海外の反応「今のところワンパンマン2期についてどう思う?」

 

現在の段階でのワンパンマン2期の評価が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
今の所かなりガッカリしてる。
明らかに1期と2期では評価が対照的だ。
以前2期の期待が大きすぎると言う人はそれほどいなかったと聞いたよ。

今のところどう思う?
そしてここからの展開は?
話が進むにつれて評価が下がるのか?
たぶん僕は最終話まで見るよ。
たとえ1期ほどの出来じゃなくても。
構想は結構面白いしね。

●↑本当にガッカリしている。
多分放送すればするほど酷くなるね。

●↑次の回で質はさらに落ちるね。
今年の2月の時点で2話しか完成していなかったらしい。
何ヶ月も前から制作してるはずなのに。
今後が心配だけどあとはファンに委ねよう。


●第2話で失望したファンの心を変えると思うよ。

●↑笑。
第2話のために第1話はセーブしたんだ思う。


●公平に言うと、どんなスタジオでも1期のクオリティに追いつくのは殆ど不可能だよ。

●↑正直多くの人のコメントに理解できない。
そこまで期待する必要はない。
ワンパンマン1期はベストのアニメだと言われている。
どのスタジオでも1期ほどの良いアニメーションは作れないよ。


●1期を考えなければ、アニメーションはみんなが思っているほど悪くないんだけどね。

●↑それは違うと思うよ。
僕のヒーローアカデミアやモブサイコ、進撃の巨人の続編の質は1期より素晴らしいよ。
ワンパンマン2期は明らかに1期には及ばないレベルに向かっている。

●↑傷口に塩を塗るなよ。
2期のアクションシーンに落ち込んでるんだから。

●↑ワンパンマン2期のスタッフは本当に変わったの?

●↑スタッフが変わらなくても、1期より悪い続編を作る理由にはならないよ。。
JC Staffを責めるな。
2期が悪いのは、スケジュールと仕事が多すぎるからだよ。
それらが原因で次回作の制作に影響が出る。
それらが原因だと思いたくないけどね。
だけど似たような問題を抱えたアニメを知っている。

●↑それなんだよ。
仕事が多すぎて良い仕事ができてない。
僕のヒーローアカデミアやモブサイコ、進撃の巨人はそうじゃなかった。


●全体的に非難されてるけど大したことはない。
視聴者の興味を引くには十分な出来だよ。
もう少し辛抱して見守ろう。

●↑今年の2月時点で2話まで完成だったよね。
質やストーリーは著しく落ちるだろうね。
ボンズが3期からまた引き受ける事を願おう。

●↑ボンズは僕のヒーローアカデミアや他にもたくさんの作品をこれからは制作しないよ。
ワンパンマン2期製作のためのアニメーターは殆どワンパンマン1期のメンバーから連れてきているし、トリガーとガイナックス、ボンズやウィットスタジオからも来ている。


●ご愁傷様です。
マッドハウスの制作が好きだった。

●アニメーションは明らかに落ちたね。
でもまだ楽しく観れるよ。


●アニメーションの質が1期に比べて明らかに落ちている。
ガッカリだけど内容がいいからまだ見れる。
みんなも批判する前に内容をもっと重視した方がいい。


●第1話を観る前は問題無いと思っていたんだけどね。
だから今後の展開は期待してない。

●1期のアニメーションは素晴らしかった。
2期の第1話は気楽に見れば楽しい。

●回が進むにつれて、そのうち忘れ去られるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1777162より翻訳

 

47 Responses to “海外の反応「今のところワンパンマン2期についてどう思う?」”

  1. 名無しさん より:

    制作会社の問題ではなく
    一期と言うのは良い演出家と良いコンテ作家を使うのです
    監督と脚本家は同じでも演出とコンテが二流ならクオリティが下がる

    • 名無しさん より:

      監督は変わってるよし製作会社の変更はかなり影響すると思うよ。東京喰種や銀魂なんかが良い例

  2. 名無しさん より:

    外人どんだけ

  3. 名無しさん より:

    話的には結構面白いと思う
    見返したらたしかに1期の作画は凄かったけどあんま気にならんな

  4. 名無しさん より:

    クオリティクオリティ言うけど
    具体的にどこの何が問題でどうしたらもっと良いのか
    なんで誰も言わないの?言えないの?文句しか言わないのかな?

    • 名無しさん より:

      主に戦闘シーン、明らかに違うじゃん

    • 名無しさん より:

      具体的な指摘なんて必要ないほどにクオリティ落ちてるだろ
      背景、カラーデザイン、作画、演出、キャラデザ、BGM全部劣化してる
      サウンドエフェクトだけは良い

    • 名無しさん より:

      具体的に言ってるようで全く言ってないな

      • 名無しさん より:

        自分が抽象的な事しか言えてない癖してよく言うな
        紙芝居を具体的に説明なんて自明過ぎて労力の無駄

    • 名無しさん より:

      言えるわけねーだろ。アニメーターじゃねぇんだ。
      視聴者なんだから文句と感想だけでいいんだよ。

  5. 名無しさん より:

    心配されて程悪くはない。
    ただ、話数の関係なんだろうけど進捗が早すぎる。

  6. 名無しさん より:

    一期も全話優れていたわけじゃないし、残念なところも多々ある。
    一期の最終回みたいなのを基準にしたらいかんね。

  7. 名無しさん より:

    細谷プロデューサーのせいじゃね?
    ネットに書き込み必死すぎて仕事してなさそう

  8. 名無しさん より:

    普通に頑張ってるほうだと思う
    ストーリー的に、どうしても中継ぎが必要なんだけど、その役割は十分果たしている

    一番盛り上がるであろう、vs怪人協会編で全力を出してほしい

  9. 名無しさん より:

    一期と比べると多少は劣るけど、普通に面白いと思う

    • 名無しさん より:

      誰もつまらないって言ってないじゃん。アニメーションとかカットとかの問題でしょ

  10. 名無しさん より:

    なにその外人の一期過大評価っぷりw

  11. 名無しさん より:

    ストーリー追ってだけならどうでも良いんだろうけどね
    アニメーションとしてのクオリティは確実にオチてる
    能力的なものというよりコストダウンによるものなのか?

  12. 名無しさん より:

    アニメーターの人生を削ってまで完成度の高い物を見たいとはもう思えなくなったんだよなあ

  13. 名無しさん より:

    ロクにアニメを制作できない国の住民が偉そうに

  14. 名無しさん より:

    動かすより一枚の絵としての質を上げようとしがち
    JCは繊細過ぎる、あんなニュアンス凝った線とか特効入れなくてもいい
    大した予算も無いのにアニメーターのやりがいだけで作った1期と比べられるのも大変だな

  15. 名無しさん より:

    散々違法アップして、円盤の売り上げ下げたくせによく言うぜ

  16. 名無しさん より:

    ずっと楽しみにしてた マジ反復横跳があんなんで、ああ本当に隙あらば手を抜きたいんだなって思った

  17. 名無しさん より:

    タンクトップヒーロー戦は動いてたから他のカクカク戦闘は技術の問題ってより人が足んない感じ。

  18. 名無しさん より:

    ONE版ガロウ編は面白いんだがなあ
    村田版まだ完結してねーんだけどどーすんだろ

  19. 名無しさん より:

    一期と比較しなくてもこれ単体でよろしくないです、はい

  20. 名無しさん より:

    違法視聴してきた外人が何を言うか
    円盤も買わないくせに偉そうに批評かよ

  21. 名無しさん より:

    普通におもしろいよ。
    2年ひっぱると、ハードルも高くなるけど、、、主題歌はそのまま定着させた方が良かったと思う(目先のビジネス抜きで)。アンパンマン、ドラえもんのように。

  22. 名無しさん より:

    そもそも2期でやる話は中弛みしやすく、爽快に解決する割合も少ない部分なんで、
    1期より面白くするのはかなり難しいとは思ってた
    後半のバトルが増えれば面白くなってくると思うよ

  23. 名無しさん より:

    2話のできにはガッカリしたけど3話はかなり良かったよ。3期はマッドハウスかボンズに製作してほしいけど2期はここぞと言う時に力入れるスタンスで良いと思うよ。ここ最近とある3期やデアラ製作してたJ.C.staffにすれば良作画な方だし。

  24. 名無しさん より:

    ぶっちゃけたくさんアニメ持ってて重労働のJ.C.staffがわざわざこのタイミングで2期製作するくらいならマッドハウスの手があくまで待てなかったのか?とは思ったね。アニメ業界にも事情があるんどろうけど。

  25. 名無しさん より:

    東京喰種にしろベルセルクにしろ海外人気が高いアニメがどんどん潰れていってる感はあるよね。ワンパンマンはまだマシな方だとは思うけど進撃とヒロアカぐらいだね海外人気作品で生き残ってるのは。

  26. 名無しさん より:

    冬にモブサイコ2期があって、今期も鬼滅の刃、そしておそらくは進撃も
    1期との比較だけでなく、これらとの比較にもなるからなあ、まあ仕方ない(酷評だろうが批評自体をやめろとは言えない)
    それにしても、1期1話は地底人(vsサイタマ)、2話は蚊女(vsジェノス)、3話はカブト(細かい事だが、サイタマからの殺気を感じてカブトが飛んで逃げるアニメーションが甲虫の飛び方そのものでイイ)、初回から凄かったからねえ

  27. 非信者 より:

    まぁ原作でもガロウ編はダラダラしてたし仕方がないな
    村田なんて何年経っても今だにガロウと決着ついてないし

  28. 名無しさん より:

    1期のアホみたいに動かした作画でスタッフが疲労困憊になったのに
    円盤が売れなかったんだろ
    作画作画五月蠅い外国人は円盤買ってやれよ

  29. 名無しさん より:

    あんなに力を入れたのに初動で一万くらいだからなあ

  30. 名無しさん より:

    2期は引きのアクションシーンがほとんど無い
    大体がアップシーンばっかり

  31. 名無しさん より:

    一気ほどのクオリティがないのは分かるよ。そりゃあ製作会社も違うんだもん。ただ円盤買ってから言えとは思う

  32. 名無しさん より:

    そもそもクオリティの低いもの作って作品の評判下げるくらいなら2期なんて製作しない方が良かったんじゃない?東京喰種とかベルセルクとかにも言えるけど…J.Cが頑張ってるのは分かるんだけど一期より劣ってれば叩く奴が出てくるてのは分かってた事でしょ。二期の円盤も買うつもりだけど三期を製作するならボンズかマッドハウス以外はやめてくれ。

  33. 名無しさん より:

    そもそもJ.C.staffは戦闘アニメ向きの会社じゃないのに何で一期のレベルを見たうえで引き受けようと思ったんだ?オファーした奴もした奴だが。ボロス戦で終わってれば綺麗だったのにガロウ編始めたら最後まで製作しなきゃいけないじゃん。三期もJ.Cとかやめてくれよ。

  34. 名無しさん より:

    3話のクオリティは高いと思ったんだが。J.Cにも青木ていう優秀なアニメーターもいるらしいぞ。3話やアニメopのガロウVSジェノス担当してた人。あとはキャラデザの久保田誓さんが作画で参加してくれればなぁ。ボロス戦のマジ殴り、超のブロリー映画に参加してる人だから実力はJ.Cのアニメーターより格段に上なはず。

  35. 名無しさん より:

    なんか色が異様に暗い
    気分が落ち込む色合い

  36. 名無しさん より:

    当然違うわけだから邪に比較せざるを得なくてシンプルに見れない面は有るだろうな、質自体は問題ないとは思うけど

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ