海外の反応「この素晴らしい世界に祝福をの2期の作画が話題に」

この素晴らしい世界に祝福をの2期の作画が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
スタジオディーンは最悪。
ゴミだ。


●絵は1期ですでにクソみたいだったぞ、結局はこれがディーンクオリティなんだよ。
1期みたくギャグがよくて、ファンサービスさえ捻り出してくれれば俺は満足。

●↑正方形みたいなおっぱいが、どうファンサービスになると?
ディーンよ。

●↑前期のおっぱいはちゃんとしてて、いいファンサービスだったぞ、顔は相変わらず酷かったけど。
今期も絶対同じになると思うね。


●あれは明らかに意図的だよ。
ディーンはわざとこのすばの質を落として、その間にすごくいい作品の落語を作ったんだ。
誰か本当に指摘するべき。
けっ、坂本の動画なんか、このすばの1,2期を足した分よりずっとよかったぞ。
責めるべきはディーンじゃなくて作画監督の菊田だけどな。
なんでこいつが、この“アートスタイル”とかいうやつで稼いだのかわっぱりわからん。

●↑おいおい、そりゃとんだ誇張だよ。

https://sakugabooru.com/post/show/21145
https://sakugabooru.com/post/show/20581
https://sakugabooru.com/post/show/21144
https://sakugabooru.com/post/show/29752

このすばの動画は明らかに他の2つよりよかったから、絵のことを言ってるんだよな。
落語は絵の方向性が感動的だった。

●↑君が上げた動画のどの点においても、2期が同じになるとはとても思えないね。
期待しない方がいい。

●↑何?2期はいい爆発で始まったよ。
https://sakugabooru.com/post/show/29752
https://sakugabooru.com/post/show/29754
https://sakugabooru.com/post/show/29753
https://sakugabooru.com/post/show/29747

それと、1期みたいなキャラの動きも。

●↑もし1期の最初のやつみたいな、めぐみんのフル爆発が近くで見れるなら幸せだよ。
問題は話題にもなってる絵柄だ。
すでに顔太りって言われてる。
まあ…後はわかるよね。

●↑もし主要キャラに安定と完璧さを求めるなら、がっかりするよ。
すでにキャラデザが、絵より動画重視って言ってるしね。


●作画崩壊はギャグの一種だろ。
俺も面白がってる人の1人だよ。

●↑そんなに面白いとは、正直思わないけどね。
いつもディーンが不可能を可能にしてるからじゃないかな。


●いい方向に考えるんだ。
ログ・ホライズン2ほど悪くない。

●↑ディーンに不可能はない…

●↑悪いシーンをつつくのは簡単だ。


●ラノベ絵は結構ありふれた感じ、でアニメの絵柄ほど面白くない。
変顔とかのシーンがなくなるのに、どうしてそれがいいのかわからない。


●1期すごくよかったよ!
でもあんなに酷いアートワークのアニメは観たことがない!
最悪だよ!!!
あれは好きだけど、もう見れないと思う。
目がすごく辛い(´ー`)

●↑ライトノベル読みなよ。
絵はこんな感じ。

こっちの方がずっといい。

●↑ただ無視できない作画の酷さに、気付かされただけだよ(>ω<)。
2期でキャラ全員7キロくらい増えてんじゃないか。


●アニメーションのなんたるかを本当にわかってないね。
まずお前らの撮ったスクショだけど、これはコマの中間で押しつぶして引き伸ばされている部分だ。
それが全体的なアニメの流れをスムーズにしたり、ギャグ要素をより面白くしてるんだよ。

このオーバーウォッチの絵を見てみなよ。

でこれが動いてるやつ。

凄くいいだろ?
だから、動きを見せる動画のスクショなんか持ち出すのはやめろってんだ。
だかしかしいくつかのシーンが、ギャクのユニークさとは関係なく適当すぎるのは否定できない。

●↑俺が貼り付けたのは動画じゃなくて、ただの静止画だよ。
今はとにかく、ディーンの作画の酷さは注目を浴びるためじゃないって気づくべき。たまに酷すぎてそっちに注意が行くこともあるけど。
うみねことフェイトUBWは、その典型的な例。


●1期のほうがいいとは思うけど、スタジオディーンが最悪?
えー。
もっと酷いものを観たことがないんだな。

●誰が気にするんだ?!俺は作画じゃなくて楽しむためにアニメ観るよ。そもそも絵悪くないし、俺にとっては十分、俺の楽しみにさほど影響もないしね。
そんなに作画を気にするんなら、モナリザでもダウンロードして24分間眺めればいいじゃないか。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1584312より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ