韓国人「韓国の船は事故を起こさないのに、日本は…」日台のコンテナ船がスエズ運河で座礁!【韓国の反応】



■スエズ運河どうして…コンテナ船の座礁に世界物流「非常事態」


世界の海運の相当数が行き来するエジプトのスエズ運河のど真ん中で、超大型コンテナ船1隻が止まり、数多くの船舶の運航に支障が生じている。23日(現地時間)、ウォールストリートジャーナル(WSJ)、ブルームバーグ通信などによると、パナマ船籍のコンテナ船が現地時間の同日午前7時40分、スエズ運河北側で止まった。


2018年に建造されたこの船舶は、所有者が日本の商栄汽船、用船会社が台湾の「エバーグリーン」となっている。幅59メートル、長さ400メートル、22万トンの超大型コンテナ船で、中国を出発してオランダのロッテルダムに向かう途中だった。


ウォールストリートジャーナル(WSJ)は、この船舶が2万個以上のコンテナを積める大きさで、垂直に立てると、エンパイアステートビルよりもさらに高いと説明した。ソーシャルメディアに広がった写真を見ると、船首部分が一方の堤防に打ち込まれ、船尾部分も反対側の堤防にほぼわたって船が止まって運河を塞いでいる様子だ。


水路が遮断され、ほかの船舶も相次いで運航に支障をきたしている。WSJによると、少なくとも100隻のほかの船舶が、運河を通過するため待機しているという。船舶が止まった理由について、エバーグリーン側は「突然、吹いてきた強い風のため、船体が航路を離脱する際、床と衝突して座礁した疑いがある」と述べた、とロイター通信が報じた。


また、船員らは全員無事で、事故による負傷や海洋汚染などは報告されていないと付け加えた。地中海と紅海をつなぐスエズ運河は長さが約190キロに達する世界最大の運河だ。アフリカ大陸を迂回せずにすぐにアジアと欧州をつなぐグローバル貿易の核心通路で、昨年基準で約1万9000隻、1日平均51.5隻の船舶がこの運河を通過、全世界の貿易量の12%を担当した。


海洋歴史学者のサル·メルコグリアーノ博士はBBCに「こんなに大きな船がスエズ運河で座礁するのは初めて」とし「船舶が堤防にぶつかったことで動力を失うようになったようだ」と述べた。1日だけでも数十台の大型コンテナ船が水路を行き来するだけに、事故が早く収拾できなければ、原油やガス輸送をはじめ、グローバル交易に大きな混乱が起きかねないという懸念が出ている。


船舶を再び動かすために、船舶周辺の砂などを汲み上げるのに数日かかるという予想が出ている。ガーディアンは、エジプト当局がタグボートや掘削機などを送り、同船を再び出させようとしたが、成功できなかったと伝えた。


ロイター通信は、消息筋の話として、「収拾期間がどれぐらいかかるかによって、原油やガス供給にも影響を与えるだろう」と伝えた。


■韓国の反応

●韓国人
日本の今治造船所で建造された船舶だそうです。 中国も日本も超大型船舶が問題を起こしてストップしているのに、世界1位の韓国造船会社はすごいですね。このような大型事故、故障事故もありません。


●韓国人
中国から貨物を積んできた船だって?なぜ事故が起きたのか?分かる気がする~撲滅! 中国共産党!


●韓国人
「中国」から出航。 全世界物流銛、こくりこくり。


●韓国人
やっぱりゴミの国らしい。ただ嫌だ。


●韓国人
チャンケの復讐?


●韓国人
心配しないでください。大したことじゃないですね。


●韓国人
日本、中国、台湾。この3国は地球の迷惑国家だ。






●韓国人
少し遅れてもいいじゃないか…宅配が何日も遅れるのと同じだよ。


●韓国人
トマホーク一つ飛ばしてぶっ壊せ。


●韓国人
中国や日本が問題


●韓国人
船の長さより運河の幅が狭いため予見された事故です。


●韓国人
長さ6メートルコンテナ2万個ですね。 12メートルのものは、1万個···。それでも多いですね。


●韓国人
コンテナを臨時に別の船に移せばいいんじゃない? 船体が軽くなって座礁現象が解消されるだろう。


●韓国人
文字が大きくEVER GREENって書いてあるけど、 読むのはEVER GIVENって読むんだよね? 修正してください~。




●韓国人
2万個以上のコンテナを積むというが、ちょっとオーバーだ。 2千個だろう···


●韓国人
2万個以上のコンテナを積むというが、ちょっとオーバーだ。 2千個だろう···


■管理人から一言
韓国は海上保険がかけられない


応援クリックよろしくお願い致します!


人気ブログランキング




https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0003173441
その他より翻訳、引用


コメント

  1. 名無しさん より:

    日本政府は韓国が事故逃げした代金を韓国政府へきちんと請求してるの?
    飛行機も船舶も事故起こしまくりだろ。
    請求しないならさっさと韓国からの航空機や船は全て出禁にしろよ。

    58
  2. 名無しさん より:

    韓国の船は事故は起こさない・・・・  
    ・ゴールデンなんちゃら
    ・高校生が多数死んで船長が最初に逃げた魔改造フェリー
    ・港の施設壊して修理代払わず逃げた貨物船

    56
    • 名無しさん より:

      情報操作されてるのを自白してるね

      22
      • 名無しさん より:

        違うよ・・・
        情報操作『されている』のではなく

        情報操作『している』 ← 韓国人一人一人が、受け取った情報を他者に伝えるときに、都合の悪いところを修正する

        だからいつまでたっても事実が広がらない。メディアだろうが、SNSだろうが、全部情報操作済みの情報のみとなる。

        42
    • 名無しさん より:

      フェリーの船長が濡れたお札を乾かしてたのカメラに撮られたっけ

      10
    • 名無しさん より:

      アメリカで今年貨物船を転覆させたのは何処だったかな

      13
    • 名無しさん より:

      保険に加入できないから瓜達はスエズ運河に通るどころか近づく事すらできないから関係ない似た

      11
    • 名無しkさん より:

      数年前にカルフォルニア沖で韓国自動車を積んで座礁した船があったよね…

  3. 名無しさん より:

    しょーもない直ぐバレる嘘つくなよ
    リ地域は何回も起こしてるだろ

    港湾料未払いで入港出来ずとか
    他国ではあり得ない事を起こしたり

    今回の件は、砂嵐で視界が悪い上、突風の影響となってる
    後、水先案内とかもついてたはず
    いつもおまエラが起こす自爆とは性質が違う

    32
  4. 名無しさん より:

    本当に自分たちがしたら悪事は昨日の事でも都合が悪いとすぐに忘れる民族だよなw

    31
  5. 名無しさん より:

    はぁ?
    しょっちゅう日本で事故起こして、油垂れ流しまくってるだろ。

    32
  6. 名無しさん より:

    朝鮮人は認知症だな
    少し調べればお前ら朝鮮こそが、世界中に迷惑行為をしている事が分かるぞ
    セウォル号事件すら忘れるとは呆れてしまうな

    28
  7. 名無しさん より:

    製造国と運用国は関係ないだろw
    相変わらず無駄なプライドだけで韓国人は生きてるな

    18
  8. 名無しさん より:

    セウォル号のことはもう覚えてないんだな
    さすが都合の悪いことはすぐ忘れる鳥頭だわ
    去年も日本海で事故起こしてただろ

    17
  9. 名無しさん より:

    チョンの脳ミソだとセウォル号の事故は100年以上前の出来事になるらしい。

    12
  10. 名無しさん より:

    セウォル号で自分達の子供を死なせた事をもう忘れたとか、ヤバすぎるだろこいつらw

    12
  11. 名無しさん より:

    嘘を伝達することで真実だと思い込むのは韓国の国技だから

  12. 名無しさん より:

    積載以上の物や人積んで沈めたセウォル号カムサハムニダ〜❤️❤️❤️
    アジアの恥韓国

  13. 名無しさん より:

    2019年9月 韓国の自動車貨物船が米国沖で転覆

    こんなのもあるけど?
    もう歴史の捏造かな

    17
  14. 名無しさん より:

    日本の船がー
    って、どうせ日本の船を外国の企業が運用してた、って話だろ、と思ったら、案の定そうだったでござるの巻。

  15. キムチ大型貨物船転覆したばかりだろw より:

    どんだけ記憶力ないんだよw  
    ウソつき慰安婦は記憶力いいのにw

    現代自動車4,000台積んだ貨物船が転覆
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HIInsRrgg3I

  16. 名無しさん より:

    韓国船はスエズ通れんだろ
    保険入れないし

  17. 名無しさん より:

    >>日本、中国、台湾。この3国は地球の迷惑国家だ。
     
    中国産PM2.5のゴミ捨て場を引き受けていただいてる韓国さんにはいつも感謝しております。

    • 名無しさん より:

      中国産の名誉のために言うけど実はあの PM 2.5は中国のものはほんの一部でほとんどは自国のものです。
      オンドルの石炭暖房。

      • 名無しさん より:

        コロナで武漢がロックダウンした時の衛星微細粒子解析画像で
        武漢はそこそこ ソウルはマッキッキ その時に勝負ありだったがな

  18. 名無しさん より:

    アメリカの沖合いで思いっ切り暴走して座礁した朝鮮の車両タンカーどうなった?
    後、日本の港でもぶつけまくってるけど金払ったんか?

  19. 名無しさん より:

    人材不足なのか、
    意識の低下なのか、
    操船技術の低下なのか、

    日本の船の事故が後を断たないな。

    • 名無しさん より:

      日本籍の船でも運用してるのは外国人ですが、何か?

      知らないなら、黙る、という事を覚えようね

      尚、今回の事故は人的ミスではない。

      5
      1
      • 名無しさん より:

        確か船長のほとんどがセルビア人だ。養成学校もちゃんとあっちにある。やってたテレビ東京で。

  20. 名無しさん より:

    船長は「韓国国籍でした」。ってオチにならないよな?。

  21. 名無しさん より:

    運営会社は台湾
    レンタカーが事故を起こしてもレンタカー会社は責任ないだろ
    何で日本のせいになる

  22. 名無しさん より:

    朝鮮人は東京湾で座礁して、原油まき散らした悪事をすっかり忘れているようだな。
    ひょっとして報道すらされなかったのか?

  23. 名無しさん より:

    世界一の韓国造船会社はすごいですね。

    ほうほう
    世界一を謳いながら首回らず瀕死なの何で?www

  24. 名無しさん より:

    ツラから歴史まで誤魔化す生まれ付き遺伝子配列異常種
     

  25. 名無しさん より:

    日本人として、恥ずかしくなる
    セウォル号も日本の船だったね
    どこまで情けないのか??

    10
    • ウソつきはキムチ慰安婦の始まり より:

      客船建造の技術もないおまエラが

      素人改造してバランス悪くなったんだろアホw

      ・韓国船セウォル号、改造のきっかけはオーナーの道楽 自分専用の写真展示室2014.05.27
      ttps://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140527/frn1405271206004-n1.htm

      ・改造後の危険性隠し売却図る 韓国沈没船の運航会社 2014年5月13日

      韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、運航会社の清海鎮海運が、改造の結果同船の重心が上がり、不安定で危険な状態になったことを隠して、売却交渉を行っていたことが13日分かった。合同捜査本部の関係者が明らかにした。
      ttps://www.nikkei.com/article/DGXNASFK13008_T10C14A5000000/

      2
      1
  26. 名無しさん より:

    >世界1位の韓国造船会社はすごいですね。
    >このような大型事故、故障事故もありません。
    やはり韓国人の脳は、記憶を司る海馬が多民族より小さく
    記憶を真面に保管できないのかもしれない。
    自国や他国で起こした事故を記憶してないようだ。
    更に言えば、イランとのいざこざで拿捕の件まで忘れたようだ。

  27. 名無しさん より:

    先月日本領域で事故ってたよな
    まあ公表してなさそうだが

  28. 名無しさん より:

    韓国は過去に何回も船の事故を起こしているのに、自分達に都合の悪い記憶を消し去っているんだから、韓国人の証言やいちゃもんの信憑性なんて皆無に等しい。

  29. 名無しさん より:

    セウォル号ってあったね

  30. 名無しさん より:

    運転だれでしょうね
    どうみてもハイテク系の船じゃねぇし

  31. 名無しさん より:

    日本の船が事故を起こしたって事に大喜びで
    「韓国の船は事故を起こさない」っていう部分が忘却の彼方なんだな
    あれだけ国をあげて大騒ぎしたセウォル号の事を誰一人思い出さないなんて

  32. 名無しさん より:

    最近で韓国が日本近海で油漏らしたの二回くらいなかったか

  33. 名無しさん より:

    韓国人はEVER GREENという文字が読めないのか。船主は日本の会社で台湾のEVER GREENがチャーターし、中国の船会社が運航していたと思う。スエズ運河では必ず水先案内人が運航の指揮を取っている。狭い水路で座礁したのだが、完全横になっている。当時は強い風が吹いていて流されたらしい。

    韓国の船は事故を起こさない?鶏頭か。セウォル号事故を忘れたのか?アメリカでの自動車運搬船の座礁事故は?韓国人の頭の中は空っぽか?

  34. 名無しさん より:

    むしろ韓国船の方が事故多かったろが。
    何台のヒュンダイを海に沈めたんだよw

    あ、いろいろ都合の悪いこと忘れっぽい民族だから
    仕方が無いかwwwwww

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ