海外の反応「盾の勇者の成り上がりの2期はあると思う?」


 

盾の勇者の成り上がりの2期があるかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
盾の勇者の成り上がりの2期はあると思う?
日本でどれだけ人気なのかわからないけど、16話を見終わって次に何が起こるか大体わかってからは、このシーズンがどこでどんなふうに終わるかよくわからないんだ。
少なくとも私にとっては、このあといくつかの出来事が起こるには8話では足りないように思う。


●人気があることを考えれば次のシーズンはあるんじゃないかな。

●まあ2期を制作する必要があるね。
オタクたちが、これからのエピソードで盾の勇者はだんだん良くなっていくんだって言い続けられるように。


●スペシャルなエピソードをたくさんやって終わりだと思う。
私の意見では、盾の勇者のアニメは落ち目になってるし。

●↑確かに。
評価が下がってきてる。


●小説のほうは読んでいないけれど、アニメの放送が終わるころには、アニメにする内容が残っていないというのは十分に考えられる。
今の人気を考えると、2期があるのは確実だ。

●2期はあると思う。
問題は、そうなった場合どの範囲までアニメにするかだ。


●そう思う。
アニメはラノベを追っかけてて、ラノベは今のところ21巻まである。
5巻まではアニメになるだろう。
それにラノベとマンガが売れてる限り、2期はあるでしょう。


●本当にそうなって欲しい。
だってラノベとマンガ全部買って、サントラもゲットして、ちび尚文のフィギュアを予約して、ブルーレイ全部揃えようと思ってるぐらいなんだから。
2期があるなら僕くらい盾の勇者が大好きな監督に代わればアニメがもっと良くなるのに。


●2期はどうだろう、日本でどれだけ人気があるかと、ブルーレイとラノベがどれだけ売れるかによるから、何年か待たないといけないだろうね。

●マンガは12か13巻ぐらいあるけど、ラノベの内容の4分の1にもいってない。。
アニメはきっと3シーズン以上になる。

●もっと長く続いて欲しいし、小説も2期、いやもっとカバーできるほどの量がある。

●ラノベの最近のひどいクオリティを考えると注意すべきだね。
2期は東京喰種:re2期と同じようなクオリティに終わるかもしれない。

●人気があるけど中身は平凡な最近のシリーズ(Re:ゼロ、俺ガイル、メイドラゴンとか)に新シーズンが作られていることを考えると、これもきっと2期ができるだろうね、たぶん2~3年で。

●うん、2期ができたらいいな。
人気があることを考えたらチャンスはある。

●たぶん2期は作られるだろうけど、最初のシーズンほど人気があるか疑問だ。
落ち目になってきたら見るのをやめる人が多いから。

●2期は作られないでほしい、こんなごみに24話も多すぎる。


●ディスクの売り上げはかなり悪い。
それにラノベがしっかりと後押しできるか確証がない。
だからチャンスはほとんどゼロだね。

●↑???根拠は?
ラノベとマンガは日本だけで620万部って先月発表があったよ。
それにディスクって何?
ブルーレイはまだ発売されてないし、サントラに関しては情報がない

●↑今日発表のオリコンによるとディスクの売り上げは2100。
620万部なら悪くないね、ラノベとマンガ合わせて27巻分てことなら。
だから望みはある。


●その数字は誇張されてるよ。
だって合わせて41巻だから。
-ラノベ21巻
-マンガ13巻
-盾の勇者スピンオフのラノベ3巻
-盾の勇者スピンオフのマンガ4巻
盾の勇者はこのすばとかRe:ゼロみたいな異世界シリーズに比べると、日本ではそれほど人気がない。


●そうなるといいな。
今年の異世界シリーズで一番だし、セカンドシーズン(サードシーズンも)の価値がある。

●2期はあったほうがいい。
ペースがすっごく遅いから、なにか起こるには3シーズンは必要だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779060より翻訳

 

13 Responses to “海外の反応「盾の勇者の成り上がりの2期はあると思う?」”

  1. 名無しさん より:

    早速、異世界太郎先生が暴れてたw

    勢いは落ちてるけど、スライムがあるくらいだから、あるんじゃね?

  2. 名無しさん より:

    なろう系ってどれも他と違うのはプロローグと言っていい最初だけだもんな
    結局は作中屈指の強キャラになるし、結局は強キャラが仲間になるし、結局はほぼ全キャラに慕われる
    広く浅くインフレして恋愛盛り上げて、凡作と思われたくないから余計な捻り加えて微妙な作品に…燃えないゴミって感じ

  3. 名無しさん より:

    ほんとキャラの低知能化して物語進めるのやめて欲しい
    なろうで書いてる内は締め切りに追われて話を練れなかったとかって事も無いだろにな
    編集さんみたいにストーリーにツッコんでくれる人が居ないと、
    そうなっちゃうのかねぇ
    少なくともデスマもスマホもキャラぶれは無かったのは良かった
    鬼滅みたいに編集付いてても、オヤッと思うシーンはあったけどさ

  4. 名無しさん より:

    2期どころか2クール目からの失速感

  5. 名無しさん より:

    主人公
    スライム→異世界でも人格崩壊せず理性的に考え前世の人情・知恵・知識を駆使し暮らしやすい村作りを考え、後に国を作る。

    盾の勇者→異世界で虐めにあい、勇者とは程遠い捻くれた人格に成り下がる、もはや前世の記憶・知識・知恵などを必要とせず(この時点で見る気無くした)恵まれたスキルと、か弱い奴隷娘を酷使し、どんな犠牲を払ってでも帰る事しか頭に無い。

    • 名無しさん より:

      なかなかのスキルを身につけ生まれ変わり
      ゲームシナリオを想像して見たりと、ゲーム感覚で楽しんで生きてる割に、傲慢にならず傍若無人に振舞わないのは現代日本人そのものだと思うぞ。
      およそ日本人は生まれ変わっても盾の勇者のようにはなれない、他人にきつくなれないものだ。

  6. 名無しさん より:

    オリコンの数字が実売だと思ってるなら間違ってるぞ
    書籍に関してはオリコンの集計がガバガバすぎるから、発行部数のほうが重要視されてるだけ

  7. 名無しさん より:

    正直言って日本での評価はあまり気にしなくていいよ
    日本での評価が低くても海外での評価が高い方がスポンサーが付きやすい

  8. 名無しさん より:

    盾の2期よりスピンオフの槍直しのアニメ化やったほうがいいんじゃね。

  9. 名無しさん より:

    ロリ狸ガールはロリのままでいるべきだったし
    ロリ鳥ガールはそもそもいらなかったな
    出オチ作品だった

    出オチといえばどろろも最初の数話は素晴らしかったけどがっかりな出来になっちまったな

  10. 名無しさん より:

    作画や声優の演技はいいけど、この作品のオリジナリティであろう落ち目を全然描写できていないのがちょっとな
    最初から忠誠の高いパートナーと出会うし、さらに馬車馬と皇太女とも絆MAX
    結局のところ最初にハニートラップ食らってちょこちょこ子供じみた嫌がらせされただけで、ほかの勇者より格段に磐石な布陣、才覚や能力も抜きん出ているという
    結局テンプレ以上に俺様無双なんじゃないの

    • 名無しさん より:

      とりあえず、お前もだけどアンチ連中は碌に内容も把握できずに、批判したいだけってのはよく分かる。

      作品の評価を落としたいってのが透けて見えるご都合解釈にはかなり呆れるぞ。まあ、何でもかんでも批判する奴らは馬鹿ばっかりだからしょうがないけどww

  11. 名無しさん より:

    なろうから離れてからの失速感が半端ない
    二期は無いかな…あるとすればスピンオフ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ