// PCで表示させたい内容

韓国は日本の文化植民地だぞ!日本の圧勝だろ!アジア限定だと日本と韓国どちらの国の文化的影響力が大きい?韓国の反応

(スレ主)
アジア限定では日本と韓国のどちらの国の文化の影響力が大きいでしょうか。


●韓国人
漫画は日本でAVも文化と考えると韓国はもう文化植民地です。



●韓国人
日本の圧勝だろ。


●韓国人
これは当然日本じゃないですか。
ポケモンだけで圧倒されると思います。


●韓国人
どうやっても日本だろ。


●韓国人
アイドル、ドラマ限定では韓国が勝つのに…
全体的な文化では日本が圧倒的に勝っているのではないか。


●韓国人
ドラマは韓国


●韓国人
日本です。


●韓国人
影響力は日本です。
今までやってきたのが大きい。



●韓国人
日本文化にはちょっと勝つの難しいですよね。
世界のどの国でも勝つの苦しそう。


●韓国人
日本です。


●韓国人
韓国だろ。


●韓国人
日本ですね。
東南アジアも日本の方がもっと好き。
中国も。


●韓国人
ゲームは超えられない壁


●韓国人
残念ですがまだ日本がリードしています。


●韓国人
比較になるんですか?
日本圧勝でしょう。
これは



●韓国人
長い期間で見ればまだ日本文化の影響が大きいでしょう。
ところが、韓国文化の影響力が急激に大きくなっていく傾向のようです。


●韓国人
感情抜きで日本です。


●韓国人
日本が圧勝だったんですが、最近はかなり追いつきました。
90年代の2000年代のことを考えないでください。
韓流も東南アジアではものすごいです。


●韓国人
タイでも韓国が文化影響力で勝つか疑問


●韓国人
韓国です。
一時期日本文化は終わり韓国文化は始まるという話が出ていたからです。


●韓国人
韓流を全部合わせても食文化一つでやられそうだけど


●韓国人
今の文化は分からないけど影響力は比較にならない。
日本が圧勝

ttps://bit.ly/3cMtDPJより翻訳

73 Responses to “韓国は日本の文化植民地だぞ!日本の圧勝だろ!アジア限定だと日本と韓国どちらの国の文化的影響力が大きい?韓国の反応”

  1. 名無しさん より:

    日本は四季が売り。
    ウリ達は春を売り。

  2. 名無しさん より:

    韓流やK-POPはサブカルチャーの一種でしかないのにそれを過大評価している韓国が不思議でならない…
    オリジナリティや影響力が然程ある訳でもないしな

    • 名無しさん より:

      日本のゲームやマンガ、アニメも遠くない過去に日本社会自身が馬鹿にしてたんだぜ。それが今や世界規模コンテンツだからね。

      あちらの歌や映画は好き嫌いはともかく、現時点での完成度や実績は日本越えられてんだからなめてる場合じゃないよ。
      実際エンタメの現場では隣国ということもありかなり連携も多くなってるし、優れたものは利用し取り入れれば良いんじゃね?

      • 名無しさん より:

        オリジナリティの薄い粗製乱造に陥っている今の韓流やK-popには発展性は期待出来ないでしょ
        ゴリ押しの宣伝の力が弱まれば影響力も落ちていくだろうしな
        韓国の経済が困窮してしまえばゴリ押し出来る余裕も無くなっていくよ

      • 名無しさん より:

        コンテンツ輸出額に関しては韓国には日本という巨大市場があるけど、日本には韓国という貧弱な市場しかないということを忘れてないけない
        それぞれの内需も含めた総売上で比較すべき

  3. 名無しさん より:

    日本がレースを敷いて、その上をパクリコンテンツで無賃乗車してるだけ。
    問題はその煽り方ゴリ押し。コンテンツが低品質化してしまう。

  4. 名無しさん より:

    日本人はアニメや漫画を文化枠にいれていないよね。
    100年後は分からんが。
    長く受け入れられ、根付いたものを文化と呼ぶんだよ。

    • 名無しさん より:

      韓国に長年かけて根付いたものが無いんですがどうしたら…

    • 名無しさん より:

      2700年の伝統と歴史があり、神話から続く皇室がある日本国民だからそんなこと言えるんやと思うよ。
      どこ見渡してもそんな国殆どない。
      軽く100年つっても建国100年もあんまりないぞ。韓国もそうだか作っていこうとしてるんだろ。
      その辺の価値観の違いはどうしても海外とは違うよね。

  5. 名無しさん より:

    韓国のは文化じゃなくて情報操作でだまくらかしてる偽物詐欺

  6. 名無しさん より:

    韓流が圧倒的だと思う
    日本文化の亜種の中では

  7. 名無しさん より:

    アニメではTower of Godが日本に追いつきました

  8. 名無しさん より:

    こういう話に乗ってはいけない。そもそも文化で勝ち負けとかを争うベキではない。
    一見、日本文化の圧勝とか聞けば気分が良くなるものだ。が、そもそも勝ち負けを競ってどうする?
    こういう話は日本発ではない。こんな話に乗る事は、逆に言えば相手の土俵に乗ることと同じ。
    兎に角、文化とは互いに影響し合うものだ。その中で日本的な美意識が残される事が重要だ。 
    醜い争い事に巻き込まれてはいけない。

    • 名無しさん より:

      ほんそれ。
      インド映画みてみろよ。
      最高にぶっ飛んでてめっちゃ面白いぞ。

      競うもんじゃなくて、違うことを楽しむもんなんだよな。

    • 名無しさん より:

      そうそう
      文化で勝ち負け云々言ってる時点でそれはもう文化じゃ無いんだよね
      文化ってのはその土地土地で自然に発生して時間をかけて熟成させてくものだもんな

  9. 名無しさん より:

    いつも日本と比較していて正直ウザい
    反日のくせに日本のレールに乗ってくるな、よそ行け

  10. 名無しさん より:

    韓国文化って何??
    誰か教えてください。
    鉄の箸で手首鍛えるとかか??

    • 名無しさん より:

      つまんない回答で申し訳無いんだが
      劣化中華

    • 名無しさん より:

      立派な文化がありますやん
      お涙ちょうだいの売春婦像 
      世界中にばらまいて 今ではお笑いちょうだいになってるけど
      撤去すんなよ 未来永劫恥かき続けろ

    • 名無しさん より:

      ん〜あの国で伝統的に受け継がれているのは、品性下劣文化かな。

  11. 名無しさん より:

    元々、文化って売り込むもんじゃないから競ってる時点で勘違いしてるけどな
    自国で根付いたものが海外でどう評価されたかであって海外の評価目当てで作るものじゃない
    KPOPとかは輸出用商品であって文化とは違う

  12. 名無しさん より:

    韓国って勝手に日本の文化植民地になったのに
    これじゃイカーンって勝手に革命戦争はじめて反日してるだけだろw

    植民地から解放されるための革命戦争だから
    歴史的におかしくはない行動なんだけど何もしてない日本はポカーンですわw

  13. 名無しさん より:

    そんなんいいから 反日しとけ
    北と一緒なったら関係なくなるんだから

  14. 名無しさん より:

    中国と仲良くアイアムザパニーズ

  15. 名無しさん より:

    k-popが文化でいいの?
    あんな物はただの韓国歌謡の1つのジャンルなんちゃうんか?
    そもそもアニメやゲームを文化って言うてる日本人なんかおるんか??
    韓国人は何と比較してるんだろう??
    サブカルで勝ち負け決めたいなら売上比較すればいいやん。恐らくは韓国国内でも日本のサブカルが勝つと思うけどな。

    • 名無しさん より:

      ポップスは文化だし、アニメやゲームも文化だと思うぞ。
      つか、サブカルって言ってる時点で、主流じゃないけど文化だって認めてるやん。

    • 名無しさん より:

      浮世絵=江戸時代のサブカル

    • 名無しさん より:

      文化って生まれる背景が前世代からあるものな気がするけどな。
      漫画背景には鳥獣戯画があってそういうのを楽しんでたとか。
      土地が痩せていたから蕎麦しか育たなかったけど、麺にすることで
      今や年末のソールフードとか原点が由来が自国の中にある感じ。
      ラーメンは日本のものだが中華の麺文化へのリスペクトは忘れていないとかね。

    • 名無しさん より:

      演歌、カントリーミュージック、各種ロック、ラップ、ユーロビート、ラテン、チャイニーズ歌謡、ロシア歌謡とか各国の色々と特徴があるもんだが、K-popというものはパクリだらけで本当に特徴がないもんね。
      まあ文化として残るのは難しいだろうな。

  16. 名無しさん より:

    ドラマ・K-POPら芸能において日本と韓国の違いは、コンテンツが他国から容易にアクセスできるかどうかの違いと、税金を使って自国のコンテンツを広げようとする意志があるかどうかの違い
    韓国はオープンにして簡単にアクセスをできるようにし、税金を入れて流行らそうとする
    日本は真逆で国レベルで売り込みはしない、外国からアクセスしようとしても限定されていて外国人からも不満が出るレベル
    日本が韓国レベルで行動すれば一気に広がるだろう

    • 名無しさん より:

      韓国エンタメ分析で文句言う人って10年以上前の認識で止まってんだよな。ゴリ押しって言うけど今そんな段階じゃないよね。つまりはマーケティング巧者。
      K-POPも世代間ギャップが大きい。
      若者に受けてるのも日本エンタメが少子化で投資してない所をかっ攫っていった。
      映画も人材をハリウッドに出して経験積んだ人が戻り韓国映画で米国首位を取ってる。ドラマも映画に続けとばかりに模造品からNetflixなどと提携して質を上げをはかってる。
      結局国際的に戦略的なマーケティングしてるわけ。この部分は日本エンタメに足りない所だから参考にした方がいいと思うんだけどね。

  17. 名無しさん より:

    泣き屋が商売になるアイゴー文化

  18. 名無しさん より:

    別にいいけど、文化って継続しないと0になっちゃうものだから
    韓流なるものが息切れしないことを祈るよ
    それまでの活動や金がドブ捨てになるからね

  19. 名無しさん より:

    テコンドーとかkpopとか個性的でないのが残念。

  20. 名無しさん より:

    韓国ドラマって、嘘と暴力で成り立っているんだけどね。100%あるから。

  21. 名無しさん より:

    韓国が誇る世界トップレベルの文化は買春だけでしょ

  22. 名無しさん より:

    そういうソフトパワーの総合力を競う国家ブランドランキングで
    日本は2位とか1位とかなんだけど
    韓国人は知らないんだろうな。
    近視眼的に騒ぐ馬鹿だから全体像を見て評価できない。
    とにかく韓国は薄っぺらい、安っぽい、汚らしいというイメージしかない
    観光資源はコンクリマンションと市場のボッタクリ

  23. 名無しさん より:

    韓国文化ってキムチだけだろ?
    日本、中国はもちろん、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナムより影響力ないじゃん

  24. 名無しさん より:

    あんま知られてないけど、日本は江戸時代には既にアジア圏はかなり広域に進出してたから文化で言えば、ドラマとか薄っぺらいもの抜きに歴史的に根強く残ってるよ。
    タイとか、インドとか、カンボジアとか、結構、侍が移住して国の習慣などの文化に影響を与えているんだね。

    ……で、万年中国の属国君はその頃のアジア文化の何に貢献していたのかね?

  25. 名無しさん より:

    そういえば、台湾やマレーシアみたく他国で功績を称えられて銅像になってたりするって言うなら、一応あったね。慰安婦像がwww
    良かったじゃん、アレが残るなら、こないだのスキャンダルと掛け合わせて後の歴史に乞食文化が深く議論の対象として残るかも知れないぞ韓国www

  26. 名無しさん より:

    どうでも良い、日本と比較するのは止めてくれ。

  27. 名無しさん より:

    長い目で見れば共産党支配になる前の中国の文化が、今でもアジアでは最も大きな影響力を持っているよ。
    韓国文化など何があるの?アメリカンポップとJPOPのあいの子みたいな曲に腰振りダンスを振付けただけのグループ興行と、日本のテレビドラマにおける「70、80年代の愛憎渦巻くミステリードラマ」から「90年代トレンディー生活模様ドラマ」のパクリである韓国ドラマなるものしかないじゃないか。
    これらは文化ではないよ。一部地域で少し流行しているだけの作品群という位置づけで十分だ。事実、日本のテレビドラマを文化とは呼ばない。文化は、そのドラマで描かれている中身にこそあるんだよ。
    マンガもアニメもそれ自体は作品群だ。それらの中身や、そこから派生する声優のヒーロー化、キャラクターグッズや同人雑誌の売買、聖地巡礼行動など漫画アニメを取り巻くすべての行動様式が構成する総体をもってアニメ文化と言っているのだ。

    KPOP,韓流ドラマにそういう「深み」は一切ない。

  28. 名無しさん より:

    こいつらにとってKPOPが音楽の全てだからな
    日本がグラミー賞を確か21回受賞してる事も知らないだろうし
    (韓国は確か0回)
    日本の戦後の音楽の歴史とかも知らないだろうし
    とにかくアイドルの曲しか知らない奴に音楽を語るなよ

  29. 名無しさん より:

    タレント業界なんて最初から比較の対象でもないやろ
    しょうもない

  30. 名無しさん より:

    韓国人的にはガチ世界で人気のジャスティンやアブリルを擁するカナダなんて、超文化大国なのかな?

  31. 名無しさん より:

    日本の真似・パクリばかりしている朝・鮮に文化なんてあるわけないだろう。

  32. 名無しさん より:

    植民地どころか日常的に日本から盗んでるのが韓国だろ、恥を知れよ

  33. 名無しさん より:

    日本に文化力で勝てるのはもはやアメリカだけ

  34. 名無しさん より:

    売春と整形が文化なら韓国の勝ちでしょ
    海外のサイト見ていたら「South Korea is the plastic surgery capital of the world (
    (韓国は整形の世界首都)」ってタイトルの記事を見かけたw

  35. 名無しさん より:

    朝鮮に文化などない。有るとすればそれは全部日本のパクリ文化w

  36. 名無しさん より:

    そもそも日本と比べようと思うこと自体が恥ずかしいだろ。
    南朝鮮より北朝鮮のほうが知名度が高いのに、何言っているんだろ、こいつらww

  37. 名無しさん より:

    100年前にはすでにゴッホやミュシャやロートレックやクリムトのような巨匠が日本の浮世絵にインスパイアされて名作絵画を生み出していたわけだからな。向こうの美術史にはっきりと日本文化の影響が記されてるんですよ。

  38. 名無しさん より:

    KPOPがJPOPのパクリだから。。

  39. 名無しさん より:

    >>韓流を全部合わせても食文化一つでやられそうだけど

    よく分かってるじゃん。まあ正しくは「ピカチュウ一匹にも敵わない」だけどな。

  40. 名無しさん より:

    勝ってるとのたまうドラマさえ散々パクって
    それでも人気があれば勝ちってことなんだろうなぁこいつらは
    だから目に見えない潜在的な人気を信用できない韓国人は
    数字の操作に走るわけだ

    韓国人よ その方法では本当の人気は得られないぞ?

  41. 名無しさん より:

    自力で独立も近代化もできず日米からのドーピングで生きながらえてるバカ民族が何で日本と比べてんのwww

  42. 名無しさん より:

    どの分野でも日本への劣等感が極まってるから少し成功すれば勝った負けたの大合唱
    日本にしてみれば地を這う虫なんて少しの興味ないのに向こうから絡んでくるから大迷惑

  43. 名無しさん より:

    韓国人がかかわるとどんなものでも貧相になる。整形の韓流スターたちはみんな同じ顔をしてて、誰が誰がかわからない。文化をどちらが上とか比べてる時点で、もうだめ。

  44. 名無しさん より:

    アジアでは日本の文化の影響って大きいだろうな。例えば、マスク。
    欧米列強に植民地にされていたのに、すんなりマスクするのは日本の影響だと思う。
    日本で整形する人が増えたのは、韓国の簡単に整形する文化の影響だろうか。

  45. 名無しさん より:

    ドラマとか途上国には無料で配ってる
    そんな戦略といえば戦略だが、純粋に朝鮮文化にはまってるわけじゃない
    それがうれしいのか

  46. 名無しさん より:

    植民地なら良いが、韓国は寄生虫に過ぎない。

  47. 名無しさん より:

    なぜ韓国と比べられなきゃいけないのだ?韓国ならインドネシアやマレーシアなど同じG20で比べてください

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ