海外の反応「最もプロットに穴のあるアニメは何?」

 


最もプロットに穴のあるアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
スレタイ通り、観たアニメで最もプロットに穴のあるシリーズは何かな?


●DBS以前のドラゴンボールシリーズは、ナメック星爆発時間が5分みたいな穴が沢山ある。

●↑いつ聞いても受けるわそれ。
DBZは穴ができるためのプロットが必要だけどな。


●SAOの主人公補正キリトくん(使命感)

●↑詳細を求む(使命感)

●↑存在感0アスナからの「16.5話」のレイクハウスにゃんにゃん、という急な掘り下げ。
3話の時間飛ばし。
なぜプレイヤーをゲームに閉じ込めたのかを『忘れた』茅場。
キリトとアスナは対ヒースクリフ戦で死…、いやいや、よろしくデウス・エクス・マキナ。

●↑時間飛ばしとデウス・エクス・マキナ自体は穴にならないよ。『急な』も何もね(2人の関係は納得の行く時間枠で進んだし)。
忘却に関しては…君は人生の主要な決断すべてを、どうやってしたのか本当に覚えているか?
本当の理由を、自分のしたことで何度も死に直面している10代の子供に言う勇気はあるか?
茅場は正直な人間ではない。


●誰もガンツを挙げなてないのに驚きだよ。
プロットの穴だらけなのに。最悪な部分?
2シーズンあったのにまだ終わらないし、アニオリのエンディングに関する説明も一切ない。

●↑フリクリ入れてもいいかな?
意味がわからなかったし何の説明もなかった!

●↑まあ、酷いアニメ化だったよ。単純に言うと、存在しないんだ(^^)
ガンツはどちらかと言うとショック漫画だけど、プロットへの深刻な問題が沢山あったかは覚えてないな。


●数の上ではおそらく、ブリーチやナルト疾風伝、FAIRY TAILみたいな評判の悪い長期の少年アニメだろうな。

●↑うん、FAIRY TAILは確実、あんまり真剣に観るもんじゃないけどね。

●↑漫画はさておき、ブリーチにプロットの穴があったかは思い出せない。
マイナーな後付設定があるだけだけど、プロットに重大な影響は及ぼさないよ。

●↑ナルトとブリーチにそこまで論理的なプロットの穴はない、数多くの矛盾があるけどな。


●クソアニメにおいて、最もプロットに穴があるのは銀魂。

●↑今まで観てて、穴があるとは言わないけど、本当に全くプロットがない。


●ポケモンシリーズ
毒、電撃、石化、氷化、炎の中…とサトシはずっと前に何回も死んでるべきだから。

●典型的なものでラノベ/ノベゲの映像化だろうね。
それか、少なくとも大多数の視聴者がわめいてる作品。

●漫画は読んだことないけど、アニメなら東京喰種√A、だってナンジャコレだろ?


●一般的な回答
-SAO
-未来日記
煽り回答
-FAIRY TAIL
-コードギアス

●↑FAIRY TAILとSAOはわかるけど、コードギアスや未来日記に穴なんてあっただろうか?

●↑コードギアスを丁度観終えたところだけど、最後の数話には大きな穴があったよ。
特定のキャラクターが、核攻撃されたにも関わらずなぜか生きてるっていう。


●何だと?誰もギルティクラウンに触れていない?
挙がってるやつをほぼ打ち負かすほどなんだけどな。

●一番プロットの穴が多いのはハリウッド…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1599389より翻訳

 

35 Responses to “海外の反応「最もプロットに穴のあるアニメは何?」”

  1. 名無しさん より:

    イオク様「許された」

  2. 名無しさん より:

    穴の無いほうが少ないんじゃないかな

  3. 名無しさん より:

    ここで名前が挙がってる作品なんてカブトボーグに比べりゃかわいいもんよ

  4. 名無しさん より:

    キン肉マン。

  5. 名無しさん より:

    チャー研

  6. 名無しさん より:

    四月は君の嘘とか氷菓とか

    ドラゴンボールやNARUTOみたいのは、もともとおかしなところを飲み込むことで見続けられるんでないのか。

  7. 名無しさん より:

    マヨヒガ、カバネリは許されたか

  8. 名無しさん より:

    ラッキーマンのような完璧な作品は少ないね。

  9. 名無しさん より:

    ドラえもん

  10. 名無しさん より:

    エンジェルビーツ

  11. 名無しさん より:

    穴を説明せずにタイトル名上げるだけじゃ何も伝わらんだろ

  12. 名無しさん より:

    SAOは穴だらけ以前に、くだらない作品。

  13. 名無しさん より:

    破綻してるのをおもしろく見せるのがプロだって大塚英志が言ってたな
    なんというか現実生活におけるリテラシーをフィクションにまで持ち込む人が多すぎるんだよ

    • 名無しさん より:

      だから大塚英志原作物は穴だらけなのか

    • 名無しさん より:

      モンキー・パンチはルパン三世のリアリティの無さについて「『そんなバカな』という点がたくさんある。そういう『そんなバカな』というバカバカしさを楽しんでほしい」というようなコメントをしていた

  14. 名無しさん より:

    君の名は。

  15. 名無しさん より:

    鉄血……

    • 名無しさん より:

      鉄血に大きなプロットの矛盾あったか?

      最終回で一応風呂敷は畳めてた感じだし

      問題は話の過程の展開(例:暗殺とダインスレイブの多用)と
      有能キャラとみえて無能キャラだったマクギリスの扱いとか

      • 名無しさん より:

        あんなチャー研以下のアニメ見せられてよく言えるよ。
        ストーリーはブレまくって破綻の極み。
        ツイッターでも2ちゃんでも双葉でも褒めている奴なんて誰も居ない。
        一部の強烈な儲ぐらいじゃないの庇ってるの。

  16. 名無しさん より:

    アイドル事変

  17. 名無しさん より:

    ここまでグラスリップなし

  18. 名無しさん より:

    はいふり
    面白ければ穴は関係ない・・・があれで面白く魅せようとしているのか?

  19. 名無しさん より:

    反論が怖いから、タイトルだけ言うけど子細は語りません。か?

  20. 名無しさん より:

    「中身が無い」という言葉と同じ位の意味の無さを感じる議論だ。

  21. 名無しさん より:

    SAOは原作では無理矢理ではあるが誤魔化してるのに
    補足しやすいはずのアニメは何故か穴が再び開いてる

    複数人のアニメスタッフが原作者1人よりバカっていう救えない案件

  22. 名無しさん より:

    アナ雪

  23. 名無しさん より:

    ナルトはアニオリ回で時系列がおかしくなってた回があったな

  24. 名無しさん より:

    そもそもプロットってどういう意味で使ってるのか

  25. 名無しさん より:

    そんなん昭和や平成初期の漫画原作アニメはだいたい穴だらけだわ

  26. 名無しさん より:

    遊戯王Arc5

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38