海外の反応「ヤオイジャンルのアニメについてどう思う?」


 


ヤオイジャンルのアニメについてどう思うか話題になっていたので紹介します。
MyanimeListでのヤオイジャンルのアニメはここで見れます。

●(スレ主)
ヤオイジャンルについてどう思う?
このジャンルは存在し続けたほうがいいかな?
もし存在しないほうがいいとしたらなぜ?
私達が住んでいるのはリベラルな世界だけど、なぜもっと多くのヤオイアニメがないのだろうか?
普通のアニメの美少年同士の関係は十分だと思う?
そのための特定のジャンルを作る必要があるのでは?

●君は百合も含めるべきだよ。
私はヤオイが嫌われるべきだとは思わないよ。
あと誰かがヤオイは嫌われなければならないというなら、百合だって嫌われるべきだろう。
ヤオイ(または百合)が嫌いでもいいと思うよ。
ヤオイも百合も私の趣味じゃないし、二人の男性がゲイっぽいことをやってるのはうんざりするからね。
あとヤオイにうんざりしているけど、百合ならOKな人がその事を主張するのはもっとうんざりするよ。

●観る人がいるかぎり、そのジャンルは存在し続ける。
でもたくさんのアニメをサポートする人が十分にいないのに、ヤオイ漫画はとんでもない量存在するよ。

●個人的にはヤオイにはのめり込んでないけど、ヤオイのことを悪いとは思わないよ。
ヤオイジャンルが存在すべきではないとも思わないよ。
多くの人がヤオイジャンルにのめり込むほどヤオイアニメが作られるのは間違いないよ。

●私はヤオイにそれほど熱中してるわけではないんだけど、百合よりは好きだな。

●正直にいうともっとヤオイアニメが作られても私は気にしないな。
ヤオイジャンルが存在しない振りをする必要はない。

●私はたくさんのBL漫画を読んだよ、あとBLアニメを観るのも大好きだよ。

●私はゲイカップルがロマンスジャンルの作品よりもアニメや漫画のなかで、エッチすぎるように描かれるからヤオイアニメも百合アニメも愛してるよ。
でも百合やヤオイはどうかっていうと、クズの本懐のようなロマンスジャンルの作品のほうが、セックスシーン等のいい所も悪い所も含めて現実的だよね。
ぼくのぴこみたいなヘンタイ物と比べるとね。

●私は特にヤオイに問題はないんだけど、ヤオイアニメも漫画も観たり読んだりしないよ。
ヤオイ物は毎シーズン何作品か作られるのが保証されてるようなものだけど、十分に売れているとは思わないな。

●ヤオイアニメは悪くないよ。
もしもっと作られるなら、もっと力を入れて作ってほしいよ。
私はこのジャンルの漫画に固執してるからね。

●私の意見だけど、ゲイアニメは嫌いだよ。

●私はヤオイ/少年愛アニメを楽しんでいるよ。
それらのアニメの大半の時間が酷い物であったとしてもね。
私はゲイが自然な形で出てくる普通のアニメがすきだな。
たくさんのヤオイアニメが作られるけど、次の新しいヤオイアニメが放映されると、古い作品はゴミ作品になる確率は99%もあるよ。
私はこれからもヤオイアニメを観続けるし、いい作品がでてきてほしいな。
退屈な攻め/受けの関係は止めてくれ。

●えーと私はユーリ on Iceを見てないんだけど、成功したって聞いたよ。
だから少年愛とヤオイのプレゼンスは拡大していると思うよ。
でも今の所いいヤオイ/少年愛アニメは非常に少ないけどね。

●ヤオイは永遠に存在し続けるべきだ。
私はもっとヤオイを投薬し続ける必要があるんだ。


●ホモセクシャルな関係>>>>>>>>>>>>ヘテロセクシャルな関係

●↑完全に同意


●ヤオイジャンルは多分私が一番観ていないジャンルだよ。
私はゲイじゃないから二人の男がいちゃいちゃするのは興味がないんだよね。
他のジャンルは大丈夫なんだけどね。
No6はいいアニメだったよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1621425より翻訳

 

31 Responses to “海外の反応「ヤオイジャンルのアニメについてどう思う?」”

  1. 名無しさん より:

    ホモが駄目で百合がOKはおかしい

    • 名無しさん より:

      基本的に指向の違う連中の、性的愉しみのアクセントとして消費されてる代物だもんね
      それを公衆の面前にぶん投げるのはおかしいわな

    • 名無しさん より:

      とりあえずどんなに頑張ってもケツの穴から子供は生まれない

    • 名無しさん より:

      ホモジャンルがあるのは全く問題ないが、
      腐女子が少年誌などに乗り込んできて、
      数の暴力で乗っ取るのは問題がある。
      キャラ人気投票なんてメインヒロインが酷い結果になってる。
      作者が人気を勘違いや腐女子に便乗すると作品がどんどんホモ化していく。

  2. 名無しさん より:

    ホモが嫌いな女子なんて居ませんっ!

  3. 名無しさん より:

    もっとやおいアニメ増えて欲しいけどアニメにできるほど長編のBL物って少ないんだよね

    • 名無しさん より:

      BLの祖『風と木の詩』を完全アニメ化してほしいな

      既に40年以上前の作品になってしまったけど
      同時期の『はいからさんが通る』が再アニメ化するし

      • 名無しさん より:

        「風と木の詩」は初見の時は内容のハードさにショックを受けて
        同性愛がどうとかいう意識はどこかへすっ飛んでたw

        • 名無しさん より:

          「風と木」って「同性愛」なのかなあ。
          行為はゲイ的だけど描いたのは「同性愛」か?って今思う。
          正直なんだったんだろ?って話しだったわ

    • 名無しさん より:

      手塚治虫のMWのアニメ観たいな
      同性愛描写はあるけどヤオイ漫画かと言われるとあれだけど

  4. 名無しさん より:

    ホモが嫌いな女子はいない!
    百合が嫌いな男子もまたいない!…ということか!?

  5. 名無しさん より:

    現代のBL百合漫画がどうなってるかは知らんけど、
    昔は、BL漫画が流行ったのは、女自身が性的なものとして描かれるのを望まななかったからと言われてたな。(男の触手ポルノに関しても似たようなことが言われてた)

  6. 名無しさん より:

    ヤマ無し
    オチ無し
    イミ無し
    ゲイ=ヤオイというわけではないんだけどな

    • 名無しさん より:

      そもそも同人誌を指していたが
      しかしそのほとんどが同性愛モノだから
      ゲイ=ヤオイの認識のされ方は大まかに正しい

      「元々の意味は~」なんてのは無意味だ

  7. 名無しさん より:

    嫌いでもないし好きでもない。普通の男女の恋愛の方が面白いと思うわ。

  8. 名無しさん より:

    咎狗の血かな?

  9. 名無しさん より:

    正直ちょっと気持ち悪いけど、嫌なら見なければいいだけの話
    そのジャンルが好きな人達が好きなように作って楽しむのに
    他人がとやかく言う事はない

  10. 名無しさん より:

    男向けがあるのに女向けがなかったら
    その方が不自然、俺ガイルみたいに
    ギャグとして入れるのはあり

  11. 名無しさん より:

    一番大変なのはアニメーターさんだろうな
    ノンケの人のモチベーションが…

  12. 名無しさん より:

    キモイことに変わりはない
    コソコソしてるだけならいいけど最近はアピールがウザイ

    • 名無しさん より:

      むしろコソコソしすぎじゃね?
      キモオタぐらいに堂々としてていいと思う
      まぁ、キモオタはもっと自重したほうがいいと思うけど…w

  13. 名無しさん より:

    個人的にはBLはR15以上の指定して欲しいな
    そうすりゃノーマルアニメとランキング被らないし、BL嫌いな人も観る前から避けることができる。
    腐女子の子も男にディスられることなく楽しめる

  14. 名無しさん より:

    外人の意識も変化してるんだな。
    二十数年前、セーラームーンのクンツァイトとゾイサイトのシーンを問題視して性転換して放映していたのに。

  15. 名無しさん より:

    好きな少年漫画のキャラホモにされるの嫌だからじゃんじゃんオリジナルBLやってそっちに流れてほしいわ
    なのに「狙ってやられると違う」とか言うしわけわかんね
    純情ロマンチカと世界一初恋の主題歌は良曲多くて好きやで

  16. 名無しさん より:

    ピコは違うのでは?

  17. 名無しさん より:

    ヤオイは女の脳内で再生する男同士が対象で、ほぼ宝塚の台詞。

  18. 名無しさん より:

    一つ言えるのは同性愛ファンタジーを好むのは性的に未熟な人間。
    アニメにホモ百合が多いのも、ファンが思春期の青少年だから。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38