も経験したことのない惨めな実績が出てくるだろう」と述べた。



●韓国人
IMFへの道だ!
トランプが通貨スワップでドル貸し出しても、今度破産すればベネズエラ行きの列車に走る。


●韓国人
蓄えたものでもちこたえてください。

●↑韓国人
全世界がこうなのに、蓄えなんてあるか

●↑韓国人
スレ主が正しいだろ。
だったらどうしろと?

●↑韓国人
リストラしなきゃ

●↑韓国人
経済は終わったな

●↑韓国人
みんな失業だな


●韓国人
ああ、海外旅行いつ行けるかな


●韓国人
仕事が無くて楽でしょ?



●韓国人
構造調整だけが答だ。
世界中の航空会社が実行していること。

●↑韓国人
給与削減ゴーゴー

●↑韓国人
ファインプレーだね…

●↑韓国人
組合員を中心に非生産的な人員も減らし、給与も削減して…
この際、会社に不利な就業規則、団体協約なども塗り替えて…

●↑韓国人
うんうん、もうやってるよ

●↑韓国人
本人が身を置いている会社であれば、そんなことが言えるか…やれやれ


●韓国人
公務員の賃金から削減し、大規模なリストラをしろ。


●韓国人
危機なのに..従業員無給休暇ではなく、基本給が出るらしい。
遊んで金を稼ぐなんて、まったく。


●韓国人
中国に賠償請求しろ。



●韓国人
すべての分野が同じである。
航空会社だけだと思うか

●↑韓国人
航空会社が一番深刻なのは事実だ。

●↑韓国人
他のビジネスが瀕死であれば、航空会社はすでに死んでるレベル

●↑韓国人
一番深刻な状態なものは、韓国の民主主義です。
奪われた主権は戻りません。

●↑韓国人
公演の方も死にかけています….

●↑韓国人
航空の方は、売上高がなくても固定費が多く、他の産業に比べ被害が大きい。
駐車料金もものすごいという


●韓国人
これが現実だ文災害よ
そして現在も進行中。
どうなるかは誰もわからない


●韓国人
大韓航空は再び国営化しましょう。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=023&aid=0003531598より翻訳

コメント

  1. 名無しさん より:

    ベネズエラ化じゃなくて北朝鮮化だろ
    さっさと吸収されろ

  2. 名無しさん より:

    また寄生虫が火病で騒いでる

  3. 名無しさん より:

    我々日本国民は韓国兄さんを助けよう
    大震災の時真っ先に救助隊を送った国が韓国だ
    今こそ恩を返す時だ

  4. 名無しさん より:

    その道にIMFは無いよ。その道はどこに行く道なんだろう……楽園かな?

  5. 名無しさん より:

    昨年年末の時点で、日本企業と韓国の企業の内部留保額総額の差が、なんと10倍。

    日本は空前絶後の近年最大内部留保額とよばれるほどで
    韓国企業は年末の時点でもうすでに軒並み崩壊寸前だった。

    韓国企業が、日本の10分の1の体力しかないことを、真実を報道する韓国メディアは皆無。
    いまだに
    「日本は終わり!日本はやがて滅ぶ!」と捏造反日ホルホル記事を流して韓国国民を騙しているという。

    • 名無しさん より:

      中国と違って海外のWeb閲覧可能なのに自国の情報のみに踊らされ続けてる民衆にも問題がある

      • 名無しさん より:

        結構 日本人ふりして半島から書き込んでるよね
        分かってるけど 一応大人の対応で言い返してやってる
        まあ 釣れた釣られたと大喜びだろうけど そんなこたぁどうでもいい話
        こっちも すっきりすりゃいいんで・・・

  6. 名無しさん より:

    経済的にヤバくなるとスリ寄って来るぞ! コメンテーターが韓国とのスワップを、とか吐かし始めるぞ。要注意だ。あんな反日国に貸す金はないし、絶対に返さないからな! 韓国を助けろ、と主張する人物、メディアこそ日本の真の敵だ!

  7. 名無しさん より:

    ANAもJALもクソみたいな業績だよ

    • 名無しさん より:

      ピーナツんとことか 韓国LCCに比べりゃ どうって事無い
      給料も払えないんだぜ あいつら 

  8. 名無しさん より:

    あいつらまだIMFに助けてもらえると思ってるんだな
    とっくの昔に見捨てられてんのに

  9. 名無しさん より:

    テレ東「YOUは何しに日本へ」
    外国人「文化ガー、アニメがー、ペラペラ」

    警察24時「チョンは何しに日本へ」
    チョン「金塊がー、売春がー、空き巣がー、ホルホル」

  10. 匿名 より:

    朝鮮統一が答えだ❗️
    ベネズエラでは、なく北朝鮮な❗️

  11. 名無しさん より:

    k防疫とか言うて、おまエラ用意したのは綿棒だけやし、誇らしいニダとか、これが国ニダとか言うてる場合ちゃうで、おまエラもうすぐ、通信代払われへん様になんねんで。

    • 名無しさん より:

      最近試薬が韓国製じゃないと知って驚いたんだけど、そこが要なんじゃないだろうか
      パッケージングしてわが国(韓国)の技術は凄い!とか言ってたんだと思うといつも以上に理解できないわ

      • 名無しさん より:

        半導体にしろ自動車にしろみんなそう
        基礎の素材はほとんど外国製 偉そうに言ってるけど作れば作るほど
        上納金を収めている  やはり今でも最下級の国民で戦前と何も変わっていない 

      • 名無しさん より:

        ロケットとかでもそうだったじゃん、韓国の技術凄い!とホルホルしてたが後に肝心な部分はロシア製だの三菱のロゴ消して打ち上げただのバレて総スカン食らってたじゃない

  12. 名無しさん より:

    石油資源もない南朝鮮は、べねずエラ以上の惨状になるだろうな。

  13. 名無しさん より:

    IMFへの道だ
    何度おかわりするんだ IMFから勧告だれたろ
    二度とおかわりは無いと

  14. 名無しさん より:

    まさか日本より優れている国が日本頼るなんてありえないよね
    日本が助けると言っても断るよね

  15. 名無しさん より:

    IMFは韓国を助けない。航空業界だけじゃない全てにおいてもたないよ。

  16. 名無しさん より:

    北朝鮮と統一は既定路線なんだろうな

  17. 名無しさん より:

    機体を売って、お金に換えたら?

  18. 名無しさん より:

    格安航空はどうなった?イースターとか。
    自然消滅か?

  19. 名無しさん より:

    当然のように助けてもらえると思ってるのが不思議

  20. 名無しさん より:

    どの国の航空会社であれ暫くは旅行やビジネス利用が控えられるだろうから国による支援が必要不可欠だろうけど、韓国単体でどの程度の支援が出来るのかね?

  21. 名無しさん より:

    お前らの脳内では
    IMF=恐怖の大王(アンゴルモア)

    これだろw

  22. 名無しさん より:

    > 大韓航空は再び国営化しましょう。
    国営化で済めばいいね。国外売却でしょ。ま、航空会社だけの話じゃないけどね。

  23. 名無しさん より:

    中国も北朝鮮も韓国はいらないと言っているから、北朝鮮統一も中国の属国もありません。単位貧困国家になるだけです。IMFも来ません。為替スワップもアメリカに利子をつけて返却、イランには石油代金の支払い、インドには賠償金の支払い、ベトナムにはライダハンの賠償金支払い、いやはや、もう手遅れですね。

  24. 名無しさん より:

    IMFも来ないって、どういう結果になるのか分かってないだろうね。

    取り立て屋が来て、荷物を全部運び出されて
    家まで解体されて売られてしまうんだよ。
    更地に取り残されるのと同じ。

    半島が、蠱毒の壺になるだろう。

  25. 名無しさん より:

    石油出ないんだから、ベネズエラにすらなれないよ。
    北朝鮮を併合して、中国に売った鉱物利権をチャラにするしかないな。

  26. 名無しさん より:

    IMFはベネズエラよりもはるかに救いようのない恩知らずの韓国を二度も助けるほどお人好しじゃありませんwww

  27. 名無しさん より:

    最悪でもIMFとか本気で思ってんのかな?

  28. 名無しさん より:

    IMFで救済すべき国は他にある。
    その為に日本はIMFに出資しているわけで、多重債務の踏み倒し国を助けるわけがない。

  29. 名無しさん より:

    「6、7、8、9」。後、4ヶ月‼️。
    韓国人の皆さん。貴方達が言っている「アメリカとの通貨スワップの返済期限」まで、後4ヶ月ですよ。返済しなければならないのですよ。
    「理解」できているのでしょうか?(^∇^)。

  30. 名無しさん より:

    どちらかというと経営より
    業績悪化→コスト削減→整備不良→メーデー案件
    が心配。

  31. 名無しさん より:

    思うんだけど・・・とりあえずは急場をしのぐ為

    国営化して税金で支えてあげたらいいんじゃないの?
    韓国の政府がそれをしないのであれば、それは仕方のないことだけど

  32. 名無しさん より:

    韓国が破産と言うけど、事前に何か変わってくるでしょ。
    例えば、物価が値上がりするとか、給料が下がるとか。
    コロナ騒動が一段落したらそうなるでしょ。

  33. 名無しさん より:

    韓国のレスキューが犬を連れて行くのは食料とするためであり、犬食いは韓国の文化である。

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