海外の反応「どうしてリトルウィッチアカデミアはこんなに人気があるの?」

なぜリトルウィッチアカデミアが人気があるのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
このシリーズのOVAを観たことないんだけど、このシリーズを面白く見せてる物って何なんだろう?
スタジオ?ストーリー?それとも他の理由?


●すごくすごくいい今期最高の新作だから。

●↑まあ対抗馬がなんか残念だから、今期は称賛できるシーズンではないよね。
続編モノを除いて、近年で最も酷いシーズンのようだ。


●理由は沢山ある:スタジオトリガー、魅力的キャラデザ、唖然とするほどいい動画、どきどきのストーリー、わくわくの音楽…

●↑賛成だよ。映画とOVAに込められたディテールが凄い。
今夜1話を観るのが待ちきれないよ(^^)

●↑アニメーションが素晴らしい
テレビ版でも、トリガー作としてもクレイジーだよ!


●ハリポタの萌えっ娘アニメバージョンだから。

●↑ハリポタとの唯一の類似点は、両方とも舞台が魔法学校ってところで、人気なのはショートアニメと映画のおかげ。
仮に似ていても、いい作品であることに何か問題が?
これは“ご注文はうさぎですか?”みたいな萌え作品じゃない。
萌えを作るのは動画よりもむしろキャラのふるまいで、このアニメはどちらかというと“キルラキラ”だよ。
昔に比べて現実的なアニメが少なくなったのは分かるけど、だからといってアニメのスタイルだけを見て批判するのは、本当によくない。
それに、本当にいいアニメだから人気になることだってあるじゃん。


●このアニメの何が人気かって?
-スタジオトリガー
-ユニークで魅力的なキャラクター
-ストーリーから出る大冒険感がめちゃくちゃそそるし、どれだけ遠い夢でもがむしゃらに追いかけるっていう、とてもシンプルな設定が人を引きつける

●↑ユニークとは言わないけど、うん、いいね。

●↑過剰宣伝かもしれない、でもスーシィのかっこよさが好きなんだよ。

●↑いつも美味しく食べるけど、店で売られてるのは気に入らないごはん、みたいなものがトリガー。
それくらい良いのがトリガー。


●よくある過大評価作品にredditがはしゃぐっていう、いつものやつ。

●リトルウィッチアカデミアはシンプルなストーリーとキャラクターでできた、非常に家族受けする面白い話。
それにトリガーだから、もちろん一貫していて滑らかな動画だよね。
テーマにぴったり合っていて、遊び心満載。
適切な音楽に、見分けやすく性格の見えるキャラデザ。
表情や感情表現豊かに、映画での役割を果たしたキャラ。
子供が活躍するアニメでは今までの中でもお気に入りの1つだから、いくらでも続けられるよ。
リトルウィッチアカデミアがもてはやされるのには沢山の理由があるけど、子供が観れて家族としても気分のいい映画だからだと思ってるよ。
だからテレビ版にも期待が行くんだろうな。

●スタジオ? ストーリー? それとも別の理由?
全部だよ。

●映画は観てないから解説はできないけど、1話はめちゃくちゃ面白かった。
今のところ最も期待度の高い番組かな。

●おもしろいよ。
心配なさるなアニメファン、いいアニメはいいって認めていいんだぞ!

●スタジオトリガーを見ると、何かみんなテンションが上がる。

●何が萌えかについては議論しちゃ駄目だね、人によって違うんだから。

●繰り返しの前2作がうまくいったからだよ。

●めっちゃフレンドリーで威張ってないし、見掛け倒しは全く狙ってない。
魔法にとても情熱的な女の子に関する、面白いアニメだよ。

●気分のいいアニメで、情熱が注がれているプロジェクトと言えるよ。
最近は皮肉的な作品が多いからね。
萌え、キラキラホモ、政治等の受け狙いの意図がなくて、多くの人にとって新鮮な作品だろうな。
時代に関係ない良作、すごくおすすめだよ!

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1583724より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ