海外の反応「アートワークがベストなアニメは?」

 


アートワークがベストなアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
自分にとって、ビジュアルは楽しむためのかなり重大な要素。みんなにとってのベストアートワークアニメはどれ?
ノーゲーム・ノーライフ、Fate/Zero、Angel Beats!が本当に好きだったな。


●ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

●↑おぉ、イエス!新映画が待ち遠しいよ。


●いちばん好きだったやつ:
カウボーイビバップ
天元突破グレンラガン、特にバトルシーン
ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
まどか☆マギカ
のんのんびより
僕らはみんな河合荘(キャラクターがゴミなのが残念すぎる)


●REDLINEは今でも最高の手書きアートワーク。

●↑READLINEが好きなら峰不二子という女と続編映画は絶対に観てみるべき。
READLINEを手掛けた人達が作ったからね。


●おもひでぽろぽろ


●ピンポン
スレッド終了

●↑もしくは四畳半神話大系
本当に四畳半神話大系のアートスタイルが大好きなんだ、もしもスタンダードスタイルで描いていたらここまでよくはなかっただろう。
そういうことだ、これで行こう。

●↑(^^)カイバとFLCLも上位だよ。
フォトリアリズムや超精密バックグラウンドにはそんなに興味が無いんだ。


●多くのスタイルと創造性のある生き生きとしたアニメーションが本当に好き。
ルパン
スペースダンディ
グレンラガン
Re:キューティーハニー
僕のヒーローアカデミア
輪るピングドラム
ufotableや新海のデザインは技術面で素晴らしいけど、いつも魂や想像力に欠けている気がしていたんだ。
死ぬほどつまらないビジュアル。


●Fate UBWとKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV。
キングスレイブはビジュアルが衝撃的。ほぼ本物に見えたよ。

●↑本当に的確。実に感動的な仕事だよ。
自分にとって、宇宙海賊キャプテンハーロック、ブリーチ、ベルセルク、進撃の巨人、テクノライズとワンパンマンだ。

●↑同意見。
これ以外のベストアートワークは考えられないよ…

●↑Artgermみたいな、皆に知られていない最高のリアリスティックアートワークがまだまだ世界にはあるんだよ。

●↑純粋なリアリズムという点では、沖浦啓之作品すべてが思いつくな。
特に監督した人狼。もしくはビバップ映画のOP。
デザインだけでなくモーションもね。


●個人的には、Fate UBW, K、まどか☆マギカのアートワークが一番だな。
最後のはクリエイティブ性のことを言うならだけど。

●↑まどかの背景デザインは素晴らしいと感じた、でもキャラクターは最小限主義的すぎる。
本当にさらなる黒髪ロングの強い女の子は必要なのかな?


●おそらく四畳半神話大系ともののけ姫のアートワークがお気に入りだな。

●↑真実だから引用。
それからシャフト作品もリストに入れるぞ。


●もののけ姫、刀語、カイバ、天使のたまご、山水情、ピンポン等々
でもペトロフの感動的ビジュアルのアニメーションほどのものは今だに見たことがない。

●↑銀木沙織のアートワークは見たことあるか?
ペトロフのようにガラスの上でオイルペイントを使う同じスタイルを使っているんだ。
もちろん音楽と動画だけで実際の映画ではないし、おそらくペトロフがこの技術では最も多作だろう。
ただこれが彼女のビジュアルに最も近いアニメだ。
もう一人同じスタイルを持った日本人の監督がいたんだが、名前を忘れてしまった。
思い出した、佐藤美代だ、実際この技術でモブサイコ100のEDを手がけていた。


●ローリングガールズのアートが本当に大好きだった。
クッソ豪華だとおもったよ。
色が本当によかった、アートスタイルも本当に可愛かったし、美的にもとても心地の良いアニメだよ。

●君の名はのビジュアルはかなりよかったな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1617547より翻訳

 

21 Responses to “海外の反応「アートワークがベストなアニメは?」”

  1. 名無しさん より:

    トップにあるその絵、個人の同人絵じゃなかったか?
    転載可だっけ、その人

    • 名無しさん より:

      難癖つけるだけなら民進党でもできる

      そう思うなら調べて教えてあげればいいw

  2. 名無しさん より:

    キングスレイブとかアドベントチルドレンがアニメ扱いされてるのにいつも違和感を覚える

  3. 名無しさん より:

    映画もいれていいなら、AKIRAだろうね

    • 名無しさん より:

      最近BSでブレードランナーやってたけど、ディストピアって何でワクワクするんだろうw

  4. 名無しさん より:

    話は尻切れトンボだったけど、クロムクロの背景は素晴らしかった。

  5. 名無しさん より:

    絵が崩れる事も許されるこのすばかなあ
    失敗しても許される世界唯一のプロマジシャン、マギー司郎のようなアニメ

  6. 名無しさん より:

    蟲師とか、あのあたりが落ち着いてていいね。ふらいんぐうぃっちも。

  7. 名無しさん より:

    灰羽
    ラストエグザイル
    リトルウィッチアカデミア
    翠星のガルガンティア
    シドニア

    見た目でわくわくさせられた

  8. 名無しさん より:

    やっぱり個性的なのが面白いね

    ケモノヅメ
    有頂天家族
    シドニア
    ピンポン
    スペース☆ダンディ
    化物語
    まどかマギカ

    他にもいろいろあるけどパッと出てこないや

  9. 名無しさん より:

    ソング・オブ・ザ・シー

  10. 名無しさん より:

    劇場版エースをねらえ!

  11. 名無しさん より:

    河合荘のキャラがゴミってのは作画に関してだよな?
    彩花だけはアニメの方が好きだわ

  12. 名無しさん より:

    悪評ばっかりだったけど、しかし俺はハンドシェイカーの画面は好きだったよ。

  13. 名無しさん より:

    グリムガルの水彩画のような背景

  14. 名無しさん より:

    ファンタジー美術ならエスカフローネ・グリムガル・グラブル
    独特の世界観なら今敏作品・湯浅作品が好き

    でも鉄板はやっぱり初期ジブリ・鳥山ワールドだなあ

  15. 名無しさん より:

    けものフレンズ。

    ロードムービー的だったこともあるけど、その世界に住んでみたいと感じさせた。
    アートワークとしてはかなりシンプルだったが世界観の構築には必要十分だった。

  16. 名無しさん より:

    イノセンス

  17. 名無しさん より:

    少女革命ウテナだな

  18. 名無しさん より:

    キルラキル
    アナログで描かれた背景や色のチョイスが完璧

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38