海外の反応「日本のアニメは西洋のアニメーションに比べてずっと優れている」

 


日本のアニメは西洋のアニメーションに比べて優れているかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
ただこのトピックについて一般的な議論がしたかったんだ。
西洋アニメーションにも色のパターンやフルフレームと、その長所はある。
カートゥーンレアリズム系の貴重な西洋アニメも型にはまったキャラデザが少ない、大抵いいことだよ。
ま、それは置いておいて、どの角度から見てもアニメは西洋アニメーションより優れていると言いたい!


●アバター 伝説の少年アン>>>90%のアニメ

●↑アバターは確実に自分の殿堂入りお気に入りアニメの一つだ。
とは言え、西洋アニメでいいものはこれとThe Legend of Korra(伝説の少年アン程よくはないが、それでも良作)しかない。

●↑スティーブン・ユニバース、サウスパーク、リック・アンド・モーティがあるだろ。

●↑最初に言ったけど、西洋アニメは非常にコメディに重点を置いている。
大人向けアニメーションではそれがさらに顕著だ。
西洋アニメーションにはただ十分に良質なストーリーがないんだよ。


●特定の判断基準もなしにアニメが『優れてる』っていうのは劣った論理だよなww
―経済的に西洋カートゥーンの方が稼いでいる(興行収入最多)。
―市場参入の広さが上、カートゥーンネットワークとアダルトスイムだけでも見てみろ。
―つまり、上記の理由で西洋カートゥーンはより人気だ。

●↑一般的には:
―より広範囲で多様性のあるアニメ、つまりより大人向けのアニメ。
―メカデザインのディテールに注目したアニメ。
― 一般的に、世界観の構築におけるアニメの美学
―アニメでの女性の描かれ方、より可愛いからね。
―視聴者に見せられるものへの規制が少ないアニメ、特に昔。
アニメ側ではI・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION、王立宇宙軍 オネアミスの翼、エリア88が俺がアニメに求めているものを満たしている。
西洋アニメーションではガンダーラ、The WallとPolygonが俺の好みに合ってる。


●趣味の違いだな。
でも日本の大手スタジオがそんなに革新的でもなく、古い話、アイデアを使いまわして、視聴者からお金をとれる簡単な道に走ってるのを忘れちゃいけない。


●ダリア、リック・アンド・モーティ、スティーブンユニバース、サムライ・ジャック、クボ・アンド・ザ・トゥー・ストリングス等々…
西洋アニメは良質作品を欠いてなんかないよ。
それに日本みたいに各シーズン40作以上も続編/シリーズが出てないからね。
MALによくある日本オタサイドのスレだよ。

●↑もし西洋アニメーションがもっとファンタスティック・プラネット、ヘビーメタル、アメリカンポップ、戦場でワルツをみたいだったら、そもそもアニメに入ったりしなかった。


●そう入ったものの、西洋アニメであること自体が悪いとはならないと思うな。
アニメを観るのはいいアニメがあるからってだけだ。

●↑まさに自分が思ってることだ。
もちろん秋葉原に行ってみたいってことには嘘をつかないよ、でもアニメは繊細さに訴えかけてくるんだ。


●アニメの方がいいとか上だとは言わない…ただ…違うんだよ。
西洋カートゥーンのほとんどは1話完結で、一方アニメは続きものに焦点を置いている。
大人として今はもう前述のものを魅力的に感じないんだ…でももちろんこれは自分にとってで、例外もあるよ。
実は西洋アニメーションのコメディと社会評論(ボージャック・ホースマン、アーチャー、リック・アンド・モーティ)

●↑個人的な意見だけど、原住民で構成された閉ざされた国の日本は創造性が固定されていて、テーマも探求されている。
どちらも好きだけど、西洋コミックスやアニメーションは、例えばペルセポリスのような感じを与えてくれる。


●おそらく君は正しいよ、でもアニメがコメディ西洋アニメーションのを超える日はこないだろう。

●↑うん、エッジがないアニメメディア対カートゥーンのコメディに関してはね、実写ロマンスに比べたら有利ではないけど。
でも、ドラマ、アクションアニメでこれらの要素が違和感なく組み込まれているのには大抵感動するよ。もちろん、後者に関してはアニメの方が上だね!


●スポンジボブ映画>>>>>ジャイアントロボ以外のアニメすべて

●戦争でも始める気か?
とにかく、同意せざるを得ない。
ストーリー、キャラクター、アート、動画、声優その他全てにおいて、アニメはずっと優れている。
ただアニメにはもっと多様性があるんだ。
みんなにとっての何もかもを持ってる。
変態から自分みたいにロマンスを渇望している人にもね。

●正直に言おう、バットマンのほうが好きだ:見たことのあるアニメーションシリーズからほとんんどのアニメよりもね。

●西洋アニメーションと東洋アニメーションはお互いから多く影響を受けている。
本当にいい『タイプ』のアニメーションはない。
それは別にして、結局アニメはカートゥーンの形の一種じゃん。
最近で言うと、沢山の東洋人アニメーターとスタジオが西洋カートゥーンの一部を手がけていることに気づいた、そしてアバター 伝説の少年アンみたいにアニメっぽいカートゥーンもね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1607455より翻訳

 

96 Responses to “海外の反応「日本のアニメは西洋のアニメーションに比べてずっと優れている」”

  1. 名無しさん より:

    日本では海外のアニメなんてゴミと同格だが海外ではそりゃ母国のアニメなんだから売れるだろ
    比べるほうがアホ
    日本では圧倒的差があり過ぎて海外のゴミと比べるアホなんかいないもの

  2. 名無しさん より:

    東洋と西洋のアニメ両方をよく見る人なんているのか?両方を知らない自分からしてみたら西洋アニメは簡単に作れそうな印象だ 偏見かもだけどディズニー以外本当に日本に入ってこないからわかんないよね

  3. 名無しさん より:

    毎期毎に数十本低予算でアレだけのものを作り続けてる日本のアニメと多くの人員と予算と時間かけて作ってるカートゥーンを比べるのは馬鹿げてるしアニメは見たいけどカートゥーンなんて見るきもしないな

  4. 名無しさん より:

    >「古い話、アイデアを使いまわして、視聴者からお金をとれる簡単な道に走ってるのを忘れちゃいけない。」

    これに関しては、海外の方がよほど酷いだろ

    • 名無しさん より:

      古い話やアイデアを使いまわしてるってのが具体的に言及してないからなんともだが、俺の思う限り海外の作品が古い話やアイデアを使いまわしてないとは思えないね。
      最近は知らないけど、善と悪がはっきりわかれてる話ばっかりだったんじゃないか?

      • 名無しさん より:

        いや最近のハリウッド見ろよお前
        明らかにヒーローものやリブートばっかり
        おまけに主人公を黒人に変えてリメイクしている
        ドラマも人気が出たらその作品だけ水戸黄門のように
        やりまくり、飽きられたらあっさり打ち切る

        なんで外人がそもそもアニメを見るようになったのかもググれ
        実は欧米の映画やドラマは停滞してて、しかも欧米同士で共有しているから
        最近はゲームか音楽、それでも暇な奴はアニメを見ているんだよ

        • 名無しさん より:

          原作枯渇というか、創作の限界が来てるのは日本も海外も一緒よ
          というか革新的なものなんて膨大な量から僅かにしか産み出されないし
          後は時代ごとの流行り、その隙間に上手くハマる内容が出てくるかって程度じゃない?
          捻った作品ばかりが流行ってるところに王道がヒットとかさ

        • 名無しさん より:

          実はこれ、「予算を下ろす為」に新しいものに手を出せない傾向にある状態なんだよね。
          ガイジンが「JAPは劣ってるからなwwwwww創造性なんぞあるわけ無いだろwwwwww劣化コピー猿wwwwwww」と良く口にするが、実はR4ばりのブーメランだと言う笑い話。

  5. 名無しさん より:

    海外アニメを見る際はその稚拙さをアジとして観るけどな。
    スターウォーズ クローンウォーズとか。
    そもそもanimeはどこの国も子供用のテレビ。
    大人になっても観るのが日本製アニメ。
    だから大人が「アニメについて語る」というのは結局は日本製をさす。

  6. 名無しさん より:

    海外連中は真面目に議論してお互い尊重して話してるのに、コメ欄は相手を見下した視点から話してるとか

    • 名無しさん より:

      そうだな
      一番他の人のコメを見下してるのはお前だけどな

      • 名無しさん より:

        同意。

      • 名無しさん より:

        俺がいつ誰も彼も見下したようなコメを残した?
        >日本では海外のアニメなんてゴミと同格
        俺はこれについて言ってんだが?
        そういう返ししかできないなら話しかけないで

        • 名無しさん より:

          幼稚だなぁ……
          会話の基礎からやり直したら?
          そんなんじゃ、誰からも理解されないよ?

  7. 名無しさん より:

    ※4
    いや、これに関しては反論出来ない。ジャパニメもその意味ではワンパターンだ。
    ガンダムが受けたのは、勧善懲悪ものがいかに日本で多く受け入れられてきたかが判る。
    西洋は多民族国家のアメリカのように多様な価値観が存在する。ガンダムのようなテーマは
    むしろありふれすぎていて受けないと作家自身が述べているほど。単一または画一的な社会である
    日本の方が多様な価値観を認めない閉鎖的だ。だからこそそれを打破する作品が高い評価を
    受けているのだ。

    • 名無しさん より:

      こんなコメに一々釣られるのも何だが
      何時の時代の話ですか?
      何でガンダムしか頭に無いのか?
      そもそもガンダムは勧善懲悪ものじゃねぇw

      • 名無しさん より:

        今まで勧善懲悪ばかりだった中でそうじゃ無かったからガンダム的なものが日本ではウケたって事だろ
        当時のアメリカアニメでは多様な価値観がありふれていたというより寧ろ人々の価値観が多様だからこそ王道的なものじゃないと受け入れられなかったんだと思うが

        • 名無しさん より:

          アメリカは人種の坩堝だけど、多様性はそんなに多くないぞ。
          そう言い張らないと維持できない国だというだけで。
          もうちょっと現実を見ような?

    • 名無しさん より:

      何言ってんだ、勧善懲悪は向こうがメッカだぞ
      もちろん違うのもあるけど
      考えとしては西洋のほうが相手を打ち負かす思考が強いから自然とそうなる

      どっちも完全な悪ではないお互いの葛藤を描いたのが日本の特徴とも言われている。

    • 名無しさん より:

      反論できるわ。近年、西洋の全て作品は、人種差別>多様な価値観(笑)になり過ぎて不自由と違和感で死に体だろ。偉人や英傑を女人化し、無機物まで美少女化した日本作品を国内外バカにしてる奴はいるが、コレは多様な価値観どころか、なんでも有りを成立させてるんだぞ?バカにならない金が動いてる。全ての後輩の敷居を下げ、道を広くした偉業だと思う。自由な価値観なら日本無双

      • 名無しさん より:

        そもそもアニメキャラを白人だと主張して、自分達欧米人の価値観を
        世界中に押し付けている奴らをお前が知らないだけだろ

        • 名無しさん より:

          白人の思い上がりはよく知ってるよ。つい最近、人種判定ゲームでアニメ=アジア人。チンパンジー=白6+黒4という笑撃の結果にショックを隠せない4chanの住人もね。機械は人種差別ができないからな(笑)

    • 名無しさん より:

      ナウシカなんて、強引に編集して勧善懲悪ものにしてるじゃん
      フランダースの犬も、ハッピーエンドに改悪されてるじゃん

  8. 名無しさん より:

    基準を定めずに優劣なんて付けれないけど
    過去フランスで視聴率100%を記録したのは日本アニメだけだった
    (2チャンネルしかない時代だったけどね)
    それから今日まで西洋アニメが視聴率ジャックしたって話は聞かないな

  9. 名無しさん より:

    ※5
    その稚拙なアニメに興行収入・市場規模で大きく水を空けられている日本のアニメが
    優れているとは、到底思えない。

    • 名無しさん より:

      横からですまないが、日本のアニメって西洋で規制さてるって聞いたぞ
      なんでも大人子供どちらにも影響が強すぎて法律でTV放送禁止にされたそうだ。日本による文化侵略がどうとかって保守層が騒いだんだとさ
      こういった日本追い出し運動がなけりゃ西洋メディアは日本アニメが乗っ取ってただろ。

    • 名無しさん より:

      一番売れた映画が、アカデミー賞取るわけじゃないし、アカデミー賞取った映画が一番面白いわけじゃない。はい論破

  10. 名無しさん より:

    金も時間も労力も無い日本アニメに何が作れるってんだ?
    作品よりも革新が必要なのは環境だろ

  11. 名無しさん より:

    はっきりいって日本のアニメはかなり酷いだろ
    洋画と邦画、洋ゲーと和ゲーくらい圧倒的な差がある
    幼稚な脚本と過去の作品のパロディに見た目だけのキャラを載せただけ

    • 名無しさん より:

      リメイク、リブート、リバイバルだらけの洋画や、人種差別に気使いすぎで違和感まみれのキャラデザの洋ゲーが、そーんなに凄いのか。説得力あるな。

    • 名無しさん より:

      最近の洋画見たことあるか?
      進化したのは映像だけで、それ以外は内容も話も演出もめちゃくちゃ退化しとるぞ
      邦画の方がマシ
      ゲームも洋ゲーは似たようなゲームばかりですぐ飽きる
      アニメが酷いと感じるのも単にお前が好んで見てる作品が酷いってだけでしょw

  12. 名無しさん より:

    寿司とステーキ、どっちがウマイ?
    どっちが上?
    どっちがいいんだ?
    どっちが素晴らしい?
    どっちが価値がある?

    そんなもん分からんよ
    比較する事自体、意味がないね

  13. 名無しさん より:

    日本のアニメはこれでも金欠という縛られた環境下で作ってあのクオリティーであるということを理解してもらいたい。金があれば、fate,精霊の守り人、新海作品のような品質の作品がもっと作れる。

  14. 名無しさん より:

    カートゥーンのものは著作権とかしっかりして厳しいからな。その分しっかり収益も出るしええね

  15. 名無しさん より:

    外人共の縋っているモノが日本で存在感ないし、勝負以前。日本人が外に求めないモノは、内に一番優れたモノがあるから。

  16. 名無しさん より:

    どっちの方が優れてるとか野暮だわ全くの別物じゃん
    ただアニメの方が犯罪に走りほどの(字幕つきの違法アップロード)
    熱狂的なファンがいるなとは思う

    カートゥンはあんまし見たいとは思わないな話は面白いかもだが絵のせいかな

  17. 名無しさん より:

    中国人は犬肉食って道路でウンコ

  18. 名無しさん より:

    これ、俺は日本製アニメが大好きと言っているだけですね。

  19. 名無しさん より:

    ※17
    不倫をするような倫理的に不適合な人間の作品が素晴らしいとは思わないし、思いたくもない。

  20. 名無しさん より:

    海外アニメのOP集なんかを見ると、曲がダサかったり動かなかったりと、お話にならないレベル

  21. 名無しさん より:

    スレタイ絵のアバターが古のゲーム『天外魔境』にそっくりなんだが?
    日本の絵師さん引き抜いたか、パクッたかハッキリしてもらおうかw

    • 名無しさん より:

      絵は確か韓国のアニメ会社が作ってるんじゃなかったか?
      これの実写映画のエアベンダーのインタビューでそう言ってたよ。
      アニメーション自体はYouTubeとかで見るとアメリカっぽくヌルヌル動く。人物絵は下手くそだけど。日本的には魅力を感じないキャラ絵かな。

  22. 名無しさん より:

    ハンナ・バーベラシリーズは西洋カートゥーンになるのか
    あれはあれで良い
    今でも良いと思うぞ

    • 名無しさん より:

      そこの仕事をやってたことがあるよ。
      ただ、作り方は日本とは違うから、
      やたら枚数が多いだけで絵は面白みが無い。
      それに色彩に乏しく、キャラ自体も個性が無い。背景もお粗末。
      ちなみに制約があって、子供向けアニメだから絶対にキャラはケガはしないし、死にはしない。
      ただバカ騒ぎして毎回終わる。
      そんな感じのアニメだから、仕事をしている方も面白いとは感じないよ。
      確かに、仕事をやっていた自分はカートゥーンとアニメは違う物だと思ってる。
      アメリカ人は、基本的に単純な方が好きみたいね。
      他に好きなのがドンパチだから、アニメでは作れないから映画にする。
      逆に、日本のアニメをリテイクして輸出する場合。
      人種や宗教感、固有の風習などは全て描き直させられる。
      それに脚本も変えるし、台詞は違うからね。
      日本で見るアニメとは、別物だから面白くは無いよ。
      だから、この外国人らがコメしているのは、修正後の物を見ているのか?
      それとも、日本の物をそのまま見ているのかは分からないけど。
      それによっても感想は違うと思う。

  23. 名無しさん より:

    っていうかカートゥーンとアニメを区別してるのお前らだけだし
    日本ではディズニーもピクサーもシンプソンズもアニメやぞ

    • 名無しさん より:

      海外アニヲタ「アニメとカートゥーンを一緒にするな!」
      日本人「は?一緒だろ」

  24. 名無しさん より:

    はははっ
    比較したいなら日本アニメ総数「1万作品」観てからにしてもらおうかw

  25. 名無しさん より:

    キモオタに媚びるしか能がない日本アニメに未来はないだろ

  26. 名無しさん より:

    媒体で比べてどうするんだよ。
    作品によるやろ

  27. 名無しさん より:

    あっちのアニメなんかディズニー以外は見たことないし見る気も起きないからどっちが上かはわからないな
    でもディズニーの王子じゃ萌えられないわ

    • 名無しさん より:

      同意
      イケメンが全くいない
      海外アニメとか全く観ないから知らないけど、例えば進撃のリヴァイ兵長みたいな人気男性キャラっているのかな

  28. 名無しさん より:

    トムとジェリー面白かったよ。
    ポパイやスパイダーマンも見たよ。
    あとフランケンや吸血鬼が出てくるコメディーアニメも。
    三重TVが15分枠でよく放送してたから。
    愛知だとノイズだらけで見辛かったけど。

  29. 名無しさん より:

    技術が良くても面白いかどうかはわからない
    枯れた技術で数十年やっているものもあるし
    個人的には古いディズニーのほうが綺麗だと思う
    3Dで人形劇っぽくないものを作ることができたら良いと思うけどね
    実写っぽくするのとはまた違うんだ

  30. 名無しさん より:

    日本にも子供向けアニメは沢山あるんだがコレとは違うのか

  31. 名無しさん より:

    日本アニメは独自のものなんで
    カートゥーンとは比較できない

  32. 名無しさん より:

    アメリカが恐ろしいのはアニメにももはや自由がなく政治が入ってくること。例えば上で出ていたレジェンドオブコラだって同性愛者が出たり、多人種を出さなきゃいけないため出すが皮肉にも実写映画した際はホワイトウォッシュして叩かれまくり。
    アメコミが規制でダメになったようにドラマも映画もきっとアメリカはダメになる。あちこちの団体が叩くからな。強い女にしろとか黒人出せとか。

  33. 名無しさん より:

    アニメと比較できるのはアニメーションであってカートゥーンじゃないと思うんだが。
    カートゥーンってローカルで独自なものでしょ。

  34. 名無しさん より:

    アニメは本来子供のものなのに、子供が見られない深夜にやってること自体が
    日本のアニメは異常だと思う。しかも深夜アニメは軒並みほぼゼロの視聴率で
    ドラマやバラエティーなら打ち切りになるレベル。そんなムダなことはやめて、
    夕方5時台のみの本来のアニメ枠で勝負すべきだと思う。深夜アニメはマジで
    電力のムダだし要らない。

    • 名無しさん より:

      深夜枠が無駄だとは思わないが
      あくまでマイノリティでアンダーグラウンド的な部分が良いモノを
      産み出す可能性を持っているのであって
      そっちがメインの今の状況は本末転倒だとは思う

      • 名無しさん より:

        同意です。深夜枠を必死に擁護する連中は録画とか訳のわからないことを
        言うんですが、ドラマやバラエティーだって同じだろとw
        でも、視聴率の悪いドラマやバラエティーは即刻打ち切られちゃいますよね。
        深夜アニメだって数字がゼロに限りなく近いわけですから、枠そのものを
        打ち切る時に来ているのかもしれませんね。

        • 名無しさん より:

          それ決めるのは局だけどな
          アニメに力入れてるテレ東とか枠スカスカのMXみたいな地方局が深夜アニメを手放すとは思えない
          他の局も深夜アニメ潰したところでやることないんじゃねーの
          どうせ深夜なんて誰も見てないんだしアニメ垂れ流してた方が楽そうだけど

      • 名無しさん より:

        メインストリームの映画は、よくアニメ映画に惨敗するだろ。原作を見下して、上から目線で作ったアニメの実写化なんて俳優の黒歴史扱いだし。

    • 名無しさん より:

      子供向けアニメって18:00~21:00辺りにやってるドラえもんくれシンポケモン妖怪ウォッチ
      朝やってるDBプリキュアヘボットとかそこらへんでしょ?
      放送枠が高いおかげで大手アニメ会社が製作してるアニメしか放送してないから基本安定してるじゃん
      あと日5枠(今は土曜に移動)ってアニメのラインナップ見る限り子供向けじゃないよ
      ってか子供向けアニメ作ってる会社と深夜アニメ作ってる会社って別だから指摘が的外れもいいとこだわ

  35. 名無しさん より:

    日本すげえ、すげえとか言ってないで、自分達の国でもそれに近い作品を作れよ。
    反日国だけど、中国、韓国の方がよっぽど模範的。

    • 名無しさん より:

      それ、考え方次第。映像作品で、独自のスタイルを確立して、そのスタイルを世界に認知されてるのは、日米だけ。中韓は、日本のパクり。特にアートスタイルをパクってる。

  36. 名無しさん より:

    日本だってカートゥーンらしいアニメも作ってるのにアニメの定義ってなんだよ。カートゥーンネットワークじゃ日本のアニメも放送されたけど。あとカートゥーンは絵柄がダサい、萌えない、ストーリーが退屈、ヒーローと擬人化は飽き飽き。
    日本のアニメは放送の時間帯によって対象は様々だから、変な政治思想や皮肉やブラックジョーク入れてくるカートゥーンを見るより、日本の幼児アニメで十分な気がする

  37. 名無しさん より:

    大体コメディーなんかは笑いどころがその国家に則してないとわかんなくてわかんないよ中国原作の日本制作アニメなんてわからんから評判になってないじゃないか

    海外のコメントが欧米アニメがコメディーが主といっているからあんまり分かり合えないし評価できないよ

  38. 名無しさん より:

    アニメとカートゥーンを両方見て批評する外人と
    カートゥンを見もしないでアニメが優れてると豪語するキモオタ
    人としてのレベルに差が酷いな

  39. 名無しさん より:

    昔はトムとジェリーやベティーちゃん、ポパイ、タートルズ、X-MENはよく観ていたわ。
    ちらっとアメリカのアニメを探して観たことがあるけど、複雑な心理描写に欠けている気がして感情移入できず。
    昭和元禄落語心中、舟を編む、四畳半神話大系、すべてがFになる などの大人でも楽しめるアニメがアメリカでも出ているなら教えて欲しい。

  40. 名無しさん より:

    だれか子供向け以外で海外のアニメでおススメ教えてくれない?
    万人が「名作」って認める奴ね。

  41. 名無しさん より:

    ハリウッド映画>>>>>>>>>その他の国の映画
    日本のアニメ>>>>>>>>>>カートウン>>その他の国のアニメ

    わかり易く言うとこれくらいジャンルと質と量に差があると思う
    幅広いジャンルがあって幅広い年齢層に答えられて圧倒的な量があって良作駄作も含め質も高く選べるという意味でアニメはハリウッド映画に置き換えると分かり易い

  42. 名無しさん より:

    外人も日本も同じだよ。アニメをバカにする奴は
    何も生み出せない消費者人間ほど物づくりの凄さがわかってない。

  43. 名無しさん より:

    西洋のアニメはハリウッド映画をアニメ化すればいいのに。
    沈黙の羊たちとかゴッドファーザーとか今を生きるとかスタンドバイミーとかいっぱいあるのに。

    • 名無しさん より:

      訂正、
      羊たちの沈黙

    • 名無しさん より:

      そんなん売れないでしょう。
      アメドラのスーパーナチュラルとか両方見たけどアニメはつまらなすぎて一話で止めた。
      タートルズは逆にアニメは可愛かったのに実写はカメがキモすぎて面白くなかった。スタンドバイミーとかアニメにしてどの層に訴えるのか?

  44. 名無しさん より:

    西洋アニメなんてディズニーしか知らないぞ

  45. 名無しさん より:

    今時代だと海外のアニメはほとんど3Dでアニメーションとはまた違うジャンルだからな・・・比較対象にはならない

  46. 名無しさん より:

    ヒカルの碁は韓国人が口出してきて終わった!

  47. 名無しさん より:

    カートゥーンには日本のアニメのスタッフ、エッセンス入ってきてる。
    逆輸入状態!

  48. 名無しさん より:

    漫画とアニメは日本で
    映画とドラマはアメリカのが好きだな。

  49. 名無しさん より:

    ディズニーがジャングル大帝とナディアをパクったのは一生忘れない

  50. 名無しさん より:

    西洋のアニメってw
    ほぼアメリカだけだろ

  51. 名無しさん より:

    サムライジャックの何話だったか
    水墨画みたいなタッチで描かれた話は衝撃的だったな
    日本アニメ、カートゥーンに負けてるじゃんって思った

  52. 名無しさん より:

    コメディに関してはどっちが優れてるとかないと思う
    笑いのセンス自体が国によって違うんだから優劣はつけられない
    西洋の人間にとってはカートゥーンの笑いが好きなんだろうが日本には日本の笑いがある

    それを上から目線でアニメのコメディは西洋に遥かに劣る的なことを言われるとこいつらまだまだアジア人を思考停止で見下してるんだなぁとか思っちゃうね

  53. 名無しさん より:

    アニメはマンガやラノベも混ぜて話さないと

  54. 名無しさん より:

    現在、毎年、
    フランスやドイツ、アメリカその他で、盛大な「アニメフェスティバル」が開かれてるが、西洋カトゥーンでのそのような催しは聞いたことがないな。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38