海外の反応「ハーレムアニメだ!俺ガイルってロマンスアニメなの?」

俺ガイルがロマンスアニメなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
俺ガイルがコメディだというのは分かるが、どこらへんが「ロマンス」なんだ?
僕的にはロマンス要素が全然見当たらないんだが。


●うん、作品のプロットの半分が恋愛の三角関係についてなんだけど、どこらへんがロマンスなんだろうねえ。
ふむむ・・・

●タイトルに「俺の青春ラブコメ」ってあるからロマンスはあるよ。

●八幡と雪乃と結衣は明らかに三角関係(いろはを入れると四角関係)。
見逃すわけないでしょ。


●俺ガイルはロマンスじゃない、ハーレムアニメだ。

●↑八幡になって四角関係以外の女の子とさえデートできるノベルゲームが実際出てるよね。

●↑待て、ロマンス無しでどうやってハーレムになる?


●ほんのちょっとイチャついてるだけでロマンスタグがつくことがあるみたい。

●トワイライトよりはマシなラブストーリーだけどな。

●僕もロマンスだとは思わない。
でも異性のキャラ間で(もし見てる人が腐女子や百合好きなら同性のキャラ間で)やりとりがあればロマンスだって皆は思うものだからな。


●オーノー!
俺ガイルにロマンスタグが付いてたってだけで「これから見るアニメリスト」に入れてしまった。
現実主義のひねくれたヤツのことなんて誰が気にする?
僕が欲しいのは「ふたりはいつまでも幸せに暮らしました」系のハッピーエンドなのに、くそっ!


●僕も比企谷が雪乃と「いつまでも幸せに暮らしました」ってなって欲しい。


●今まで見てきた中でコメディ要素はあってもロマンスってことになるとなあ。
アニメには恋愛要素はあんまりないんだよなあ(ラノベは知らないけど)。
だからタイトルに「ラブ」って入ってるのがすごく皮肉だ。



●俺ガイルはロマンスだってことになるね。
キャラの間に性的な葛藤があるのは明らかだし。


●ていうか・・・八幡と戸塚の相性の良さがわからないなんてね。

●↑八幡と戸塚のことは分かってたよ。
でも知りたかったのは、八幡×雪ノ下、八幡×由比ヶ浜、八幡×いろはにロマンスがあるって皆が思ってるのかってことだ。


●1期では恋愛のシーンはそんなに多くなかったと思う。
ロマンスが盛り上がってくるのは2期だ。
1期は雪乃は八幡に何か恋愛感情を持ってるようには全然思えなかった。笑


●俺ガイルに恋愛の要素はあるんだけど、もうちょっとハーレムよりだ。
こういうアニメでイラつくのは、キャラはいいのに、付き合う女の子を決めないことだ。
僕の好きなタイプの子でなくていいから、誰かとくっついて欲しい!


●アニメ版は他のロマコメとは違って恋愛っていう感じではないね。
ロマコメとロマンスは違う。
ロマコメは全力でドタバタしてるだけで、ロマンスはゆっくりだけど確実に恋愛関係になる。
八幡は3人女の子を惹き付けてて、4人から一人の人間として想われてるから、ロマンスの要素はあると思う。


●大げさでフェイクだって思う人が多いけど、俺ガイルはかすかに恋愛要素がある。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1791373より翻訳

20 Responses to “海外の反応「ハーレムアニメだ!俺ガイルってロマンスアニメなの?」”

  1. 名無しさん より:

    学園陰キャ版なろうみたいな内容

    • 名無しさん より:

      実際プロットはなろう臭い
      実はクラスのイケメンに嫉妬されてとか

      なんか、根はありふれ辺りと
      と大差無いかもな

    • 名無しさん より:

      原作知らないけど今のとこはくっそ好き

  2. 名無しさん より:

    意識高い系を小馬鹿にしてたら

    意識高い系陶酔ポエム作品
    そのものにになったヤツ

  3. 名無しさん より:

    本物連呼以降迷走してる
    俺ガ.イ児より青ブタ方が良い
    ⦿八幡⇒数日でバイトばっくれ、スカラシップで親の金
    咲太⇒バイト先で頑張り親に迷惑かけず生活費学費工面
    ⦿雪乃下⇒親から仕送りもらって高級マンション在中 
    麻衣先輩⇒自分で稼いだ金でマンション購入
    ⦿東山ガハマ⇒ふられそうになると痛み分けを狙う 
    古賀東山⇒ふられたが友人になり身を引く

    • 名無しさん より:

      またお前か
      以前言ったろ?
      コメントする時はテンプレ貼ってないで
      少しは頭使って読み応えのあるものにしろって
      ほんと異常性を心配せざるを得ないレベルだぞ?

  4. 名無しさん より:

    実際俺ガイル以上に面白いラブコメはないよ。
    上の奴は気にしなくていいよ。複数のアニメ板にコピコメしまくって、排除された笑える青豚ファンだからww

  5. 名無しさん より:

    二期が中途半端なシリアス路線になっちゃったのが残念、作画は向上してたけどね
    人間関係の「本物」なんて十年単位で築いていくもの、今すぐヒーローになりたいと悩むのと同じくらい不毛だし、それを高校生が主人公の話の主軸にするのは無理がある
    シリアスにするにしても、もうちょっと等身大のテーマにした方がよかった

  6. 名無しさん より:

    八幡SSとかHACHIMANとか
    くっさい文化の産みの親

  7. 名無しさん より:

    八幡こそリア充そのもの。葉山なんかより遥かに勝ち組だよ。
    千葉の難関公立校に通ってるだけでもはや学園ものでは生徒諸君以上に最強だよ。
    話は全然関係ないが公立の中高一環校である県立深陽学園はどこの県にあるんだろ?

  8. 名無しさん より:

    畳み方次第ではラノベ史上最悪のゴミになる

  9. 名無しさん より:

    評価を広めるには完結を待たないといけないかな

  10. 名無しさん より:

    一言で言えば文学作品
    心理描写などで文字で長く説明してるの全部カットしてるから
    アニメはハーレムでいいんじゃない?

  11. 名無しさん より:

    1期スタッフで作ってくんねぇかなぁ・・・

  12. 名無しさん より:

    主人公の学校は都会の公立の進学校。つまり勝ち組であってボッチを気取ってるだけ。
    地方の商業高校から地元の三流国立大に入った底辺の自分とは住む世界も階級さえも違う。
    共感よりも妬みしか感じなかった。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ