海外の反応「切らなくてよかったアニメは?」

 


切らなくてよかったアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
つまり、最初はマジでつまらなかった/クソだったけど、観続けていたら最高になったアニメ。
プラス自分がアニメを切ろうと思った時に役立つかもしれないしな。
先に言っとくけど、多くの人が銀魂って言ってる。


●銀魂も最初から10点満点ではなかったという示唆か…

●↑そうだな
10点で始まってそのままのアニメなんて一つもない


●基本全てのアニメを好きになったよ、切らない人なんで。

●↑おいおい、何か一つ続かなかったやつくらいあるだろ?
俺の選んだ黄昏乙女×アムネジアは観たことあるか?

●↑別種では、いっしょにとれーにんぐを切らなくて本当に良かったて思ってるよ。
度重なる愚行に耐えた後俺は強くなった。眠らせられなかったから勝ち組だ。

●↑本当にか?本当にあれを観た後で勝ち組になれる人がいるのか?
もしくは何か大切なものを失って、それを認めたくないんじゃないのか?
脳細胞?時間(いくつかは睡眠に使えていたはずのもの)?尊厳?

●↑その全てを失ったよ、でも何とかあれの主目的には抵抗したよ。
代償が多く価値のない勝利だ、でも何にせよ勝利だ。


●NHKへようこそ。
最初の話はなんかつまんないと思ったけど、それから本当によくなって結局大好きになったよ。

●↑ああ、NHKはすごく切りたくなるスタートだった。
けど今考えてみれば、他のアニメでも文句をつけるのは当たり前だから納得。


●Steins;gateの第1話はわけがわからんかったけど、突然マジで濃くなって俺のお気に入りリストに入ったから、うん。

●↑俺もこれに続くわ、最初の数話は耐え難かったのに、後によくなるんだよな・・・

●↑サムライフラメンコ
厳密には最初が退屈というわけでもなかったけど、ただ本当に普通だった。
でもいきなり何か支離滅裂で超奇妙になって、宇宙に飛び出すまでエスカレートし続けたんだぜ…
多くの人にとっては変すぎたけど本当に面白い、最後までくっついていって素晴らしい時間を過ごせたよ。
俺にとっては銀魂は逆だな。多かれ少なかれ最初の『最期の映画』の後から下り坂になった。


●絶対とらドラ!大河が完全なる虐待ビッチだった最初はめちゃくちゃ切りたかった。
お気に入りになったけどな。

●僕のヒーローアカデミア、一話を観たけど、世の興奮が全然理解できなかった。
二話はすごく真剣で、緑谷とオールマイトの関係に惚れ込まずにはいられない。
その後1期丸ごとイッキ見しちゃったよ。

●自分にとっては新世界よりだな。最初の5話はもうクッソつまんなかった。
事実そのせいで切った、で後々戻ってきた。
でも全体だと実は悪くないしいい感じの時もあった。
何というか時間の飛びが好きになる傾向があって、このアニメにも組み込まれていたからそれもある。

●あずまんが大王。1話がわーわーしてて、その時の’気分じゃなかった。
数カ月後に戻ってもう一度試して大好きになった。全体を通して一回以上観てるよ。

●HUNTER X HUNTER
一章目はどうでもよくてアニメも最初の方がちょっと子供っぽかった、でもクソッその後のヨークシン編が…

●らき☆すた
最初の三話は酷く退屈な会話だらけだった。監督が変わってよかったよ。

●グレンラガン!
前半は面白くなかったから観るのに骨が折れて長い間止まってたけど、また観始めて本当によかった!!感動的でお気に入りアニメの一つだ!

●ジョジョの奇妙な冒険。
すごくいいって聞いてたけど最初の数話が終えられなくて。
しばらく放置したあとファントムブラッドを終えて、直後に最高のパート(戦闘潮流)来たから本当に観てて良かったよ。

●けものフレンズが思いつくな。
一話はかなり悪くてもう少しで観るのをやめてた、でも好奇心が勝って最後には冬のお気に入りアニメになったんだ。

●今まで観てきた全てのアニメに後悔してるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633548より翻訳

 

41 Responses to “海外の反応「切らなくてよかったアニメは?」”

  1. 名無しさん より:

    オカルティックナイン

  2. 名無しさん より:

    あの花
    ガルパン

  3. 名無しさん より:

    東京レイヴンズ。
    10話くらいまでは退屈なラブコメだったのが突如アクションアニメに変わった。
    おっさんや爺さん増やしてテコ入れになったアニメとか珍しい。

    • 名無しさん より:

      主人公連中より明らかサブキャラ(おっさん)に力入ってたなw
      天海部長の言霊かっこよかったわ

  4. 名無しさん より:

    やっぱけものフレンズだな
    AパートとBパートの最初はキツかったけど錆びだらけの案内看板を見て「ん?」となって、セルリアンのいたところどころ崩落したゲートを見て「もしかして放棄されたテーマパーク?」と思ったら見続ける気になったな

  5. 名無しさん より:

    けもふれはリアルタイムなら俺も1話で切ってる。
    ラストでたぶん、「お?」ってのは少しあったと思うが。
    印象としてはガルパンそっくりだな、1話の印象って。

  6. 名無しさん より:

    切らないからそういうのはない。

    • 名無しさん より:

      ファンの鑑だな

    • 名無しさん より:

      俺もそうだったんだ。。数年前までは。
      だけどワンピースが600話を超えたあたりからどうにもきつくなってきて・・・。

      しばらく耐えたんだけど、ついに投げ捨てた後からは、
      もう、途中で切る癖がついてしまって。
      今では、平気で3話で切ってしまえるようになっちゃったよ。

    • 名無しさん より:

      なんで面白くないものを我慢して見るのが偉いみたいな話になってんだ?

  7. 名無しさん より:

    けものフレンズは子供向けアニメと勘違いするから
    チェックすらしないと思うわ、自分もそうだったし

  8. 名無しさん より:

    けものフレンズは一話切り。評判になったから全部見たがやはりつまらなかった。
    だけどニコニコのMADになってるんでネタとして面白い。

    • 名無しさん より:

      けもフレはリアルタイムで見てないと面白さ半減だよ。
      後になって周りからこういう話だと聞かされて予備知識溜め込んでから見たんじゃ、自分で考察する余地が無くて楽しめない。
      あれはあの時SNS等でみんなでワイワイやりながらのお祭り騒ぎ込みでの面白さだったと思う。

      • 名無しさん より:

        同意。
        オレもリアルで1話切りして、ニコニコの1話再生数の異常さから4話まで見直してドハマりした。
        5話からリアルタイムでみんなとワイワイやれてほんと楽しかった。
        その楽しかった思い出とかその後のイベとかのおかげで今も楽しみ続けていられる。

  9. 名無しさん より:

    やっぱシュタゲだろうな
    序盤はマジで耐えがたいほどつまらなかったけど
    終盤は本当に傑作だと思える凄まじい出来だった
    全部最後のための「フリ」に過ぎなかったんだな

  10. 名無しさん より:

    闇芝居
    最初はなんだこれとは思ったが

  11. 名無しさん より:

    『ちはやふる』、最初の数話はほんと糞つまらん。
    でもその後は感動と涙のオンパレード。 ホント切らなくてよかった。

    『氷菓』、実は2回切ってて、何年経っても名作扱いなんで改めて頑張って見た。
    まあ良かったかな(笑) 文化祭あたりから。 内容より千反田のかわいさがいい。

    • 名無しさん より:

      しょっぱなの、ちはやの幼少期はとっつきわるいよな
      とても重要でストーリーの核なのだけれど

  12. 名無しさん より:

    SAO

    アインクラッド編がくっそツマんなかったが惰性で見てたら
    フェアリィ・ダンス編になってめっちゃ面白くなった

  13. 名無しさん より:

    けもフレだなぁ・・・ボスが出てから急に面白くなった。

  14. 名無しさん より:

    切った切った自慢と原作読んでるアピールってやらなきゃ気が済まんのか?

  15. 名無しさん より:

    サクラダリセットだな先が読めない

  16. 名無しさん より:

    プラネテス

  17. 名無しさん より:

    けもフレだわ。1話時点でまさかまさか、
    ガイドブック全巻購入+漫画類を買い漁るとは思わなかった。

  18. 名無しさん より:

    CLANNADとひだまりスケッチ
    レンタルで借りてみたが、目が大きくて一度は観るのを辞めた。時間がたってから観るものなくて暇だから観たらハマった。

  19. 名無しさん より:

    最近のなら月がきれい。
    最初の3話くらいは退屈だったが、ラストは最高だった。

  20. 名無しさん より:

    らき☆すたは一話のAパートで耐えられなくて一度切って
    でも評判良かったから6話ぐらいから復帰してはまった

  21. 名無しさん より:

    盗人害人共なんかに偉そうに切っただとか批評されて、制作者側は不快だろうな

  22. 名無しさん より:

    SPTレイズナー 最初の方の地球まで逃げる話しはテンポが悪くて苦痛 その後は面白い 監督が変わって良かった

    • なお より:

      視聴者には割と受け入れられてたが

      スポンサーに切られたやつねw

    • 名無しさん より:

      監督は高橋監督で一緒でしょ
      2期の方が良かったなんて意見初めて聞いたよ
      いろんな人がいるなあ

  23. 名無しさん より:

    ゆゆ式の一話目、二度ほど見たけど途中で眠くなった
    三度目チャレンジして一話目を乗り越えたらど嵌りした

  24. 名無しさん より:

    最後が面白かろうが話題になってようが、少なくとも1話の時点でポテンシャルを感じられないのであれば、それは自分には合わないアニメだから無理して見る必要無し。

    各々に好みがあるから具体名は挙げないけど、世の中で話題になってても、自分に合わないモノだって沢山あったし。

    最も、仮にどんなに万人受けして面白い作品でも、流石に1クール耐えろってのは無理があるとは思う。
    1クール普通or残念で残りの半分が良作or神作のアニメだったら、悪いけどそれは駄作だよ。

  25. 名無しさん より:

    どう考えても十二国記。40話越えで39話の演説でやっと何もかもがすっきりするからな

    • 名無しさん より:

      よくわからないけれど、
      何もかもすっきりしてしまったら、つまらないのでは?

  26. 名無しさん より:

    イデオン

  27. 名無しさん より:

    がっこうぐらし! かな。
    原作読んでいないので。

    1話を全部見れば大丈夫だけれど、
    1話の前半だけであきれて切った人は多いのではないかと。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38