海外の反応「予想外の展開があるアニメは?」

 


予想外の展開があるアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
予想外の展開ー気持ち、暴力、ロマンスなアニメを探しているんだ。
アニメプロフを見れば一定の量は分かるってことは明らかだね。でももしかしたらそこには予想だにしていなかったレベルの感情があるかもしれない。
これには漫画や筋書きのことをある程度知らないでいることが条件になるけど、突然アニメが暴力的、絶望的、超心に突き刺さってきたりしたら面白いじゃないか。
例:クズの本懐にはマジで心を鷲掴みにされたし、アカメが斬る!はアクション以上の代物だった…


●がっこうぐらし!

●↑俺が最初にすすめようと思ってたやつがこれ。


●コードギアスでは予想もしなかったことばかり起こるぞ、いいにせよ悪いにせよ。

●↑アニメ中に思っていた『おい、結構いい感じじゃないか、もしかしたらこれ全部うまくいくんじゃね?』次のエピソード『ファッ…どうしてこうなった?』。
ほぼ2、5話ごとにこれの繰り返し。


●リゼローあのレムのまさか展開はすごかったな。

●↑レムって誰?


●まどか

●↑ただの典型的な魔法少女アニメだよ

●↑ただの典型的な魔法少女アニメを期待して、それを娘と観ていた男を思い出した。

●↑そんなに予想外だったか?第一話でさえ結構やばかっただろ。

●↑正直、OPや初期のヒントをベースにして、なぜ明らかだと思わないのかわからん。

●↑思うに、人々の期待によるところなんじゃないかな。単に『ただの典型的な魔法少女アニメ』だから前兆を払いのけてるんだよ。


●ひぐらしのなく頃にはスレ無視が最初の一言で頼んだこと全てがつまっているぞ…まあ、いくつか驚きがあるってことだな…日常要素が足された殺人ミステリーなんだ。
ただ、俺を信じろ、決して眠る前に観てはいけない…

●↑2期が大好きだよ、確実に殿堂入りトップアニメの一つ。


●今年観た中で最も予想外だった捻りはリトルウィッチアカデミア。
おそらく可愛い女の子たちが魔法学校に行く軽いアニメが、20話後に俺の足元をすくってそれまでの話ほとんどを見直させるなんて夢にも思わなかったからだろうな。
でもそうさせられたよ。

●↑LWAのどんでん返しは、そんなものがあると思ってないとなおいいタイプのやつ。
それほど予想外だったんだよ。

●↑どんどん沢山の人がLWAを好きになっていって嬉しいよ。
最初、ツイッターでフォローしてた人は皆嫌ってたけど、今はどうやら逆転したようだ。

●↑リトルウィッチアカデミアにどんでん返し?
なにもかもスタンダードで想定内だと思ったぞ、それでもよくできてたけどね。

●↑話が約半分過ぎた頃に、単調さを打ち破る真のゴールがでてきて勢いをますんだ。
そしてその後のどんでん返しと来たらクッソパネエよ。


●サムライフラメンコ

●↑あーそっすね…7話…

●↑そしてその後のエピソードすべてがな。


●スクールデイズ。
ドン引きからのファッ何が起こった展開なんて誰が予想できただろうか。

https://www.reddit.com/6j3hlwより翻訳

 

31 Responses to “海外の反応「予想外の展開があるアニメは?」”

  1. 名無しさん  より:

    二十面相の娘

  2. 名無しさん より:

    この系統でまどかを挙げるのは物を見る目がない。
    虚淵を知ってなくてもあれは意図的に作られたFancyだと気づく。
    ただ、頭空っぽにして作品を楽しんでる人にはいいよね。
    そういう人が羨ましくもある。

  3. 名無しさん より:

    ヘボット

  4. 名無しさん より:

    レイズナーとかな
    ロボットアニメが世紀末救世主伝説になった

  5. 名無しさん より:

    これは迷家

  6. 名無しさん より:

    ソードアート・オンライン

  7. 名無しさん より:

    リトアカにどんでん返しがあったと言う人は
    今までどんな創作物に触れてきたんだろう

    • 名無しさん より:

      どんでん返しって程でも無いがああいう仕掛けが施されていると予想してた人はほぼいないだろ

      • 名無しさん より:

        ああいう仕掛けがどれを指しているのか全く分からんのだが
        具体的に言ってくれないか

  8. 名無しさん より:

    正解するカド
    前半は予想をいい意味で裏切る展開でwktkしたのに、後半は全てをひっくり返す超展開

    • 名無しさん より:

      ほんとにな~
      わずか12話で落とし所はどうすんだろ?
      とか思いながら見てたけど、さすがにあのオネーチャンが変身して飛び込んで来た時はシラケた

  9. 名無しさん より:

    やっぱサムライフラメンコだな
    ヒーローになりたい平凡な人の話が戦隊ものになる

  10. 名無しさん より:

    フレームアームズガールの最終回は予想外だったわ

    は? なんで突然ミュージカルになって終わるんだ!?

  11. 名無しさん より:

    まぁスクールデイズはまさかボートが出てくるとは思わなんだ
    あれば確かに予想の死角どころか次元が違うところから送り込まれたものだったわ~

  12. 名無しさん より:

    一番最近だとナナマルサンバツだな
    予想外のb(ry

  13. 名無しさん より:

    魔法戦争とかギャングスタとかか?

  14. 名無しさん より:

    MDガイスト

  15. 名無しさん より:

    最近だとテンペストは毎回大笑いできる超展開(笑)
    昔だと富野がらみはたいていヤバい(笑)トリトン、ザンボット、イデオン(笑)

  16. 名無しさん より:

    ACCA13区監察課
    ほんとにどんでん返しの作品でした

  17. 名無しさん より:

    直近では悪い意味で正解するカド。

  18. 名無しさん より:

    じわじわくるけものフレンズ。
    単なるケモミミ萌豚向け低予算CGアニメかと思って視聴を切ったのが悔やまれる。
    1話から伏線あったって後から知った。

  19. 名無しさん より:

    メイドインアビスは正統派冒険活劇ダヨー。
    子供と一緒に観て楽しめるヨー。

  20. 名無しさん より:

    最終回が武蔵丸とは思わなかった…うっ…

  21. 名無しさん より:

    正解するカドだな。
    まさか夢オチよりも酷いオチが存在するとは夢にも思わんかった。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38