海外の反応「なぜ現実の人よりアニメやカートゥーンの女の子に惹かれてしまうの?」

 


なぜ現実の人よりアニメやカートゥーンの女の子に惹かれてしまうのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
例えば昨日は女の子がうまい絵師によるカートゥーン女子の顔を見ていて手が止まったんだ。
その顔はとても感情的で、動きもせずにまるで止まってって言ったみたいだった。
そして俺はその声を聞いた、ただの絵だってのに!
何の感情も湧かない現実女性よりも静止画に意のままにされるなんて信じられないよ。
一方でこれはいいことだと思うけどね。

●質問に答えると、アニメキャラは魅力的につくられれいるからリアルライフよりもいいものである。
だからお前は製作者の策略にまんまとハマってるってわけだ。
冗談はさておき、2次元愛が実生活の邪魔になっているなら注意した方がいい。
俺の嫁、夫、息子、娘もいいけど、最終的にお前自身はキャラクターじゃないんだから。
たまにはこの次元に生きてみなよ。


●なぜならこのどちらかだから:
A)理想的なキャラクター/コンセプトが好きだから
もしくは
B)人のさまざまな複雑性を自分の経験で学ぶのでなく、他人が影響し合うことで学ぶのを好む

●↑3次元女子の方がいいって言えばいいけど、3D女子はずっと下等というのが辛い真実だ。

●↑いいとは一度も言ってない、ただ2次元世界にだけ生きるのは健全じゃないだろ。


●だってああいうのは理想化されているから…
そんで理想化されているものは美しいからね…
醜い現実よりもきれいな線の方がいいのさ…

●↑俺はそっちのがいいとは言ってないんですけどね!
ぱちぱちぱち


●アニメの女の子は大好きだけど女の子たちには好かれてない…
だから俺は3D女子を追い求める

●↑3D女子には好かれてると思ってるのがウケるw
金と資産が欲しいだけさ。
2Dの方がずっといいぞ!
事実、真実は無視してゆけ。


●お前が何歳かは知らないけど俺を信じろ、いつかきっと女性に対して多感になる、特にセックスをした後ではな。
それと、絵とアニメは全然脅威ではない。
何時間も見とれたっておかしくも気まずくもない反面、現実の女の子を見つめるのは両方にとっても落ち着かないだろ。

●↑女の子と見つめ合いコンテストしたことないの?
悲劇デス

●↑しばらくないよ、それに何も起こらず視姦することはできなかったよw


●アニメは大好きだよ、でももっと家族と話した方がいいと思う。
あれはリラックスしたり、時に心のサポートを得たりする趣味であるべき。

●↑(スレ主)
俺からすればすでに家族と話しまくってるよ。

俺は幸せだよ。完全に自己充足的な架空のキャラクターと恋愛してるんだ。


●このサイトにいる他のみんなみたいに救いようのないweeabooだから。

●↑(スレ主)
超ポジティブじゃねーか、お前もここにいるだろ。

でも違うね。俺はただ悟ったんだ、現実の女性はよくない/価値はないってね。
そして架空キャラはあらゆる意味でずっと優れているのだ。


●そりゃいいアートだな。
キャラクターじゃなくてその芸術の虜になったんだ。

●↑(スレ主)
一部反対だな、彼女の顔がその心を語ってたんだ。
まあ俺もだけど、彼女は俺に望みを示した、そして俺はそれを聞き入れた。
これ以上にリアルな関係は作れないし、作ったこともない。
俺は完全に彼女に恋してる、出会って以来毎日彼女のことを考えてる。
彼女を愛してるんだ、そして彼女もそうであることを俺は知っている。

●↑巡音ルカのレイアを聞いたほうが良いよ。
そんで歌詞を探すんだ。記憶が正しければ、絵の中の女の子に恋する男の歌だよ。
この歌はお前の問題をもっと理解するのに役立つかもしれない(^^)


●お前の汚らしい心の奥深くでは女子とめちゃックスしたいからなんだろ。

●2次元女子は3次元よりも高等で、その事実を認めたからだな!

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1639628より翻訳

 

37 Responses to “海外の反応「なぜ現実の人よりアニメやカートゥーンの女の子に惹かれてしまうの?」”

  1. 名無しさん より:

    アニメとカートゥーンの区別がついてからスレ立てな、ぼうや

    • 名無しさん より:

      なお、日本のアニメ監督である米林宏昌は「実写とアニメの
      中間くらいの芝居がほしい」という理由でアニメにリアリティを
      求める傾向がアニメ映画界で広まっているらしい(笑)

      アニメ業界「アニメの声が高すぎたり、演技が過剰だから
            邦画と同じようにしよう!そうすれば実写映画でも
            俳優に対して違和感がなくなるぞ。区別を無くそう!」

      外人「いやアニメ自体フェイクだろ・・・アニメキャラを棒読みに
         してどうすんの?アニメの日本は現実と違うでしょ」

    • 名無しさん より:

      元サイト行って言いな、ぼうや

  2. 名無しさん より:

    3次元の女は肌が汚い

  3. 名無しさん より:

    3次より二次元が好きだけど、恋愛感情は持てないな。
    OPはレベルが違うね。

  4. 名無しさん より:

    永久不変だから

  5. 名無しさん より:

    中学生くらいが言ってるならまだ救いはあるけど、
    大の大人の発言ならちょっと心配だな

  6. 名無しさん より:

    魔法が使えたりするしな

  7. 名無しさんんんん より:

    カートゥーンの女の子がいいと思ったことはないけどな
    精々PPGぐらいか

  8. 名無しさん より:

    KAT-TUNの女装には手が止まるかも

  9. 名無しさん より:

    現実の女は気持ち良いし温かいよ
    どっちも好きで行けば良い

  10. 名無しさん より:

    トップ画像のバランスおかしくね?

  11. 名無しさん より:

    電脳化してネット住人となる動機がまたひとつ…

  12. 名無しさん より:

    アイドルとか役者とかにいれあげるのと本質は同じだよな。アイドルは三次元だろって言うかもしれんが本質は同じ偶像よ。

  13. 名無しさん より:

    結局はコミュ障なんじゃないかなぁ。
    対人関係が上手く築けないから、異性となると余計に難しい。
    その点、二次元は拒否されないし、自分の理想を押し付けられる。

    • 名無しさん より:

      コミュ障なのは認めるが
      正直、映像だけで十分で
      心を通わせたいとか触れ合いたいとかの願望が全く無いもんで…

    • なお より:

      アニメキャラは、いまの自分を否定しないからね

  14. 名無しさん より:

    でも4ヶ月後には違う嫁を見つけるんでしょう?

  15. より:

    ぶっちゃけ『別腹』の一言で片付くかな。
    かく言うオイラも実は片方の腹が空っぽだったりするんだがねw

  16. 名無しさん より:

    夢のような女は夢の中にしかいない

  17. 名無しさん より:

    どっちがいいかって?
    ふたつ○をつけてちょっぴり大人さ

  18. 名無しさん より:

    だって現実の女って、たいがいバカで下品で臭いんだもん。
    それに、すごくいい子に巡り合っても、親や兄弟がびっくりするほどあり得ないガラクタってことも多いんだよねぇ(カルトの信者が一番きつかった)。
     あぁ、こんな人たちと深い関係になるのかと思うと、百年の恋にもブレーキがかかりますわ。やっぱり2次が最高。

    • 名無しさん より:

      あんたの場合は当たる女が一々地雷だけなんじゃねえのw
      で、そういうのって結局自業自得だったりもする
      (実は自分相応の相手を自身で呼び寄せている)

  19. 名無しさん より:

    早くギフティアができるといいな

  20. 名無しさん より:

    現実の女性が魅了的ではない ×
    現実の女性はお前らに魅力的に見られたいと思っていない ○

    アニメの女性は、視聴者に魅力的に見られるように作られている
    現実の女性は、商品ではなく、独立した自我を持った一人の人間であり、お前に魅力的に思われるために第三者に作られたのではない

    ただし、恐るべきことに、女性自身は自分を男性から魅力的に見られたいと思っているが、男女の感性、物理的に認識可能な光の波長、つまり見れる色の違い。
    女性同士の縄張り争いの結果から来る、間違った美的感覚などにより

    ほとんどの女性が毎日長時間をかけて、男性から見てブスに見えるように努力してしまっているのだ

  21. 名無しさん より:

    現実には乞食のような女しかいないから

    • 名無しさん より:

      乞食のような女しかいないんじゃなく、乞食のような女しかモノにできないんだろ
      いい女はいい男に集まる、そしてお前のところには乞食みたいな女が集まるってだけの話だよ

      • 名無しさん より:

        まさにそれ。
        人間、ちゃんと自分に見合った相手に出会うもんですわ。
        相手のレベルが自分のレベルって事。

        • 名無しさん より:

          出会わなかった(出会えなかった)俺の立場はいったい…

        • 名無しさん より:

           全てが偽物のワシにはそういう人は現れなかったなぁ

        • 名無しさん より:

          出会えたけど、リストカットしてるメンヘラさんや良い子なんだけどちょっと頭の弱いバツ2さん、病弱でタトゥーあちこち入れてるバンギャくずれさんとか…普通の人に出会いたいってのはワガママなのだろうか。

  22. 名無しさん より:

    純粋に楽しみとして2次元が好きなのは問題ない。

    でも、2次元との対比で、わざわ3次元を否定するタイプは、根底に強烈なコンプレックスがあってめんどくさい奴が多いって印象w

    別にどっちかしか選べないわけでもないのだから、2次元も3次元もその時々で楽しめば良いじゃんってのが、普通の人の考え。

  23. 名無しさん より:

    日本人がその弱いメンタルから作り出した妄想、あるいは理想の形だから。
    すべてはそこから始まった。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38