海外の反応「女の人って百合は好きなのかな?」

 


女の人は百合が好きなのかのアンケートが話題になっていたので紹介します。
アンケートの結果はこちらで見れます。

●(スレ主)
結果と答えにかなり興味津々。


●女子だよ、そして個人的には少女愛アニメやマンガが好きだ。でもエッチはなしで。
レズビアン恋愛はフィクション以外のところで実在しているし、他の恋愛と同じように扱われるべき。
男性向けにフェチ仕様にされるべきではない。ノンケの人がノンケの男性向けに作った少女愛アニメが多すぎる。

●↑だね、これが全体的に自分が思ってることだね。
同性恋愛について読むならば、他の恋愛関係が書かれているのと同じように書かれていて欲しい。
もしそういうアニメや漫画があるなら絶対興味を持ってるね。

●↑その通り!とにかく現実的なレズビアン恋愛をくれよ!!!


●問題なのはアニメはとにかく何でもフェチっぽくする傾向があって、国際的にも女性より男性の視聴者向けであるから(変わってきているけどね)。
マンガのユリシーンはもっとごっちゃになってる、そうでないとしてもより女性向けな表現。
もし何かマンガを読みたくなったら、やまじえびねの作品がオススメ、特にLOVE MY LIFEとフリー・ソウルはお気に入りなんだ。

●↑本当に真実だよ、アニメ市場はいくらか変わってきていると思うけどね。


●誰も百合は好きじゃないけどヤオイは好きなんだ。

●↑いやいやいやんなこと誰も言ってねえwww
ただ…ないわ。

●↑いいんだよ。
ヤオイで何個かタブ開いてるんだろ。


●様々な人のポルノ傾向についてのアンケートがあるようで、多くの女性がレズビアンポルノを調べているらしい、ということはそういうことだと思うんだ。
女性として、自分も少女愛はいいかなというところだけど、バリバリの百合はないかも。

●↑ポルノ傾向wwwwまじで?www

●↑超マジだよ、どうやって情報を手に入れたのかは聞かないでくれwww


●記憶が正しければ、百合/少女愛モノは少女ジャンルでまず上がってくる。
つまり、百合は一番最初女性のために作られたんだ…www
 これが見つけられた中で最も古い百合/少女愛だよ、事実少女ジャンルだ。

●↑これはエス百合だよ、つまり曖昧な『精神的愛』ってやつ。
エスは少女と同じくらい古いよ、吉屋信子などの著者によって戦前の少女文学の中で生まれたんだ。
エスアニメの例えと言えばマリア様がみてるじゃないかな。

●↑おお、ありがと、すごく為になるよ…
個人的に百合/少女愛に興味が無いのがとても残念だ(は、ていうか普通に同性恋愛がな)…
嫌いなわけじゃないけど、情が移らないんだ…


●女性が百合を好きじゃないのはオッケー。
男性がヤオイを好きじゃないのはホモフォビア。

●↑ホモフォビア的なことを言わなければホモフォビアじゃない。そして普通の人はホモフォビアであることを責めない。
だが時にヤオイが好きじゃない男性は、そう言うだけでなくゲイを侮辱するような言い方をすることがある。だからヤオイが好きじゃない男性にホモフォビアのフラグが立つのさ。


●百合が好きな女性をたくさん知っているけど、ヤオイが好きなことオープンに認めている男性よりも比較的恥ずかしさが低いように見える。

●↑うん、それな…ヤオイ好きの男性とは遭遇したことないけど女性と百合だと全然違う。


●女性で百合好きだよ。
女性で百合ラブな友達も何人かいる。

●1人なら観てもいいけど友達とは絶対ないな。
微百合/ヤオイならいいかな、それでも異性間の恋愛のほうが好きだけど。

●百合を嗜む女性の友達がいるから、そうだね。
とは言ったものの、明らかに人それぞれだよな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1611147より翻訳

 

58 Responses to “海外の反応「女の人って百合は好きなのかな?」”

  1. 名無しさん より:

    薔薇は汚らしいけど百合は綺麗というイメージ

  2. 名無しさん より:

    青い花は面白かったけど、海外の評価はどうだったんだろう

  3. 名無しさん より:

    普通に百合の花のことかと思った。w

  4. 名無しさん より:

    ほならね、自分が作ってみろという話でしょ
    私はそう言いたい

  5. 名無しさん より:

    男は百合が好き、女はBLが好き。男は同性愛が好き、女も同性愛が好き。人間は同性愛者が好き。みつを

    • 名無しさん より:

      ほう?狭い一般常識ありがとw
      同性愛も低年齢嗜好も2次元までにしてくれ

      • 名無しさん より:

        あ ほ く さ
        冗談も冗談と見られないような狭い世界で生きてるのって哀れすぎる

  6. 名無しさん より:

    百合市場は作家も読者も女の方が多いだろ昔から

  7. 名無しさん より:

    >ホモフォビア的なことを言わなければホモフォビアじゃない。そして普通の人はホモフォビアであることを責めない。
    >だが時にヤオイが好きじゃない男性は、そう言うだけでなくゲイを侮辱するような言い方をすることがある。だからヤオイが好きじゃない男性にホモフォビアのフラグが立つのさ。

    そして、ホモフォビ野郎は例外なく根本にホモッ気やホモ体験がある
    ホモフォビ=ホモだと考えて良い
    普通は百合嫌いな女はレズを侮辱しないし薔薇嫌いの男もホモを侮辱しない

    • 名無しさん より:

      ホモフォビア=ホモと認識した上で「ホモフォビ野郎」という言い草なのはホモを侮辱してるな
      つまりお前も同性愛者ってことか
      同族同士貶し合ってご苦労なことだな

  8. 名無しさん より:

    百合だから好き
    ヤオイだから好き
    ってのも、なんだか差別というか特別視した見方じゃない?
    好きだから、百合でもヤオイでも気にならないってのが・・日本的な考えだよね?カ-ドキャプタ-やセラムンで気にならなくなったw

    そういう物が好きって言ってるだけだったら個人の趣味だから構わないけどさ。
    大部分の日本人みたいに、差別やら現実問題を一切考えないでただの趣味趣向で言ってるなら何とも思わないけど、外国人の大部分ってリアル問題とかLGBT?絡めまくって見たり発言したりするからなぁ・・

    というか意見とか見てたら、日本人の百合ヤオイ好きは異性愛者で、外国人の百合ヤオイ好きは同性愛者って感じがする。
    日本の同性愛者ってBL嫌いって人多いらしいし。

    • 名無しさん より:

      >日本人の百合ヤオイ好きは異性愛者で、外国人の百合ヤオイ好きは同性愛者って感じがする。

      それがガチの同性愛者が嫌がる部分。
      つまり同性愛を面白おかしく見物してるだけってことだもんね。

      • 名無しさん より:

        同性愛というものを知らない頃から萌えてた身としてはピンと来ないんだよね
        たとえこの世に同性愛者が存在しないとしてもこのジャンルはあった

    • 名無しさん より:

      たぶん海外はBLGLの歴史が浅すぎてファンタジーをファンタジーとして見れないんじゃないかな。たぶん海外で認知され始めたのって、ここ10年かそこらじゃない?
      後は元々同性愛を忌避する文化が要因かと。忌避感や差別を無くそうと声高に叫びすぎて逆に差別的になってる状態なのかもね。

  9. 名無しさん より:

    BL作品に男って少ないはずだけど、逆のGL作品は女性作者の比率がかなりある
    名作百合扱いされてるような有名所も女性だったりするし

    • 名無しさん より:

      上でも書かれているけど、GL系って元々女性向けジャンル発祥だから
      むしろGLを男でやってみようという発想からBLが産まれたと考えるべきかもしれない

      • 名無しさん より:

        BL好きで百合も好きって人も多いもんね
        友情の延長線上にある結びつきが好きなんだろう

  10. 名無しさん より:

    吉屋信子の頃から百合は女性文化よな
    少女小説や少女漫画にも良く出て来る

  11. 名無しさん より:

    そういやマツコDXみたいな
    男が好きな男はテレビでよく見るけど
    女が好きな女は同性婚のニュースくらいでしか
    見ないのはどうしてだろう。差別?

    • 名無しさん より:

      女のお笑い芸人がお茶の間に定着するのに時間がかかったように
      女性同性愛者が定着するのにも時間がかかるのかもね

    • 名無しさん より:

      見世物にされたくないからかなぁ
      多くの男性は違うんだけど、ごく一部の人はレズビアンと分かると「男性経験ないからだよ」とか「性被害に遭ったの?」とか聞いてくるんだよね
      心ない人にとってはビアンであっても女だから性対象になる
      テレビに出たらどうなるんだろうね、下世話で卑猥な話題に埋め尽くされそうだわ…

  12. 名無しさん より:

    マリア様が見てるは普通に少女小説だった

  13. 名無しさん より:

    男がホモを見るような目で女は百合を同じような目で見てるよ

  14. 名無しさん より:

    セーラームーンのはるかとみちるとか、宝塚とか、マリみてとか見た目の華やかさとか、関係の清さ、美しさに惹かれる女性が多いっていうのは多いと思う
    二次的な美しさがないと到底同性愛なんて生々しくて受け入れられない。実際に実際のゲイの人って二次元のBLとか嫌いな人多いっていうしな
    レズビアンの人は知らん

    • 名無しさん より:

      女性だけど男性の百合作家がいても全く構わない。
      けど美少女動物園とかスキンシップ多めの日常系なんかは百合ではなく萌えの一ジャンル。
      女性の女性に対する性愛の情がテーマとして無いなら、百合では無い。

      逆にそこを同一と見なさなければ、男性向けの百合市場なんてほぼほぼ存在し得ないと思う。

      性描写については、やおいだって異性愛だってエロ描写が苦手な人がいるから、そこは個人の好みで良いと思う。

  15. 名無しさん より:

    男にBLが好きか聞いてるようなモンだろ
    BL好きの男は本人がどう言おうと男からみたらそっちのけがあるように見える
    百合も同じ

    • 名無しさん より:

      そうか?百合好きだからってレズとは思わんけどなあ。
      そもそも「男はこうだから女もこうに違いない」って考えがおかしい。
      男と女って全てにおいて対称ってわけでもないだろ。

    • 名無しさん より:

      マリア様がみてる なんて女性ファンがメインの百合ものじゃん。宝塚だって男装の麗人を見に女性ファンが押しかけてるし。本来百合は女性の方が人気なんだよ。

  16. 名無しさん より:

    明治時代からエスがあるし実は女性向けジャンルなんだよなぁ…。女は精神的な繋がりのあれこれに萌えるから異性じゃなくわざわざ同性のその人の中身を好きになったみたいなシチュがたまんないんだよな。

  17. 名無しさん より:

    今でも基本的に女性向けだと思ってるわ
    熱血スポ根モノが本来は男性向けなのと似たようなもんだろ

  18. 名無しさん より:

    大元の吉屋先生のエスのイメージっていうなら、ポルノ的な要素はそんなにないし
    純粋なビアンってイメージではないからね
    あくまで青春の1ページで同姓が好きって流れだから

    最近はどうしてもLGBT絡みで語られるけどね
    まあ花物語も後半はドロドロしてたが・・・

  19. 名無しさん より:

    女は障壁がある恋愛話全般が好き

    腐女子と百合厨はその傾向がちょいズレた方向に行ってしまった人たち

  20. 名無しさん より:

    十代に吉屋信子のエス的に女の子好きになった女子は普通にいるでしょ
    百合にも抵抗ないけど男性が書いたのはツボがなんか違うかな
    女性が書いた百合のほうが刺さる
    でも基本異性愛者だしBLも読む

  21. 名無しさん より:

    NLもGLもBLもフェチが極まってる男向けも女向けも全部楽しめるし好きだよ。

  22. 名無しさん より:

    多分進撃のあいつらみたいなのは女受けも悪くないと思うが
    男向けの特に意味はない百合は無理なんじゃないの
    男も特に意味はないBLって無理だろ

  23. 名無しさん より:

    女同士でつるむのは女は好き
    手もつなぐしベタベタもできるしベッドで一緒に寝ることも出来る
    でもそこに恋愛感情が入ると途端にひく人は多いんじゃないかと思う

  24. 名無しさん より:

    確かに男性が描いた百合は変で気持ち悪い。
    これは百合じゃないって言うか、男性の理想だけを押し付け感。

    女性が描いた百合はよく分かるって感じ。
    自然でキュンとくるし。

  25. 名無しさん より:

    ヘテロ女でも美女やおっぱいにドキッっとする人は割りと多いし男の局部だけ見てムラムラする人は少数派だと思う

  26. 名無しさん より:

    元々が女性ジャンル定期
    百合やBLや同性愛ジャンルは昔から女性比率が多いし
    ただ傾向が細分化して、一括りでは語れなくなっているけど
    元々は、ブロマンスとかの友情以上恋愛未満のような関係性に惹かれた人たちの創作活動からでしょう、百合もしかり

  27. 名無しさん より:

    まあ逆に女性が描いた男性スポーツモノを読んで、ちょっと違うなって思う事は多々ある。
    でも面白く読めるモノもすごく多いんだ。
    漫画や小説を読む時なんてリアルさを求めているだけでは決して無い、色んな勘違いやフェチズムが有るからこそ多くの人が漫画を読んでいるんだと思うし、正統派とか享楽的とか教育的とかの表現の違いに貴賤は無いのでは?

    自分にとって不快な作品が目に付いても、それは楽しんでいる人がいるからこそだろうし。

  28. 名無しさん より:

    百合やBLよりも、創作物に対して被害者意識を持つコメント欄の
    人の方が気持ち悪い

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38