海外の反応「アニメで泣いたことってある?」

アニメを観て泣いたことがあるかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
沢山にアニメで泣く寸前まで行ったけど、結局泣いたのは暗殺教室2期だった。
(目が赤くなっただけで実際泣いたわけじゃないけどな、オォフころせんせー)


●エンジェルビーツと英語吹き替えケロロ軍曹のほとんどを同じ時に観た。
エンジェルビーツは泣けなかった。
無理矢理泣こうともしたけど、駄目だった。
心がないのかって心配したよ。
ケロロ軍曹のエピソード(お涙頂戴詐欺なのはわかってる!)にやられた。
2回観て2回とも泣いたよ。


●ノー、ギリギリはあるけどアニメで男泣きしたことは一度もない。

●↑同じく、お前はひとりじゃないぞ。


●クラナドアフター18話。
あのヒマワリ畑シーンだよ畜生。

●四月は君の嘘、コードギアス、カードキャプターさくら。

●俺をマジで感情的にした映画ははだしのゲンだな(広島原爆での家族のサバイバルを中心とした第二次世界大戦映画)。
家族の1人の子供が亡くなってしまうシーンは本当に心にくるよ。

●ああ、アニメを観てて涙をながすことはあるよ。
でもタマネギ忍者の仕業なのは確かで、俺に心があるからじゃないんだぞ。

●グレンラガン8話 絶対忘れない
人生で最も男らしい涙だった。

●ハンター×ハンター135話。
59話の章の結末はこの痛みに値する。

●アニメ歴初期には少しでも悲しい瞬間なら全部泣いてたけど、最近はもっと悲しいアニメ観てるからだいぶ鈍感になった気がするな。
悲しいアニメドップ10からプラスティックメモリーズを観たけどあっけなすぎだと感じただけ、他の多くの泣きアニメも同じ。

●アニメに激怒したことはあるけど泣いたことはない。

●一番泣かされたのはFairy Tailだな。

●よっぽど身につまされるかキャラクラーに入れ込んでるかなら泣く。
エヴァンゲリオン、東京喰種、91DAYS、デスパレード、デジモンアドベンチャー tri.、火垂るの墓、キズナイーバーは泣いたけど、一番泣ける瞬間だけ。

●はじめてはグレラガンーカミナのことは絶対に忘れない
二度目はエンジェルビーツーぽろりだけ
三度目は暗殺教室2ーこのアニメが暗殺教室って呼ばれる理由に泣く

●お気に入りアニメが観終わった後の虚無感はたまにどうしようもない。
俺が本気泣きしたアニメはめぞん一刻だけだ。

●完全に正直に言うと、ナルト疾風伝のとある瞬間でいつも涙腺崩壊しかけてぽろりと涙がこぼれ落ちる(これを泣いたに入れるの変わらんけど)。
でもアニメを観てて本当に泣いたことはないな。

●明日のジョーで男泣き
……

●現実ではごくごく少数のことにしか泣けない俺だが、どんな理由であれアニメだけが俺を号泣させられる。
ナルトからクラナドまでのことを言ってるんだぞ。こういうアニメにはいつもやられる。
暗殺教室のラストにもやられた。
ぶっちゃけ感情移入したアニメには繊細になる。

●名指しすべきではないトラウマ的ヘンタイは俺に涙をこぼさせたかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
でも真面目に言うと、鋼の錬金術師(2009)、クラナドアフターストーリー、聲の形だな。
泣きじゃくってたわけじゃないが、ちょっと息が詰まって1,2粒の涙が頬を伝いかけたよ。

●言葉のままに泣き濡れてってんならないな。
でもアンジェルビーツとうしおととら2期(厳密には10話)を観てる時はぐっとこらえなければいけなかった。
ガチ泣きしたことはないけど。

●ああ…キョロちゃんさ。
あの純粋さがいつも俺の罪深き魂に涙を流させるんだよ…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1642043より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ