海外の反応「ゲイっぽいアニメは観るのは避ける?」

 


ゲイっぽいアニメを観るか観ないかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
なんで人はSUPER LOVERSのことを『ゲイ』アニメと呼ぶんだ?
兄弟間のキスだけでホモセクシャルシーンすらないのに。
たとえ関係性がちょっとホモっぽいとしても、それよりもっと家族や達成感についてを見れないのかな。
これは孤独な男と感情的に不安定な少年、そして彼らの関係についてで、性的な示唆なんてない。
でもゲイを連想さるものは人を冷めさせるのに十分。
他の例だとFree、観たことはないけどね。
『ゲイ』だと思うアニメは避ける?
それはアニメを低評価するのに妥当な理由だと思う?


●まず、これは少年愛だな、男の間に愛があるから。
あちらこちらにキスがあるだけで『セックス』やら何やらがないからゲイじゃないって言うけど。
基本的に『セックス』のようなシーンがないと『ゲイ』じゃないって言ってるんだろ?
じゃあなんでそんなに怒ってるんだ?

●↑でもこれは兄弟だよね。
血縁関係はないかもしれないけど、そういう関係なんだろ。
愛し合う兄弟がいるアニメはすべて少年愛って言ってるのか?

●↑兄弟でも従兄弟でも父子でも関係ない、たとえ過去と未来の自分でもね。
男×男、単純だ。

●↑(スレ主)
でもこれは恋愛関係じゃないし、示唆もしていないよ。
そういう方向に行くのかもしれないけど俺はただ仲のいい家族だと思ってる。
数回キスしてるからって恋愛関係というわけではない。


●男同士の恋愛関係やその可能性、遊びでも真面目でもに焦点を置いているのが、少年愛の概念だよ。
一つの例として少年愛としてのゆるゆり、キャラ間でのキス以外に直球な恋愛ははないけど、はっきりと惹かれ合っているのが少しいる。
じゃあ個人的に少年愛を観たいか?
多分ね。
自分にとって魅力のあるジャンルには見えないから、優先度は非常に低いけど。

●↑(スレ主)
どんなアニメにも男同士での可能性はあるよ。
それと恋愛関係じゃない、少なくともそう発表されていない。
どちらかと言うと家族としての扱いだよ

●↑本当のところ、すべてのアニメにその可能性があるわけではないし、そのジャンルに関連していると作者がはっきり言っているわけでもない。
すべてのアニメが恋愛ものになりうると言っているようなものだ。
つまり、率直に言うと少年愛は基本的に明示的なコンテンツを含まないから、テレビの通常チャンネルで放送できるフレンドリー/遊び心のある版のヤオイ。


●(スレ主)
追加:オーケー、SUPER LOVERSはゲイ。
わかったよ。性的なことは何も起こるらないけど、ボディタッチとキスはお前らの大多数にとっては十分にゲイのようだ。
でもそれだけで冷める?
俺は少年愛の下には興味深いストーリーが隠れていると気づいた、想像するに、他にも良キャラと魅力的なストーリーのホモが沢山あるんじゃないかな。
それでも特定のジャンルは不愉快にさせられるから避けるけどね。
人が許容できるアニメの線引きはどこ?不愉快だから観たくないと思わせるのは何?


●Freeみたいなゲイアニメは避けるな、ストレートだから。
逆ハーレム、男子だらけのスポーツアニメを避けるのも同じ理由。

●↑俺はウテナが好きなんだ、レズだからね。
(論理)

●↑いや俺はいいものは何でも観るよ。
うん、だからノンケの男は百合を、ノンケの女はヤオイを、男は少女&女性を、女は少年や青年を観ないんだね…


●家族の繋がりに焦点を置いた日常アニメを観るのが好きだけど、なんでこのアニメをそんな風に表さないといけないんだ?
ホモセクシャルは嫌いじゃないけど、誤解されないように観るアニメは選ばないといけない。

●中身のあるキャラがゲイしてるやつは避けないだろうな。
何で避ける?
素晴らしいストーリーとキャラクターがいるかもしれないじゃん。

●正直なところ純情ロマンチカみたいなステレオタイプ代表アニメは嫌いだけど、たまにいいタイプのBLシリーズもある。
主に美少年キャラがスポーツするからって、Free!やハイキュー!がゲイらしいと言い回るやつは好きじゃないね。
バカファンガール団体のせいかもしれないけど…。

●お、お前の好きな特定の物をみんなも好きじゃないといけない?
なら俺ははずれるよ、深すぎる。

●ゲイアニメを必ずしも避けるわけじゃない。
観すぎることはないけどね、興味を引く傾向がないから。
でもいくつかは本当にいいよ、ただの恋愛アニメでも。

●単純に、自分の興味を引くものが全くないから。
SF、アクション、ミステリーな少年愛アニメを言ってくれれば試してみるよ。
例:No.6は好きだったよ。

●もしアニメが恋愛に集中していてそれが2人の男についてなら、好きだとはいえないな。
最低でも感情移入できるものがその中にないと、それは女性キャラを入れることでしか成し得ない。

●『ゲイ』と見なされているアニメを避ける理由は、自分自身のセクシャリティを恐れているからさ。
多くが男らしさと女性への興味を関連づけて考えているから、ゲイっぽいものは何でも女々しいと思っている。
シンプルに言うと、好きな何かをそれに見つけてしまうのが怖いのさ(^_-)

●つまり…兄弟愛ってのはわかった。
でもアナ雪のエルザとアナは、お互いの喉元に舌をはわせることなく乗り越えたぞ。

●避ける?冗談だろ?
もしそうならジョジョなんか一話も観てない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1509937より翻訳

 

39 Responses to “海外の反応「ゲイっぽいアニメは観るのは避ける?」”

  1. 名無しさん より:

    >兄弟間のキスだけでホモセクシャルシーンすらないのに

    兄弟でキスしてホモセクシャルですらないだと?w

    • 名無しさん より:

      >兄弟間のキスだけでホモセクシャルシーンすらないのに。

      まだ二期を見てないんだろうな
      二期はSEX連呼してるし抜いてあげたりしてる
      それよりFreeこそゲイ描写なんてほぼゼロだろ
      腐向けではあるが性描写はないからな

  2. 名無しさん より:

    女同士でもゲイだからゆるゆりもゲイアニメか?
    男同士でも、ブロマンスとかいろいろ程度があるから良くわからん

    まあ、面白ければどうでもいい

  3. 名無しさん より:

    デスノートのあの場面とか、
    新世界よりのあの場面とか、
    2周目以降は必ず飛ばすことにしている。見るに堪えない。

    • 名無しさん より:

      デスノートは聖書ネタだろいい加減にしろ

      • 名無しさん より:

        あの描写に嫌悪感がある人間に対し、聖書ネタだのと説明したところで
        何の意味があるんだよアホ。

        • 名無しさん より:

          まぁ、そうだよねw
          私も嫌悪感っていうか、生理的に違和感がありまくりだった側だわw
          ユ-リ on ice は普通に楽しめたし、ハイキュ-に腐要素を見出さない楽しみ方してるけど、デスノのあのシ-ンは妙な感じがした。
          聖書の洗礼的なオマ-ジュってすぐに気付いたんだけどね、私的に二人の関係では、あの描写が無理やりだと感じたからかも。

          それとも敵でありながら、ライバル的な奇妙な友情関係だったからアリなの?
          なんか奇妙で、大人しく洗われているライトもライトらしくないと感じて変だったし、そもそも竜崎ってああいう事しなry

  4. 名無しさん より:

    なんか海外は、同性同士は敵意と陰謀が渦巻いていて常にギスギスしなけりゃいかんという思い込みが激しい気がする
    あと、3月のライオンとハイキューのゲイっぽいって言うラインはどこで線引きされとるんか

    • 名無しさん より:

      えっ三月のライオンってゲイアニメって言われてるの?!・・ショック。

      絵が可愛いだけで、全然そんな事ないじゃん。
      あの絵の可愛らしさは、作者の作風?だし。もともとあんなんだし、嫌いだとしても、なんで事実と全然違う理由をつけて貶すのかなぁ・・酷いよ。

      同性愛アニメがノ-マルだ!!って執拗に言われても嫌だし、
      ノ-マルアニメが同性愛だ!!って言われても嫌。
      一部だけ見て暴走している人達は文句言う前に、設定を尊重して欲しい。

    • 名無しさん より:

      ハイキューは腐に人気なだけで実際は少年漫画
      ハイキューは好きだしゲイっぽいと思った事は無いわ
      このタイトル絵みたいに男同士でイチャイチャもしてないし
      BLと少年漫画の線引きができてないのは腐の人だけだろ

      • 名無しさん より:

        線引きできてないのは、腐より腐アンチ。
        腐を嫌うあまり過敏になりすぎて、
        腐に人気でたら、即腐向けだと叩いたり、
        男がたくさん出る=腐向け扱いしてる奴らがいる。

    • 名無しさん より:

      >なんか海外は、同性同士は敵意と陰謀が渦巻いていて常に
      >ギスギスしなけりゃいかんという思い込みが激しい気がする

      というかハリウッドやイギリスのドラマ、韓国もそうだけど
      同性同士で対立し、話を進めていくのが王道なんだよ
      海外のアニオタが望むのは日本の大河ドラマにあるような
      陰謀渦巻く戦国時代の中、シリアスで真面目に話が進む作品

      ガンダムのオルフェンズなんか三日月とオルガのやり取りが
      もう向こうのアニオタから「この2人はゲイじゃないか」と言われ、
      そしてガリレオとマクギリス出てきたら「またゲイか」と言われる
      あと少女漫画家や岡田摩理の作品はやたら不自然な男同士の絡み方が
      多いから、遠慮ない批評をする海外から「おそらく作者の欲求不満を
      作品にぶつけているんだな」と
      オルフェンズは「Wゲイロボットアニメ」とMALでも烙印を押された

  5. 名無しさん より:

    freeは絵的に今風のいかにもって感じの美少年風
    だから腐に狙われるのはわかる
    ハイキューは絵的にも内容も何一つゲイ要素絡んでないでしょ
    これは腐女子が作った妄想でしょ

    まあ、なんでも男ばかりが多いアニメは必ずなんにでゲイ扱いされ狙われる
    黒子しかり何でも

  6. 名無しさん より:

    スレ主は原作を知っていればこういうこと言わなかっただろうなあ
    残念ながらこれの原作は実の兄弟じゃないし性的関係になるんだわ
    最後まで読んでないからその後どうなったか知らないけど

  7. なお より:

    百合やBLを好む層が居るんだから、そいつらに合わせた作品があってもおかしくないよ

    作品はボランティアではない
    商売なのだから、客の嗜好に合わせた作品を作り世に出すことになんの問題もない
    多様性を否定して、自分の主義主張をひたすら繰り返すことに意味はないどころか周りには有害でしかない
    世界はそいつ中心に動いてるわけではないからだ

    ただし、いくつかの不幸は存在する
    元々、そういう作品ではないのに制作サイドによって改変されたものなどだ

    どちらにしても視聴者は視聴を選べる立場にあり、嫌ならみない選択を選べる
    飲めない奴に、無理やり酒を飲ませるような商売はしていないはずだ

  8. 名無しさん より:

    気持ちの移り変わりとかが全く理解出来ないと途中から見なくなる

  9. 名無しさん より:

    興味もないのに無理矢理見て
    色々喚かれる方が嫌だとおもうんだがなあ

    自分らのやってることがノーマルではないと自覚がある連中ほど同じこと思ってると思うわ
    「何でもいいから放っておいてくれ」って

  10. 名無しさん より:

    0話切りできて助かる

  11. 名無しさん より:

    腐女子はいらない子

  12. 名無しさん より:

    坂道のアポロン・・・とか、
    おそまつさん・・・?

  13. 名無しさん より:

    純情ロマンチカは公式ホモアニメだが
    男がたくさん出てくるだけのスポーツアニメをホモアニメ認定するのはどうかと
    ただホモアニメじゃないのに狙いまくってるユーリみたいなんは嫌いだわ
    どっちかにしろよ住み分けろよ
    ホモじゃないから!って勧めてくる腐女子がウザいんだよ
    地雷原を大丈夫だからwって歩かされてる気分だわ

    • 名無しさん より:

      素直に男がたくさん出てくるアニメは嫌だと腐女子にいえば?
      あなたの考える腐向けと腐向けじゃないものの垣根なんてあなた以外には分からないんだから、薦められたくないなら自分ではっきり意思表示しないと意味なくない?

      ユーリがホモアニメかどうかより自分が一言腐向けは嫌だと言えば解決する問題をアニメのせいにするとか幼稚園児かよ

  14. 名無しさん より:

    そんなもん自分の目で見て選べばいい
    全く合わないのは一話切り出来るし
    遅くても数話見ればそういう系なのかわかる

  15. 名無しさん より:

    この人たちジャニーズとか見たら卒倒しそうだな
    宝塚もダメか
    別にいいじゃんよ

    • 名無しさん より:

      中国人が4chanの国際版で指摘していたな
      「日本人の女はショタコンが多い。なぜなら日本の女は自分の子供が出来ると独占欲が芽生え、旦那よりも子供を優先する。そして自分の思い通りに支配するため、美少年というジャニーズやアニメキャラの少年に夢中になる。これは日本の男があまりに不細工で奇形児が多く、西洋人の様な大きな目をした美少年を見た事がない日本の女はアニメの中で妄想する。彼女たちは大人になれば、太ったハゲの日本人上司にこき使われ、醜い男しか職場にいない絶望感に陥る。その証拠に、日本のコスプレイヤーで男装が多いのは日本の女は女の様な顔をした男が好きであり、日本の男にはまるで興味がないのだ。だからアニメで女の様な顔をした少年が多いのはそれである。彼女たちは普通の男は吐き気がするらしく、アメリカ人の様な彫が深くてゴツイ男には性的魅力を感じない」

  16. 名無しさん より:

    避けるというか、腐向け作品はまず絵柄で駄目
    アニメなら声でも駄目
    同じ声優がやってる一般作品だと気にならないのに、腐むけだと気持ち悪いの不思議

  17. 名無しさん より:

    目が顔の3分の1くらいある丸顔の女が沢山出てきて男が少数のハーレムアニメは気持ち悪い
    細くてなよなよした男が沢山出てきて女がほとんど出てこないやおいアニメも気持ち悪い

  18. 名無しさん より:

    まぁゲイアニメは基本観ないんだけど、
    男性しか出てこないアニメも、女性しか出てこないアニメも
    どっちもやり過ぎだと思う
    老若男女すべての異性を排除するとか…違和感を感じる

    • 名無しさん より:

      フルコースの料理じゃなくてケーキバイキングを楽しみみいたいなものでしょ

  19. 名無しさん より:

    海外だとゲイという言葉が都合良く使われてるのかな
    日本ではこういうアニメはゲイではなくて、腐女子が喜ぶと思われてるのに
    海外ではひとまとめにされるんだろうか
    ゲイが喜びそうな感じだと、逞しいキャラを思い浮かべるんだけど

  20. 名無しさん より:

    ゲイアニメなんてものが存在するのを初めて知ったわ

  21. 名無しさん より:

    え? SUPER LOVERSって原作はBL漫画だよね!?
    ガチのショタ受けBLだった筈だよね?!
    あまりにアレで読み続けられなかったから結末知らんけど

  22. 名無しさん より:

    拘るのはゲイ=忌み嫌うべきもの、ってその人個人が認識しているからだろ?

  23. 名無しさん より:

    確かに萌え豚百合系は観ないようにしてるな

  24. 名無しさん より:

    ブロマンスという言葉があるくらいで
    男同士の友情物語なんて西洋でも珍しくないけどな

    ただ、アニメだとBLの影響もあって
    そこを誇張して軽いわるふざけ程度のホモ臭さを入れる
    ところもあるべ
    そこに慣れない奴が敏感に反応しているかも

  25. 名無しさん より:

    腐向けは見ないよ♪( ´▽`)女子も百合は見ないし同性愛は男女関わらずみないと思います。普通に男女で恋愛してほしい。

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。



Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38