海外の反応「アニメあるあるで嫌いな物は何?」

 


●(スレ主)
俺にとっては、海外に行っても日本語を喋り続けてることと、ビールを一口飲んだ後コップを置いて、これがどれだけ好きか叫ばなければいけない感じになってること。
追記:人をぶん殴る人間と友達でい続ける主人公と三角関係への愛を強要されるツンデレ。
追記:守りたいから強くならなきゃいけないって言うために、全ての少年アニメに出なきゃいけないらしい女キャラクター。


●基本的にどの恋愛モノにもいるツンデレ…
俺の推しカプをめちゃくちゃにするあいつらはくたばれ。
それと“現実的なキャラクター”とか呼ばれている、オツムの弱い残念なバカ主人公ども。

●↑ズバッと言うなあ。
でもそうだな、ツンデレは…かなり使い古されてる。
まるでキャラクター作りをめんどくさがる作者が、ショートカットキーで他の人の作品をコピペしたような印象を受ける。
さらに悲しいのが、ほどんどの作品のヒロインがツンデレ要素で作られていること。ハア


●基本的な恋愛アニメの三角関係(風夏)
なんで主人公と想い人がゆっくりとスムーズに関係を進展させていく、恋敵のいない恋愛モノがもっと出来ないんだ?
負けた方をかわいそうだと思ってしまって、全力でメインカップリングを応援するのが難しくなる。

●↑負けた側のことをそんなに可哀想だとは思わないけど、キャラや話を引っ張り出すためにこじつけられてるのが嫌だ…

●↑うん、同意見、あれはウザすぎ。


●本当の恋愛が起こらない、もしくは1番最後にキャラの展開もなしにくっつけてる“恋愛”アニメ。

●↑正直なところ、特にハーレムで起こりすぎてることだからもう怒る気にもならない。


●これが普通のことかはわからないけど、ハーレム物のラッキースケベ(バナナの皮で滑って事故で“そこ”に触るやつ)
聖人ぶるつもりはないけどさ、1回や2回ならやれやれで済むのにこれがお約束ギャグになると、切ろうかと思うよ。

●ツンデレ+ツインテール+キンキン声+暴力的
大人なのに見た目も性格も行動も子供のキャラクター
ピンクほっぺ
異性が接近するたびに赤面するキャラクター
キンキン声の声優


●解決するのに4話、下手すりゃ1シーズンかかる、誤解で起こる問題。
アニメのキャラクターは話し合いってものができないらしい。

●↑イライラしないわけではない。
デュラララでの主な問題だった、でもこういうのって一般によくある問題では?
何が言いたいのかは分かるけど。


●ハーレムアニメの濃すぎる主人公
過度なファンサービス
話の都合で男キャラに救わせるためか、片思いの相手としてだけの役で出る使い物にならない女キャラクター
見たことのあるフラッシュバックを延々(お前だナルト)
長期アニメに限ってだけどその外伝的エビソード
長期少年物のバトルで10話かけて主にキャラクターが喋り続けるやつ


●学生主人公のほぼ80%が、教室後方の窓際席に座って思慮深く空と雲を見つめる。
少なくとも、すべてのダイアログの20%がこの2つの表現でできてる;“どうして”と“なんだよ”…

●↑アニメの主人公は教室の左後ろの隅に座るのをやめるべき、以上。


●主人公の男が裸の女の子をシャワー室かそれと同じような場所(更衣室、温泉…)で見つけて、ビンタされるのが本当にイラッとする。
こんな常套手段を使うより、もっと色々なファンサービスのやり方があるよ。

●最近コピペでしかない男の娘キャラクターが嫌いだ。
皆違うデザインの同じキャラクターで、性格の特徴が“ついてるからいいんじゃないか”でヌキ用の“可愛い”。
マジでやめてくれ。いい加減ちがう種類の男の娘を作ってくれ。

●バカでチキンな主人公キャラクター。
ファンサービス(恋愛は気にしない)と、でかすぎおっぱい(いいからヤメロ)。
攻撃的、被虐的キャラ(主に女とチンピラ野郎)。
次章イコール次の恋のライバルという恋愛モノ。
ほぼすべてのエピソードで繰り返しフラッシュバックを見せる(だああ、わかったから、もう覚えたから)。
ほどんどのツンデレ(男、女、子供etc.)。
仲間の力とか(FAIRY TAILは好きだけど)
何が起ころうととにかく泣くキャラ。
ハーレム(心の底からハーレムジャンルが嫌いだ)
これで全部かな。

●外国から来たけど流暢に日本語を話すキャラクター。
考え過ぎ。
考え過ぎで行動を起こさず、結局死んだり誰かを死なせたりするキャラ。

●ファンサービス、永遠と続くつまらない心情の吐露、埋め合わせ。

●たった一つ、俺が嫌いなもの
比率のおかしいおっぱいサイズ

●下手なファンサービスと簡単に防げるお約束の誤解

●少女アニメの3角関係。
陳腐でうっとおしい。
七夕。
使われすぎ、2回続けてみたアニメのどちらむが七夕回してた。

●弱すぎて他のキャラクターに頼らなければいけない、アクションアニメの主人公。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1586124より翻訳

 

54 Responses to “海外の反応「アニメあるあるで嫌いな物は何?」”

  1. 名無しさん より:

    純粋にアニメを楽しまない奴らの大きい声

  2. 名無しさん より:

    窓際に座ってないと向かいの校舎の屋上にひとり佇む先輩とか
    体育倉庫の裏で泣いてる後輩を見つけられなくて
    フラグすら立たないから仕方ないな。
    ま、現実は校庭に侵入してきた野良犬を真っ先に見つけられる
    ってくらいのイベントしか起こらんが

  3. 名無しさん より:

    何時もの事ながら、自分の好みや性癖を理解してない連中だな。
    自分が特定のジャンルだけ選んでいるのに気づいてないw

  4. 名無しさん より:

    逆に現実的な女子を描くとウンザリするんだろけどね

    • 名無しさん より:

      俺も安易なハーレム減らして欲しい。らんまみたいなのはいいけど、主人公が複数からモテてるのがメインのは1本で十分だろ。

  5. 名無しさん より:

    窓際の席とかビールになぜそんな怒りを燃やしているんだ。

  6. 名無しさん より:

    もう卒業しろってこと。いつまで文句いいながらしがみついてんだよと。

  7. 名無しさん より:

    無意味な暴力は嫌いだ。当人に非がないのに暴力されるとかってのがあると、見る気が失せる。ゲームも含めて結構あるんだよな、そう言うのって。

  8. 名無しさん より:

    アニメのお約束見ていちいちイライラするのってホントご苦労様だわ

  9. 名無しさん より:

    七夕は季節の行事なんだから仕方ないだろと思うのだが、外国人には何か違和感があるのだろうか。

  10. 名無しさん より:

    似たようなんを量産するというか、それがアキバ圏の売れ筋なんだよな。

  11. 名無しさん より:

    ビール飲んでくぁー!サイコー!!
    はリアルの日本人もやるから許してクレメンス

  12. 名無しさん より:

    寿司屋で握りを頼んだら必ずマグロが入ってるみたいなことに怒ってどーするのか

    • 名無しさん より:

      どちらかといえば、マグロがあるべきところにかんぴょう巻きが毎回置かれている、と言ったほうが正しい

  13. 名無しさん より:

    教室の後ろの窓際の席は、机や人物が画面に入らないから
    作画が楽なんだよ。
    そんなどうでも良いところに、マンパワーやリソース使うのは無駄。

  14. 名無しさん より:

    なんで文句言うんだろ?日本人でもない奴らで、日本に住んですらいないくせに、そんな権利ないだろ?嫌なら自分の国で好きに作れば?

    • 名無しさん より:

      どこに住んでるとかなんの関係があんのかね
      恥ずかしいから馬鹿な発言して日本人のイメージ下げないでよ

  15. 名無しさん より:

    日本のアニメにいちいち文句言う外人が嫌いです。
    嫌なら見るのを辞めればいいし、そもそもお前ら外人に向けてつくってないんで。
    お約束系を真面目に受け取るのがおかしい。

  16. 名無しさん より:

    日本人なのに、明らかに西洋人みたいな見た目のキャラとか、
    顔の真ん中に鼻がなくて、デキものがポツンとついてるキャラは
    困惑するし、嫌いですね。出っ歯でつり目でメガネが日本人のはずなのに(泣)

  17. 名無しさん より:

    日本の深夜アニメは別に万人に受け入れられるために作ってるわけじゃないし、趣味にあわなれば視聴しなくていいんだよ?

  18. 名無しさん より:

    戦闘ものとかのもったいぶってしゃべり始めて機を逃すやつとか出ると思ったのに。
    同類のものでそいつを倒すためにここまで来たのに止め刺さず結局逃すとか「おまえは~する価値もない」とか言い出しちゃうやつがなぜ上がらない。

    あとは自分の意思を持たず主人、兄などの命令に従ってひたすら迷惑かけ続けた奴がなぜか許されて仲間になっちゃうやつ。
    「あなたは悪くないわ」
    いいえ、ものすごく悪いことしてましたが。

  19. 名無しさん より:

    確かにおつむが弱くてアホな主人公&キンキン声のツンデレヒロイン&ラッキースケベにはうんざりするが、オタクに受けるから需要があるのだろう。
    谷口ジローみたいな漫画がアニメ化することはない現実を受け入れるしかない。(国内ドラマ&海外映画で実写化しているが)

  20. 名無しさん より:

    >俺にとっては、海外に行っても日本語を喋り続けてること
    それは良いだろ
    海外旅行している日本人がずっと現地の言葉を喋れるのか?
    そんなことを言うなら何故古代スパルタの兵士が英語喋っているんだよ
    イチャモンすぎるw

    • 名無しさん より:

      だよなぁ。
      日本かぶれですら日本に来て日本語喋り続ける奴なんてほとんどいないだろうに。

  21. 名無しさん より:

    外国人はファンサービス嫌いって言うけど
    4chanに貼られる画像はそういう類のモノばかりな件

  22. 名無しさん より:

    キンキン声っていわゆる萌声ってやつだよね?
    あれは同意
    何言ってるかわかんねー時あるしキモイ

  23. 名無しさん より:

    そういうエピソードを一切使わずに面白い話を作れるんだろうな、お前らは
    それかもうアニメから卒業しろよ

  24. 名無しさん より:

    アニメごときでよくそんなに顔真っ赤になれるなw感心するわw

    • 名無しさん より:

      お前が真顔で草生やしてるように外人さんも顔真っ赤じゃねえよ
      アニメ如きでマウンティング取ろうとすんな

  25. 名無しさん より:

    狙った『お約束』が嫌いになってきたな
    このシチュエーションにはあの有名な作品のネタ・パロディを入れないと!的な。
    アニメと言うより小説を読んでる時だけど

  26. 名無しさん より:

    日本人は馬鹿だから決まったテンプレから外れると話が理解できなくなるんだよ

  27. 名無しさん より:

    ここで外国人に文句言ってる奴の何割かは普段同じような文句を自分も言ってると確信してる

  28. 名無しさん より:

    アニメの見かたというか様式美に近いお約束を知らずに見てる奴は多いだろうなぁ

  29. 名無しさん より:

    必要な演出の定型はあれどラッキースケベや暴力ヒロインはそれではない
    勿論それを目的とした作風は別だが

  30. 名無しさん より:

    サービスシーン後の鼻血は許されたのか?よかったよ。

  31. 名無しさん より:

    「待って!」(追いかけない)

    これで話を引きのばすのはアニメに限らずイラっとくる

  32. 名無しさん より:

    ハリウッドも大概ツンデレスタートじゃね?

  33. 名無しさん より:

    外人は様式美というものが分からんらしい
    文化の問題だろうか…

  34. 名無しさん より:

    うわっ、デター!
    マンガあるあるじゃーん!?

  35. 名無しさん より:

    確かに「使い古された陳腐な設定・描写」にウンザリすることもあるが、だったら視聴をやめれば良いだけの事。自分の好みに合ったアニメが年に0本だとしても何が問題なのか。

    アニメ依存症のたわごとにしか聞こえない。ガイジンて他にやることないのかね。

  36. 名無しさん より:

    とくに意味も無くレズ要素ぶちこむの大嫌い

  37. 名無しさん より:

    アニメは子供のものていうのが根底にあるのだろうけど
    外人の外面でのファンサービス嫌いて何なんだ
    ちょっと異常に反応しすぎて気持ち悪いわ
    いやお前ら本当は好きなんだろうとしか思えないんだが

  38. 名無しさん より:

    ●学生主人公のほぼ80%が、教室後方の窓際席に座って思慮深く空と雲を見つめる。
    少なくとも、すべてのダイアログの20%がこの2つの表現でできてる;“どうして”と“なんだよ”…

    ↑これに笑った。いやそんな普遍的な日常のワンシーンにケチ付けられたらなんも作れないでしょさすがに
    まあ、外人どーのとか関係なく単純に日本人もしょっちゅうケチつけて見てるけどね感想とか読んでると

  39. 名無しさん より:

    当の日本人も飽きてる部分だろ

コメントを残す

■コメントに関するガイドライン
NGワードを含む場合はすぐには反映されませんのでご注意ください。
NGワードは性的な表現や差別的な表現です
そのような表現は伏字を使っていただければすぐ反映されます
マナーを守ってご利用ください。


サブコンテンツ

Sponsored Link


Parse error: syntax error, unexpected 'else' (T_ELSE) in /home/ailexwp1/kaigai-otaku.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1512311247/footer.php on line 38