海外の反応「なぜヤオイの女性ファンはスポーツアニメを観るの?」

 


なぜヤオイの女性ファンはスポーツアニメを観るのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
マジで、なぜ?


●かなり明白だとけどな、ほんとに…スポーツアニメは大抵汗だくで協力するイケメン男子でできているから。
残りは想像力の仕事。

●↑それは…なんか簡潔にまとめたな。
このスレはそんなに議論の余地がない質問→回答形式になってて、様々なキャラのセクシャリティへに詳細に踏み込んで行くだろうから抜けるわ。


●スポーツアニメを観てるんじゃない、駄目なスポーツアニメを観てるんだ:ハイキュー、黒子、ヤオイonIce、Free等々。
大抵腐女シット系…
一歩、メジャー、その他いいものを観ている腐女子を見たことがない。

●↑ハイキュー、黒子のバスケの何が『腐女シット』?
それがゲイって思うなら自分が腐女子なのでは。

●↑怒らせちゃってごめんね腐女子さん。
このシリーズには腐女子要素なんてないよ…
うん、まったくない(^^)

●↑腐女子要素ってどゆこと?
ゲイキャラも恋愛関係もこれらのマンガにはないだろ。

●↑つまり腐女子はカプ萌えするかもだけど、アニメ自体はカップリングしないってことだ。
プラトニックを貫いてる。
だから直球のカプ要素を見つけるためには、実際に探しに行かないといけないんだ。
もしくは自分で作る。
ああ、それとはっきりさせておくけど、ハイキューのことを考えながらこれを書いているよ。
FreeやユーリonIceについて追求したいなら、それは全く別の議論だ。

●↑じゃあ自分だけなのか、ハイキューが腐女子要素だらけだと思っているのは自分だけなんだな…
多分、細くて可愛い男子、多分親密な雰囲気、キャラデザ、ツンデレブロマンスの印象のせいかな。
それと探しに行く必要もない。
自分で作った覚えもないしな、もしかしたら俺はもうノンケじゃないのかもしれない…

●↑とにかく、腐女子はヤオイカプだけじゃない。
腐女子が見たいもの、感じたい物もなんだ。

●↑多分、自分が細くて可愛い男子と濃い男環境(とブロマンス)にいて、驚くべきことに!実は皆ノンケだったから、ハイキュー!!がスポーツチーム男子の行動を正確に表していると言えるのかな。
少なくとも、個人的な経験ではね。

●↑そうだな、俺もずっとサッカーしてるけど、細くて可愛い男子に囲まれてないし、ブロマンスドラマもないな。
多分非腐女子スポーツアニメを観てみればいい、そしたら厚かましい腐女子が見ているものと現実の違いが見えてくると思うぞ。


●お前の質問は驚くほど簡単に答えられるぞ。
それにスポーツアニメはどんどん腐女子と腐男子ファンの要望に応えている。
どちらにせよwin-winだ、俺も観てるスポーツアニメは大好きだしな。

●(新)スポーツアニメは:

  • 過剰に性的対象化された男子(Free!)
  • ヤオイ暗示
  • ブロマンスも他の解釈や、女子ファンが男キャラに幻想を抱くのを許す。

女だけど、こういうアニメは観れない、とても不愉快だ-_-

●↑言ったほうがいいのかわからないけど…
敬意、深い敬意


●ユーリ!!!onIceでのヴィクユリは例外、でもそれは公式だから。

●↑ただ…どうやって?
それが腐女子釣りアニメとどう違うんだ?
何が公式になるんだ?


●君のイラストに答えがある。
これらのアニメは男子ばっかりだ!
可愛い女子が可愛いことをしてるアニメをみる男みたいなもんだよ。

●腐女子に煩わされたことはないな。
公式なら話が変わるけど、結局は好きなキャラ2人をカップリングして想像してるだけじゃん、誰が気にするんだ。

●文脈から沢山のことが抜き出されてゲイの暗示になるからな。
それにスポーツアニメはカップリング天国だし。

●好きなものは何だって観ていいんじゃないか?
スレ主の質問は、なんで腐女子はキャラのカップリングをする気で観るのかって意味なのではないかと思う。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1579127より翻訳

 

27 Responses to “海外の反応「なぜヤオイの女性ファンはスポーツアニメを観るの?」”

  1. 名無しさん より:

    なるほど
    私がアニメ漫画は好きだけどBLに全く興味ないのは、スポーツアニメにも全く興味ないからなのかも

  2. 名無しさん より:

    こういうアニメは本当に気持ち悪い
    萌え系アニメの三倍気持ち悪い

  3. 名無しさん より:

    キャラが男ばかりってだけで(スポーツ物は大抵そうだけど)腐女子向けって認定する風潮は嫌いだ
    同様にキャラが女ばかりってだけで百合好き向けって認定するのも嫌い

  4. 名無しさん より:

    殆んどチームものだしイケメンが6人以上出て来るわけだから好みのキャラが出やすいってだけじゃね?

    そっから適当に好きなキャラを引き立たせるだけの竿役見つけて萌えるんじゃない?(適当)

  5. 名無しさん より:

    腐女子とオタク女(非腐女子)が一緒にされてる気がする

  6. 名無しさん より:

    なんで腐を気にするのか不明
    嫌なら関わらなければいいだけなのに

  7. 名無しさん より:

    友情が色濃くでるからだろ
    女モノのやつだって百合って言われるし

    • 名無しさん より:

      腐とかではないんだが漫画とかで女漫画家は異様に「青春」「男同士の友情」を描きたがる傾向があるよね。
      男の漫画家だと友情はもちろんあるけど淡泊というかあっさり風味が多い
      もちろん全員ではないがスポーツで異様に友情推ししてるのは大抵女漫画家、あと異様に三角関係どろどろさせるのも女漫画家ってパターンが多い
      男の場合はスポーツ漫画ならストーリー的にスポーツを優先して友情はオマケ的なのが多い

  8. なお より:

    同族嫌悪…
    百合はOK、ホモはダメ

    • 名無しさん より:

      それよく言う人いるけど、自分が百合好きだから腐要素も許容する、あるいはその逆って結構いるでしょ
      もちろん中には「男なんていらん!ホモは消えろ!」「女でいちゃいちゃキモい!百合豚失せろ!」って人もいるだろうけど
      ホモ嫌いにもそれ以外に種類はあって、百合嫌いも兼ねてる人結構いると思うよ
      というか俺がそうだし

  9. 名無しさん より:

    男がいっぱい出てて戦う話が好きだから

  10. 名無しさん より:

    言ってる意味が良くわからんが
    ヤオイ女性()はキララ系日常アニメで妄想はしないと思うんだw

  11. 名無しさん より:

    女キャラがあまりに自己中お姫様気質だったり悲劇のヒロイン気質だったり痛すぎたり嫉妬深すぎたりツンデレ暴力女だったりで少女漫画と少女漫画のアニメ、ハーレムや萌え系がダメになった
    結局男キャラなら最初から客観視できる別個のものとして見れるので男ばかりのアニメや漫画小説を読むようになった
    戦えないくせにしゃしゃり出てきて庇ってくれた味方が死亡するような害悪ヒロインや自分の意見も言えずに流されまくって悲劇のヒロイン面するビッチヒロインは滅んでほしい
    女は女キャラに対して凄く厳しくなる例が自分だと思ってる
    でも別に百合やBLは平気
    同性カップルが2人対等であるから平気なのかもね

  12. 名無しさん より:

    百合でヒット作を作った人が同性愛の恋愛物だと心の葛藤とか描かれるのは必然ででもそれはどろどろとした恋模様なんて読者にとって見たいとは思わない物なので

    一つある軸としてスポーツを組みこんでそこを目指すことによってそのような思いを吐露させないように仕組んでいると言ってた

  13. 名無しさん より:

    ユーリーはホモアニメじゃなきゃ良かったんだけど…

    • 名無しさん より:

      それな 最初は面白くて同じ話数何度も繰り返し見てたけど段々BL要素みたいなのが強くなって気持ち悪くて途中で切った 女性視聴者は平気だったかもしれないけど

  14. 名無しさん より:

    腐女子は友情を始めキャラ同士の関係性に萌えるから、
    スポーツアニメはうってつけなんだよ
    そっち側を意識しなくてもそういう要素が濃密に詰め込まれてる

  15. 名無しさん より:

    槍玉に挙げられてるアニメより非腐女子向の例にされてる一歩のがホモネタ多いんだが
    アニメ一期の頃は非ジャンプ系にしてはかなり腐女子ファンもかなり着いてた

  16. 名無しさん より:

    自分が気に入らんスポーツアニメを腐向け扱いして、
    叩きたいだけって奴、海外にもいるんだなw
    そもそもどんな内容でも、どんなジャンルでも腐はついてるっつの。
    気にするだけ無駄。

  17. 名無しさん より:

    日頃机と椅子でどっちが受けでどっちが攻めか考えてるような腐女子に、作品の垣根なんかあるわきゃない
    好きらしいのはスポーツや戦闘なんかにかける真剣さとほのかに漂う友情かね
    そこから妄想爆発させて全力で反応してるんだな

  18. 名無しさん より:

    スレ主に
    馬鹿なの? それとも馬鹿のふりをしているの?
    と100回ぐらい問いただしてみたい

  19. 名無しさん より:

    腐女子激おこやんけ
    目につくところで騒がない限り特別批判もせんけど

  20. 名無しさん より:

    腐女子が生息していないジャンルがあると思っているのか?
    イケメンが沢山出てきたら腐に媚びたと思うのがそもそもの間違いで、美形不在の作品でも、メインキャラが犬だけとかロボだけみたいな作品でもキャラの関係性に萌えているんだけど。
    むしろ原作者ではなく会社が作品を持っているアメコミの方がヤバいんだけど。DCやマーベルに就職した腐趣味のある方達が、70年以上の伝統のある有名作品に平気で腐ネタぶっこんでくるぞ。問題があれば別アースとか墨塗り教科書とかにしちゃえるアメコミの荒技があるからな。

  21. 名無しさん より:

    自分もアメコミのが露骨だと思ってたんだけど
    あとシャーロック・ホームズとかルパンとか発表当時から英米に同人的な作品とかあるんですが

  22. 名無しさん より:

    スポーツアニメだけじゃない、お腐れ様はすべてを見ているよ。
    笑点でも昆虫でも国会中継でも何でも!
    すべてを腐らせるために全てを見ているのだ。

    • 名無しさん より:

      >すべてを腐らせるために全てを見ているのだ。

      これ大きな勘違いというか間違い。それはむしろ設定とか好みとかどうでもいいイナゴっていう同人ゴロの目線では?
      当たり前だけど各ジャンルにそれぞれ興味のある人がいるだけの話だよね

      見た結果キャラ同士の交流に妄想が募ってしまうの事もあるだろう
      原作での仲の良いキャラ、男女キャラのカップリング、その中でそれが男同士だったならそれが腐女子というだけ

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38