海外の反応「リラックスしたい時に観るアニメのジャンルは?」

 


リラックスしたい時に観るアニメのジャンルが何か話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
うさぎドロップや甘々と稲妻みたいな可愛い子育てアニメが物凄く癒し。
話の捻りとかピンチとか、そういうのを心配しなくてもいいし。
心を切り離して、可愛いパステルカラーの素敵さを受け入れるだけさ。
皆はどう?
癒やしが必要な時はどのジャンルのアニメを観る?どうして?


●蟲師は今までで最もリラックスなアニメだよ、ジャンルが何であれ。

●↑賛成。
あんなにリラックスできて面白いアニメは人生で観たことがない。


●中学/高校設定のアニメが本当にリラックスできるって気づいた。
俺ガイル1期、君と僕1期、月刊少女野崎くん、俺妹1期、けいおん!2期みたいでティーン恋愛ドラマが過ぎなければね(コメディ重視ならラブコメでも可)。
海水浴回、学園祭、夏祭りーこれらは度々クリシェだって批判されてるけど、こういう回が本当にリラックスできる。
それとばからもんみたいな村設定の癒し系コメディ。

●↑おお君と僕!
あのアニメ大好きだったな。
これ以上に賛成できないよ。
もし高校アニメに癒やしを感じるなら響け!ユーフォニウムは観たことある?
もしそうならどう思った?リラックスできた?

●↑観たことはないけど見る予定リストには載ってるよ。
次の厳しい試験期間が来ればチェックすると思う。
このアニメについてはいい話をよく聞くよ、特に2期のね。


●主に日常系/学園/少女/恋愛アニメ。
正直こういうのが1番リラックスできて心地が良い。

●リラックスしたい時はあらゆる種類のアニメが観たいな。
でも少年物とかのエンターテイメント系を観たほうがいいかも。

●萌えはリラックス、すごくリラックス…
疲れてる時にガヴリールドロップアウト観てみなよ…
レッドブルとバイソンちゃんぽんするよりエナジーもらえるよ。

●完全に日常系/恋愛。
わからない、ただ幸せにしてくれるんだ。

●夏目友人帳がリラックスするのに1番楽しめたな。
変な話しだけど、ほぼ集中しなくていい一般的なハーレムアニメも。

●皆に賛成だよ(^^)
ドラゴンポールGTが観終わらないから洗い物する時に観てる。
ダサいプロットとアニメの基準に笑わずにはいられないからね。
改とスーパーが観れるようゆっくり観進めてる。

●全体的にアニメはリラックスできるよ。
日常系、サイコ、エッチ/ハーレム、少年、魔法少女。
全部癒やしてくれるよ。

●日常系、特にのんのんびよりみたいな田舎設定のもの。
美しい背景のあるアニメはいつも雰囲気が最高。

●いわゆる魔法学園エッチハーレムバトル。

●坂本ですがみたいな、かっこいい男がかっこいいことしてるやつ。
もしくは氷菓みたいにクラシックなBGMの日常系系。

●一般的に軽くてハッピーなアニメだな。
俺物語とか亜人ちゃんは語りたいとか。

●萌え日常系系。
だからごちうさはベストアニメなのさ。

●ゆっくりしたい時はClannad、Air、フルーツバスケットのような恋愛アニメかな。

●恋愛コメディか日常系コメディが大体。
リラックスできたアニメと言えば、君と僕、一週間フレンズ。と坂道のアポロンが思いつくな。

●癒し系が1番うってつけのジャンルだよ。
楽しくて、癒やしで、落ち着けるARIAを寝る前に観てたな。

●自分にとってはおそらくナルトかワンピースのような少年アニメだろうな…

●かわいい女の子がかわいいことしてる系、日常系、ロリ萌え学園、退屈なバトル少年はなしの、全キャラ女性。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1592653より翻訳

 

35 Responses to “海外の反応「リラックスしたい時に観るアニメのジャンルは?」”

  1. 名無しさん より:

    俺は、「あっちこっち」。

  2. 名無しさん より:

    俺ガイル1期でリラックスできるのかこいつは

  3. 名無しさん より:

    自分はNieA_7かな。
    あとはかみちゅ!とか。

  4. 名無しさん より:

    全部だろ。鑑賞と名のつくものは大概。
    出来ないんならそれは研究とか観察とか分析とかもう別のもの。

  5. 名無しさん より:

    蟲師一択やろ

  6. 名無しさん より:

    >中学/高校設定のアニメが本当にリラックスできるって気づいた。

    確かに野崎くんや男子高校生の日常はリラックスできる

  7. 名無しさん より:

    題名失念中だが内容はガラス瓶に入った小さな妖精たちと人間さん(妖精がこう呼んでる)の日常物
    小さなバイキングビッケw
    MONSTER・school days・ひぐらしのー・新世界より・残響のテロル・リヴァイアス・未来日記・最終兵器彼女etc

  8. 名無しさん より:

    きんもざ、ごちうさ、のんのんびより、ふらいんぐうぃっち。難民の軌跡よ。

  9. 名無しさん より:

    ナンバカ

  10. 名無しさん より:

    にゃんぱすー

  11. 名無しさん より:

    にゃんばすー

  12. 名無しさん より:

    最近なら にゃんこデイズ

  13. 名無しさん より:

    まんがタイムきららのアニメ作品は癒される
    原作は読まないけど

  14. 名無しさん より:

    ARIAはもう過去のもんになってしまったのか・・・?

    • 名無しさん より:

      ARIAは最早別物になった。
      『ミラクル』ってなんだよ。この奥行の無い言葉に軽い響き。
      『奇跡』のがよっぽど良かった。
      登場人物達の世代が変わったから言葉も変えたのかもしれない。
      とは言え、『ミラクル』を使い続けるのであれば違和感がつのり
      とてもではないが新作を観る気にはなれないな。

  15. 名無しさん より:

    リラックスしたい時って、私の場合大抵ごちゃごちゃ嫌な方向に頭が動いている時だから、蟲師みたいに静かなアニメみたら自分の思考の方に意識が持ってかれて、効かない。
    無理やり思考をアニメに逸らしてくれて、かつ悲しくならない内容のアニメがいい。笑うとストレス発散にもなるし。
    だから銀魂とかプリズンスク-ルみたいな馬鹿ギャグが一番リラックスできる。

  16. 名無しさん より:

    ariaやふらいんぐうぃっちみたいな雰囲気のアニメが好き。
    きんモザやのんのんびよりみたいな日常系もいいね。見ていて疲れないアニメが良い

  17. 名無しさん より:

    それが極まったのがけものフレンズ

  18. 名無しさん より:

    日常系か主人公が成長するアニメかな

  19. 名無しさん より:

    あずまんが大王の大阪と榊さんに会いたくなる。もう昔の作品だが声優がとても素晴しい。

  20. 名無しさん より:

    退屈とリラックスとが紙一重
    でも見た後に満たされた気持ちになる作品は結構多い
    コメディ系と癒し系は好物

  21. 名無しさん より:

    いつ見ても疲れないのはけいおんかな

  22. 名無しさん より:

    ゆゆ式が好きだった。続編ないのかな?

  23. 名無しさん より:

    ベルセルク一択

  24. 名無しさん より:

    ここまで日常なし

  25. 名無しさん より:

    gdgd

  26. 名無しさん より:

    個人的にはチャージマン研。色々なことを忘れさせてくれる。

  27. 名無しさん より:

    露出多めのえっち系アニメだろjk

  28. 名無しさん より:

    エヴァンゲリオンの8~14話辺り
    物語にある程度の進展はあるものの、
    一方でチルドレンや登場人物たちの日常に焦点が当たっており
    その後の絶望的な展開との対比で個人的に見ていてとてもリラックスできる。

  29. 名無しさん より:

    淫魔聖伝かなぁ

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38