海外の反応「人気で素晴らしいけど好きになれなかったアニメは?」

 


人気で素晴らしいけど好きになれなかったアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
すごく人気でいいアニメなんだけど、それでも好きになれなかったものはある?


●Steins;Gate(;_;)おそらく素晴らしいタイムトラベル、SF映画の見過ぎが大きな期待の理由だろうな。それでも9点付けたけど。

●↑好きじゃなかったのに9点付けたのか?
俺もシュタゲに関しては同じだな、タイムトラベル視点の面白さや新鮮さを感じるのにはSFを読みすぎた。
良作とは言わないだろうけど


●スタジオトリガーと湯浅作品はあんまり好きじゃないな。

●↑異端者め!

●↑www
8点に下げたよ。9点に値するか考えるのに時間がかかったよ
事実、判断するためにバックトゥーザフューチャーとインターステラーを見直す羽目になった。ははは!

●↑Steins;Gateはアメイジングだぜ、俺のお気に入りアニメの一つさ

●↑いいことだぜ。でも俺にとってはアメイジングじゃなかったんだよ。
SFアニメは大好きだけど、観終わった時に他のSF作品みたく俺の口をあんぐりとさせなかったんだ。


●ファンによれば素晴らしい四月は君の嘘、音楽シーンはすごかったけど、その他何もかもが酷くうっとおしかった。

●ないな。もし良作なら人気度に関わらず好きになるよ。もし人気だけど自分は好きじゃないとしたら、それは良作じゃない。

●人気という意味では、進撃の巨人だな。
でも作品を好かないのと同時に良作だと感じるのは不可能だろ。

●人気度で言えばカウボーイビバップかな、まあまあだと思ったし。

●↑進撃の巨人ともちろんSAO、特別な理由はなく単に楽しめなかった、両方とも死ぬほど過大評価されてたし。

●化物語とハルヒが情熱を持って大嫌いだよ。

●実際にコンプできたものの中だと、HUNTERXHUNTER(2011)かな。みんなが傑作って言ってるけど、一般的な少年アニメだと思うんだよね。
言うまでもなく観ている間に数え消えないほど寝ちゃったよ。テレビであんなに何回も放送してなかったら切ってたよ。まあ、俺にはちょっと深すぎた。

●SAO
悪くはないし、むしろ人が良作って言うのも受け入れられる。でも個人的には好きじゃない。
なぜなら。
大嫌いだから。
メインキャラ、つまりキリトとアスナ。

●進撃に巨人、リゼロ、未来日記が思いつくな。つまりそうだな、魅力は感じるんだけど各作品のキャラクターにイライラさせられるし、バカバカしくて真剣になれない。

●まあ、ワンピースはかなり人気だよね、でもデザインのせいで好きになれないんだ。デザインとアニメ自体のデザインが本当に嫌いで。
一話も観てないのに好きになれないし、そんな間違いを犯す予定もない唯一のアニメなんだ。

●もし好きじゃないアニメがあるなら、それはを良作とは見なさないな。
MALで人気、良作だと考えられているアニメで自分が好きじゃないものはSteins;Gate、四月は君の嘘、クラナド、日常、リゼロ、デスノート。

●Hellsing Ultimate
製品のクオリティは最高で大好きだけど、ゴミギャグと組み合わさった奇抜さのせいで我慢ならない経験になったよ。

●HxH、Steins;Gate、エヴァを観ようとしたけどさ。
早い内に止めるはめになったよ、ただ俺には耐えられなかったんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1631034より翻訳

 

38 Responses to “海外の反応「人気で素晴らしいけど好きになれなかったアニメは?」”

  1. 名無しさん より:

    キリトとアスナ大好きだけどな、もちろんSAOも

  2. 名無しさん より:

    SAOとリゼロ

  3. 名無しさん より:

    アニメ以外のジャンルもよく見てるとアニメで特に目新しさを感じるものはない

  4. 名無しさん より:

    キリトとアスナは単品ならいいんだけど
    ユイと3人で家族ごっこしはじめたあたりから寒気が止まらなかった

  5. 名無しさん より:

    これは『進撃の巨人』だな。

  6. 名無しさん より:

    人気って言っても色いろあるな。
    アニメが人気なのか原作が人気なのか、第◯期って言って複数回アニメ化されているのはどっちが人気なのか分からんものもある。
    夏目友人帳とかこれだけやってるから人気なんだろうけど個人的にはそこまで面白くないしな。
    まぁ「◯◯(出版社・漫画雑誌等)枠」って感じでアニメ化されてる作品も多いからな。

  7. 名無しさん より:

    君の名は。だな
    映像は最高だが、都合が良すぎて入り込めなかったわ。

  8. 名無しさん より:

    深夜アニメ全般かな。視聴率最低の番組枠なんだけど、自分と同じく興味のない人が多いってことだな。

  9. 名無しさん より:

    俺は黒子のバスケだな。
    最初は面白いかなと思ったけど、だんだんと冷めてく。
    ゾーンって・・・。

  10. 名無しさん より:

    キャラ、背景、音楽、シナリオ、
    せめて制作要素にわけて議論なり好き嫌いするこだわり持てよな。
    サザエさんのシナリオ。デスノートのキャラ。君の名はの背景。ジブリの音楽。
    だったら嫌いにならないね、とかな。

  11. 名無しさん より:

    SAOはキャラが嫌いってわかるわ
    楽しめてたけど主人公とヒロインが家族ごっこ始めた辺りで気持ち悪くなって見れなくなった。
    そしてヒロインはサイコパスかと思うシーンがある。

  12. 名無しさん より:

    昔は大人がアニメ作って子供がおもちゃ買って、子供が大人になったら大半はアニメ卒業して・・・ってサイクルだったやろ
    このまま行くと「青年期にアニメ見ててもバカにされなくなった世代」が中年になっても独身でアニメ視聴してる時代がくるで
    大人買いする層=パクリ元知ってる世代になるから制作会社が叩かれるだけで元採れなくなって潰れだすんやないか
    .hackやらガンパレ知ってる層はSAOやらシュタゲにお布施払っとるんやろか

  13. 名無しさん より:

    間違いなくSAO
    キャラデザの人が好きだから我慢して観てたがとんだクソアニメだったわ

  14. 名無しさん より:

    だからアニメに適正年齢(CERO)を書いとけと
    それ以上のオッサンクレーマーは恥を知れ

  15. 名無しさん より:

    SAOが多く挙がるのは当然だよなぁ・・。

    あらすじを聞いたときは「面白そう」と感じたけど、
    実際に視聴を始めると、とんでもないクソ作品であるこを痛感させられる。
    キモオタ向けの描写がやたら多いし、話も薄っぺらくて
    かなり人を選ぶ作品だ。

  16. 名無しさん より:

    立体機動装置に納得いかなくて進撃無理だった(-_-)

  17. 名無しさん より:

    虚淵と岡田の名が入った作品。生理的に受け付けないから仕方がない。

  18. 名無しさん より:

    立体機動には燃えたけど、全体的にはなんか合わない進撃。特に主人公

  19. 名無しさん より:

    近年のだとSAOかな。よくある筋書きや設定でも構成や描写が上手ければ面白いし王道と感じるけど、SAOは私にとってはそれにならなかった。
    ハマる人がいるのはなんとなくわかるけど、まだ多くの創作に触れたことのない層か、あの手のジャンルの話に馴染みがない人が支持層かなと感じてる。

  20. 名無しさん より:

    グレンラガン

  21. 名無しさん より:

    誰もが好きなアニメなんてあるわけ無いだろ、限りなくジャンルが広がってるアニメなんだから。
    人気作だけど個人的には好きになれなかったなでいいじゃないか、嫌いな人がいれば良作じゃないというやつは視野が狭い。

  22. 名無しさん より:

    君の名は

  23. 名無しさん より:

    カウボーイビバップ

  24. 名無しさん より:

    度々あがってるが俺もカーボーイビバップだな。
    製作陣が真面目に気合い入れて作ってるのが感じられるし好きな人が多いのは分かる。良作と認める事にやぶさかではない。
    しかし俺個人では面白いとは思えなかった。
    ウルフガイシリーズとか初代ルパンとかコブラとか探偵物語とか知ってるせいかなんか雰囲気的に新鮮味がないというか出涸らしっぽく感じるせいかもしれん。
    全てが予想の範疇内に収まってて突出した部分が無かった感じ。

  25. 名無しさん より:

    ダメだ思い付かん
    人気作はともかく良作はみんな好き

  26. 名無しさん より:

    凄いとは思うけど好きではないって普通によくあることだと思うが・・・

  27. 名無しさん より:

    新ハンタはそうだろうね。
    オレだって初見があのアニメだったら切ってる

  28. 名無しさん より:

    これはリゼロだな主人公の性格にどうしても我慢できなかった
    13話切りとか初めてだったわ

  29. 名無しさん より:

    ごく一部の人に高く評価されてる
    「GATE」とかいうクソアニメ

  30. 名無しさん より:

    今敏作品はどれも凄く良く出来てると頭では理解出来るんだけど
    どうにも自分の面白いの範疇に入らない

  31. 名無しさん より:

    クラナドだな
    主人公の年上に対するタメ口はいくらなんでも度がすぎる

  32. 名無しさん より:

    嫌いじゃないけど進撃の巨人が何故あんなに受けるのか不思議

    • 名無しさん より:

      それはあるな
      映画化されたりした影響でメディアからも持ち上げられまくったから、印象と評判にズレが発生してるんじゃないかね
      良作は良作だと思う

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38