海外の反応「この素晴らしい世界に祝福をの2期の作画が話題に」

この素晴らしい世界に祝福をの2期の作画が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
スタジオディーンは最悪。
ゴミだ。


●絵は1期ですでにクソみたいだったぞ、結局はこれがディーンクオリティなんだよ。
1期みたくギャグがよくて、ファンサービスさえ捻り出してくれれば俺は満足。

●↑正方形みたいなおっぱいが、どうファンサービスになると?
ディーンよ。

●↑前期のおっぱいはちゃんとしてて、いいファンサービスだったぞ、顔は相変わらず酷かったけど。
今期も絶対同じになると思うね。


●あれは明らかに意図的だよ。
ディーンはわざとこのすばの質を落として、その間にすごくいい作品の落語を作ったんだ。
誰か本当に指摘するべき。
けっ、坂本の動画なんか、このすばの1,2期を足した分よりずっとよかったぞ。
責めるべきはディーンじゃなくて作画監督の菊田だけどな。
なんでこいつが、この“アートスタイル”とかいうやつで稼いだのかわっぱりわからん。

●↑おいおい、そりゃとんだ誇張だよ。

https://sakugabooru.com/post/show/21145
https://sakugabooru.com/post/show/20581
https://sakugabooru.com/post/show/21144
https://sakugabooru.com/post/show/29752

このすばの動画は明らかに他の2つよりよかったから、絵のことを言ってるんだよな。
落語は絵の方向性が感動的だった。

●↑君が上げた動画のどの点においても、2期が同じになるとはとても思えないね。
期待しない方がいい。

●↑何?2期はいい爆発で始まったよ。
https://sakugabooru.com/post/show/29752
https://sakugabooru.com/post/show/29754
https://sakugabooru.com/post/show/29753
https://sakugabooru.com/post/show/29747

それと、1期みたいなキャラの動きも。

●↑もし1期の最初のやつみたいな、めぐみんのフル爆発が近くで見れるなら幸せだよ。
問題は話題にもなってる絵柄だ。
すでに顔太りって言われてる。
まあ…後はわかるよね。

●↑もし主要キャラに安定と完璧さを求めるなら、がっかりするよ。
すでにキャラデザが、絵より動画重視って言ってるしね。


●作画崩壊はギャグの一種だろ。
俺も面白がってる人の1人だよ。

●↑そんなに面白いとは、正直思わないけどね。
いつもディーンが不可能を可能にしてるからじゃないかな。


●いい方向に考えるんだ。
ログ・ホライズン2ほど悪くない。

●↑ディーンに不可能はない…

●↑悪いシーンをつつくのは簡単だ。


●ラノベ絵は結構ありふれた感じ、でアニメの絵柄ほど面白くない。
変顔とかのシーンがなくなるのに、どうしてそれがいいのかわからない。


●1期すごくよかったよ!
でもあんなに酷いアートワークのアニメは観たことがない!
最悪だよ!!!
あれは好きだけど、もう見れないと思う。
目がすごく辛い(´ー`)

●↑ライトノベル読みなよ。
絵はこんな感じ。

こっちの方がずっといい。

●↑ただ無視できない作画の酷さに、気付かされただけだよ(>ω<)。
2期でキャラ全員7キロくらい増えてんじゃないか。


●アニメーションのなんたるかを本当にわかってないね。
まずお前らの撮ったスクショだけど、これはコマの中間で押しつぶして引き伸ばされている部分だ。
それが全体的なアニメの流れをスムーズにしたり、ギャグ要素をより面白くしてるんだよ。

このオーバーウォッチの絵を見てみなよ。

でこれが動いてるやつ。

凄くいいだろ?
だから、動きを見せる動画のスクショなんか持ち出すのはやめろってんだ。
だかしかしいくつかのシーンが、ギャクのユニークさとは関係なく適当すぎるのは否定できない。

●↑俺が貼り付けたのは動画じゃなくて、ただの静止画だよ。
今はとにかく、ディーンの作画の酷さは注目を浴びるためじゃないって気づくべき。たまに酷すぎてそっちに注意が行くこともあるけど。
うみねことフェイトUBWは、その典型的な例。


●1期のほうがいいとは思うけど、スタジオディーンが最悪?
えー。
もっと酷いものを観たことがないんだな。

●誰が気にするんだ?!俺は作画じゃなくて楽しむためにアニメ観るよ。そもそも絵悪くないし、俺にとっては十分、俺の楽しみにさほど影響もないしね。
そんなに作画を気にするんなら、モナリザでもダウンロードして24分間眺めればいいじゃないか。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1584312より翻訳

コメント

1 2 3 11
  1. 名無しさん より:

    一期も一話は酷かったから切ろうと思ってた。
    我慢してよかったけど。

  2. 名無しさん より:

    海外の奴らは意図的な作画さえも理解できてない奴いるからな
    ハガレンとか四月は君の嘘のデフォルメ演出でも作画崩壊とか騒ぐ始末

    誰かが騒ぎ出したらそれに乗っかって騒いでるだけ

  3. 名無しさん より:

    コメディアニメに上品なキャラクターデザインはむしろマイナスってことを理解してないね彼ら

  4. 名無しさん より:

    メインキャラ以外の部分の作画がしっかりしていたり、妙に力が入った作画だったりするんだよね。

  5. 名無しさん より:

    作画より、声優の演技力、キャラクターやストーリーの面白さで人気になったんだし、今更何を言い出してるんだって感じだ。

    • 名無しさん より:

      結局は日本語でみないとわからない面白さではあるよね、アメリカンジョークを日本語で聞いても面白くないようにさ。
      作画に関してはギャグが主だからそんなに気にする人もいないだろうし、海外はストーリー性とかは気にしないのかね、カズマのクズさとかが面白いのに、勿体ない見方してるわ、映像のよさを求めてるなら他の作品を見るべきなのに。

1 2 3 11
コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ